

悪夢は突然

イタズラ盛りのモモ。
家族の留守中はサークルの中でお留守番です。



「マミーおかえりー」

はい、ただいまー。

この瞬間のモモの顔を見るのが、最近の楽しみの一つ。
ぴょんぴょんしながら、とってもうれしそうに迎えてくれます。
一日の疲れも吹っ飛ぶってもんですよ。

はいはい、今出してあげますからねー。

しかしこの直後、予想もしない悪夢が!

モモを抱き上げようとわたしが身を屈めると同時に、モモがぴょんと飛び上がり…


ゴスッ!


ハガッ!


なんとモモのおでこがわたしの上唇に強烈にヒット!!
本気で痛い時って、声も出ないんですネ!
ぶつかった衝撃で、上唇の裏側が切れたようです。
な、涙がー。

しかしこんな時でも一番に考えるのはモモの事。
目の前がチカチカしますが、まずはモモの姿を確認です。
わたしがこれだけ痛いんだから、モモはさぞや…





ノーダメージかい……。

コメントの投稿

あ〜〜! ̄▽ ̄;
またもや、ワンコはノーダメージっ(汗)
あ、いや、モモちゃんに怪我が無かったのは喜ばしい事なんですけどね(^^;
ちっちさんがね・・・(大汗)
生傷の絶えない生活されてるのですね(^^A

ちっちさん・・
腕に穴があいたり、くちびる切れたり・・・(涙)
そっ、それでもモモちゃん、なんともなくて
いかったです!!
mieもジルに歯の抜け替わりのときに
囓られて指に穴があきました(凹)
それでも、ケロッとしてるお犬様みると・・
なんか・・微笑ましくって。
親バカ・婆バカは自覚あるんです(涙)

今度は上唇(笑)
ちっちさんくれぐれもお大事に!!(o≧m≦o)
わん仔って丈夫ですよねー
自分がぶつかった痛みには反応しないのにー
人がお腹ちょっとさわったぐらいで「ぴえぇーー」って
鳴くのが不思議です

ちっちさん・・・怪我続きですね(;´Д`)
喧嘩に巻き込まれ、モモちゃんの愛情表現に流血・・・。
モモちゃんの天真爛漫さが余計に痛々しさを物語っていますね。
切れた唇、大丈夫ですか〜?

犬って、けっこう石頭ですよねぇ〜
昔飼ってた犬の食器は ホーローのお鍋だったのだけど・・・
ご飯をやるときその鍋を取りに行ったら、喜んでジャンプ!
その拍子に、自分で鍋に頭突きして「カ〜ン!」って音が出ても
全然平気にしてました。
恐るべし。。

あるある〜〜
あんなに小さな頭しているのに石頭で
無茶苦茶痛いんですよね!
お大事に〜^O^;

モモちゃんかわいい〜
そんなモモちゃんが大好きです。(笑)
ほんと、ちっちさんが大好きなんだねモモちゃん。
モモちゃん打たれづよい・・・
ただでは起きないタイプですね!
つわものですう♪
ワ─。.゜+:ヾ(*'▽')シ.:゜+。──ィ

同じ経験したことあります(^_^;)
痛いですよね!かなり!それなのにワンちゃんはケロとした顔で「なにがあったの〜?」みたいな(-_-;)
でもモモちゃん、よっぽどちっちさんに会えて嬉しかったんでしょうね(*^。^*)待ちきれなくて飛び上がるほどに^m^

■めぐさん■
ほんと生傷が絶えないですよーぐすぐす。
わたしが「くああっ!」となってる横でモモはひたすら楽しそうに走ってましたー。心配くらいしてくれてもいいのに…。
■mieさん■
ううっ痛いですよね、穴開けられると。
何回も経験がありますが(何回もあるんだ…)わたしの場合、痛すぎて怒る事すらできない状態なんですよー(笑)
■ちんたの母さん■
つ、次はどこかーっ!と戦々恐々としてますよー。
どの子も怪我がなくて何よりなんですけどね。
飼い主が怪我してる時くらい優しくしてほしいです(笑)
■ロッコさん■
んもー食べ物や飲み物を口に入れるのが恐怖ですよ〜!しみる〜〜!
モモはうずくまるわたしの横でキャッキャッとはしゃいでました(笑)
■ゆうみんさん■
ホーローの鍋でも平気ですかー!(笑)
もう見てる方がハラハラしますよね。
モモのおでこもゴチーン!てすごい音したんですよ。間違いなく石頭です(笑)
■ゆんさん■
ゆんさんにもこの痛みが分かるってことはさては経験済みですね!?(笑)
ほんとに痛かったです;_;
目から火花とはまさにこのこと…。
■もこなさん■
モモは、もしかすると痛いとすら思ってないんじゃ…ってくらい普通でしたよー。
わたしはしばらく動けない状態だったのに、すぐに走り回ってましたからね〜!ツワモノです(笑)
■HITOMIさん■
おおっ!経験者がっ!
痛いですよねー!
今度から上からは抱き上げないようにしないと…。
いつまた飛び上がってくるかとビクビクします〜(笑)
プロフィールProfile

ちっち

モモ パピヨン
2005/3/20生 難聴に負けず逞しく成長。

レイジ ヨークシャテリア
1997年生 長男。妹大好き。

ユウマ ヨークシャテリア
2009/03/12永眠 力いっぱい不器用な次男。

ネネ パピヨン
2006/08/25生 甘え上手な末っ子。天然。

ちっち 人
うどん県で犬タチと暮らしています。

ランキングRanking
にほんブログ村 犬ブログへ
参加中のランキングです。
カレンダーCalendar
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新記事Latest Entries
アーカイブArchives
10  07  06  05  04  03  05  04  03  02  12  11  09  08  07  06  05  04  03  12  05  03  12  11  10  09  08  03  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06 
カテゴリCategories
オススメRecommend
検索フォームSearch
RSSリンクの表示
QRコード
QR
リンクLink
アレコレ
 
