

世渡り上手

昨日の続き。

ナナちゃんの誕生会の後、MOCOさんShiroさんと一緒に公園へとお出かけしました。

そこでわたくし、ショコたんの衝撃的な特技を目の当たりにしましたよ。

06_1.jpg

年が近いせいか、よくネネと遊んでくれるショコたん。

昨日も遊んで光線を出しまくっておりましたが

06_2.jpg

ネネはいまいち乗り気ではないみたい。

するとショコたん

「もっと気合入れて遊ばんかいー!」と

06_3.jpg

まさかの平手打ち。

そして

06_4.jpg

ヤリ逃げ。

綺麗な右ストレート入った!と思ったら、ネネが反撃するより早く降伏のポーズですよ。

もうとりあえず謝っとけ!みたいな。

まだ若いのに、なんて処世術に長けた子なんだ。

06_5.jpg

一方、ネネもなかなか世渡りは上手そう。

ぺとぺと人に擦り寄って行き、ラブリードッグを演出しておりますよ。

うーむ、モモもこのくらい誰にでも甘えられる子だったらなあ。

昔は人を見れば初対面であろうが「大好き!」くらいの勢いで飛びついて行く子だったのに

最近のモモが初対面でも心を許す人といえば

06_6.jpg

おやつを持ってる人オンリー。

しかも食べ終わったら「もう用はない」とばかりにそそくさと立ち去りますよ。

ああ、モモちゃん、どうしてそんな風に育ってしまったのか…。

06_7.jpg

ん?なんですか。

おやつなら今、食べ終えたばかりでしょーが。

もう手には何も残っておらんよ。

06_8.jpg

ええ……。

06_9.jpg

不憫な子……。

06_10.jpg

不憫といえば、我が家にはモモ以上に世渡り下手の不憫な兄さんがおりますね。

飼い主を顎で使う男ユウマさんですよ。

用が済んだらモモのようにその場を立ち去るワケでなく、むしろお前が立ち去れとカルカル怒るユウマさん。

それなのに何なんでしょうか。あの子のあの愛され具合は。

06_11.jpg

またプーさん増えた(どんだけ…)

06_12.jpg

職場の同僚やらお友達やらが

「ユウちゃん具合悪いの?どうぞどうぞ!」とプーさんばかりを買い与えてくれるため

わたしの部屋が激しくメルヘン化しておりますよ。

06_13.jpg

最近じゃなんだかこの光景にも慣れてきて、もういっそプーさんづくしにしてしまうか…と血迷いそうになりますが、三十路独身女の部屋がプーさんで溢れかえっているなんてー!

なんだかとってもイタイ気がするー!

でもユウマは本当に喜んで、プーさんの前から離れませんよ。

06_14.jpg

ネネなんてプーさんの前に立っただけで怒られたしね。

性格はひねくれてるし、体も弱く、しかもハゲ。

それでも好きなものをどんどこ手に入れてしまうあたり、ユウマは意外と世渡り上手かも?

コメントの投稿

ユウマ先生へ、その素晴らしい世渡り処世術なるものを出版化していただけませんか?許されるものならユウマ先生に弟子入りしたく存じておりますが、わたくしのような軟弱者がユウマ先生の超きびしいご指導に耐えぬく根性も持ち合わせておりませぬゆえ、書籍化していただければ、我が身命に染みこませたいと存じております。ところでユウマ君、ハゲなん?おっちゃんもハゲやで!あははは!ハゲ同士がんばろな!(誰がハゲやねん!)レイジ兄さん、ほんまにええ味出してはりますなあ!

う〜ん。あたしは数あるプーさんの中でもやっぱりレイジプーさんに激萌え。

ショコたんのヤリ逃げは可愛い者だけが許されるポーズですな。
皆、皆、かわゆすぎる・・・モモちゃんの「手」も。しがみつかれたい〜〜〜〜
「一部です……」というレイジ兄さん、プーさんコスプレなのに、なんだかマグロ漁船に乗ってる人みたいです。貫禄あってますます惚れるわぁ〜
あの着ぐるみ、ユウマさんが着たら「俺も可愛いプーさん」となってよいのでは・・・と思いましたが、既にレイジ兄さんの香りがついているので、却下!ですかねぇ???
いっそ家ごとプーさんハウスに・・・(嘘です)

ユウチャン愛されてますねぇ( ´∀`)
ネネチャンは、愛されようと必死なんですよね。。
うちも最初の数ヶ月はそうでした。
わんこのくせに人の顔色ばかりうかがって・・・
胸が何度も熱くなりましたよ。
いったい今までどんな風に暮らしてきたんだと・・・。
それが今となっては私の顔の前にわざわざお尻持ってきて寝てくれます。
きっと私が桃尻ジャンキーだからね。
なんて優しい子なのかしら(○´艸`)
それにしてもみんな可愛すぎて(*/∇\*)))寝れナーぃ!!!
ちっちさん、そろそろ“チチルバーグ氏(笑)”の新作をお目にかかりたいです。

確かに、レイジ兄さんマグロ漁船に乗ってそう!!
プーさんの顔部分が、首に巻いた黄色いタオルに
見えますね!!渋いな〜、兄さん!
モモちゃんの「まだでちよ」のお顔、笑ってますね〜
あぁ、わたしもガシッと握り締められてみたい。
そしてジーンズによだれの跡を付けて欲しい…(病気)

ショコたんは力が有り余っているようですね〜。
遊んでもらうためならばどんな技でも繰り出す?みたいな? (´▽`;)
あ〜ネネちゃん!!
こんな顔して甘えられたらメロメロですよう。 ヽ(=´▽`=)ノ
いますぐ四国に飛んで行きたい。。
うちのコもヒト大好きです。
キレイなお姉さんからソレほどでもないオッサンまで
初対面だろうがなかろうが膝に乗って甘えちゃうんですよ。
でもこれって成長とともに変化するものなんですかね?
モモちゃんは突然ヒトミシラーになった気がする。。
あぁぁ〜でもモモちゃんだったらたとえおやつマシーンと呼ばれても、、
おやつだけの関係でもイイわぁ。 ヾ(*≧∇≦)〃

不憫と言えば,物を掴めないお手々なんですよね.そんな事を考えると,愛情だけでなく,慈悲の心も出てくるってもんです.ユウマくんは,好き放題させてあげるべきでしょうね.いつの日か,後悔しないためにも.

ショコたんもネネちゃんも世渡り上手ですね(笑)
両手でお菓子を持つ手を離さないモモちゃん、
その手がかわいい!激しく萌えですよっ!!
レイジさん、今日もプーさん着せられたのですね。
瞳に元気がありません。諦めでしょうか(^-^A

モモ・ネネさんを見ているとうちのパピ女帝が彼女たち位の年齢の頃を思い出します。それこそ1歳位までは誰にでもくっついていくネネさんみたいな子だったのにいつのまにやらモモさんのように家族以外には懐かない子になってしまってました(哀)でも犬達って人間のことよく見てますよね。『自分達(犬)のことが好き(得意)か嫌い(苦手)か』・・・
ユウマさんがもしディズニーリゾートのショップに入ることを許されたら、もうディズニーリゾートの住人になっちゃうでしょうね(管理責任者?)

まだでちよ!のモモちゃんの顔が良いな〜
おばちゃんおやつもって会いに行きたいよ

ショコたん、やりますね〜これからが楽しみです。
しかしネネちゃん、甘え上手でなによりです。
モモちゃんはおやつ持っている人のみか…。
私もおやつもっていればそのときだけでもフレンドリーになってもらえるのかしら??(笑)
ちっちさん、安心して!
私もプーさん好きで今月末、出産予定ですが赤ちゃんのものはほとんどプーさんですから┐('〜`;)┌
男の子が産まれるのに…。
でもユウちゃんには量的には叶わないかな。
あそこまではぬいぐるみはないですね〜ある意味うらやましいです、アハハ。。。(〃_ _)σ‖

ありゃ、ネネちゃんぶたれましたか。ショコたんはまだ加減出来ないんだと思って許してあげようよ。飼い主のMOCOさんは、入院する時に来てくれたじゃないか。モモちゃんおやつならあげますよ。だから抱っこさせておくれ〜〜〜!!ああ可愛い。ユウちゃんプーさん祭りはいつまで続くんだい?マミーとレイジさんが不憫でなりませんよ。

皆、キャラが濃くて、お犬様でも、やっぱり性格は千差万別なんだなーと楽しくて仕方ありません‥
( ̄w ̄)
YO-YOもプーさん好きです‥(相通ずるものが感じられるのは‥)

★皆様へ★
久々に会ったショコたんは、すっかり大きくなっていてビックリでした。
子犬の成長は早いですね〜。
でもって、またすっごい元気。
モモのパピー時代を思い出しましたよ〜。
昔はショコたんみたいに人にもワンコにもフレンドリーだったのに(遠い目)
で、またまたプーさん増えました(笑)
もう紛れもなくプーさん好きの部屋みたいになってしまいましたよ〜( ̄∇ ̄;)
でもずっと見ていると慣れてくるもんで、「これはこれでまあ可愛いかも…」なんて思い始めちゃったりするんですよねえ。
そんな自分が恐ろしい…。
プロフィールProfile

ちっち

モモ パピヨン
2005/3/20生 難聴に負けず逞しく成長。

レイジ ヨークシャテリア
1997年生 長男。妹大好き。

ユウマ ヨークシャテリア
2009/03/12永眠 力いっぱい不器用な次男。

ネネ パピヨン
2006/08/25生 甘え上手な末っ子。天然。

ちっち 人
うどん県で犬タチと暮らしています。

ランキングRanking
にほんブログ村 犬ブログへ
参加中のランキングです。
カレンダーCalendar
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
最新記事Latest Entries
アーカイブArchives
10  07  06  05  04  03  05  04  03  02  12  11  09  08  07  06  05  04  03  12  05  03  12  11  10  09  08  03  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06 
カテゴリCategories
オススメRecommend
検索フォームSearch
RSSリンクの表示
QRコード
QR
リンクLink
アレコレ
 
