

めでたい1日

05_1.jpg

本日、我が家の白黒コンビはちょっとしたパーチーに出かけておりました。

05_2.jpg

モモネネのお友達、ナナちゃんの誕生会だったのです。

今年に入ってからナナちゃんは、乳腺腫瘍が発見され手術、その直後に椎間板ヘルニアを患い

一時は足が麻痺して上手く歩けなくなっていました。

が!家族の手厚い介護を受け、少しずつ歩けるようになってきたのですよ。

本当にえがったなあ、ナナちゃん。

05_3.jpg

こうして誕生会が開けるまで元気になって。

その上、素敵なべべまで着せてもろうて。

ほんの少しだけど頑張って歩く姿を見て、おばちゃんは胸があつくなりましたよ。

モモちゃん、今日のナナちゃんは一段と輝いて見えると思わないかい?

05_4.jpg

そんなことて……。

もうね、美味しいものがズラズラ並んでおるもんで、うちの子たちはそっちに釘付け(涙)

はいはい、ちゃんと切り分けてもらったから、まずナナちゃんにおめでとうと言ってから…

05_5.jpg

聞いとるのかい?

そんな食べさせてもらってない子みたいな反応は恥ずかしいから、ぜひ止めなさい。

とにかく今日の主役はナナちゃんなのだから、少しはナナちゃんに敬意を払ってだね

05_6.jpg

いや…もう何も言うまい……。

ナナちゃん、おめでとうおめでとう。そしてこんな白黒でごめんよ(涙)

とまあ、うちの子たちは相変わらず好き勝手ばかりして…と思っていたけど

冷静に周りを見ると、結構ね、みんなフリーダムでした。

05_7.jpg

ナナちゃんの誕生会に集まったこの天使たちは、そりゃもうあっちこっちで

「おやつくださーい」

「抱っこしてくださーい」

「白黒は帰れ」←喧嘩

と、大変な大騒ぎ。

でも、そんな姿を見ていられるのも、これまた幸せだったりするんだなあ。

05_8.jpg

で、ハイ出たコレ人間用ケーキ。

皆さん覚えてらっしゃいますかね。

ネネの誕生会でわたくしが、大変お上手にケーキを切り分けたことを。

あの衝撃をきっちり覚えていたMOCOさんがね、面白がって「おまいが切れ」と言うのですよ。

ふ…

いいのか俺にそんなこと言って。後悔してもしらないぜ。

05_9.jpg

後悔しました(わたしが)

ああ、でもこれ言い訳させていただくと、切ったのはわたしだけども取り分けたのはMOCOさんだかんね。

中には上手に切れたのもあったのに、あの人ったら、ふるふる震える手で皿に盛ろうとするもんだから見事にケーキが横倒しですよ。

ウフ。初めての愛の共同作業だね(キモイ)

ま、そんな感じで今日もゆるゆる、楽しく過ごしたのでありました。

05_10.jpg

ナナちゃん、お誕生日おめでとう!

いつの日かまた、皆と一緒に走ろうな!

コメントの投稿

おぉ〜、またゴージャスなパーチーが催されたのですね!
ナナちゃん、本当におめでとうございます。
ステキなドレス、とっても良く似合ってますね(^^)
ケーキの取り分けなんて、いいんですよ。
美味しければ……(同様の経験アリ)

相変わらず、めんこいのぉ‥( ̄w ̄)
皆さん、ファッション・センスも抜群です(・∀・)ィィ!
ところで、お犬様用ケーキって、何が主に原材料なんですか???
応援ぽちぽちしてゆきます(。・・)σポチッ

おケーキに夢中な白黒ちゃんが可愛い。
ネネちゃんいい味だしてるよん!
つい数ヶ月前に生涯初のケーキを食したばかりというのに。
もう「おケーキ=すんげい美味しい食べ物」って
インプットされてるのね〜。 ヾ(≧∇≦)
ナナちゃん、おめでとう。
たくさんのお友達にお祝いしてもらえてよかったね。

わ〜!
おめでとう!!
ほんの普段着♪かわいい〜!!
乳腺の手術にヘルニアリハビリ中とご家族は大変ですね。
でも立てる歩けるようになってくれて本当によかったー!
お友だちの14歳ヘルニアパピちゃん発症のあまりにかわいそうな姿を見て
江戸から浪速にかけつけちゃった今年でしたがそのコも今はバスタオル3枚分くらいはササッと小走りできるまでに回復しました。
獣医さんで習ったリハビリマッサージ毎日たくさんしてあげてました。
ナナママもがんばって〜!!!
お誕生日おめでとう!

うほー。かわいい!
モモネネちゃん、ほんま仲がいいですね♪
お顔ぺったりつけてるわ〜♪♪
ちっちさんとMOCOさんの共同作業ね、お顔みたいで、(オイ)
もう、あれの域ですよ、あれ。(最近、すぐに言葉が出てきーへんのです。老化?ブルブル)
アートやねん!芸術の域なのですよ!!う、うん。
べっぴんさんで頑張り屋さんなナナちゃん、おめでとうございます!

はじめまして!
いつも仕事中に携帯から拝見し4ワンに癒されてる者です。
ちっちさんのケーキカット&寝顔に吹き出してしまい、
思わずコメントしちゃいました(笑)
ネネちゃんもユウマくんも、もう元気になったのかな?
また遊びにきます♪

ぷぷ・・ネネちゃんお鼻におケーキついてかわいい(ハート)  ななちゃんおめでとう!家族の手厚い介護がちゃんと伝わったんですね。赤いおべべがとても似合います(^^)ちなみに私も昨日誕生日でした。日本酒と板チョコと豚汁で乾杯(超号泣)あ!!でも夢の中でヒデキにデートに誘われブランコに乗りながら告られる。という、うれしハズカシお気の毒という夢を見ました。、、

ナナちゃんお誕生日おめでとう。ナナちゃんはとっても優しいお顔をしてますね。         ところで、わたしもケーキの切り分けは下手です。わたしの切ったケーキはとてもとても見られたものじゃありませんよ。ふふ、不器用大爆発。では、今日もデチチッと応援クリックしていきますね〜。 

ナナちゃん、お誕生日おめでとう!!また雨にも負けず風にも負けず(?)健気に家族のみんなと頑張ってお誕生日を迎えられたこと、ほんとによかった!!
モモ・ネネさんはやはり色気より食い気に生きるのね!!
ちっちさんケーキ入刀、グッジョブ!!??

ええなぁ。おいぬパラダイス。
こんなにかわいいお犬が集まったら失神しそうです。

ちっちさん、またやってしまいましたか…ケーキ。
でもついつい、PCの前で吹いちゃいました(*^m^*) ムフッ
丸の時はすご〜く美味しそうだったのに切り分けの後は誰の食べ残し??っておもっちぃました(ゴメンナサイ…)
ナナちゃん、そんな事があったなんて全く知りませんでしたが見た限りでは元気そうで安心しました。
ちゃんと歩けるようになるといいですね。

★皆様へ★
わたくしったらまた、見事なケーキを無残な姿に変えてしまいました( ̄∇ ̄;)
何でホールケーキを綺麗に切り分けるのってあんなに難しいんだろう…。
わたしが不器用なだけですか…。
そうそう、今回のワンコ用ケーキは芋でできてましたよ〜。
モモ&ネネも大喜びで食べてました。
ナナちゃんそっちのけで(笑)
プロフィールProfile

モモ パピヨン
2005/3/20生 難聴に負けず逞しく成長。

レイジ ヨークシャテリア
1997年生 長男。妹大好き。

ユウマ ヨークシャテリア
2009/03/12永眠 力いっぱい不器用な次男。

ネネ パピヨン
2006/08/25生 甘え上手な末っ子。天然。

ちっち 人
うどん県で犬タチと暮らしています。

ランキングRanking
にほんブログ村 犬ブログへ
参加中のランキングです。
カレンダーCalendar
06 | 2017/03 | 07
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
最新記事Latest Entries
アーカイブArchives
10  07  06  05  04  03  05  04  03  02  12  11  09  08  07  06  05  04  03  12  05  03  12  11  10  09  08  03  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06 
カテゴリCategories
オススメRecommend
検索フォームSearch
RSSリンクの表示
QRコード
QR
リンクLink
アレコレ
 
