

まったり4兄妹

朝が寒い。

最近、とっても朝が寒い。

だからもう起きられない。(子供か)

04_1.jpg

毎朝、ごはんごはん!と騒いでわたしを起こしてくれていたモモも、最近じゃ

起こしに来たけど布団が温かそうだ→入ってみる→温かかった!→寝てしまえ!

となるらしく、朝になるたび布団に潜り込んでわたしとイチャイチャしとるのです。

もう、これじゃますます起きられない。

それでも頑張ってノソノソ起きだし、出勤の準備をしていると

04_2.jpg

ご飯と散歩を終えすっかり満足した子たちが

こっちでも

04_3.jpg

あっちでも

04_4.jpg

そっちでも

しっかり2度寝の体勢で、わたしの気力を根こそぎ奪っていこうとしとるのですよ。

あー、仕事行きたくね。

でも君らを養っていかなきゃならんから、わたしは今日も働きに出ますよ。

いいんですかね。見送りとかしなくても。もうほんとに行っちゃいますけど。

04_5.jpg

これみよがしにおっぴろげやがって。

じゃ…行ってきまーす……。

と、最近大体こんな日々です。

あ、そういえば以前モモの寝顔を見た友人が

「やっぱ寝顔も飼い主に似るのかねー。」と感心してたことがあったっけ。

ヤダ、わたしの寝顔ってばワンコのように可愛いかしら。

04_6.jpg

………。

コメントの投稿

いや〜本当に寝顔!
かわ・・・い・・???(フェードアウト)
3枚目画像、魂抜けてるみたいです(笑)
寒い日の2度寝はたまりませんな!
こんな可愛い子ちゃん達に囲まれて、ハーレムで
寝てみたいものです。
目を開けば、そこに白目が・・・(はぁと)

・・・モモちゃん、寝顔、凄すぎます。(色んな意味で)
出勤前のモモちゃんの態度と言えば、オモチャを一つ一つ持ってきてマミーの気を引こうと必死だった姿が印象的なのに・・・
ず、随分早くに精神的自立をしてしまったのですね。
ワンコの成長って早いわー
嬉しいやら哀しいやらですね・・・

最初と最後のモモちゃん、ギャップありすぎ!!!
っていうか、またまた夜中に大爆笑しちゃいました(>▽<)
皆さんの二度寝体勢への様子がなごやか〜
これじゃ、会社に行けないですよねぇ。
毎朝、ホントにお疲れ様です…(誘惑との戦いに)。

最後ドスっときましたね〜モモちゃん〜(笑)
ずっとくすくす笑いながら記事を読ませていただきましたが
最後のオチは衝撃的でした〜。
っていうか生きてますか?この顔は?
ちょっと焦りますってば。

モモちゃんの寝顔・・・可愛いです^^;
毎朝マッタリと布団に入って眠るワンコ達を見ると
ず〜っとこのままって思いますよね☆
ユウちゃんのあくび顔、アニメに出てきそう^^
***可愛いです***

きゅ〜モモちゃんの寝顔!
相変わらず可愛いわぁ。 (≧∇≦)
この無防備さがイイんですよ〜。
ワンコって2度寝、3度寝当たり前。
本当うらやましいですよね。
特に寒い冬は!
1日でもいいから代わって欲しいよぅ。(笑)

モ、モモちゃん寝顔が・・・『飼い主と似る』と言うことはぁ?!・・・そう言えばモモさんの『マミー行かないでェ〜!!』と玄関でのジタバタお見送り(?)は落ち着いたのかな?もしやいまはネネさんのお仕事?

モモちゃんの寝顔バリバリかわゆいじゃないですか!ん?・・・と言うことは、ちっちさんの寝顔も舌チロで半目あけて白目むいて寝てはるんですね!?むっちゃかわゆいじゃないですか!ぎゃはははははー!  今日も最高のオチをありがとうございます(^O^

モ、モ、モモちゃん!!目が〜〜!
舌を出してるのは、何か食べてる夢を見てるのかな。

幸せそうに眠っているのを見て
嬉しいけれど複雑ですよね(笑)
私もワンコになりたい(泣)って思ったり、、
これを見ると会社に行けないですよね(笑)
モモちゃんの寝顔、こわい、、
いえ、、か、、、かわいい、、です(^-^A

はじめまして(^-^)人(^-^)
もみじチャン&まめたろう君の所から辿り着きました♪
笑い過ぎてお腹がよじれてます‥(>▼<))))
しかも全員ラブリー過ぎっ!!!
応援ぽちぽちボチッとさせて頂きます♪

怖いよ・・・怖いよ〜〜!!!
白目向いてるじゃん!
爆笑でしたよ 爆

( ̄。 ̄)ホーーォ。
ちっちさんの寝顔、こんなんですか・・・(爆)
いやいや、寝てる時も白目剥いてられるのは
きっとおめめが大き過ぎるからですよ(^^;)
一応フォロー入れときました〜(笑)

モモちゃんの寝顔サイコ〜です>▽<
我が家のわんこもたま〜に白目むいて
寝てることが・・・・・
ってことは私の寝顔も・・・・>△<;
今日もかなり笑わせてもらいました(爆)

この前の「森へ帰れ」と言い今日の最後のモモちゃんと言い、ちっちさん面白すぎます。何度見ても笑ってしまいました。この頃毎日更新されて嬉しいですけどお疲れがたまりませんように。

★皆様へ★
ふふ、最後のモモさん一応生きてますよー(笑)
しかしほんとに最近朝が辛くなりました。
布団の中に入ってこられると、なんだか幸せで「あーもうちょっとだけ!」ってなっちゃうんですよねえ( ̄∇ ̄;)
あ、ちなみにわたしはどうもパッチリ目を開けて寝ているらしいです(こわっ)
起きてるのかと思って、話しかけたら寝てたという事があるそうで…。
その上、口まで開いてるので、それはもう酷い形相らしいですよ(笑)
プロフィールProfile

ちっち

モモ パピヨン
2005/3/20生 難聴に負けず逞しく成長。

レイジ ヨークシャテリア
1997年生 長男。妹大好き。

ユウマ ヨークシャテリア
2009/03/12永眠 力いっぱい不器用な次男。

ネネ パピヨン
2006/08/25生 甘え上手な末っ子。天然。

ちっち 人
うどん県で犬タチと暮らしています。

ランキングRanking
にほんブログ村 犬ブログへ
参加中のランキングです。
カレンダーCalendar
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
最新記事Latest Entries
アーカイブArchives
10  07  06  05  04  03  05  04  03  02  12  11  09  08  07  06  05  04  03  12  05  03  12  11  10  09  08  03  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06 
カテゴリCategories
オススメRecommend
検索フォームSearch
RSSリンクの表示
QRコード
QR
リンクLink
アレコレ
 
