スポンサーサイト


頑張る兄さん

昨夜はちょっとユウマが大変でした。

うぐうぐと苦しそうにしだしたと思ったらその後、何度も吐いて、胃液も吐いて。

今朝病院に行き、現在は安静にしておりますが、まだ咳が止まらないといった状態です。

31_1.jpg

でもプーさんと一緒だと少し落ち着くんでしょうね。

傍にいないとヒンヒンないてプーさんを探します。

何故プーさんにだけそこまで執着するのかよく分かりませんが、ユウマにとっては必須の癒しアイテムなんでしょう。

いつからかプーさんがいないと夜、寝れない子になってしまいましたよ。

毎晩毎晩、30分くらいかけて念入りにプーさんをグルーミングしてやり、プーさんが唾液でペットリした頃にようやく眠りにつくのです。

31_2.jpg

で、今日もやはりプーさんの毛づくろいに励んでいますが、体調が悪いもんだから咳が酷くなってしまって

ペロペロ→ゲホゴホの繰り返し。

取り上げたら取り上げたで、今度は泣いて興奮するし、どうしたもんだか……。

31_3.jpg

ユウちゃん、負けん気だけは誰よりも強いのに、なかなか体がついてこなくて困っちゃうな。

しばらくはユウマの気持ちを優先してプーさんを置いといてあげるから、早く元気になるのだよ。

コメントの投稿

ユウマ〜〜〜〜〜!!!
大丈夫ですか??泣
ユウマが元気になる魔法の薬があったらいいのに。

初めてお邪魔させて頂きます。
ゆっこと申します
重たい話題からで申し訳ないのですが。。
先日うちの8歳になるワンコが病気で亡くなり
そんな時 色々サイトを見て回ってたら
こちらのサイトにたどり着き、
全部夢中になって見させて頂きました。
そのおかげで自身の気持ちも大分落ち着き
こちらのHPで救われたような気がします。
ゆうま君の体調が悪いというのを見てすごく
心配しています><
元気な姿でまた こちらで会える様に
頑張ってね! ゆうま君!
ブログに仕事に大変だと思いますが
ちっちさんも 頑張ってください!
(レイジ君もももちゃんもネネちゃんも
可愛くで大好きです^^)

こんばんわ。
心配で心配でたまりまセブンね。
でもきっと明日は今日よりよくなりますよ。
先日、私のブログでもユウマ君がプーさん好きと紹介したばかり。
プーさん溺愛連合でも作りましょうかねぇ。
もちろん、ユウマくん会長で!
ユウちゃん、頑張れ!

ユウちゃん。咳つらいね。早く治まるといいね。うちの茶茶も来月11才になるよ。同じヨーキー小型属だから、体の小さいユウちゃんが心配だよ。たくさん食べて早く元気になるといいね。ちっちさん。さぞかし心配だと思います。お気持ち察しますがちっちさんあっての4兄弟です。くれぐれも無理はしないでくださいね。

ユウちゃん、プーさんは逃げないからね。
大丈夫だよ。ちっちさんや皆がいるからね。
無理するな。
一時的なものだとよいですね。

ユウマ君・・・しんどい?きつい?咳いっぱい出て苦しい?ほんとユウマ君の傍に、すっとんで行って、ずーっとナデナデしててあげたいです。あの・・・元気なるおまじないしてもいい?先日、某あず*ちゃんが皮膚疾患になっちゃったときした、おまじないなんやけどね。あず*ちゃんには効いてん。(それはあず*ちゃんの生命力と飼い主さんの思いと薬の効果やろ!)不謹慎なおまじないで、ちっちさんに怒られるの覚悟の上でさせていただきます。おっちゃんのユウマ君への想いだけは信じてください。・・・『ユウマ君!元気なあれ!エロ・エロ・ピーン!』  すみません。けっしてふざけてるじゃないですから。信じてくだい。ごめんなさい。

ユウマ君、頑張って!!
プーさんに元気わけてもらってね!
それで元気になるのならプーさん山盛り持って行ってあげたいよ(涙)
ちっちさんもどれだけ心配されているかと思うと・・・。
ユウマ君、がんばれ!

ユウちゃんの体調の話題だと「どきっ!」と
してしまいます・・・ユウちゃんファイト^^

ワンちゃんの病気って本当心配ですよねー・・・。
早くよくなってね(^ー^)ノ

ユウちゃん!!(泣)大丈夫か!!?もうゲボゴホなんてこれっきりにしてくれ!!おばちゃん、このサイト見たくてパソコン最近買ったばかりで、こんな苦しいユウちゃんを見るために買ったんじゃないんだ!いつでもオレ様ラブ、オレ様最高、オレ様妖精、レイジあほ、早く飯、散歩・・・ユウマ流ツンデレ語を聞くために買ったんだー!!だからもうゲボゴホなるべく・・・・ダメだよ・・。今はゆっくり休んでね。(^^)ちっちさんもあまり無理しないでね。

ユウちゃん、心配です。
病気持ちだからちょっとの変化も体に負担になりますね。
ヒトでも咳は意外と体力を消費するもの。
小さな体ではさぞかしツライことでしょう。
ゆっくり静養して早くよくなってね。
うちのチビもですが寒くなってきたせいか体調を崩すワンコが増えているみたいです。
レイちゃん達も油断せずにね。

ゆうちゃん・・・
がんばって!!!!
ちっちさんを筆頭に 全国のゆうまファンが付いてるよ☆☆

ユウちゃん、頑張れ!!!!!!!!!

最近発作の方は落ち着いてるんだなぁって私も安心してたんですけど、咳で苦しめられるなんて・・・嘔吐も結構体力消耗するし・・・病院で先生に診てもらって薬を飲むのも大切なことですけど、何より“プーさん”がユウマさんにとっては良薬であり安眠剤なわけですね。ユウマさん、しばらくは安静が必要だと思うのですが早く元気になって『散歩は?ご飯は?オヤツはどうした?!レイジくんなんてあっち行け!』って叫んで下さい!!お大事にね!!

大好きなユウチャンが病気(>0<)!
プウさんに萌え〜〜してPOWER UPしてね。
季節の変わり目で人間も
ダウンする時期なので
皆様、ご自愛くださいませ。
ゆうちゃん、早く治りますように。

ユウマちゃん、大好きなプーさんがそばにいるから、無理しないでね。
ちっちさん、お父様、お母様がいらっしゃるからね。
きょうだいワンちゃんズもいるから、無理しないでね。
あったかお部屋で、ゆっくりと。
咳、つらいですね。季節の変わり目だからでしょうか。
はよ咳が止まりますように。

おはようございます。
コメントはご無沙汰してましたが、毎日お邪魔してます。
ユウマ君の調子が悪い事を聞くと、カンタと重なってしまって、
心配でたまらないです。
カンタも、クマタのグルーミングと咳を
繰り返し繰り返ししてました。
疲れると思って取り上げると、探し回って大変なので、
いつも側に置いておいてやりました。
ユウマ君のプーさんと、カンタのクマタとの関係が
全く同じで、最近ユウマ君とカンタが重なって見えて
愛しくてたまらないです。
早く、咳が治まってくれます様に。
祈っています。

ユウちゃん、早く良くなりますように・・・
小さい体で一生懸命頑張ってるんだろうなと思うと、切ないです。
しばらくは無理しないで、プーさんと一緒に静養してね。

普段はコメントしないで読み逃げなんですが、
ユウマ君にエールを送りたくてコメントします!!
ユウマ君、がんばれ!
ユウマ君とレイジ君は私のテリア系嫌いを克服させてくれた
可愛い可愛いヨーキーズなんだよー!
また二人の可愛いけなし合いを見せてください!!
そしてちっちさん。
いつも愛情たっぷりのブログでほんわかな気持ちを
頂いています。ありがとうございます!
看病疲れでちっちさんまで風邪をひかれたりしないように
気をつけてくださいね。
それでは、ユウマ君の復活とネネちゃんの散歩復活を祈ってます。

頑張れ!!ユウマ君!隣のおっちゃんもおまじないしてるよ!(※ ともえもん)
暗かったんや。おっちゃん朝。なんでかわからへんかったけど、ユウマ君の事やったんやね・・・
本気でおまじい信じてはるから、ユウマ君にどうか届きますように。。。。

ユウマ君、心配ですね。早く治るといいですね。

ユウちゃん!ユウちゃん!!
大好きなユウちゃんが元気になれますように・・・!!
遠くから、何も出来ませんが祈ってます。
お大事に。。
モンさんも小さい体でおっさんのような咳&くしゃみが止まらず、夜間病院に行ったことを思い出します。でも今はとっても元気!大丈夫!
ちっちさん、心配でしょうが、頑張って下さいね。

ユウちゃん 大丈夫?心配です。朝晩は、冷え込んできましたが、日中は暖かいので気温差が刺激になってしまうのでしょうか。実は私も先天性の心房中隔欠損で、手術しています。なので心臓の悪いユウちゃんが苦しんでいると思うとたまりません。ちっちさん、ご両親様無理をなさいませんよう、そしていつもと変わらない態度でユウちゃんとすごしてあげてください。ユウちゃん、はやく元気になろうな。まだまだ楽しいことが待ってるよ。

ユウちゃん心配ですね〜(>_

ユウちゃん、大丈夫かな?
寒くなってきたからでしょうか?
早くまた元気にレイちゃんに文句をいうユウちゃんに戻ってね!

かんはんさんの気持ち痛いほど分かります。
モモ走りますが大好きな私達ユウマ君の体調心配です。

こんにちは。
ユウちゃん、ゴホゴホ心配ですね。
毛玉とか世間で騒がれてるMADE IN 先は気をつけないと健康被害への一抹不安ありますが、愛するプーさんがユウちゃんの安定剤なんですね〜(*^^*)
愛犬もおっぱい辺に数個のしこりがあることが分かったのですが歳がとしなので悪いしこりかどうか検査しないでAHCCなど免疫を高めてあげるサプリに頼って様子をみることにしました。。。

ユウちゃん 小さな体でがんばってるね。
大好きなプーさんや 三兄弟がいるからね!
4兄弟揃っての モモ走ります!なんだから
ユウちゃん 負けたらいかんよ!!

ユウちゃん〜!大丈夫ですか?
どうか、早く良くなりますように!
ちっちさんもガンバって!
明日の朝 可愛いユウちゃんの笑顔が見れますように。。

心配です。(泣)
ゆうちゃん…辛いねぇ…何て声掛けたらいいのか
分からないよ。でもみんながゆうま君を応援してるから!必ずゆうま君をいじめてる悪い奴は逃げて行くから!ゆうま!がんばれ〜!!
ちっちさんは勿論ご両親も心配で仕方無いでしょうね。出来ることなら私も介護のサイクルに加わりたいくらいです。
風邪引かない様に気をつけてくださいね。

ユウマお兄ちゃんが、元気になりますように!
スパイクが、お星様にお願いしています。
プーさんが、きっと守ってくれるよね。

おろろ〜ん!!
ユウちゃん、大丈夫かい><;
しっかりするんだ!君にはちっちさんと
沢山のみなさん、プーさんがついているではないか!
きっと大丈夫さ!ユウちゃん、地球は君にために
回っているんだから笑
そしてこれからもたかはしさんを癒しておくれ〜笑
私もヤスコの調子が悪かったとき、しくしくしてしまいましたが、
ちっちさん、応援してますよ!!

ユウちゃん、頑張ってちょうだい。
これからも、ずっとずっとユウちゃんの笑顔が見たいんだよ〜!。
ちっちさんも体調を崩しませんよう、体には充分に気を付けてください。

ユウマ君、今日は大丈夫でしょうヵ??
最近、寒くなってくるにつれ乾燥もし始めているんで、ユウマ君がいる部屋を加湿してみてはどうでしょうヵ?
結構、加湿してあげることで咳が楽になるので。。
ちっちさんも、心配でしょうが体調には気をつけてくださぃね!

早く具合がよくなりますようにお祈りします。
うちのヨンジも咳き込んで、はいたりすることがありましたが、大変でした。

大丈夫大丈夫!みんなが応援してるから!
プーさんと一緒に安静にして、また元気な
ユウちゃんの姿を見せて!

ユウマ君、大丈夫でしょうか?
小さい体だから余計、しんどそうですよね…
早く元気になって!待ってるよ〜〜

ユウちゃん、がんばれ!!!
ちっちさんも体調をくずさないよう、気をつけてくださいね。

ユウちゃん、元気になってね。

★皆様へ★
温かいコメント、本当にどうもありがとうございました。
現在ユウマは、足腰はさらに弱くなってるものの体は回復し元気です♪
ちょうど朝晩と日中の気温差の激しい時だったので、体がついていかなかったのかもしれません。
どちらにせよ、ユウマのことはこれから一層気をつけて見ていかなくてはと気を引き締めなおしました。
皆様からのコメントも、とても参考にさせて頂いてます。
一人では気付かなかった事に気付けたり、知らなかった事を教えてもらったり、ブログをやってなかったら、ユウマはもっと弱っていたかもしれません。
皆様からの温かい心遣いがユウマにも伝わるよう、これからも頑張っていきますね〜。
なかなかユウマにはわたしの思いは届きませんが( ̄∇ ̄;)
プロフィールProfile

ちっち

モモ パピヨン
2005/3/20生 難聴に負けず逞しく成長。

レイジ ヨークシャテリア
1997年生 長男。妹大好き。

ユウマ ヨークシャテリア
2009/03/12永眠 力いっぱい不器用な次男。

ネネ パピヨン
2006/08/25生 甘え上手な末っ子。天然。

ちっち 人
うどん県で犬タチと暮らしています。

ランキングRanking
にほんブログ村 犬ブログへ
参加中のランキングです。
カレンダーCalendar
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
最新記事Latest Entries
アーカイブArchives
10  07  06  05  04  03  05  04  03  02  12  11  09  08  07  06  05  04  03  12  05  03  12  11  10  09  08  03  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06 
カテゴリCategories
オススメRecommend
検索フォームSearch
RSSリンクの表示
QRコード
QR
リンクLink
アレコレ
 
