スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

2日目の4兄妹

退院2日目のネネ。

27_1.jpg

時々傷が痛むようで、震える事もありますが、基本的には元気です。

ネネちゃん、痛みの感じ方もそれぞれ個体差あるのだねえ。

姉さんが避妊手術を受けた時なんて、退院した直後から走りまわっとったんだ。

なのに今の姉さんときたら

27_2.jpg

へっぴり腰どんだけ?

自分が手術を受けたわけでもないのに、予想外の痛手を負っているじゃないか。

昨夜はネネの体とモモの心のケア(汗)のため、ネネはわたしのいる2階で、兄姉は両親のいる1階で眠っていたのですが、母ちゃんが夜中に目を覚ますとモモだけがいなくなってたんですって。

慌てて探すと、くらーい洗面所で、これまた暗い顔をしてポツンと座っておったそうで(怖いっ!)

消毒臭の染み付いた部屋に耐え切れなかったんでしょう。一体どんだけショックを受けとんだ( ̄∇ ̄;)

そんなわけで現在もネネの隔離生活は続いていますが、完全隔離も気の毒なので短い時間だけ全員一緒に過ごしています。

モモも少しは落ち着いたようで、部屋の外まで逃げることはなくなりました。

27_3.jpg

まだまだ戸惑いの色を隠しきれませんが。

モモちゃん、いつまでもそんな態度じゃネネが傷ついてしまいますよ。

ネネが来てからモモはあんなに毎日楽しそうにしてたじゃないか。

すぐに疲れて遊んでくれなくなる兄ちゃんたちと違って、ネネはいつまでも付き合ってくれてたでしょう。

モモはそれをすごく喜んで、遊ぶ時もイタズラをする時も、眠る時だってずっとネネと一緒だったのに。

27_4.jpg

そうだよ。ネネだよ。

ちょっぴり消毒臭がするけれど、モモの可愛い妹だよ。

27_5.jpg

おおっ!

ようやく思い出してくれたんだね(涙)

自分からネネの傍に近付いてくれるなんて嬉しいわ!

27_6.jpg

って考え込むなよ…。

モモがネネを思い出すまでは、もうしばらく時間が必要なようです。

ま、昨日に比べりゃ一歩前進したかなー。

でもってこちらは

27_7.jpg

前進しまくったレイジ兄さん。

昨日の態度が嘘のように、ネネを大歓迎してくれましたよ。

嬉しい時に見せる兄さんならではの喜びの舞も披露してくれましたが

27_8.jpg

そんな至近距離で倒れこんだら、かえってネネがドッキリするんだ。

兄たちは昨日のショックから完全に抜け出したようで、本日はユウマもご機嫌でしたよ。

しかし、ユウマの場合は別にネネが帰ってきたからどうこうというわけではなく

27_9.jpg

ひとりプーさん祭りを開催中だったから。

自分で購入したものから、頂いたものまで並べてみると

27_10.jpg

まるでプーさん大好きっ子の部屋みたい。

遊びに来た友人に

「べ、別にわたしの趣味じゃないんだからねっ!」

と、どれだけ力説したところで、もはや誰も信じないだろう…。

27_11.jpg

ユウちゃん、ネネを覚えてますか。

コメントの投稿

ネネちゃん、傷の痛みが早く治まると良いね☆ 元気復活したら兄姉チャンたちにたくさん遊んで貰って、またキャワイィ笑顔をたくさん見せてね(≧ω≦)b

もし可能ならファブリーズでもしてみたら如何でしょう?w

モモちゃん、一生懸命事態を理解しようとしているんでしょうかねぇ…
お姉ちゃんガンバレ〜〜!!\(^◇^)/
レイジ君はさすが長男ですね。パチパチ!!!
至近距離での喜びの舞い、私も是非見たいですぅ〜
マイペースなユウちゃん…プーさん祭り、かなり激しく開催中ですね。
ネネちゃんの方を振り返ってくれることを願ってますよ…
ネネちゃんも早く傷の痛みがなくなりますように!

画像1枚目のネネさんの瞳が,かなり精神的ショックを受けた感じを表してる感じがしますが,モモもネネのマインドを感じたのかも・・・とか推察したり.以心伝心(?).手術室の情景が思い浮かべば,そりゃモモちゃんだって距離起きますよねぇ.でも,年中闇が続くなんてあり得ませんから,必ず光が訪れてバランスとることになるんです.あとは時間が経てば記憶が薄れるってことになるんでしょう.何よりユウマくんの命を守るための去勢ですし,最初にきつい目にあっとけば,後々平和で幸せな日々が長く続くのだから安心ですね.

ワンコは視覚に頼らないとはいえ、匂いが変わると
ここまで認識が違っちゃうのですね。
驚きました。
いつも元気いっぱいなモモちゃんがシッポさがりまくりだもの。。
ネネちゃんも寂しいね。 (・_・、)
今日はレイちゃんが思い出してくれたから
明日はモモちゃん!
そしてユウちゃんは・・・・・。
思い出してくれるかな? (⌒〜⌒ι)

『ネネ・・・』とつぶやいたモモさんの顔、可愛い!!(萌ェ〜★)一枚目のネネさんの顔、ちょっと痛いのと少々の不安を隠せない切ない顔だけど、なんか表情がモモさんと似てきたましたねェ。さすが長男のレイジさんが喜びの舞いを披露してくれたのが唯一の救いでしたね。ユウマさんは周りがどんな状況であれやっぱりプーさんランドで幸せな生活を送っているわけですね。ユウマさんらしい!!

モモちゃん頑張れ!!
消毒臭になんて負けるな〜〜〜
そしてユーマ君のプーさんランド
とっても素敵ですね
思わずうちにも買ってしまいそうです^^;

前に一度コメントさせてもらったさきです>v<
ネネちゃんのお腹の痛み早く治るといいですね・・。
家の今は亡き妹(マルチーズ)も何度も癌の手術に絶えてくれましたが、手術のあとは・・・
モモちゃんの態度とそっくりでした(笑 部屋の隅又は廊下で暗い顔をしてポツン・・・っと(苦笑
うちの子は手術を受けた当の本人なのに・・・^^;
うちの子ヨークシャテリアもプーさん大好きなんですよ♪うちの子も心臓病を患ってるので、去勢手術が出来ず、プーさんが最愛の恋人となっております^^;それも、プーさんじゃないとだめなようで・・
私はプーさんが大好きだったので、私のお下がりをすべてあげました☆安上がりな子です(笑

モモちゃんは、お耳が悪い分匂いに敏感なんですかね?いつも元気なモモちゃんがこんなにデリケートだったなんて。レイジ兄さん素敵。いぶし銀のような味わいがありますよ。(意味不明)ユウちゃんもごきげんでよかったよかった。今度ドリームランドに招待して下さい。ネネちゃん、涙なしでは見られません。痛いの痛いの飛んでけ〜〜。

ネネちゃんが無事手術を終えて帰って来てからの3兄弟の振る舞い、それぞれの個性が出ていますねぇ。
モモちゃんは、自分が経験しているだけにネネちゃんの痛みがよく分かっているからかも。
きっと、ネネちゃんの体が全快したらいつもの元気一杯なモモちゃんに戻っている事でしょう。
とっても繊細な心を持った、モモちゃんの一面を見たような気がします・・・。

4枚目の画像のモモちゃん可愛い!!!
さすがは“イタリアの宝石”モニカ・ベルッチですね。
頭の中で、可愛い妹の皮を着た何者でち?!と混乱されているのかも・・・
きっともうすぐ消毒臭も消えて、ネネちゃんを思い出し、いっぱい遊んでくれますよ(ゝω・´★)
兄さんも喜びの舞とドリームランドを披露してくれたんだから、きっともうすぐ・・・
わんこは嗅覚がすぐれているから、臭いが色々な記憶を呼び覚ますのかもしれないですね。

初めまして♪
ブログめぐりしてたら・・・
来ちゃいました(・ω・)
可愛いですね!!!しかもとても面白いです!!!
毎日来たいなとか思ってます★
お暇があればどうか来てみてください。

ネネチャン、早く痛みが引きますように☆彡
それにしてもレイチャン!さすが長男!!!(○´艸`)
モモたんの耳毛が大好きです!!!

★皆様へ★
なかなかお一人ずつにお返事できなくてすいません。
いつも今日こそは!と思いつつ、ブログをアップした時点で力尽きておりまして( ̄∇ ̄;)
時間ができた時はなるべくお返事できるよう頑張りますね!
ユウマのプーさんランド、実はまだまだ拡大の一途を辿っております。
職場の同僚やら、お友達やら、こぞって「ユウちゃんに♪」とプーさんを下さるもんで( ̄∇ ̄;)
おかげでわたしの部屋はすっかりメルヘンチックになりましたよ〜。
モモ&ネネはすっかり落ち着いて、いつもの仲良し姉妹に戻りました♪
モモの反応はちょっと面白かったけど、やっぱ仲が良いのが一番ですね〜。
プロフィールProfile

ちっち

モモ パピヨン
2005/3/20生 難聴に負けず逞しく成長。

レイジ ヨークシャテリア
1997年生 長男。妹大好き。

ユウマ ヨークシャテリア
2009/03/12永眠 力いっぱい不器用な次男。

ネネ パピヨン
2006/08/25生 甘え上手な末っ子。天然。

ちっち 人
うどん県で犬タチと暮らしています。

ランキングRanking
にほんブログ村 犬ブログへ
参加中のランキングです。
カレンダーCalendar
06 | 2017/03 | 07
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
最新記事Latest Entries
アーカイブArchives
10  07  06  05  04  03  05  04  03  02  12  11  09  08  07  06  05  04  03  12  05  03  12  11  10  09  08  03  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06 
カテゴリCategories
オススメRecommend
検索フォームSearch
RSSリンクの表示
QRコード
QR
リンクLink
アレコレ
 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。