スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

切ない退院

26_1.jpg

ネネが無事に退院してきました!

傷が痛むのか、帰宅後しばらくはプルプル震えて動けなかった可哀想なネネでしたが

2時間ほど経過すると落ち着いたのか

26_2.jpg

おもちゃで遊べるほど回復。

あああ、良かった。ネネちゃん本当によく頑張ったねえ。

モモの時は丸裸だったけど、ネネは保護服を着せてくれていたので、安心感もさらにアップ。

しかも病院でのネネを写真に撮って、シールまで作ってくれていましたよ。

当のネネはこの世の終わりみたいな顔だったけども。

でね、ネネの帰宅を兄姉はきっと、とても喜んでくれると思ってたんです。

特に大の仲良しのモモはずっとオモチャを持ってネネを探しまくってましたから。

なのに、なのに

それなのにーーーー!

26_3.jpg

なんかすんごい冷たいんですけど……。

兄ちゃんズはネネのいる部屋には近寄ろうとも致しません。

モモだって、遠くからこっそりと様子を伺うだけで、目が合ったらそそくさと退散。

ちょっとちょっと、頑張ってきたネネにその態度はないんじゃないの?

一体ネネの何が気に入らないというんです。

26_4.jpg

ええ??何ソレ??

どこも危険なんかじゃないよ。

ネネからはいつもの可愛らしいネネ臭がするに決まってるじゃ……

くんくんくん

くんくんくん

くんくん…クサッ!

26_5.jpg

ネネちゃん、あんた凄まじい消毒臭を放っとるよ…。

そう、保護服の下はたーっぷりとお薬が塗られておったのです。

兄姉たちはこの臭いの変化に戸惑っていたのだねえ。

同じ部屋に入るのも躊躇うとは、人間が思う以上にワンコは嗅覚に頼って生きているのだわ。

とにかく病院嫌いの兄姉たち、この消毒臭は病院での

「あんなこと」や、「こんなこと」をまざまざと思い出させるのでしょう。

しばらくネネと同じ部屋にいただけで

26_6.jpg

モモがみるみる弱っていくわ……。

ネネはモモとの再会が嬉しくて、無邪気に近寄っていくのだけど

26_7.jpg

モモは頑なに背を向けそれを拒否。

ネネちゃん、いつものようにモモにくっついて行きたい気持ちはよく分かるんだ。

だけど姉さんは今、過去の何かと戦っているようだから

26_8.jpg

面白がって追い詰めるのはやめなさい(;_;)

レイジとユウマなんて、玄関できゅんきゅん泣いとったからな…。

そんなわけで速やかにネネさんは、別の部屋に移動です。

帰宅を歓迎しすぎて、遊びに誘うようなら隔離しなくちゃと思っていたのに

まさか隔離理由が「ネネ以外が恐怖のどん底に叩き落されるから」になるなんて。

26_9.jpg

消毒臭が消えれば、きっとネネを思い出してくれますよ…。

寂しいけどしばらく別の部屋で過ごそうな。

コメントの投稿

昨日のブログにコメントを入れた途端、
更新されておりました!!
無事に退院、おめでとうございます〜〜〜!!!
…でも、たしかに切ない!(;_;)
消毒臭、そんなに強かったですか…
笑えるけど、ワンコたちにとっては笑えない想定外な出来事でしたね。
一日も早く、いつも通りの日々が戻ってきますように!
因みにうちの子は昨晩血便が出て、焦って病院に行ったのですが、
全くの健康体だということが判明しました(汗)
3年前の数値よりも良くなっているとか…アハハ。
健康で何よりですけど、いったい昨晩はなんだったのでしょうかねぇ…

ネネちゃん、お帰りなさい!!
保護服をみると、私もうちのコの手術帰りを
思い出して泣けてきます。
凹んでるモモちゃんは、
まさに病院に連れていかれた時のお顔で^^;。
ネネちゃん、だいぶふっくらしてきましたね。

ネネちゃん、頑張ったね!
保護服と見てレクター博士を思い出しました。
(それは拘束服だ!)
消毒臭も慣れればスースーして病み付きになるかも!?
少なくとも私は大好きですが・・・モモちゃん、弱りすぎ(苦笑)トラウマですな。
ファ・・・ファイトォ>皆

ネネちゃんおかえり〜☆
一晩病院で過ごしたのは淋しかったですね・・・
ちっちさんが1番淋しかったかな・・・
元気なお顔が見られて
おばちゃんは嬉しいですよ〜!!!
消毒臭が早く消えますように^^;

ネネちゃん、お帰りなさい。
頑張ったね〜。
保護服着せてもらったから、うちのコのように
自身で抜糸しちゃう!なんて間違いも起こらないね。
↑ えっ?そんなのうちだけ? ( ̄▽ ̄;
それにしても。
モモちゃんと兄ちゃんズ。
かなり弱ってますね。
ネネちゃんの香りっていったい・・。(笑)

ちっちさぁ〜〜〜ん泣
涙の再会が別の意味で涙の再会になるとはっ!
ちっちさんも予想してなかったですよね泣
でもネネちゃんよく頑張った!!
明日からは安心して遊べることを祈ってま〜す!!

いやぁ毛色の保護色になってたから気がつかなかったけど、あぁそう言うことだったのね・・・あぁネネさん切ない・・・頑張っておうちに帰ってきたと思ったら兄姉が病院での『こんなこと』や『あんなこと』を思い出して見えない敵(?)と戦うことになるなんて・・・でも当の本人はあまり気にしてないみたいですね〜。手術したというのにあまり病院が怖くないのかしら???しばらく大好きな姉さんと遊んでもらえないけど、早く消毒臭が消えて思いきり姉さんと寝・食・遊が一緒にできるといいね!!

せつなーーーーい!!!
でもそうだよねぇ。
病院のにおいイヤだもんな。
ネネちゃん、ちっちさんと耐えるのだ!
抜糸待たずにフレグランスもオリジナルに戻るよきっと・・・。

ネネちゃん、お疲れ様。あとちっちさんも!
避妊手術の日は後から考えると「別に大したことなかった・・・」と脱力しましたけど、その日は私も大騒ぎでしたっけ(苦笑)
とりあえず大きな壁を一つ越えましたね!
おめでとう!!
パチパチパチ〜〜♪・・・ってにこやかな雰囲気じゃなさそうなんですけどね。3ワンズの鼻が早くにほひに慣れるといいですね(慣れるのか?!)

ネネちゃん頑張ってきたのにね。
まさか兄ちゃん達にまで、病院の恐怖を体験するなんて思いませんでした。
モモちゃんの嫌な物は見なかったことにってのは、不憫を通り越して笑えます。

ネネちゃん頑張ってきたんですね
消毒臭におにいちゃんズ&モモちゃんはビビリですね
これでカラーまでしていたら相当威嚇されちゃったかな〜

ネネちゃんお帰りなさい〜〜♪
せつないご帰宅になってしまいましたね。
早くお薬の香りが消えてお姉ちゃんお兄ちゃん達と仲良く過ごせる日が来ますように@_@
みんなが近寄らないということは、ちっちさんを独り占めできるのでは??
★昨日のURLが間違っておりました。
ゴメンなさいです。

初めまして〜
いつも読み逃げしてました(ごめんなさい)
そうそうー、ワンコは消毒きらいなんでちっ!
私のおばさんは美容師ですが、たまに会ったら吠えまくりで近寄ろうとしないんでちっ!
ご存知のようにワンコの嗅覚は敏感ですよ〜
なんせ人間の6倍は発達してるそうですから。
かくいう私も注射が大の苦手・・気分が悪くなったりも未だにして、大学病院では注射後車椅子で移動したこともありました(恥・汗)
ネネちゃん、これからも明るく真っ直ぐ育ってください。
そして、しばらくはお大事に。

ネネちゃんがせっかく頑張って帰ってきたというのに・・・。
3兄姉、どれだけ病院が嫌いなのか。
モモちゃんは視界に入れることを拒否ってますね。
ふふ。
エリザベスなモモちゃんを思い出しました〜
ネネちゃん、逆襲するなら今だ!

ネネちゃんご無事で何より!!
ちっちさんも、心配MAXの夜、お疲れ様でした!!
早く兄ちゃんズとモモちゃんと遊べるといいけど・・・
病院臭TOPノートはなかなかキビスィ〜ですね、
ワンコの鼻には・・・
でもでも!元気そうで良かったです!!

ネネちゃんお帰りなさい
無事に終わってよかったね、お疲れ様でした
モモちゃん、においはすぐ取れると思うから・・・
ちょっとだけ我慢してね(^^;

ネネちゃんお帰りなさい。
モモさん反応しすぎです。(笑
でも、そっか、思い出しちゃうんだね。
にしても、モモさんの豊かな表情に笑っちゃいました。
ネネちゃん、このときとばかり、いつもやられっぱなしの姉さんを追い詰めちゃいましょう。
でも、やっぱり寂しいかな。
早く脱げるといいね。

はぁ〜ネネさん無事に帰ってきた!よかった!
宝くじ1億円当たるより嬉しいです!
あんな爽やかな顔残して旅立たれたら,そりゃもう,3日は寝込んで一生トラウマ引きずることになってましたよ.命の重みをひしひしと感じました.

良かった!ネネたん、無事退院おめでとう!
病院臭がなくなるまで、しばし我慢かぁ(T□T)
ちょっと寂しいけど、その間に傷&体力を回復させて下さいね。みんなとガンガン遊べるように(^^V)
モモたんの時みたいな、レイちゃんの喜びの舞が見れるかと思ってたけど・・・くぅ〜切ない・・・

ネネさん、退院おめでとう!
モモ姉さんを追い詰めるほど元気で嬉しいです。
モモちゃん、ド、ドンマイ。
みんなからにおいで避けられてしまうとは想像もしてなかったけれど、
暴れたり戦ったりがなくてちょうどいいのかしら?
ニューフレグランスがはやく薄まりますように☆

ネネちゃん、よく頑張ったね!
なのに、お留守番の3わんに怖がられるなんて〜
ハートが傷ついていないといいけど、
でも、静かにぐっすりお休みなさいと
兄姉たちは、気を使っているかもしれませんね。

お帰りなさい、ネネちゃん。保護服が全身タイツに見えてしまいました。そしてニューフレグランスでモモ姉さんを追い詰めることに成功!匂いは、やがて消えるから、また皆で遊べるよ。美人なお顔が見られて安心しました。

ネネちゃんの手術、無事終わって良かった!
昔、うちのヨーキーが手術したときは
術後エリザベスカラーを付けられましたが、
今は保護服で快適そうですね。
だけど、消毒液の芳香で兄姉たちを
恐怖のズンドコにおとしいれた、と。。。
手術にもキッチリオチがつくとは、さすがですね!

ネネちゃん
退院おめでとう!!
でも病院の消毒臭で
モモちゃんたちが恐怖に落ちるとは!!
においで分かるんですね
あれは恐怖の病院のにおいだとか
チロが避妊手術したときはエリザベスカラーも
保護服もありませんでした
「この糸は絶対切れませんから」
ってそのままでした
(そのとおり 切れませんでした)

久しぶりのコメントです♪
ネネちゃん、おかえりなさい〜
ちっちさんも、モモちゃんで体験されているのに、
やっぱり心が…当然ですよね。
(うちのムスメは日帰りだったんですよ。)
今はこういう保護服があるんですね。
凄くいいなあ〜って思います。
早く消毒臭が消えるといいですね。
ネネちゃんの大好きなおねえちゃんと、やっぱり一緒にいて欲しいから。

ネネちゃん!おかえりなさい^^
避妊手術&入院だったにもかかわらず・・・
思ったよりもショックも少なくてよかったね♪
更に保護服なんて着せてもらってたら、傷口も舐めないし有難いですね♪
ちなみにうちのは去勢後、日帰りだったにも関わらず2日寝込んじゃいました^^;
でも、ちっちさんの泣くほど心配な気持ちはよぉーく分かります!
今頃どうしているのかな?って、そればっかり考えてしまうんですよね。。。
消毒臭が消えたらモモちゃんたちもネネちゃんの退院を喜んでくれるかな^^

ネネちゃんお帰り〜しかしパソコンの前であやしいおばちゃんになりながらクスクスと笑い我慢できず大笑いしてしまいました。
たしかに消毒くちゃ〜いんですよね。
暫くの辛抱だね、ネネちゃん。
すぐモモちゃんも兄ちゃん達も遊んでくれるって!!
思ったよりも元気そうで良かったです。

よかった!ネネチャン!
お帰り!頑張ったね〜!!!
って恐るべし消毒臭・・・笑
上目遣いモモたん可愛い〜!!!!!!

ネネちゃん、お帰り〜♪
なのに・・なのに・・・(爆)
笑っちゃいけないけど、。モモちゃん、兄さん’Sは大変苦しい思いしてるんだろうけど・・けど
笑っちゃうよぉ!!!
特にモモちゃん・・気の毒です。
そのはぁはぁ苦しそうな顔・・
がんばれ!モモちゃん!
がんばれ!兄ちゃんズ!
そしてネネちゃーん!

ネネちゃんおかえりなさい♪
良くがんばったね(涙)
防護服、くるみが手術して帰って来た時と同じです。
ちょっと思い出して切なくなりました。
早く病院臭が消えるといいね、ネネちゃん(笑)

ほんと、消毒のにおいが怖いのかしら?
それにしても、今回特に面白すぎ!
ちっちさん、最高ですわよ。

我家のワンコも23日に
避妊手術をしてきました。
保護服なんてものがあるんだね〜
ウチが行った病院は丸裸のままでした。
ネネちゃ〜ん、痛いだろうけど一緒に
乗り越えよ〜ね!!

切な過ぎます〜
↓の記事で涙した後に消毒臭とは・・・
ネネちゃんがんばったね!
おかえりなさい!!
消毒臭が消えたら兄ちゃんsもモモ姉さんも
元通りになるから早く臭いを消し去るんだよっ!
ファイト!ネネちゃん!

ネネちゃん、ご無事で何より。。。
消毒薬の匂いが消えるまで、
もうちょっと頑張れ〜!
ネネちゃんのポワ〜ンとしたお顔、
正式譲渡が決まった我が家のトイプー2号に
なんだか似ています。。。(犬種が違うのに)
歳が近いから?辛い過去の共通点?
それとも激痩せだからかしら?あわわ。。。
ちっちさんのブログの影響が無かったら、
出会えていたかどうか。。。
ちっちさん、ありがと〜!

ごめんなさい10月26日13:44のコメントは私です。

★皆様へ★
いやー、モモの反応が可哀想だけど笑えてしかたなかったです(笑)
消毒臭、やっぱり病院を思い出すのでしょうね〜。
ネネが近寄っただけで、呼吸は荒くなるし、体は震えだすし、なんだかとっても大変そうでした。
今思えば、動画に撮ればよかったかな?
可哀想すぎでできませんでしたが(笑)
でも、ネネの消毒臭も消え、仲良し姉妹が戻ってきました〜♪
プロフィールProfile

ちっち

モモ パピヨン
2005/3/20生 難聴に負けず逞しく成長。

レイジ ヨークシャテリア
1997年生 長男。妹大好き。

ユウマ ヨークシャテリア
2009/03/12永眠 力いっぱい不器用な次男。

ネネ パピヨン
2006/08/25生 甘え上手な末っ子。天然。

ちっち 人
うどん県で犬タチと暮らしています。

ランキングRanking
にほんブログ村 犬ブログへ
参加中のランキングです。
カレンダーCalendar
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新記事Latest Entries
アーカイブArchives
10  07  06  05  04  03  05  04  03  02  12  11  09  08  07  06  05  04  03  12  05  03  12  11  10  09  08  03  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06 
カテゴリCategories
オススメRecommend
検索フォームSearch
RSSリンクの表示
QRコード
QR
リンクLink
アレコレ
 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。