スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

試練の時

ネネが我が家の一員になってから、わたしはいくつも意外な発見をしましたよ。

お迎えした時のどこか陰気な雰囲気(汗)が強すぎたんでしょう。

25_1.jpg

まさかこんなに明るく人懐っこい子だったとは。

一見、儚げなその見た目から、打たれ弱いのかと思いきや

姉さんに打たれても打たれても、凹むどころか楽しそうにすら見えるネネ。ちょっと天然なのかしらね。

25_2.jpg

あっという間にモモと仲良くなって、いつも一緒に過ごすようになるとも思わなかったし

ましてや、まさかネネに限って、人の目を盗んで

25_3.jpg

イタズラをするようになるとも思わなかったんだ。

家族になったばかりの頃はネネがどういう子なのか分からなくて戸惑ったり

やはり心のどこかで「ネネ<3兄妹」という気持ちが拭えずにいたけれど

日々変化していくネネを見ているうちに、自然に3兄妹と同じくらいネネを愛するようになりましたよ。

25_4.jpg

昨日は大好きな姉さんと一緒に眠り

25_5.jpg

そして朝、姉さんはしっかりネネに付き添ってくれたねえ。

25_6.jpg

しかもわざわざMOCOさんまで応援に駆けつけてくれたんだ。

だからネネちゃん、しっかり頑張ってくるんだよーメソメソメソメソ。

そんなわけで実は現在ネネは入院中です(涙)

獣医さん、そして家族と何度も話し合った結果、2度目のヒートを迎える前に避妊手術を受ける事になりました。

子宮蓄膿症などのリスクを低減させるため、兄たちをむやみに刺激させないため。

心臓の弱いユウマがヒートの度に興奮していたらドッキン死するかもしれません。

どんなに気をつけていても、狭い家の中、絶対に間違いが起こらないとも言い切れないし。

と、考えに考えて出した結論だというのに……

25_7.jpg

ネネちゃん……

元気にしていますか……

心細くはないですかああうわあああん!(涙)←ダメ飼い主

夜が明けたら迎えに行くから、あと少しだけ待っててね!

コメントの投稿

ネネさん手術成功なんですね。
パソコンの向こうにいるネネさん。
でも、うちの子のことのようにとっても嬉しいです!!!!!!(ノДT)アゥゥ
明日元気に帰ってくるネネさんを楽しみにしています。
ちっちさんも、良かったですね♪

うわああ〜ん(号泣)
思わずもらい泣き。
ちっちさん。大丈夫だよ。
ネネちゃんがんばってるから。
しっかり睡眠とって、
元気なちっちさんでお迎えに行って
あげてくださいね。

お疲れ様でした。
きっとちっちさんにとって長い一日でしたね。
ネネちゃん、きっとおうちの夢を見ながら寝てるでしょうね。
ネネちゃんの元気な姿待ってます。
4兄弟の幸せな姿待ってます。
お疲れ様でした。

手術無事に終わってよかったです。
でも手元に戻ってくるまではドキドキしてしまいますよね。
生まれてからの約1年をペットショップの店先で過ごしたネネちゃん。
2007年はちっちさん家の家族になって
お姉ちゃん、お兄ちゃんができて・・・。
はじめて外の世界を経験したんだよね。
1年間の遅れを取り戻すからのようにぎゅっと濃縮した数ヶ月。
激動の後半戦だったね。
写真で見ていても笑顔が増え、イキイキと明るいネネちゃんになりました!
ちっちさんと家族みんなに愛されてこれからもますます
可憐でおちゃめなネネちゃんでいてください。
早く帰っておいでよ〜。

ネネちゃん!手術が無事終わってよかったです(^_^)
早くみんなのもとに帰ってくるのよ〜
ネネちゃんも早く帰りたいーって思ってるでしょうね(^.^)
3兄妹も、いつも一緒だったのに、あれ?ってなってませんか?

ペットショップのショウウィンドの中で過ごしていた頃は確かに暗い子だったのかも知れないけど、ちっちさんの愛情とモモさんの明るさ、そして兄さんズと一緒に過ごしていくうちにネネさんは元気で明るいイタズラッ子と変貌を遂げたのですよ!!モモさんだって幼いころ兄ちゃんズに殴られ咬まれても(?!)“にいたぁ〜ん!”と追っかけて行き兄ちゃんズの信頼を勝ち得たではありませんか!!手術を受けることにしたんですね。人間界の感覚で言うと可哀想な・・・と思うんですが、後々の子宮の病気のことや兄ちゃんズの負担を考えたらやはり正しい決断だと思います(うちのパピは一人っ子ですが病気とか考えて手術受けさせました)ネネさん、退院したらまた元気で大好きなモモ姉さんと遊べますよ!!

うちの子は避妊手術をしてなかったので
子宮蓄膿症になってしまい
危うく命を落とす所でした。
やはりリスクは極力ない方がいいですもんね。
ユウマくんの為にもちっちさんの選択は
間違いなかったと思います。
なんて偉そうな事言ってますが
私も我が家の男の子達の去勢について
悩みつづけてるんです。
まだ結論が出ないでいるうちに
どんどん月日が流れていっちゃうんですよね・・・・
ネネちゃん、帰ってきたら
とびきりの笑顔を見せてくださいね。

ネネちゃん、環境の変化と共に素敵な仔へと変わっていき日々楽しませてくれているのですね
そんなみんなに癒されますよ♪
うちも、おととい避妊手術だったんです。預けるまでが涙、涙…でした
がんばったネネちゃん、ちっちさんお疲れ様でした
きっとすぐに元気になると思うのでお待ちしていますよ〜

お疲れ様、ねねちゃん&ちっちさん。こんなにねねちゃんの事考えてるんだもん。きっとちっちさんと3兄弟と遊んでる夢でも見ながらスーカスーカ寝んねしてるわよ。今日迎えに行ったらいっぱい褒めてあげてね(^u^)はやく4兄弟の笑顔たっぷりのお写真みせてね☆     (4兄弟のファンより★)

ネネちゃん、お疲れ様でした!
ちっちさん、ネネちゃん、無事に成功して
良かったですね^^うちも女の子なので
そろそろそういうことも考えないといけないので
胸がちくっとしました。。。
でも大事な存在なので、ちゃんと考えてあげたいと
思います^^
また元気な姿をみせてね!ねねちゅわ〜んvvv

ネネちゃん、頑張ったんですね!
でもこれで、これから先の犬生を平穏無事に過ごすことができるから!
いつまでも元気でマミーや兄ちゃん’s、姉さんと一緒に暮らそうね♪
ちっちさん、ネネちゃんはきっと笑顔でお迎えを待っていますよ〜

手術が無事成功して良かったですね。
ちっちさん、ダメ飼い主なんかじゃないですよー!
男の子より女の子の手術の方が大掛かりですもんね
よくよく考えての決心とはいえ めちゃめちゃ心配だったと思います。
うちは夫婦揃ってオスワンの去勢手術が心配で大騒ぎしましたから(笑)
ネネちゃんが元気におうちに戻ってきた様子が見れるのを楽しみに待っていますねー^^

いつも読み逃げでしたが、今日は思い切ってコメントしてみます!!
ちっちさん。よく決断されたと思います。
避妊や去勢は日常的に行われている手術だとはいえ、全身麻酔するのに変わりないし心配ですよね。でも成功したと言うことで一安心です。我が家も第一回目のヒート前に避妊を考えていたのですが、身体が現時点では小さすぎたため、今回は見送ることになりましたので、2度目のヒート前にできればなとは思っています。
ネネちゃんが来てからモモちゃんの表情もぐぐぐっとお姉さんらしくなりましたよね〜♪幸せな4兄弟を末永く見守りたいと思います♪

初めましてのコメです@_@
毎日家族でチッチさんの『モモ走ります!』読ませていただいています。我が家のテンテンはネネにと〜っても似ています。子供たちも初めてネネを見た時、『テンテン!!あれでもこの子誰??』この子誰=モモちゃん!!(笑)
今では『今日のお話は??』と子供たちも毎日楽しみにしています〜♪
@_@ネネちゃん頑張ってね〜〜〜

はじめまして、いつも読み逃げですいません
ネネちゃんきっとびっくりするほど
元気にかえってきますよ〜
ちっちさん 泣いてちゃダメですよぉ
明るく元気にむかえに行って下さいね!

捨てたものがある分,報われるものがあるので,ネネちゃんの今後にどれだけの幸が訪れるのか楽しみです.

ちっちさん、ご無沙汰しています。
とうとう、ネネちゃんも避妊手術ですね、うちの二頭も先週末で去勢手術が無事終わりました。
ロンチーのマサトはお腹の中にタマタマが入ったまま降りてこなかったので開腹手術にて、パピヨンのジンは普通の去勢手術にて終わりました。
今週末は抜糸です。
きっとネネちゃんは今頃、ちっちさんの所に帰ってきているのかな?
元気に帰ってきたのかな?
ちょっとの間は痛いかも知れないけど病気を少なくするにはきっと良い選択だと思います。
うちもそうでしたから・・・。
また元気一杯のネネちゃんの様子を待っています。

こんにちは!
もうネネちゃんもお家に戻ってきてる頃でしょうか。
ちっちさんの所にきた時はどこか寂し気な子だったけど、いまは家族や3兄妹に可愛いがられてとても明るい表情になりましたね。
本当に良かったし、嬉しいです。
これもちっちさんのおかげですね。
兄さんズも黒白コンビもとっても愛らしくて、いつもブログ拝見しながら悶え死にそうな私です(*^。^*)

ネネちゃん,お疲れ様でした。
ちっちさんの気持ちよーーくわかります。うちのゲレゲレも6ヶ月のときに避妊手術をしたので(だから1度もヒートはきてません)ゲレゲレが一晩入院したときは本当に長ーい一日でした。家族とも顔を見合わせてはため息ばかりで。
ネネちゃんの笑顔,待ってますよ〜☆

はじめまして!
いつも読み逃げしてます。m(u_u)m
ちっちさんが、いてもたってもいられない状況、よくわかります。
避妊手術って、賛否両論あって、
よくよく考えて出した結論であっても、
自分を精一杯正当化してみても、
小さな体にメスを入れることに、
やっぱり罪悪感を感じてしまったりして、
理性では最良の判断と分かっていても、
感情的にはどうしても切ないですよね。
私も犬猫が数匹いるのですが、雄猫だけは、
一緒に生活していくために去勢手術を受けさせました。
帰ってきたら、いっぱい甘えさせてあげてください。

ネネちゃん頑張ったね。しばらくは、安静にするんだよ。 初めてネネちゃんを見たときは、ひかえめな子だな〜と思っていたけれどモモ姉さんの指導のもと立派にいたずらっ子に成長したんだね。ネネちゃんも愛されるために生まれてきたんだよ。帰ってきたらまた、元気なお顔をみせてね。

ネネちゃん避妊手術したんですね
成功したようでよかったです
確かに来たときは暗いイメージがあったかもしれませんが
ちっちさんとこに来てすごく変わりましたよ!!
ほんとはそういう子ではないかと
チロもはじめてみたときは明るい子ではなかったですよ
うちに来てだんだん変わっていったんですけどね

あーモモちゃんの術前にみなさんが真剣にコメントし
ちっちさんを励ましていた日のことを思い出します。
明日帰って来るのかな?
ネネちゃん今夜は寂しいけれど明日はみんなが待ってるよ!!!

あはは!最後のちっちさんの心の声が面白い♪(笑)
本当は笑い事じゃないのに、頑張って笑い飛ばそうとしているちっちさん・・・素敵です♪
でもね、避妊手術は成功したなら大丈夫ですよ〜。
うちのメルもしましたから!
ご飯ガツガツ食べてましたから〜♪(笑)
ちっちさん、夜が明けるまでもぅちょっと!
美味しいご飯を用意して、素敵な笑顔で迎えに行ってあげてください♪
*注:決してネネちゃんを見て泣かないように〜(笑)

こんばんは!
我が家のヨーキーももが避妊手術を受けて
4日目です。
1.2?のももが麻酔をうけて日帰りで、手術。
まだまだ、飼い主もホントに良かったのか・・・
って、思っているところに
この記事。
皆同じように考えて、感じて悩んでるんですね;;

びっくりしました!
入院との言葉にハッ!
としました。
大きな病気でもしたのかと思い焦りました。
早く退院できますように!!

ネネちゃんも避妊手術をしたんですね!
我が家もわちこのヒートが終わり次第、避妊を予定してるんですが…。
まだ入院すらしてないのにドキドキなんですよ(汗)
だからちっちさんの気持ちはよーくわかります。
でも何かあってからじゃ遅いですもんね…。
あぁ、でも、早くヒートが終わってくれと思う反面、終わらなくてもいいぞ、と思う私がいるわ…。

はじめまして!
読み逃げできずに初コメです。
読んでいて泣いてしまいました。
うちの子(パピヨン)も今日避妊手術しました。
1歳10ヶ月で子宮蓄膿症になってしまい、もっと早く避妊してあげれば良かったと後悔しています。
でも、この小さい体に(2.1kgです。ネネちゃんと同じ位でしょうか?)と思うとなかなか決断できませんでした。
ちっちさん偉いです!ネネちゃんの為、にいさんズの為ですもんね!

ネネちゃん、無事に戻ってきている頃でしょうか…
ちっちさんには長ーい長いよるだったでしょうねぇ…
お疲れ様です。
また元気な姿を届けてくださいねー!!

★皆様へ★
毎度毎度、お返事が激遅くってすいません(涙)
ネネは元気に手術を終え、抜糸も終え、ピンピンしております〜。
モモも時もそうだったけど、手術前って本当にナーバスになるんですよね。
病気などのリスクを減らすため、兄たちへの負担を減らすためと充分に納得したはずでも、痛いだろうな…辛いだろうな…と思ってしまって(汗)
今となっては、あの心配は何だったのかと思うほど元気で拍子抜けしてしまってますが(笑)
これからもこういう壁にぶつかりながら、4兄妹にとって一番良いと思われる選択をし続けていかなくちゃならないんだろうな。
また、うじうじ言い出した時は叱咤激励したってください。
皆様からのコメント、本当に励みになります。
どうもありがとうございました。
プロフィールProfile

ちっち

モモ パピヨン
2005/3/20生 難聴に負けず逞しく成長。

レイジ ヨークシャテリア
1997年生 長男。妹大好き。

ユウマ ヨークシャテリア
2009/03/12永眠 力いっぱい不器用な次男。

ネネ パピヨン
2006/08/25生 甘え上手な末っ子。天然。

ちっち 人
うどん県で犬タチと暮らしています。

ランキングRanking
にほんブログ村 犬ブログへ
参加中のランキングです。
カレンダーCalendar
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
最新記事Latest Entries
アーカイブArchives
10  07  06  05  04  03  05  04  03  02  12  11  09  08  07  06  05  04  03  12  05  03  12  11  10  09  08  03  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06 
カテゴリCategories
オススメRecommend
検索フォームSearch
RSSリンクの表示
QRコード
QR
リンクLink
アレコレ
 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。