スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

可愛いお友達

「シュウ&リン&ルイ・Love・Life」のシュウちゃんへの輸血に協力してくれるワンちゃんが見つかりました!
皆様、ご協力本当にどうもありがとうございました。1日も早くシュウちゃんが元気になりますように。
* * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * *

23_1.jpg

またまた4兄妹、いつものグラウンドへ行ってきました。

今日は、秋晴れの気持ち良い1日!

走りにも力が入るのか仲良し姉妹は

23_2.jpg

見事なまでのシンクロ走りを披露してくれました。

そんな兄妹の様子を目を細めながら見守っていると

おや?

いつもはわたしの傍でうろうろしてるだけのユウマがツッタカター!とどこかへ走り出しましたよ。

おーい!ユウちゃん!どこに行くんです!




23_3.jpg

ひぃ。誰ぞ。

どうやらあの人影に向かって走りだしたようだけど

ユウちゃん、いますぐ離れるべきだヨ!

グラウンドの真ん中で直立不動のオッサンなんて怪しいにきまっとるんだ!

と慌てていたら

23_4.jpg

父ちゃんじゃった。なぜここに!?

どうもわたしが家を出た直後に、外出中の父ちゃんの元へ母ちゃんから電話がかかってきたようで

その内容が

母ちゃん 「今、4兄妹がグラウンドへ向かいました。オーヴァー。」

父ちゃん 「ラージャー。」

…………。

23_14.jpg

どんな連携プレイだよ。

23_5.jpg

両親の凄まじい行動力に戦慄をおぼえつつ、まあユウマがご機嫌ならいいかとそのままボール遊びを続行していると

23_6.jpg

オウ!今度はバイクにまたがった若いパパとお子ちゃまが!

平日はいつも無人のグラウンドに珍しいお客さんですよ。

この男の子、ワンコに興味津々のようで、触りたいけどちょっと怖いといったご様子。

大丈夫ですよと声をかけると

23_7.jpg

ネット越しにそっと触れてきました。んま!かわゆい!

しかも子供嫌いのユウマがすごく愛想を振りまいてるじゃないの。

どういう心境の変化かしらと思ったら

23_8.jpg

やはり狙いはパパの方じゃったか…。

今すぐボクを抱っこすべきです!とくっついて離れませんが

ユウちゃん、気付いてますか。

後ろで本当の父ちゃんが切ないお顔になっとるよ…。

で、この男の子、ネット越しならまだ余裕。

中に入っても、背後からなら恐る恐るユウマに触れるようでした。

が、ユウマがくるりと振り返ると

23_9.jpg

やはり怖かった。

必死のつま先立ちが 笑いを 涙を誘います。

でもしばらくすると慣れてきたのか

23_10.jpg

すんごい笑顔でネネと一緒に走ってましたよ。

だけどネネちゃん、気付いてますか。

背後で父ちゃんは、もはや何しに来たんだか分からなくなっています。

ウッキウキでやって来た父ちゃんには気の毒だったけど、この子が来てくれたおかげで

ネネはかなりの子供好きという新たな発見ができました。

子供が大の苦手のモモにも少し見習ってほしいねえ。

モモときたら、近寄ることはおろか、なるべく視界に入らないよう必死に背を向け

23_11.jpg

存在そのものを全否定。

おまけに今日は子供好きなはずのレイジまで挨拶ひとつしませんでした。

23_12.jpg

なぜならそこにボールがあるから。

そこにボールがある限り、レイジの脳内は「ボール」と「ボール以外」に分別されるので

恐らくこの男の子には気付いてません。

ま、何はともあれ、今日も楽しく遊べてよかった。

23_13.jpg

ユウちゃん、ネネちゃん、あの子はきっとワンコを好きになってくれたと思うよ。

ご苦労さまでした。

後で父ちゃんとも遊んであげような…。

コメントの投稿

いや〜いいですね!
グラウンドで走るワンコ達も
小さい子どもも、私の好物です☆☆☆
後ろで立たずむ『父ちゃん』が切ないやら、可笑しいやらで笑ってしまいましたよ(^^)/
ネネちゃんの楽しそうな笑顔を見ると
本当にちっちさん家の子になってよかったね!!
と改めて思います〜♪♪♪

見事なシンクロ!ペアで出場できますね!
で、ユウマ兄さんはやっぱり親父さんが好きだった
のですね(爆笑)
子供目当てかと思ったら!
ナンパの極意を見せて頂きました。

ぷはっ!!
ぼうや可愛いですね〜。
子供って小さくてもワンコ怖がりますよね。。
でも興味深々みたいな・・(笑)
あ〜私はステキジョスィだからユウちゃんには
見向きもされないのか〜!
残念ですぅ・・

モモちゃん、ネネちゃんすばらしいシンクロ技!
手のあがる角度まで一緒なんて!!
美しすぎるぅ。 
のっけから惚れ惚れしてしまいましたよ。 (〃∇〃)
直立不動のオッサンは怪しい人物でなくて何より。
可愛いベイビーちゃん達がかどわかしにあったら大変ですものね。
脳内拝見!では極悪コンビ誕生か!なんて心配したけれど・・。
ユウちゃん、ネネちゃんなかなか良いコンビですね。
今日もそれぞれに楽しんでる4兄妹が見れて幸せです。

モモ・ネネさんホントに息がピッタリ!見事なまでのコンビネーションですね!!それにしてもいやぁユウマさん、父ちゃんが来たのよく気がつきましたね(さすが俺?)他の親子連れの来客に気をとられ切なくなった父ちゃんでしたけど、きっとあの男の子は、グランドで犬たちにふれあい一緒に走った“今日の出来事”を忘れずにいてくれると思いますよ!! それにしてもボールをくわえたモモさん、あごはすれないように気をつけてねェ〜!!。

久しぶりにコメントします。
ネネちゃんは見違えるように育ってますね!
ネネちゃんを見てると幸せなワンコは見た目にも幸せが溢れていくんだというのがよくわかります。
だってネネちゃんは今毛艶もお顔も「幸せ〜♪」って言ってますもん(^^♪

父ちゃんに駆け寄ったあとのユウちゃんが良い顔してますね〜!!
子供と一緒に走るネネちゃんも嬉しそうだし、
4兄妹の幸せのひとコマですね(^−^)

モモちゃん、ついに営業部長の座をネネちゃんに奪われてしまいましたよー!
あんなにあんなに愛想がよかった昔のモモちゃんは何処に?
モテモテを期待(?)していたお父様、ご愁傷様です。
家族ってそんなものですよ・・・

あぁ、お父様の満面の笑みを拝見したいものです……
(その後の表情の変化?も是非!!←鬼ですいません)
ぼうやはユウマ君&ネネちゃんというよい子たちに出会えて
ラッキーでしたね。
白黒のシンクロ走りも萌え萌えでした!

うきゃ〜素晴らしいシンクロ走りショットですね!(◎∇◎)
決定的瞬間を捉えるちっちさんの腕前はプロです!!
愛犬はMダックスですが、Mダックスの吠え声は小型犬らしからぬ中低音で、子どもをビックリさせて泣かせちゃったことあります(;^_^A ワンコ嫌いになってくれてないといいナ…

おぅ!ちっちさん昨日はお休みだったのですね〜。
IGあんずちゃんと秋空デートをしておったのですが、グラウンドの近くを通ったので、ちょいと覗いてみれば良かった〜。
一度楽しそうな4兄妹とお散歩ご一緒したいです♪

大爆笑お犬劇場ありがとうございます。
かわいくて面白くて毎度毎度楽しませてもらっています。会社でも同僚に紹介しております。

お父様・・・。健気さに乾杯(違)

★カンナ号さん★
ほんと可愛い子だったんですよ〜。
怖いけど、すごく興味があるって感じで。
大人しい子だったので、4兄妹も平気でした。
そういえばこの子の声、最後まで聞かなかったなあ(笑)
★さなかさん★
もしこの子供さんだけが来てたら間違いなくユウマは見向きもしませんでしたよ。
大人の男の人が大好きなんですよねえ。
恐らくわたしと見知らぬ男性が同時に「おいで」と声をかけたら、男性の方に行くでしょう…。
★acoさん★
やっぱ慣れてないと怖いんでしょうね〜。
お隣に大きなワンコを飼ってるお宅があるそうなんですけど、そのワンコは平気なんですって。
お父さんが「こんな小さい子なのに怖いんか!」と呆れてましたよ(笑)
★ひなコさん★
なんか変なおじさんいるから退散しようかと思ったら、まさか自分の父親だったとは…。
おかしな登場の仕方をするのはやめていただきたいわ( ̄∇ ̄;)
★non-mamaさん★
あのコがワンコ好きになってくれたらいいな〜と思いますね。
時々あのグラウンドに遊びに来てるらしいので、また会えるかも。
可愛い子でしたよ〜。
★イヴママさん★
ネネは猫被ってたのか?ってくらい変わりましたよ〜。
長くペットショップに居た子なんかは甘えっ子になると聞いた事があるけど、ほんとにそうですね。
もうね、心底わたしが大好きなんですって(ノロケかい)
★カリブちんさん★
小さい子と一緒に遊ぶワンコの姿っていいですよね〜。
うちの4兄妹じゃ無理かと思ってたけど、意外とネネは子供も大丈夫でした。
今度甥っ子たちが遊びに来た時は、ネネさんお出迎え部長に決定ですね(笑)
★らすねぇさん★
ほんとにねえ…昔のモモは誰に対してもフレンドリーだったのに…。
大人になると、色々と怖いものも出てくるんでしょうね。
ネネはこのまま育ってほしいわ〜。
★ロロさん★
親子においしいとこ全部持ってかれて、父ちゃん、最後の方は空気みたいになってましたよ(笑)
でも小さい子と一緒に遊んでる姿が見れたのでわたしは大満足でした。
★なるとさん★
うはははー。モモも甥っ子をどついて泣かせた事ありますよー(笑)
あと、ユウマとモモとでタッグを組んで甥っ子の悪口を言って泣かせたりとか( ̄∇ ̄;)
今はネネがいるから…とちょっとネネに期待してます。
★まりこさん★
ああっ!そうだったのですか〜!残念!
今度ぜひぜひご一緒しましょ〜。
わたしも久しぶりにトト君にお会いしとうございます。
★ヨンジさん★
おおお!同僚さんにまで紹介してくださってるなんて、ありがとうございます〜。
これからも笑っていただけるように頑張りますよ〜。
★千穂さん★
ねえ…父ちゃんたらせっかくウキウキでやってきたのに、出る幕なしですよ( ̄∇ ̄;)
ちょっとはこのぼうやと話でもしてあげればいいのに、人見知らーだからずっと無言のままだし。まったくねえ(笑)
プロフィールProfile

ちっち

モモ パピヨン
2005/3/20生 難聴に負けず逞しく成長。

レイジ ヨークシャテリア
1997年生 長男。妹大好き。

ユウマ ヨークシャテリア
2009/03/12永眠 力いっぱい不器用な次男。

ネネ パピヨン
2006/08/25生 甘え上手な末っ子。天然。

ちっち 人
うどん県で犬タチと暮らしています。

ランキングRanking
にほんブログ村 犬ブログへ
参加中のランキングです。
カレンダーCalendar
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最新記事Latest Entries
アーカイブArchives
10  07  06  05  04  03  05  04  03  02  12  11  09  08  07  06  05  04  03  12  05  03  12  11  10  09  08  03  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06 
カテゴリCategories
オススメRecommend
検索フォームSearch
RSSリンクの表示
QRコード
QR
リンクLink
アレコレ
 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。