スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

幸せになるのだ!

大好きで大好きで、4兄妹の目標でもあったパピヨンのリキ君が先日、17年間の生涯に幕を閉じました。

このところ続いた悲しい知らせにすっかりメソメソしておりましたが、そんなわたしを元気付けてくれたのは他ならぬリキ君の飼い主、mieさんの言葉です。

一番辛いはずなのに、リキ君と暮らした日々を振り返って「楽しかった!」とおっしゃるのだもの。

捨てられて心に傷を負っていたリキ君、mieさんに出会えて本当によかったね。

いつも明るくて素敵なmieさんのキャラクターと、そんなmieさんにすっかり心を開いているリキ君の姿がわたしの理想でした。

人間不信だったリキ君に、ずっと一緒にいるよと約束してから15年。

mieさんは最後まで気丈にリキ君を送り出してくれたよ。

本当に本当に幸せな犬生だったね。

きっと今頃、ジュリアちゃんとママ自慢に花を咲かせていることでしょう。

21_1.jpg

わたしもいつか「楽しかった」といえるよう4兄妹を大切にしなくては。

これからの日々をこれまで以上に大切に。

そんな気持ちを改めて思い出させてくれたリキ君、ジュリアちゃん、ありがとね。

明日からまた元気に頑張るぞー!

コメントの投稿

ジュリアちゃんとリキくんが、きっと天国で、笑顔でいますように。
私も、林檎との生活が「楽しかった」と言えるように。。。します!!

ちっちさん ご無沙汰してます
うちのヨーキーのひろも 先月 旅立ちました
今はまたセンターからヨーキーマルチーズミックスと シーズートイプーミックスの2匹を引き取って暮らしてます ひろとの生活はわずか一年半でしたが ほんとうに幸せでしたよ 別れはほんと辛かったですけど…
捨てられた子たちですが 往生して旅立ってくれればいいなと残りの犬生幸せにしてあげたい気持ちでいっぱいです
全国のセンターではまだまだ 新しい飼い主に出会えないでいる子達がいっぱいいて処分されてるのが現状ですけど…
そういう子達が少しでも減っていってくれればいいですね

ワンコの生涯はヒトよりもずっと短いので
お別れのときはいつか必ずやっときます。
それはわかっていることだけど、
いや・・ことだからこそ自分にできることを精一杯してあげたいです。
『これからの日々をこれまで以上に大切に。』
いい言葉てすね。
私も同じ気持ちです。

前出のひなコさんもおっしゃているように犬達の生涯は人間の生涯より短いので日々が大切なんですよね。mieさん、刹那さん、リキくんもジュリアちゃんもきっと天国で“お母さん、ありがとう!僕たちとても幸せだよ”と言ってるはずです。ちっち家の4きょうだい!マミーはあなたたちがいてくれるから日々輝いていられるのです。マミーはあなたたちに心から感謝していると思います。リキくんジュリアちゃんの分も元気で精一杯生きて!!私もうちのパピヨン女帝とともに精一杯楽しく過ごします!!

ジュリアちゃんとリキ君のご冥福を心よりお祈り申し上げます。        生まれかわって、さらにパワーアップした、スーパージュリアちゃんとスーパーリキ君との再会を楽しみにしています。

この数日のお話を読ませて頂いて・・・
改めて生きている間にやってあげたいことを全部やってあげたいって思いました。
見送った後に「楽しかった!」と言えるように・・・。
絶対にワンコの方が先に逝くんですものね。
思いっきり愛して看病してウンチまみれになって(笑)、腕の中で「まったくもー、お前は面倒ばかりかけて、困ったちゃんだよー」なんて言いながら笑顔で看取ってあげたいものです。
(・・・なんてカッコ良くは出来ないかも、ですけど・苦笑)
ワンコ達のご冥福をお祈りします。

この度は、ジュリアの事で、大変お世話になりました。
感謝感謝感謝の気持ちでいっぱいです。
ちっちさん、本当にありがとうございました。
まだ、涙も出ないまま、呆然としています。
16年は短かかったです。 もっと頑張ってくれたはずです。
最愛の子です。 ジュリアも私が全てでした。
子供たちと一緒に大きくなりました。 いろんな思い出を残してくれていました。
『ありがとう』  
本当にその一言だけです。
朝、私がキッチンにいると、起きて姿を確認するジュリアがいません。
いつもジュリアが、ちゃんと息をしているのか確かめるのが怖かったです。
でも、ジュリアが逝くその時は私の腕の中だと思っていました。
モモちゃんがホタパパさんに撮ってもらった画像を見て、ジュリアも依頼しました。
今はその写真が何よりの宝です。
これからは旅行にも行けます。
バイクで香川に行こうかな。。。
ブログに書いて下さった皆様。
必ずお礼に伺います。
コメントを下さった皆様。
本当にどうもありがとうございます。
リキくんと、きっとおしゃべりが尽きないでしょうね。
リキくんのご冥福を心よりお祈り申し上げます。

お久し振りでございます。
4兄妹様方お元気そうで何よりです。
ホントに、我ワンコの幸せは飼主の幸せですよ…。先日うちのヴィーニョが喀血してめちゃめちゃ落ち込みました(病院居行った結果なんでもなかった模様で、今はすっかり元気で一件落着でした。)胸を張って『私は良い飼主です!!』とは言い切れませんが…ヴィーニョにとっては1番でありたいと、主人と日々競っております。
日々大切に☆ですね〜。

「楽しかった!」は実はとっても奥が深いものだと思います。
私も努力して、苦労して、でもマイペースに、精一杯楽しんでいきたいと思います!
私の目標は『ちっちさん』。
いつか追いつくぞぉ〜!(*^0^)/

初めまして。いつも楽しく読ませていただいてます。
みんな一緒に楽しく暮らす事、これが一番ですよね!
「日々大切に」ワタシも改めて胸に刻みます。
ジュリアちゃんとリキ君のご冥福を心よりお祈り申し上げます。

いつか来る別れを想像するのは辛いけれど、ワンコの生涯は人間より短いですもんね…。
生きている今を大切にしてあげなくては!と、
ここ数日の記事を読ませていただいて実感しました。
これからの日々をこれまで以上に大切に。
心に刻んでおきます!
ジュリアちゃんとリキ君のご冥福を心よりお祈り申し上げます。

★Izumiさん★
ジュリアちゃんとリキくん、きっと笑顔ですよ〜。
本当に幸せな犬生だったと思うもの。
いつか楽しかった!といいたいですよね。
わたしも頑張ります。
★へっきーさん★
ひろちゃん…そうだったんですね…。
心からご冥福をお祈りします。
たとえ1年半でも愛情をたっぷり受けた1年半、これまでの犬生の中でも最も充実した時間でしたよね。
へっきーさん、本当に立派です。へっきーさんに出会えたコたち、本当に幸せだわ。
★ひなコさん★
わたしもひなコさんと同じですよー。
兄ちゃんたちと過ごせるのは、あと何年くらいだろうと考えるたびに、できることは精一杯してあげようという気持ちになります。
毎日笑顔で暮らしてもらいたいですね。
★non-mamaさん★
ほんと4兄妹のおかげで日々楽しく暮らせてるんだなーと思います。
見てるだけで癒されますもんね。
最後は「ありがとう」とお別れできるようこれからも頑張ります!
★ともえもんさん★
リキ君とジュリアちゃん大往生ですよね。
すごく幸せな犬生だったと思います。
素敵なママに心から感謝してるでしょうね。
わたしもそんな風に思ってもらえるよう頑張っていかなくては。
★nauさん★
わたしもそんな風にお別れできたらなあと思います。
多分、「いやじゃー!」と泣いて4兄妹を困らせる気がしますが(汗)
できれば「またね!」と言いたいですよね。
★刹那さん★
お辛い中、コメントくださって本当にありがとうございます。
ジュリアちゃん、間違いなく幸せでしたよ!
ホタパパさんの写真、あらためてブログで拝見しました。
刹那さんに抱かれているジュリアちゃん、本当に嬉しそうで見ているだけで幸せな気持ちになれました。
決してご自分を責めないでくださいね。
ジュリアちゃんもママの笑顔をきっと楽しみに待ってます。
★ヴィニョママさん★
4兄妹が元気でいてくれること。それだけでわたしも毎日幸せをもらってます。
わたしもまだまだ胸をはってよい飼い主です!とはいえません。
でもいつかそういいたいですよね。
そうなれるよう頑張ります!
★メル姉さん★
一言で「楽しかった」といっても、色んな感情が込められているんだと思います。
リキ君への愛情をひしひしと感じる言葉でした。
ああ、わたしが目標だなんてそんな!
が、がんばります。
★らいままさん★
1日1日、あっという間に過ぎていくので焦ります。
もっとこうしてあげられたのに、とつい思ってしまうんですよね。
日々の小さな後悔が積み重なって大後悔になってしまわないようにといつも思ってます。
★ひろみさん★
ワンコの1日を人間におきかえると何日分になるんだろう?とよく考えるんですよー。
そう思うと時間を無駄にはしたくないなーと気が引き締まります。
忙しいと日々の生活が単調になるけど、大事な事だけは忘れないようにしないと!とわたしも自分にしっかり言い聞かせておきますね。
プロフィールProfile

ちっち

モモ パピヨン
2005/3/20生 難聴に負けず逞しく成長。

レイジ ヨークシャテリア
1997年生 長男。妹大好き。

ユウマ ヨークシャテリア
2009/03/12永眠 力いっぱい不器用な次男。

ネネ パピヨン
2006/08/25生 甘え上手な末っ子。天然。

ちっち 人
うどん県で犬タチと暮らしています。

ランキングRanking
にほんブログ村 犬ブログへ
参加中のランキングです。
カレンダーCalendar
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新記事Latest Entries
アーカイブArchives
10  07  06  05  04  03  05  04  03  02  12  11  09  08  07  06  05  04  03  12  05  03  12  11  10  09  08  03  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06 
カテゴリCategories
オススメRecommend
検索フォームSearch
RSSリンクの表示
QRコード
QR
リンクLink
アレコレ
 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。