

健気な女

*お願い*
「シュウ&リン&ルイ・Love・Life」のシュウちゃんが輸血を必要としています。
自己免疫性貧血の疑いがあり生死に関わる状態だそうです。
輸血の条件は大型犬(体重20?前後)・性別問わず・年齢3歳以上7歳まで
小林犬猫病院 埼玉県蕨市塚越1−5−7(費用は負担してくださるそうです)
病院まで行けるわんちゃんのご協力をお願いします
* * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * *

本日の兄さんズは仕事から帰宅するなり、クカーと眠りこけてしまったわたしの隣でまったり。

たまにはこうしてノンビリ過ごすのも悪くないねえ〜とゴロゴロしていると

ドタドタドタ……

ん?なんだか部屋の外が騒がしくなってきたような?

ドタドタドタ

しかも確実に

近付いてきとるよ……。

レイちゃん……。

19_1.jpg


逃げろ。


19_2.jpg

遅かった……。

白黒たちキター!と思ったら、あっという間にベッドから放り出されるレイジ兄さん。

しかも姉妹が運んできたのは

19_3.jpg

ユウマの大事なプーさんじゃないか。

モモちゃん、ネネちゃん、プーさんだけはユウマに返してあげような。

プーさんにもしもの事があったら、兄さん必ず泣き叫ぶんだ。

はいユウちゃん、プーさんはちゃんとお返ししますよ。

19_4.jpg

すでにもしもの事態が発生しとるけど…。

このように飼い主が4兄妹の遊びに介入して、オモチャを分配などすると、大変不服そうな顔をするモモに比べ

19_5.jpg

ネネは聞き分けが良いです。

隣の部屋にまだまだオモチャが置いてあると分かっているので、素直に取りに行くのですな。

で、トコトコと部屋から出て行った後、しばらくすると、お団子握りしめて戻ってきました。

そうですか、次はお団子で遊ぶんですか。えらいねーネネちゃん。

19_6.jpg

なのにこの姉さんときたら(涙)

ネネがせっせと運んできたオモチャなのに、当然モモの!みたいなその態度はなんですか。

そんなことするから、ネネがキーキー怒り出し

19_7.jpg

結局兄ちゃんに没収されるはめになるのですよ。

うるさくすると兄ちゃん、オモチャを取り上げるんだ。

モモちゃん、これは一体誰のせいですか!

19_8.jpg

モモ 「モモ以外の誰かのせい。」

反省してねー……。

しかも、まだプリプリと怒っているネネに対しては

19_9.jpg




おまいが行けよ。


しかし手柄を横取りされ、抗議したら、逆にみっちり説教されるという理不尽な目にあってもネネはまだまだ純真なようです。

今じゃ兄妹は一切近付かない風呂場にホイホイやって来ては、とっつかまって洗われるネネですからね。

「取って来い!」と言われたら、「それもそうか…」と何度でも取りに行き

19_10.jpg

エンドレス……。

コメントの投稿

モモちゃん、お目目が! ( ̄□ ̄;)
可愛いお顔が台無しですよ。。
オモチャはひとつを取り合って遊ぶことに意義があるのかしら?
何個あろうが同じもの・・同じもの・・とみんな集まってきますよね。
ネネちゃんは姉さんが大好きなのね。
その純真さキラキラと輝いてますよ。 (*' '*)
バカなんて・・悪態は似合いませんぞ。

ネネ姫様!おいたわしやー!(T_T)

おはよーございます。
けなげなネネちゃん、なんて可愛いんでしょう!(涙)
・・・けなげなのよね。天然じゃないよね?

モモちゃん・・・悪代官か!と思わず突っ込みそうになりました。
可愛そうな町娘ネネちゃん頑張れ。

ネネちゃん…なんていいこなの!
そんな純真なネネちんがすきだよ〜ぉ!
あたしもねねちん見習って純真さを
保てるよう、頑張るわ…ガンバ…
ネネちゃんだからこそなせる業。

いやはや兄ちゃんズはうかつにゆっくり寝てられないですねェ〜。モモさんの使いッパーと化すネネさん。今回のモモ・ネネを見て私と弟が幼かった日の事を思い出しました。私も弟をよく使いッパーにしあれやこれやと命令してたな〜って・・・大人になって思えば“あぁ可哀想な事したな〜”などと反省したり笑って弟とも話しが出来るんですけどね。後々モモ・ネネさんたちはどんなふうに会話するんでしょうか?何があっても“姉さぁ〜ん”と追っかけていくネネさん。ほんとに可愛く健気です。

………。
テレビで見る『大家族シリーズ』を見るようですね…。
ちっちママさん 大変だわ(汗)
うちのおチビも 毎日公園でお友達のボールやおやつの取り合いしております。
一歳未満のパピー達だから人の持ってるものが欲しいのよね♪
などと、軽く考えていましたけど……。
いずれ成長する人間の子供のペースとは違うのですねえ。
ちっちさんのブログは 犬の心理描写がとても上手くて いつも「あるある!」と 楽しみにのぞかせてもらっています。
最近 ねねちゃん頑張れ!!という気持ちになってきています。
ねねちゃんと ももちゃんの関係がすごくおもしろいです。

最近,モモちゃん→ジャイアン,ネネちゃん→スネ夫に見えるのは気のせいでしょうか?

ちっちさん、ありがとうございました。
シュウちゃんのご健勝を祈っています。
いつもこちらの応援しています。

モモ姉さん・・・・そんな事するから人気投票で四位になったんじゃ・・・。ちっちさん今度、モモちゃんの脳内ファイルを公開していただけないでしょうか?なんだかとっても気になります。

あぁ〜〜ん!!
最高っす!!
これでもか!これでもか!!と
畳み掛けるようなモモちゃんの傲慢プレイ。
それにまた、素直に屈するネネちゃんが可愛い。
ちっちさん、ネネちゃんは本当にたくさんの家族に囲まれて幸せになりましたね〜
ペットショップでの決断は正しかったですね^^

今日の被害者(?)は
眠っているのを邪魔されたレイジさんかしら?
おもちゃを横取りされたネネちゃんかしら?
プーさんの鼻をもがれたユウマくんかしら?
それとも鼻をもがれたプーさんかしら?(笑)
モモちゃん、、
レイジさんのベッド横取りしたままだわ(笑)
私も昔のことを思い出しました。
横取りされても、使い走りさせられても、
罪(大袈裟)を着せられても、
毎日耐えていましたわ。
今でも時々されている私っていったい、、
諦めているので多少のことは平気です(笑)

ネネちゃん…健気がカワイイ毛皮を着ているとしか言いようがないですねー
モモちゃんったらいつの間にこんな「ワル」になっちゃったの?!
いやー、ちっち家はホントに賑やかで楽しそうですね〜

★ひなコさん★
やはりそうですよねー。
なぜか他の子のオモチャが欲しくなるみたいで。
分け合って遊べばきっと平和なのに( ̄∇ ̄;)
★ともえもんさん★
相変わらずモモには勝てないようですよ〜。
でもいいように使われても、ネネはちょっと天然なのか、楽しそうです(笑)
★ちょこ母さん★
いや、天然かもしれませんよ…。
というか、天然だと思いますよ(笑)
何をされても不思議なほどネネは楽しそうなんですよねえ〜。
★ピッキーのママンさん★
間違いなくモモさんは悪代官です。
昔はモモも自分でオモチャを取ってきてたのに、最近は「どうせネネが行くし」と気付いたんですかねえ。
ちゃっかり待つようになりました( ̄∇ ̄;)
★たかはしさん★
ネネを見てると無邪気っていいな〜と思いますね(笑)
わたしも見習って純真な三十路にならなければ!(純真な三十路て)
★non-mamaさん★
姉弟ってそんなもんですよね〜。
思えばわたしもよく弟を使ったもんだわ(笑)
わたしはやりすぎてキレられたこともあったけど、ネネにはこのまま純真でいてもらいたいですね〜。
★カリンさん★
ぷっ大家族シリーズ(笑)
いやー、まさにそんな感じなのかもー。
モモは姉さんになっても末っ子根性丸出しですね。きっと何歳になってもこのままなんだろうなあ(笑)
★ゲレシスターさん★
スネオも何があってもジャイアンにくっついてますもんね(笑)
昔はうちのジャイアンといえばレイジだったのに、最近はモモの勢いがすごいわ〜( ̄∇ ̄;)
★ベルママさん★
こちらこそご連絡くださってありがとうございました。
シュウちゃん、早く良くなるといいですね。
輸血に協力してくれるワンコが1日も早く見つかりますように。
★千穂さん★
>そんな事するから人気投票で四位になったんじゃ
ああっ!そうかもしれないっ!
モモの脳内は難しいですね。
こうみえて、色々考えてるようなんですよ(笑)
★みきてぃさん★
モモと一緒にいると余計にネネの健気さが引き立ちますね(笑)
でもネネが家族になったのを一番喜んでるのは、実はモモなんだと思いますよ〜。
毎日ほんとに楽しそうに遊んでます♪
★ゆちゅみさん★
今回の被害者は
鼻をもがれたプーさんかも!(笑)
ううっ…ゆちゅみさん、まるでネネみたいな…。
あ、さてはネネも諦めてるだけなのかしら。
だとしたらモモよりずっと大人だわ( ̄∇ ̄;)
★ロロさん★
モモは決して悪い子ではないんですー。
ただちょっと己の欲望に正直すぎるだけなんですー(笑)
ネネが来てからますます賑やかで楽しくなりましたよ〜。こんなに早く馴染んでくれて嬉しい限りです♪
プロフィールProfile

ちっち

モモ パピヨン
2005/3/20生 難聴に負けず逞しく成長。

レイジ ヨークシャテリア
1997年生 長男。妹大好き。

ユウマ ヨークシャテリア
2009/03/12永眠 力いっぱい不器用な次男。

ネネ パピヨン
2006/08/25生 甘え上手な末っ子。天然。

ちっち 人
うどん県で犬タチと暮らしています。

ランキングRanking
にほんブログ村 犬ブログへ
参加中のランキングです。
カレンダーCalendar
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
最新記事Latest Entries
アーカイブArchives
10  07  06  05  04  03  05  04  03  02  12  11  09  08  07  06  05  04  03  12  05  03  12  11  10  09  08  03  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06 
カテゴリCategories
オススメRecommend
検索フォームSearch
RSSリンクの表示
QRコード
QR
リンクLink
アレコレ
 
