スポンサーサイト


語り継ぐもの

妹ができてからというもの、我が家の甘えっ子モモさんは急激に何かに目覚めつつあるようで

18_1.jpg

今日もネネに何やら教えています。

そして恐ろしいことに、ネネもまた、日に日にモモ化しているのでありました。

18_2.jpg

いつもこうしてモモにベタベタとくっついているネネ。

モモから何を学んでいるのか、現在のネネはまるで幼い頃のモモのよう。

そんなネネの変化にモモ姉さん、ますます教育に熱が入るようですね。

さてさて、今日は何を教えるつもりでしょうか?

18_3.jpg

また余計な事を……。

覚えてらっしゃいますか。その昔、モモが「トイレのモモ子さん」だったことを。

最近は出没頻度もググッと減って、モモも大人になったのだわと安堵していたというのに

まさか後継者を探していたなんて!

あのね、白黒さんたち、よく聞いてくださいよ。ここはプライベートな空間です。

いくら可愛い君たちとはいえ、そうズカズカと立ち入ってよい場所ではありません。

18_4.jpg

わくわくすんな。

なんですかあなたたち!

あっさり不法侵入した上に、人の話も聞かず

18_5.jpg

ポジション争いて!

18_6.jpg

そして聞いてない(涙)

一体、なにしに来たんです…。

18_7.jpg

狭いトイレの中で格闘技ですか…。そうですか…。

これではいつまで経っても落ち着いてトイレに行けやしない。

己の不運を嘆きながら、そっと顔を上げてみると

18_8.jpg

モモ&ネネ 「飽きた」

シドイッ!!!

コメントの投稿

「トイレのモモ子さん&ネネ子さん」
仲良しですね〜♪
実は、我が家にも出るんです(泣)
「トイレのちゃちこさん」
咲月(←“ちゃちゅ”って呼ばれてます)が、妹の美咲をお供にプライベートルームへin。
ストーカーされてます。

あああ。うちにも出ます。
トイレのキウイくん。
勝手に一人で入ると(別に勝手じゃないですが)、怒ってカリカリカリカリし続けていますよ。。。

ちっちさん、こんなあずましくない状況の中、用を足せるなんてすごい!
私、便秘になりそう・・・。
でも主人が(たまに私も…)オナラをすると3匹必ずにおいチェックしに来ますけどね。
トイレも物理的に来れる状況なら3ワン必ず来るはず。
そして競って膝の上に上がるはず・・・(絶対便秘)

あっあのう・・・ですね!あのう・・・しっ質問って言うか・・・モモちゃんとネネちゃんに聞いてみたいんですけど。そっそのー・・・・あのー・・・さっ最適な観覧場所って・・・あのー観覧って言うのは、『見る』ってことですよね?そやから・・・何を観覧するの?何を?なになん?って、たぶん『千穂』さんも同じことを思ってると思うよ。ねえ?モモちゃん?ネネちゃん?何を観覧するためにケンカしてるの?それって、・・・あっあかんこれ以上のコメントは公序に反するのでやめときます。・・・おっちゃんも見たいー!って!言うとるやないかい!ごめんなさい。失礼しばしだ。(__)

ちっちさん、トイレは済みましたか(笑)
我が家もすぐにトイレについて来るので
ドアを閉めます^^;すると「カリカリカリ・・」
ずっとドアを掘ってます(落ち着かん)

我が家の猫のりんちゃんも 娘や私のトイレや風呂に しっかり入って来ますよo(^▽^)o ドアを開けるまで トイレの前で 鳴きまくるし 風呂は 勝手に 戸を開けるんです(^_^;)まったく誰に 似たのかエッチです(・ω・)/

モモちゃんもなかなかやりますね〜。
後継者を育てちゃうなんて、さ・す・が!!
2人一緒にわくわくしている姿は可愛いじゃありませんかぁ〜
ま、落ち着かないというのは確かですね……
私も今夜はなぜか愛犬にストーカーされました♪
目的はイマイチ分かりませんでしたが嬉しかった!!

我が家の場合、トイレよりお風呂が巡回ポイントになっています。
いつでもどこでも飼い主と一緒にいたいのか?
はたまた居室とは違った芳しい香りでもするのか??
ネネちゃん、モモ姉ちゃんにいろいろ教わって何かやらかしてくれそうですねぇ。
不謹慎とは知りつつも期待しちゃいます。(笑)
o(゚ー゚*o)(o*゚ー゚)o ワクワク

『わくわく』顔のモモちゃん、ギザカワユス☆ミ
うちにもいますよ「トイレのもも子さん」(笑)
同じスチュエーションで撮ってみようかしら^^。

おトイレでのこのシーン、たしか以前はモモちゃん&ユウちゃんだったはず・・・。
さすがモモちゃん、ちっちさんの健康チェックを誰もが出来るようになるよう指導に励んでいるのですね(笑)
わくわくしてる顔が可愛すぎです!!

懐かしいフレーズ
「トイレのモモ子さん」・・・・。
そして、一人増えたのね。「ネネ子」さん。
トイレって・・・ 人もワンコも安心するのかしら?
我が家も最近トイレしてると
「なんしてるでちゅねん!開けるでちゅねん!」って・・・
ガリガリしなさります。
トイレで美味しい物でも食べてると思ってるんやろうか?
ふぅ〜っ(-_-;)))
※アイリスの「モモ使います」見ましたよっ♪
 次回の使いますも楽しみですっ!!
 また、遊んでくださいねっ☆

グフ 鼻血が出そうなほど
カワイコちゃんですね〜
たまら〜〜〜ん

トイレのモモ子さんとネネ子さんは、もしかしてマミーのトイレトレーニングをしているつもりなのでしょうか?白黒さん達のトイレ武勇伝たのしみにしています。モモちゃん、次は舌芸をネネちゃんに伝授してください。パピヨン二人の舌チロみたいです。
             

なつかしい「トイレのモモ子さん」。
・・・増殖してますねぇ(笑)
二人同時のわくわく顔が、めちゃめちゃかわいい〜!
トイレに出没する子って多いんですね。
うらやましいですよ。
うちの子、断固拒否ですから。
狭い場所が苦手なようで。(決して臭いわけでは・・!!)

ネネさんの『モモ化』・・・。ミニモモ?モモさんはネネさんの憧れの人(あ、いやあこがれの犬?)なんですよ〜!!妹がお姉ちゃんの真似をしたり、あとをついて回るのは人間界でもよくある話しだし。そういえばネネさんはマミーやモモさんが大好きでついて歩くようですが、兄ちゃんズの後追いはしないんですか?

勇気を出して初めての書き込みです。
遅れてしまいましたが、ユウちゃん、レイちゃん、お誕生日おめでとう☆
ちっちさんやブログファンのためにも長生きしてくださいね。
トイレのネネ子さんまで登場してしまいましたね。
落ち着いて出来ない気持ち分かります。
我が家でも3ワン揃って入って来る時もあります(^^;)
でも、ウチの子は観覧だけではないですよ。
ちゃんと健康チェックもしてくれますよ。クンクンってね。
で、今日の健康状態はどうなの?って聞いても答えが返ってきたことはないですが・・・・・。
とりあえず健康なんだろうと勝手に解釈しています。

えええー?
みなさん いやですか?
わたしんちも トイレのぷりこさんがいるんですけど 実は わたし ぷりこさん抱っこしてないと 出ません。
なにがって?
トイレに入って 1日約1回出るもの が です。
ぷりこさん 来なかったら 呼びます。
1日数回出る方のときも たいてい 抱っこしてますね。
モモネネちゃんは 抱っこはイヤなんですかね?

すみません。何回もお邪魔して、わんこのブログなのに猫のことで恐縮なんですが我が家の4匹の猫のうち『ちょろ松』っていう元オス猫がいてるんですけど、私がトイレに立つとかならず先回りしてドアを開け。「父ちゃん?しょんべんですか?うんうんですか?」と聞いてくれます。しょんべんの時は私が放つ癒し系の滝壺に落ちるがごとき清純な音色『じょんじょろりん!じょんじょろりん!ちゅば!ちゅば!』というめろでいを下から、うっとりしながら聞いてます。「ちっさ!」なんかは言うてへんと思います。たぶん・・・( -_-)そんでおっきいほうの時は、膝の上に乗ってぐるぐる言うてはります。

ブログ友達の犬が、難病で 輸血を必要としています。
うちよりアクセスの多い、ちっちさんのところでも
紹介してもらえたら…
10/19の日記 のぞいてください。お願いします。

★咲月ママさん★
モモとネネ、すっかり仲良しになってくれて、それは嬉しい限りなんですけどね〜。
仲間がいると強気になるのか、一緒になって悪さもするようになってきましたよ( ̄∇ ̄;)
咲月ママさんのおうちも同じですか。ちょっと安心しました(笑)
★PQさん★
ま〜かわゆい〜!キウイくん、片時もPQさんと離れたくないのね〜。
うちの姉妹は、離れたくないというよりは、単なる好奇心で入室してる気がしてなりませんよ…。
★パピママさん★
ふふ…慣れっておそろしいですよね…。
毎度の事なので、もうあまり気にもならなくなってしまいましたよ( ̄∇ ̄;)
★ともえもんさん★
何をって決まってるではありませんか。
ウォシュレットの点検ですよ。
いやだわ〜(笑)
★カンナ号さん★
わたしもその昔、モモのカリカリ攻撃に負けて扉を開けてしまったのですよ(;_;)
敵は調子に乗るので、決して開けないことをおすすめします…。
★鈴音さん★
えーすごい!
お風呂の戸を開けられるなんて!
やっぱ猫ちゃんは器用ですねえ〜。
★ロロさん★
妙なことは教えなくていいのに、困った姉さんですよ( ̄∇ ̄;)
でもストーカーされるのはちょっと嬉しいですよねえ〜。
さすがにトイレは困るけど(笑)
★ひなコさん★
へーー!お風呂に来るんですか!
うちはダメですよー。洗われるんじゃ?と警戒してるので、ネネ以外は近付きません。
ネネはまだ純真なのでお風呂に「近付く=洗われる」という事がいまいち分かってないんですよ(笑)
★かんなさん★
おお!ぜひ撮影してブログにアップしてくださいませ!
いろんなトイレの○○さんを見てみたいわ〜(笑)
★acedogさん★
ユウマはね、何回かは興味津々で入室しましたけど、すぐに飽きたようですよ( ̄∇ ̄;)
最近は呼んだってきやしません(呼ぶなよ)
★麦ママさん★
トイレのモモ子さんだけでも、相当迷惑だったのに、まさかの増殖ですよ〜(汗)
しばらくトイレブームが続きそうで恐ろしいです…。
★柏し娘さん★
たとえカワイコちゃんでも、トイレに出没されるのは困ります〜( ̄∇ ̄;)
最近ね、扉を開けるとわたしが入るより先にインして待つようになってしまいました。なんと迷惑な…。
★千穂さん★
そ…そんな…。
わたしはもうトレーニングなど必要ないくらい立派に大人なのに…。
舌チロ芸はどうかな〜。ネネの舌は標準的な長さのようなので、モモのようにはいかないかも(笑)
★らすねぇさん★
いやいや、わたしはらすねぇさんがうらやましいですよ!
トイレに出没なんてされちゃ、落ち着いて入ってられませんからー(:_;)
★non-mamaさん★
あ、そうそうネネは兄ちゃんズの後追いはまるでしません(笑)
4兄妹の中ではダントツでモモが好きみたいですね〜。同じ白黒同士で気が合うのかしら。
★ecoさん★
はじめまして〜!コメントありがとうございます♪
おお!健康チェックまでしてくれるとは何と頼もしい!(笑)
モモネネもそのくらいやってくれるといいんだけど、ただの好奇心だけみたいです( ̄∇ ̄;)
★ももぷり母さん★
なんと!ももぷり母さんの健康はぷりさんのによって維持されてるのですね!
ぷりんちゃん、そうとは知らず大活躍ではありませんか(笑)
わたしは抱っこは試した事ないなあ〜。今度やってみようかしら。
★ともえもんさん★
え?ドアを開けてくれるんですか?
すごい!自動ドアじゃないですか(笑)
ちょろ松くん、お父さんのためにせっせと働いてるのねー。
★ベルママさん★
ご連絡ありがとうございます。
早速掲載させていただきました。
シュウ君、早く良くなりますように。
プロフィールProfile

モモ パピヨン
2005/3/20生 難聴に負けず逞しく成長。

レイジ ヨークシャテリア
1997年生 長男。妹大好き。

ユウマ ヨークシャテリア
2009/03/12永眠 力いっぱい不器用な次男。

ネネ パピヨン
2006/08/25生 甘え上手な末っ子。天然。

ちっち 人
うどん県で犬タチと暮らしています。

ランキングRanking
にほんブログ村 犬ブログへ
参加中のランキングです。
カレンダーCalendar
06 | 2017/03 | 07
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
最新記事Latest Entries
アーカイブArchives
10  07  06  05  04  03  05  04  03  02  12  11  09  08  07  06  05  04  03  12  05  03  12  11  10  09  08  03  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06 
カテゴリCategories
オススメRecommend
検索フォームSearch
RSSリンクの表示
QRコード
QR
リンクLink
アレコレ
 
