スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

それぞれの楽しみ

ユウマに鼻を噛まれ、流血しました。

ううっ、毎日愛情を込めてお世話しているというのに、何という家庭内暴力(涙)

それでもめげずに、今日もせっせとグラウンドに行ってきましたよ!

しかもボール好きな兄妹のために、既存のボール2個に加え

16_1.jpg

新たに仲間入りした4個も持参!

つまり一度のグラウンド遊びに6個も持参!

16_2.jpg

4兄妹それぞれ1個ずつに、残りの2個は保険です。

わたしったら気がききすぎ。

じゃ今からボールを配りますから、取り合ったりせず仲良く遊ぶように。

16_3.jpg

それにしてもグラウンドで思い思いに遊ぶ4兄妹の姿なんて、いい加減見慣れているはずなのに

何故毎回、こんなにも新鮮に感じてしまうんだろうな。

この姿を見ていられる事を幸せだと思うし、きっとこれから先も、飽きる事なく見続けていくんだろうな。

16_4.jpg

ちょっ!!天使!!(落ち着け)

レイジとモモは相変わらずボールが命。

今日はネネも自分専用のボールをもらえて嬉しそう。

ユウマはさほど興味がないようだけど、時折手で転がしてみては、転がった事に素で驚いたりしています。

バッグはぎゅーぎゅーだけど、沢山持ってきて良かったわ。

じゃ残り2個のボールは使わずに取っておこうな。

16_5.jpg

いやいや。

ネネちゃん、あんた何をやっとんだ。

16_7.jpg

さっきまでホレ、このオレンジのボールで遊んどったでしょう?

その辺に転がしたまんまにしてないで、ちゃんとそれで遊びなさいよ。

16_6.jpg

おいいいーーーーっ

これまでレイジとモモにボールを独占され続けたネネさん。

相当うっぷんが溜まっていたのか袋ごと持って逃走しましたよ。

そんなに沢山どうするのかと思いきや、ただ自分の周りにはべらせて満足げな表情を浮かべるのみ。

16_8.jpg

ま、まあネネが楽しいならいいけども…。

ユウマはユウマで「転がるからキライ!!」とあっという間にボールに背を向け

16_9.jpg

おやつに夢中。

だけどユウちゃん、皮膚が治るまでおやつも控えようと決めたばかりだからね。

あげたいのは山々だけど、この1個だけですよ。

と、何度言って聞かせてもユウマさん、わたしに纏わりついて離れません。

なんだよユウちゃん…一昨日はわたしを流血させたくせに…。

その手のひら返しに、何度泣かされてきたと思ってるんだい。

もうそんな可愛い顔したって騙されないもんね!

16_11.jpg

ああ…だけど、この純真無垢に飼い主を見つめる目…。

も、もう一度だけなら、信じてみてもいいかな…。

ユウちゃん……

わたしのことが好きかい?

16_10.jpg

ふっ、聞いたわたしがアホじゃった。

コメントの投稿

ネネちゃんがなんだか次第に黒い本syげふげふげっふんごふぁっ!?
……じゃなくて、遠慮が抜けて天真爛漫になってきましたね☆(背後に殺気を感じつつ
ユウマくんの体のことは心配ですが、ますます個性弾ける四兄妹を見るのが大好きです!

流血!?ちっちさん、大丈夫ですか??
女の命の顔に!ユウマさん、罪な男ですね(´・ω・`)

モモ使います!拝見させて頂きました。
我が家も同じドライブキャリーを持っています。
ペットショップの売れ残りヨーキー歩夢のために購入しました。
1歳までペットショップで過ごしていたせいか、ネネちゃん同様車酔いが激しく、車で10分以内の動物病院に行くのにも吐いちゃいます。
車酔い克服ってできるのかぁ?
妹達2匹と共にドッグランに連れて行ってあげたいのに…。
レイちゃん達がうれしそうに走る姿に、私も幸せを感じちゃいました。

ネネちゃん!!
なんて謙虚なの・・1度と言わず何度でも
ボール独り占めしちゃっていいんだよ〜。
モモちゃんとレイちゃんに見つからなければ、ね。 ( ̄▽ ̄;
お鼻の流血大丈夫ですか?
ユウちゃん。。
ホントに罪な男だねぇ。
おやつ、プーさん、、、に向ける真摯な愛のひとかけらでも
ちっちさんに分けてあげてー!
分けてくれたらおやつ2倍。。(ぼそ)

うちのヨーキーも車で吐きます。チャリの前カゴでもおえ〜と吐かれて呆然。
揺れることがダメってことはキャリーバッグも気をつけないと、と思い
バッグも超固定で歩いたりして。
ユウちゃん、罪な男ですよ。
顔はいけません。顔は〜
なんです?「顔近い!」とかって怒られたんですか(笑)

モモ使います!見ました〜
楽しいレポートでした(*^_^*)
車酔いは落ち着いたえぴですが
車の中では私のお膝の上でしか大人しく出来ないので
ホント困ってます(汗)
どうにかなんないかな〜

ちっちさん!
まさか私の不幸が!?ひぃぃ;
あたしも打撲を大いにヤスコに
肉球でせめられケンカをしましたよ。
しかし、ユウちゃんみたいにつぶらな
瞳で見上げられると…
うん、ちゃりでこけたあたしが悪かったと、
自分を責めますよ笑
鼻、お大事にしてください><;

ああっ!
ちっちさん、鼻は大丈夫ですか?!
でも、こんなかわいい笑顔を見せてくれて、こんな純真無垢な瞳で見つめられたら。
何度噛まれようとも、
何度流血しようとも、
そりゃ瞬時に許せるってもんですよ。
たとえ、その視線の先がおやつであっても(笑)

女の命である顔を流血させるなんてユウマさん大胆!!ユウマ流天使(悪魔)の所業ですか??『アイリスペット』のレポート拝見しましたよ〜。結局モモさんも使ってみたというのがスゴイですね。ネネさん、車酔いしちゃうんですね。うちのパピ女帝もネネさんくらいの時まで“バブロフの条件”?のようにキーのチャラチャラって言う音を聞くだけでぶくぶく口に泡ためて酔ってましたけど、車に乗ったら家族と一緒にいられる!楽しいところに行ける!と覚えてくれたのか酔わなくなりました。体質とかもあると思うんですけど、慣れですかね。

女性のお顔が・・・。ユウマくん、それはちょっといただけない。
服で隠れるところがいいのでは(それこそ怖い)。
ちっちさん、お大事に!
4兄妹は今日も可愛いですね。
ネネさんのボールわし掴みのお手々と袋くわえてすたこらさっさな
写真、可愛すぎます。悪い笑顔も素敵☆

見た見た見た〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜!アイリスオーヤマ!
うほほ〜い!
知り合いの子供達がテレビに出たあ〜〜!レベルで
喜んでおりますよお!
ちっちさんのレポートも、凄くよく出来上がってて、
ライターさんみたいですよ。
ホントは職業:ライターだったりして。
仮面ライター!
なんつって。。。(逃)

「モモ使います!」見ましたよ!
もう、最初(ワン紹介)から最後までちっちさんワールド炸裂で、
笑いっぱなしでした!
最強のモニターかと思われます♪

鼻から流血!!?大丈夫ですか!???ユウちやんは前の飼い主さんによっぽど酷い目にあったらしいからトラウマ的のもあってかんじゃったのかな??でもいくら小型犬でも本気を出せば人を噛みちぎるくらいの力を出すらしいからユウちゃん的には軽く加えただけだったと思うよ。(^U^)でもグランドを走る4兄弟はホンと気持ち良さそう!!私も思わず、て・・天使や・・ダイナマイトキューティーワンちゃんや・・などとほざいてました。でもレディーの鼻は噛んじゃあかんよ。   ちっちさんお鼻お大事にネ(^u^)/

いつ見ても、写真が綺麗で
4兄妹が生き生きしていますね〜^^
あっ、ちっちさん鼻大丈夫ですか?^^;
ユウマ君の笑顔で帳消しですね〜☆

アイリス見ました〜!さすがちっちさんプロですな!でもいつもみてる(写真だけですが・・)四兄弟を他のところで見ると、勝手に身内レベルにうれしいのは何故でしょう・・。
うちもこのキャリーバック検討中です。おとなしく入ってくれるかどうかが問題ですが・・・。
それからちっちさん、ちっちさんのお顔の写真も見たいな〜!!

はじめまして♪
ちっちさん、顔は大丈夫ですか?ユウマくん、乙女の顔を傷つけるなんて・・・
ところで、最後から3番目のユウマくん・・・飛んでる?

レイジ君、ほんと天使!!ですね☆★☆
そしてネネちゃんのニヤリ顔…。
飼い主でもない私が
しかも写真でしかお目にかかったことのない私が
こんなにも「可愛いなぁ」と毎日癒されてるんですもの。
飼い主である、家族であるちっちさんは
たまらんのでしょうねぇ…(*´∀`*)

ヽ( ´¬`)ノ ワ〜イ
モモ使います!連載開始おめでとうございます♪
これでまた楽しみが増えました〜ヽ(>∀<)ノ
ちっちサン、流血大丈夫ですか??
お大事に。。。
ネネチャンの今後が楽しみですな。
きっと大物になりますぜ。
ブログタイトルだって、
『モモ走ります!しかしネネはスキップします!』(意味不明
になるかもしれませんね(。-∀-)

早速アイリス見ました!!
すごーい!!わかりやすい説明と楽しい写真!!
売上げアップに貢献しちゃいますね。
アイリスもいいところに目を付けましたね(笑)
あの似顔絵はちっちさんからみて「似ている!」と
思う絵ですか?!

痛っ!鼻噛まれましたか!・・・ユウ君・・・ちっちさんの愛情いつも、いっぱいもらって。発作であぶなかった時も、次の日お仕事なのに朝まで一睡もさせずに心配かけて。そして常日頃の悪態!暴言!ちっちさんの生着替え、丸無視。そして、今度はとうとう噛み付きましたか・・・ちっちさんのブログに巡り合えていつも想うことは・・・ユウマ君ほど幸せなワンちゃんはおれへんで!悲しい過去が今のユウマ君の性格を形成してしまったんやけど・・・でも今のユウマ君。今、生きてるユウマ君は最高に幸せ者だよ。自分の思いのままに自由に、ふてくされたり、怒ったり、無視したり、噛み付いたり、そして最高の笑顔を見せてくれたり。そのすべてを受けとめてくれる飼い主『ちっちさん』に巡り合えたユウマ君は世界一の幸せなワンコやで。過去のつらいできごとは、もう充分に癒してもらってるよ!『ユウマ君』元気で長生きすんねんで!もう噛んだらあかんよ。

鼻、大丈夫ですか?ウチの父は寝てる間に眉毛の辺りを噛まれて、それから「目が怖い」とアイマスクして寝てます(笑)

★かざときさん★
ふふふ、こう見えてネネは結構したたかな女なんですよ。
最近ちょっとずつそういう所も見せ始めるようになってきました。
★英里子さん★
はい、もう今はすっかり大丈夫です〜。
しばらくは鼻ピアスしてる人みたいになってましたけどね(笑)
★咲月ママさん★
ああ、歩夢ちゃんも酔っちゃうんですね(;_;)
わずかな距離でも吐いちゃうの、ネネと同じですよー。
ペットショップで酔い止めを見つけたので、現在おためし中です。少しはマシになるようですよ〜。
★ひなコさん★
まさか袋ごと持ち去るとは思いませんでしたよ。
ネネった割りと大胆ね…。
鼻はもう大丈夫ですよ〜。噛まれたときは涙が出るほど痛かったですが( ̄▽ ̄;;)
★ぐっちさん★
吐いちゃう子ってお出掛けの時に気を使いますよねえ。わたしも今、慣れてもらおうと試行錯誤してます。
ユウマに噛まれた原因は
>なんです?「顔近い!」とかって怒られたんですか(笑)
ええ、まさにそれです(笑)
★haruさん★
えぴちゃん、ネネと同じですねー。
ネネも膝の上だと大丈夫なんですよ。
でもわたし運転しなくちゃならないし…。
なんとかドライブキャリーに慣れてくれるよう頑張ります!
★たかはしさん★
あああああ!打撲したところはだめえええ!
ふいに攻撃されると「ふぅっ!」っておっさんみたいな声でませんか?(笑)
★らすねぇさん★
噛まれた直後は目がチカチカするほど痛かったですが、なんとか元の鼻に戻れました(笑)
ユウちゃんたらひどいわ…。ちゅーしようとしただけなのに…。
★non-mamaさん★
ネネは車のエンジン音と振動が怖いのかな?エンジン切ってる時はすごく元気なんですよ。
エンジンがかかった途端に震えだすので、怖くない!って分かればマシになるのかなー。
車に乗る=楽しいおでかけの図式ができるよう頑張ります。
★PQさん★
よりにもよって鼻だなんて、一番目立つところを思いっきり噛むなんて…。
見えないところならよいかというと、そんなことはないんですけどもね(笑)
★cafeさん★
>仮面ライター!
えええええっ…。
しかもめっちゃ言い逃げしてるーーー!
★ともりん@北九州さん★
いやいやそんな!下手なレポートでお恥ずかしい限りでございます。
でも懲りずにまたレポートするのでよろしくお願いします〜♪
★アニマル姉さん★
ユウマは人の顔が近づいてくるのが苦手なんです〜。
なのにわたしがほっぺにちゅーしようとしたから…
ええもう、激しく自業自得なのです(笑)
★カンナ号さん★
鼻はもうすっかり大丈夫ですよ〜。
血がでたわりに傷は浅かったようで( ̄▽ ̄;;)
しかしユウマに流血させるほどの力があるなんて〜。
★acedogさん★
ドライブキャリー、なかなか便利なんですよ〜。
うちはしばらく家の中でベッドとして使用しました。慣れてからはキャリーとして。
ええ!わたしの写真なんて見ても何の得にもなりませんて(笑)
★sakuさん★
はじめまして〜。ご心配してくださってありがとうございます。
鼻の方はもうすっかり完治しました。
あ、そうそう最後から3番目のユウマ、実はちょこっとジャンプしてます〜。普段飛ぶ事なんてないのに、オヤツへの執念の凄まじさでしょうね(笑)
★mayuさん★
あーその言葉は実はとても嬉しいです!
ほぼ自己満足のブログだけど4兄妹に癒される〜と言っていただけるとやっててよかったー!って思うんですよ〜。ありがとうございます♪
★トモ@龍之介オカンさん★
ネネはまだまだいろんな顔を持ってる気がします。
ほんとどういう子なのか、わたしもいまだに掴みきれてませんから(笑)
大物になるかな〜?
★nauさん★
あの似顔絵はズバリ言いますと
似てはないです(おい)
アイリスさん、すごく可愛く描いてくださって。
いやなんだか気を使わせて申し訳ない(笑)
★ともえもんさん★
いやーわたしがユウマに言ってやりたい事を全部代弁してくださってありがとうございます!(笑)
もうあの時は、痛すぎて怒るに怒れませんでした。
すごく痛いと笑っちゃうのはなんででしょうね?
★イリスさん★
お父様!寝込みを襲われちゃいましたかー!
しかし何故わざわざ寝ているところを狙ったんでしょうね(笑)
お父様には申し訳ないけど、想像して笑ってしまいました(*≧m≦*)
プロフィールProfile

ちっち

モモ パピヨン
2005/3/20生 難聴に負けず逞しく成長。

レイジ ヨークシャテリア
1997年生 長男。妹大好き。

ユウマ ヨークシャテリア
2009/03/12永眠 力いっぱい不器用な次男。

ネネ パピヨン
2006/08/25生 甘え上手な末っ子。天然。

ちっち 人
うどん県で犬タチと暮らしています。

ランキングRanking
にほんブログ村 犬ブログへ
参加中のランキングです。
カレンダーCalendar
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
最新記事Latest Entries
アーカイブArchives
10  07  06  05  04  03  05  04  03  02  12  11  09  08  07  06  05  04  03  12  05  03  12  11  10  09  08  03  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06 
カテゴリCategories
オススメRecommend
検索フォームSearch
RSSリンクの表示
QRコード
QR
リンクLink
アレコレ
 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。