スポンサーサイト


やっとこシャンプー

13_1.jpg

相変わらず

13_2.jpg

仲が良いのか悪いのか、騒々しい姉妹です。

とそこへ

13_3.jpg

ユウマ兄さん、超不機嫌モードでご登場。

1ヶ月ぶりくらいに体を洗ったら、とんでもなく怒り出してしまいました。

だけどユウちゃん、皮膚のために病院で貰ってきた薬用シャンプーだからね。

培地検査の結果、カビが発生しとったんだ。綺麗に洗ってカビ退治しなくては。

と、キャーキャー怒るユウマをなだめてなだめて落ち着かせて、ようやく出来上がったのが

13_4.jpg

こちらです。

ちなみに、「お風呂」と声をかけられた直後のユウマさんは

13_5.jpg

こちらです。

「俺、妖精(はぁと)」モードになるまで、どれだけ褒め称えたことか…。

残業して帰宅して、「ただいま」と言っても無視されて

怒られながらも治療のためとせっせと洗い、その上、ご機嫌取りですよ。

むしろわたしが褒めてもらいたいくらいです。

ユウちゃんは別に、褒められるほど手柄は立てていないんだ。

聞いとるのかい?

13_6.jpg

無視ですか。

そんなに冷たくされると、意地でも振り向かせたくなるじゃないか。

ヨーシ!それじゃあ背後で生着替えしちゃうゾ!

ほーらユウちゃん!

これがボーンレスハムだよ

…………。

ユウちゃんよ。

ユウちゃんよ!(大声)

13_7.jpg

泣きたくなってきた……………。

ユウちゃん………

オヤツ(ボソッ)

13_8.jpg

!!!!

13_9.jpg

森へ帰れ。

コメントの投稿

私も生着替えよくやります〜♪
あれ、ほんっとむなしいですよね。全然振り向いてくれないの!
素っ裸で前を歩く時、ちょっと恥ずかしい気持ちで
歩いてても、全然無視されちゃって…
最後の森へ帰れのひと言のセンスに脱帽です。

ちっちさん・・・おいたわしや・・・生着替えって、きっとユウマ君、ちっちさんのあまりの神々しい?あられもない姿に恥ずかしくて振り向けなかったんやできっと!ユウマ君シャイやから。そうやできっと、それに違いないって!きっとそうやで!ユウマ君シャイやから。(何回も言うな!)

カビさんでしたか。。
うちのチビが生後3ヶ月ときに同じく。
体重1キロないときだったから全身真っ赤で可哀相でした。
でも約2週間、お薬でキレイに治りましたよ。
ユウちゃんそうプリプリ怒りなさんな。
出血大サービスの生着替えですよ!
生唾ゴックンですよ!!
2回に1回くらいは振り返ってみようよ。
オヤツ2倍になるかも・・・(ボソッ)

あなたは田舎のパ〜ピヨン♪
なんだか、これだけで笑ってしまいます。
こんな時間ですけど。大声で。
なんか、本当にそう言っているような気がしてなりません。センスを感じます。いつも笑わせてくれてありがとうございます。
日々、閲覧するのが楽しみでなりません!
疲れが吹き飛びます!

うちも田舎のパ〜ピヨン♪
しかも亀田兄弟以上の反則技で毎日バトルですわ。
勝手な時は聞こえないフリは有る有る・・・。
おやつ、ハウスには敏感で暴れだしますよ。
さって今日も笑わせて貰ったから仕事すっかな。

モモ・ネネ姉妹の会話(?)、ボケと突っ込みの漫才を見てるようだわ!!ユウマさんを振り向かせるためのちっちさん体当たりの(!?)の生着替えですかぁ?!以前モモさんがボールをユウマさんに見せたくてどこまででも追っかけてたことがありましたよねぇ?モモさんの行動はマミーゆずり??

会社で見ていなくて良かった(笑)
森へ帰れ で爆笑してしまいました。
ちっちさんの素晴らしいセンスを感じました。
生唾ゴックンの生着替え、
ワンコには興味ないですよね(笑)
シャンプーは苦労しますよね。
夏は2週間に1回していましたが、
ずぶ濡れになるので、
一緒にお風呂にしていましたよ(笑)
モモちゃん、ネネちゃん、
仲が良いのか悪いのか(笑)

昨日といい今日といい涙なしには見られませんよ。ちっちさん偉い!天晴れ!皆ちっちさん家に来られてよかったね。そしてユウちゃんの手柄は・・・・う〜ん、いつもかわいい俺でいることかな。そしてちっちさんの生着替え一度拝見したいです。できれば動画で。(変態&ドアホウ)

“ユウチャン”と何度呼んでも無視だったのに、
オヤツでパっと振り向いたユウチャンの動画を思い出しました(≧艸≦*)
モモネネ姉妹、いつみてもナイスです+.(人´∇`*).+

ダメ。。。今日は、読み逃げ出来ない!
「森へ帰れ」に完全にやられました!!

『千穂』さんへ。けっしてけっして、あなたは『変態&どあほう』などではありましぇん!私も見たいです!動画でちっちさんの生着替え(☆。☆)!『変態&どあほう』きゃは!(>_

冒頭の「パピヨン」ソング、最高です!
微妙な仲の女子ズの、
ケンカ売りソングににぴったりというか。
ユウマさんは、黴だったんですね。
人間にもカンジタ、ってありますものね。
痒そう。。不機嫌さんの理由では?
しかし、ユウマさんのフワフワ風呂上り妖精姿は
目の保養でしたよ♪

男の子なんだから、生着替えに反応しなきゃダメじゃーん!
と言いつつ、我が家のちわも全く反応しませんけどね(泣)
わちこは時々反応します。
女の子に見られても微妙なんだけどな…。
それにしても「おやつ」に反応したときのユウちゃんのお顔可愛いなぁ〜♪
私だったら「森になんて帰らないで!」と言って抱きしめちゃうかも(笑)

俺、妖精。
その通り!見たまんまです。
妖精だったり、疲れを吹き飛ばしてくれる
元気になる薬だったりするの私だけでしょうか??

女の争い@田舎のパピヨン♪バージョンには笑かされました。
モモちゃんのキレっぷりが素敵過ぎです!!!
ちなみにこの前のごめんな〜@布きれ1枚バージョンも完全にツボに入りましたYO☆
しかしユウちゃんのカビ、心配ですね。。
でも深刻な病気から来てるものでなくてホッとしました♪

さすが男前ゆうちゃんは常に口が真一文字ですね(笑)やっぱ男は口元はしゅっとしとかないとね。
おやつに反応するゆうちゃんの表情がなんとも言えません!この顔はたした動画で「おやつ」の声でカメラ目線になる時と一緒ですね。
はぁ〜今日もゆうちゃんにノックアウトです。。。

田舎のパピヨン♪ソングに大笑いです〜(笑)
おもしろすぎます!その後の歌詞も気になります!
そして森の妖精さんったら!!( ̄m ̄)

ほんと最初の歌でわらってしまった(笑)
ありすにも言いたい。
あなたはデブのボーダー〜♪
白と黒で月の輪熊〜♪
もう。。なんであんなに太ったんだろう?
おかしぃよ。
おかしすぎるよ。
飼い主なんて健康診断で「栄養不足」って
何度も言われたのに。なんで?
こう反比例なの?お互い愛がたっぷりなのに。。。
ゆうちゃん。
それは切ないよ。ホラホラ〜呼んでるよ〜
ちっちさんが呼んでるよ〜必死に。。。(泣)

妖精から牙ムキムキに変身!!ユウマ君のこのギャップが大好きです!
ユウマ君を妖精にしたのにはちっちさんの並々ならぬ苦労があるのですね。
それなのに、「おやつ」の方が力がある?(爆)

初めまして、いつも読み逃げでしたが、今日ばかりはコメントせずにはいられません(笑
 あなたは田舎のパーピヨン♪って、あの島谷ひとみさんの歌ですよね?!
何か聞いたことが・・って思ってて、出先で気付いてニヤニヤしてしまいました。。。

先日はご訪問頂いて、ありがとうございます〜♪
今日も兄妹、相変わらず面白いですネ☆
(いや・・ちっちさんが面白いのか・・)
うちも田舎のパピヨンですぅ〜(^−^)b
ご近所にヨーキーちゃんがいるのですが、大変なワンコ嫌いで、お傍に寄れません。。(;_;)
妖精さん、可愛いです〜☆

こちらのHPのおかげで、ヨーキーにも興味がわくわくでして、散歩してるヨーキーを発見すると、見とれてしまいます!
ヨーキーはやっぱ妖精でしたが、
こちらは元祖妖精!です。

真似したわけではないですが、
うちもプーさんが登場するお話です。
ヨーキーとはいいコンビ?

モモちゃんとネネちゃんの仲がいいのか悪いのか画像を見て、里親トライアル中の私。大変勇気づけられました。そもそも多頭飼いという考えが頭に浮かんだのも、次に迎えるなら、行き場が無い子をと思ったのもちっちさんの影響。。。?だったのかしら!?今年2月からずーっと楽しく読み逃げさせていただいていたのですが。。。恐るべし洗脳!!!

ちっちさん、「アイリスペットどっとコム」の「モモ使います!」見ましたYO! 4兄妹に会える回数が増えて楽しみです〜。

「ともえもん」さん。ありがとうございます。人みしらーで、へたれな私ですので「ともえもん」さんのコメントで、勇気がでました。(出さなくてよし)                       ちっちさん、ちっちさんのブログのコメント欄なのに私信にしてしまって申し訳ありません。

うちのヨーキー、ルナは生着替えを始めると 脱いだ服の上に落ち着くべく歩いてきます。大抵、ちょっと掘ってシワを良い感じに寄せてからゴロンです。掘ってから横にならずに立ち去られるとガクっときます・・・。

★みきぽちさん★
ワンコにとってはどーでもいい事なんでしょうね。飼い主の生着替えなど(笑)
わたしも4兄妹全員から余裕で無視されますよー(T▽T;)
★ともえもんさん★
何回も言うとかえってうそ臭いわー(笑)
でも、きっとそうですよね!
そういうことにしておきます(笑)
★ひなコさん★
カビが原因であることは間違いないんですって。
シャンプーの成果か、ずいぶんよくなってきましたよ〜。
もう一息って感じです♪
★ヨンジさん★
おお!なんと嬉しいお言葉!
そう言っていただけるとますますやる気が沸いてきます!
これからも頑張りますよ〜!
★ももすけさん★
ぷぷ、亀田兄弟以上のバトル(笑)
うちも同じですよー。モモとネネがそれはもう激しいったら。
でもこれも仲の良い証なのかな〜。
★non-mamaさん★
ああ、そういえばモモもそんなことやってましたねー。って今もやってますよ(笑)
ターゲットはユウマからネネに変更したようなんですけど、毎日オモチャを見せては得意げに自慢してます( ̄▽ ̄;;)
★ゆちゅみさん★
ねー、ワンコは飼い主が着替えてようが「だから?」って感じですもんねー。
シャンプー苦労してますよー。ユウマったら「お風呂」って言っただけでキーキー怒りますから(T▽T;)
★千穂さん★
ええええ、動画でわたしの生着替えだなんてえ〜。
そんなの見ちゃったら
目がつぶれますよ?
★トモ@龍之介オカンさん★
ユウマったらすごく分かりやすい反応でしょ( ;∀;)
もう今じゃ、何回呼んでも「はいはーい!」と嬉しそうに駆け寄ってきてくれるのはネネのみです…。
★Izumiさん★
ユウマの無視っぷりと、「おやつ」って言葉を聞いた時の反応のすばやさ…。
同じワンコとは思えないほどですよ。
実際にやられると結構ムカつくのです(笑)
★ともえもんさん★
だから目がつぶれますよって(笑)
★ともりん@北九州さん★
カビもユウマの不機嫌の原因かもしれないですね。
痒がるんですよー。可愛そうだけど、舐めると悪化するから制止するんですけど、それはそれで気に入らないと怒られます( ̄▽ ̄;;)
★ひろみさん★
ええ、わっちゃんったらなかなかおませさん!
いつかマミーのようにグラマーにと思ってるんですよきっと(笑)
★ヨンジさん★
ユウマさん、時々は疲れを吹き飛ばしてくれるんですけど。
たまに元気を吹き飛ばそうとするからやっかいなんですよね〜。
まったくこれまでユウマには何度泣かされたことか( ̄▽ ̄;;)
★ゆうさん★
しっかり薬を飲んで、シャンプーをすればカビは退治できるそうです♪
まだいまだに完治はしてないけど、徐々に良くなって来ましたよ〜。ありがとうございます♪
★acedogさん★
名前を呼ばれたときもこのくらいサッと反応してくれると助かるんですけどね〜。
年をとれば性格は丸くなるというけど、ユウマの場合は逆ですよ( ̄▽ ̄;;)
★mimosaさん★
田舎のパピヨンのその後の歌詞!?
いやー実はわたし、原曲もこの部分しか知らなかったりするんですよ(笑)
全部通して聞いた事ってないかも…。
★若凪さん★
あああっ!パピヨンソングがツキノワグマソングに(笑)
ええ!若凪さん栄養不足ですと?
しっかり食べないとだめですよー!
わたしの脂肪を分けてあげたい(笑)
★fukuさん★
そうなんですよ。わたしはいつもいつもユウマに怒られながら、ユウマさんを妖精にしてあげてるのですよ。
なのにユウマさんときたら……。
★mafさん★
そうですそうです〜。島谷ひとみさんの歌ですよ。
なんとなくふいに思い出して勝手に替え歌にしてしまいました(笑)
★ネム太さん★
ご近所のヨーキーちゃん、まるでユウマのような子なのですね(T▽T;)
ユウマもビビリでダメですよー。
視界にほかのワンコを入れることすら拒否しますから…。
★ヨンジさん★
散歩してるヨーキーってこれまた可愛いんですよねー。
たぶんうちの子たちと同じくらいの大きさなんだろうけど
「うわ!ちっさ!」と思ってしまうのは何故なんだろう(笑)
★ベルママさん★
おお!ベルママさんのところにはプーさんだけじゃなくティガーまで!
ベルちゃん、スパイク君の反応はいかがでしたか?
★モコママさん★
そうなのですねー!
いやーなんだかわたしまで嬉しいです♪
トライアルが成功しますようにー。
★ココママさん★
うはーありがとうございます♪
あちらの方は月1くらいの更新ですが頑張りますのでよろしくです♪
★千穂さん★
いえいえ、私信も大歓迎ですよ〜♪
★イリスさん★
うは、可愛いー!
そんな事されると「どいて!」とも言えませんよねえ。
服が皺になっても許しますとも(笑)
プロフィールProfile

ちっち

モモ パピヨン
2005/3/20生 難聴に負けず逞しく成長。

レイジ ヨークシャテリア
1997年生 長男。妹大好き。

ユウマ ヨークシャテリア
2009/03/12永眠 力いっぱい不器用な次男。

ネネ パピヨン
2006/08/25生 甘え上手な末っ子。天然。

ちっち 人
うどん県で犬タチと暮らしています。

ランキングRanking
にほんブログ村 犬ブログへ
参加中のランキングです。
カレンダーCalendar
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
最新記事Latest Entries
アーカイブArchives
10  07  06  05  04  03  05  04  03  02  12  11  09  08  07  06  05  04  03  12  05  03  12  11  10  09  08  03  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06 
カテゴリCategories
オススメRecommend
検索フォームSearch
RSSリンクの表示
QRコード
QR
リンクLink
アレコレ
 
