

女の戦い・男の戦い

我が家の4兄妹を見ていると、どうも女は女同士、男は男同士で争う傾向にあるようです。

11_1.jpg

こちらは久しぶりに撫でられにきたモモさん。

甘えただけど体にベタベタ触れられるのを好まないのでこれは非常に珍しい。

まあ、せっかくなのでたんまりと…と思っていると

11_2.jpg

さも当然のようにネネさん登場。

ソファに上がる際、普通にモモの顔を踏みつけて。

しかもネネちゃん、あんたまだ姉さんの体を踏んどるよ。

11_7.jpg

いやいや。

ネネは準備万端ですからーみたいな顔をされてもだね。

姉さん次第に顔がひきつってきとるから。

これは間違いなく

オ・コ・ッ・テ・ルのサイン〜♪なんだ。

11_3.jpg

マジバトル5秒前の図。

そんな頃、兄たちはというとやけにベッタリしております。

なんだかちょっぴり仲良さげかというと別にそんなわけでもなく。

今日は夜になるにつれどんどん冷えてきたので、寒がるユウマにのみ服を着せたら

11_4.jpg

ユウマ兄さん、超自慢。

自分だけが特別扱いという状況に、すごくウットリする子なのでね…。

レイジが鬱陶しそうにその場を立ち去ろうとしても

11_5.jpg

先回り。

またまた別の部屋に移動しても

11_6.jpg

離れない。

別にレイジが好きだからではなく、ただの挑発です。

かかって来るなら来てみんかい!

俺なんか服着用やぞ!みたいな。

たかが布キレ一枚でどこまで強気になれるのか。

わたしがレイジなら殴りたいわー(笑)

11_8.jpg

レイジ兄さんはひたすら我慢。

レイちゃん、近いうち誕生祝いに、いいものプレゼントしたげるからな。

等身大ユウマ人形とか。

コメントの投稿

ユウチャン・・・((●>∀

服着用でパワーアップですか…ウププ、ユウちゃんかわいいぞ!!
レイジ君も偉いですねー。ちっちさんの言う事守ってるんですね☆
女同士の戦いは…ネネちゃんの計算ナシ(?)の大胆さがたまりませんね。
でも、今まではモモちゃんがその立場だったんですよねー。
姉としては複雑な心境…ってとこでしょうか。
お互いに、メキメキと逞しくなるのが楽しみ(?!)ですね(^▽^)

私も欲しいです!等身大ユウマ人形。
いつも読み逃げの咲月ママです。
こんばんは。
ちっちさんのブログを読んで、大笑いをしてからでないと眠れない体になってしまいました。
我が家も毎日バトル寸前。
女5匹集まれば、女の戦いが繰り広げられるってもんですよ。
1歳児3匹の順位争いに、シニア犬2匹(12歳・11歳)VS1歳児3匹との下克上争い。
大奥を見ているみたいです(笑)
服着用で強くなったユウマ兄さん大好きです!!

>レイちゃん、近いうち誕生祝いに、いいものプレゼントしたげるからな。
>等身大ユウマ人形とか。
ちっちさん、それはプレゼントと云いません。
なので等身大人形はワタクシが引き取ります(おや?)

いや〜ネネちゃん、怖いモノなしだわ!
その場面でズ・ズ・ズイッと登場ですか。 ( ̄▽ ̄;
静かにしてるモモちゃんがマジ怖いわ。。
ダメだよ、お姉ちゃんはたてないとね。
後からきたワンには先住犬をたてて欲しいって
いうのはヒトの勝手なのですかね?
うちも下のコがまったく気にせず平気で踏みつけるような態度とりますよ。。
ユウちゃんかわいい。
布切れ1枚でそこまでパワーアップしちゃうなんて。 (o´艸`)

ぶはははは;;;;
モモちゃんの舌の長さ(1枚目)と
ユウマくんの顔(ごめんな2枚)に爆笑!
朝から何度も訪問して
笑っています。
今日も仕事,がんばれそう!

こんにちわo(*^▽^*)o
ユウマ君可愛い〜☆彡可愛・・うっ!(; ̄ー ̄) いやいや、レイジ君、私めも思わず手が出る5秒前でしたよ。横ではしゃいでいるおっさんに。ハイハイ、可愛いねぇ(^ー^;)
ユウマ君のおかげで、おっさんも元気にご出勤。
モモちゃん、(゚∇゚ ;)お顔がヤバイ、ヤバイ。
でも、ネネちゃんの姉をも凌ぐ勢いにかなりハマッちゃった(≧m≦)バトルは程々にね。

モモちゃん、ネネチャンの・・あの5秒後は
一体どうなったのか・・気になります・・-_-;

まぁネネさん、モモ姉さんになんとも大胆な・・・でもこれって幼き頃のモモさんが兄さんズにしてた事のような・・・歴史は繰り返す、ですか?『等身大ユウマ人形』ってちっちさん、“怒りのサンドバック”ですか?

レイちゃん、怒らないで偉いなぁ!
さすが大人ですね♪
女子組はジェラシー全開のようで・・・
あのあと、モモさんマジギレしたか気になります〜。

ネネちゃんの、モモちゃんを踏む(?)ポーズと、表情が大好きです。
ユウマさん、皮膚炎が良くならないんですね・・。早く良くなるといいですね。
だけど、すこぶる元気で良かったです。すごく、かゆがってる、とか、辛いですから。
ちっちさんのおうちの4兄弟は、個性もそれぞなのに、みんな、幸せそうな表情をしているので、とても好きです。
ユウちゃん、早く良くなってね〜。
でないと、レイちゃんに、ぶっとぱされてまうかもしれんから!

レイジさん、ユウマさんの挑発に
一生懸命、耐えているのですね。
ウルウルした瞳が(ToT)
誕生日には等身大のユウマさんぬいぐるみを
今着ている服と同じ服にしてもらうといいかも

お洋服を着ただけで強気になっちゃうユウちゃん可愛いなぁ〜♪
なんかね、ふとドラクエの世界が思い浮かびましたよ。
みかわしの服を着ただけで防御力upみたいな感じで(笑)
ネネちゃん、以前の儚げな雰囲気がなくなりましたねー。
むしろ大胆さが際立ってて素晴らしい!
でも、モモちゃんを怒らせない程度にしなきゃダメだよ〜。

ユウマさんの自慢してるお顔、なんだかダンディです。
スパイクも、真似してみたけど、うまくできません。
やはりそこに年を重ねないとでないものが…
レイジさんの訴えてるようなお顔も、さすがお兄ちゃんですね。

あ、久しぶりにモモちゃんの舌がめっちゃ長いことを確認〜
やっぱりすごい長さじゃ〜
ネネちゃんも度胸すわってますねぇ。
モモちゃんの上にのしかかるなんて〜
でも、可愛いから許す!!(謎)

★トモ@龍之介オカンさん★
>売れ残ってしまった子は、甘えっこですよね。
ネネを見てるとほんとそうだな〜と思いますね。
もう甘えたっぷりが凄いですよ。
最初の大人しさが嘘のようだわ(笑)
★ロロさん★
レイジは多分わたしが「GO」と言えば迷わず飛びかかったでしょうね( ̄∇ ̄;)
わたしの顔をじっとみて「やっちゃっていいですか」って顔してました(笑)
ユウマも少しはレイジを見習って大人になってほしいわ…。
★咲月ママさん★
いや〜咲月ママさんのおうちも賑やかで毎日楽しそう♪
女の戦いもなかなか凄いですよねえ。
こっそり大奥を覗いてみたいわー。
★さなかさん★
レイジにはユウマの人形でも殴って日々の鬱憤を晴らしていただこうかと思ったんですが。
さらにレイジをイラッとさせてしまいますかね(笑)
★ひなコさん★
ネネはわたしに甘えるためなら、姉さんであろうと構わずドスドス踏みつけますよ〜(笑)
でもモモはしばらく怒らずじっとしてるんですよね。一点を見つめたまま(笑)
あのモモさんの独特の間がいつも恐ろしいです。
★もあさん★
モモの舌、相変わらず長すぎですよね。
こないだ、きちんと口の中に収納されてる時に、顎を触ったらぷっくりしてました。
きっと舌の重みなんだわー(笑)
★オヨネママさん★
服一枚でここまで強気になれるなんて、ある意味幸せなワンコですよね。
ちっとも強くなんかなってないのに(笑)
★バーディさん★
もちろん5秒後はいつものバトルですよ〜。
最近はネネもしっかり反撃してますが、まだまだモモには敵いませんね。あっさり転がされてました(笑)
★non-mamaさん★
モモとネネを見てると、モモが小さかった頃を思い出しますね〜。
兄ちゃんたちがどれだけ大変だったか、身にしみたことでしょう(笑)
★ともりん@北九州さん★
レイジはほんと健気なんですよー(涙)
いつからあんな聞き分けの良い子になったのか。
昔はジャイアンだったのに、妹ができてから特に丸くなりました。
★りいさん★
実はここんとこユウマはずっと痒がってたんですよ〜(涙)
でも病院で頂いた薬用シャンプーのおかげか、あまり気にしなくなりました。
この調子でどんどん良くなってくれますようにー!
★ゆちゅみさん★
わたしがずっと「ダメだよー」と言ってたので、レイジ兄さんぐっと堪えてくれました。
ユウマはそんな兄の苦労も知らず好き勝手やってますけどね( ̄∇ ̄;)
★ひろみさん★
ユウマさん、相変わらず態度だけはハリウッドスターですよ。
自分の弱っちろさを自覚してないのかしら( ̄∇ ̄;)
★ベルママさん★
スパイク君は顔立ちが可愛らしいですもんね〜。
うちの兄さんズみたいになったら大変ですよ〜(笑)
今のまま可愛いスパイク君でいてもらいたいです♪
★glymaxさん★
モモの舌の長さはこんなもんじゃありませんぜ?
本気出せばこの倍くらいは伸びますよ。こええっ
プロフィールProfile

ちっち

モモ パピヨン
2005/3/20生 難聴に負けず逞しく成長。

レイジ ヨークシャテリア
1997年生 長男。妹大好き。

ユウマ ヨークシャテリア
2009/03/12永眠 力いっぱい不器用な次男。

ネネ パピヨン
2006/08/25生 甘え上手な末っ子。天然。

ちっち 人
うどん県で犬タチと暮らしています。

ランキングRanking
にほんブログ村 犬ブログへ
参加中のランキングです。
カレンダーCalendar
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
最新記事Latest Entries
アーカイブArchives
10  07  06  05  04  03  05  04  03  02  12  11  09  08  07  06  05  04  03  12  05  03  12  11  10  09  08  03  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06 
カテゴリCategories
オススメRecommend
検索フォームSearch
RSSリンクの表示
QRコード
QR
リンクLink
アレコレ
 
