スポンサーサイト


つらつらと

本日は何の纏まりもないモモ走ります!です。こんばんは!

現在

肩こり→頭痛→湿布→治る→無茶→肩こり

という無限ループにまんまとはまっておりまして。

治った途端に浮かれてはしゃぎすぎるせいなんですけども…。

でも普段仕事で留守にしがちな分、せめて休日はたっぷり遊んであげたいなと。

10_3.jpg

翌日、頭がガンガンしても、この顔を見れれば幸せなのだな。

で、昨夜は更新せずに何をしていたかというと

10_1.jpg

ひたすらこの寝姿を眺めておりました。

2時間くらいぼへーっと。

10_2.jpg

これがまた癒し効果抜群なのですな。

顔の横にそっと添えられた手が愛しすぎる。

その手にそっと触れてもいいかい?という衝動と2時間格闘しましたよ。

そうそう、コロっと話は変わりますが、最近ネネさんは

10_4.jpg

すっかりお出迎え部長です。

わたしの帰宅時はもちろんのこと、トイレやお風呂から出てくる時でさえ

常に扉の前にスタンバイし、ひとり盛大にお出迎えパレードを展開中。それも毎回。

なんですかね。昔はこういうのは全てモモの役割だったのに、妹ができた途端

10_5.jpg

お前行って来い。

みたいな。

姉さんやたら態度がデカくなりました。

10_6.jpg

ユウマは残念なことに皮膚のかぶれが治りません。

投薬開始からしばらくは順調そうだったけど、再び悪化。

10_7.jpg

うう、かわいそうに…。

薬が効いてないようなので、培地検査で細菌の有無を調べています。

現在は結果待ち。

でもユウマ自身はすこぶるお元気で

10_8.jpg

本日はバナナのササミ巻きに夢中です。

こんな感じでこの2日間はすこぶるまったり過ごしたのでした。

えっと…

特にオチもないですが、今日はこのへんで〜。

コメントの投稿

寝顔!ギザいやされス(←無理がある…)
私も、愛犬の寝姿を延々動画で撮ってしまったことがあります。(早送りでも、動きなし)
毎日の更新はひっじょーに楽しみですが
ご無理なさらずに!
ユウマくんの湿疹、早く治りますよーに!!

まったりな時ってありますよね!!
私は、出勤前にそういう状態に「良く」なります…(^^;
愛犬を眺めながらポケェ〜〜っとしているとアッという間に昼過ぎ。
オッと…会社に行かないと…みたいな。あはは。
ユウマ君、早く良くなると良いですね。頑張れ!!
最後に…
ネネちゃんの笑顔がとてもビューティフォーですね♪

ちっちさんの為に癒されて下さい^^
マッタリしてパワーをもらって、
また元気なちっちさんになって下さい!
私たちはちっちさんのブログに癒されたいのです♪

ユウマ兄さん、痛々しい(涙)
きっと痒いんでしょうね(ToT)ダー
うちのmomoちゃんは、同じ様な事になってるんですが・・・
年中_| ̄|○・・・直ぐ再発するのですよ(-_-#)
膿皮症だったり・・・酵母菌だったり・・・
結局コレと言って完全な完治の方法が見つからずです
食事や環境の変化やストレスなんかも良くないらしいです
早く良くなると良いですね
それにしてもモモちゃん(^屮^)ぷぷぷ
大御所の仲間入りですね・・・きっと
若いもんにお任せですか?(笑)

ワンの寝姿は癒されますねぇ。
モモちゃんぐっすり。。
いいわぁ。 (〃∇〃)
ユウちゃん、かゆかゆ?
お薬の副作用なんだね。。
強い薬はどこかに影響がでちゃうんだ。。
かわいそうに。
バランスのとれたお薬が見つかるといいね。
私も5、6年前まで肩こり番長でしたが
今は全然痛みないんですよ。。
中学の頃から按摩にかかるというかなりの
重症だったのに・・なんでだろう?
慣れてきたか?
まっ触られるとなんじゃコリャ!って言われる
くらいこっているらしいが。。
ただの慣れか。 ( ̄▽ ̄;
ちっちさんもお大事にね。

おはよーございます!
ももちゃんの寝姿、やばいですね、かわえぇです〜。その手に触れたいです。
ネネちゃん素敵な笑顔ですね、最初の頃に比べ本当に表情が変わったように見えます、愛の力ですね。
レイジ君の笑顔も素敵です
ユウマ君が早くよくなりますように。。

ああ,私も肩こりの無限ループ中です。
まさか,ごじゅうか・・・・あわわ(^_^;)
お大事にしてくださいね。
早く犬を飼いたいぞーーーっ。
モモちゃんみたいなわんちゃん♪

癒されますね〜^^*
私もふとしたときにヤスコに癒されます。。
私も肩こりが慢性的ですぐ痛くなっちゃうんですが
寝る前のストレッチで大分違います・・・
しかしそれですら面倒な私。
結局、貼るはサロンパスですごします。
ユウちゃんも早くよくなるといいですね。
ヤスコのお腹の調子はよくなってきていますので
ヤスコの回復パワーがユウちゃんとちっちさんの
肩こりへ作用するよう、パワー送りますよ!!

あぁ〜わかります。ワンコの寝姿ってもう食べちゃいたいくらい可愛いくて、癒されますよね。
ちっちさん、きっと凄くお疲れなのでしょうね。
お仕事も大変でしょうけど、余り無理なさらないようにしてくださいね。

ユウマさんのかぶれ、かゆそう!本犬もつらいでしょうけど早くよくなるといいね!モモさんの寝姿まさに天使だわ!!そうそうモモ・ネネさん逆立ちシッコしませんか?うちのパピ・ノンはネネさんくらいの歳からなぜか散歩の時だけ逆立ちシッコするんですよ〜。理由は謎ですが・・・昨日の夕方のニュースで(全国放送か私の地方だけなのかわかりませんが)身勝手な飼主に捨てられ処分されていく犬達の特集がありました。横ですやすや寝る我が家のパピ。彼女を見ながら“こんな可愛く暖かい命をなぜ捨てられるのか”不思議でなりません。物ではないのに!捨てるなら最初から飼わなければいいのに!怒りで涙と鼻水でグチョグチョになりました。『処分、虐待、動物実験』。この3つは私の大嫌いな言葉です。そのニュースを見ながら私はユウマさんとモモさんの顔を思い出しました。レイジさん、ネネさんを含め4匹がステキな飼主・ちっちさんと出会えてホントによかったなって・・・長々と暗い話しで失礼しました。きっとちっちさんなら今の私の気持ち理解して下さるかなと思って・・・

モモちゃん、舌チロの寝顔がかわい〜。ユウマさんは、お肌が治らないのですか・・・アレルギーだったりして。そしてちっちさん、肩こり大変ですね。私も今、口内炎の嵐ですよ。ラジオ体操でもしてみるかな。

ワンコの寝顔は癒されますね。まさに天使♪
チロっと出た舌が可愛いです。
ユウマ君のお肌、痛々しい・・・・
原因がはっきりわかって、合うお薬が処方されるといいですね。免疫力や体力が落ちていると、こういうトラブルが出るのですね。
ささみ巻きのおやつ、美味しそうだけど、こういうおやつは添加物も多いので、体調が悪い時は要注意ですよ〜できたらバナナとかさつまいもとかじゃことか、加工品じゃないおやつの方がいいかもしれません。

こんばんは〜!
またまたオススメもの書きます。
トビが家に来る!と決まり鬼の検索嵐☆★
値段高めか・・・とへこみつつも
色んなものを厳選して用意しましたが
中でも獣医御用達の【バイオチャレンジ】は
今ではパピ1匹なのにガロン買い、
ガンガン使い続けています。
ガバッと抜け毛、かゆかゆで気が狂いそうになってしまったトビでしたが
スペクトラム検査でアレルゲンが一気に判明し
食餌からも生活環境からも排除を必死に心がけましたが
お散歩後にバイオチャレンジをスプレー、マッサージもみもみしてやると
かゆさでのたうちまわっていたのがウソのようにおさまりました。
無論投薬や処方食チェンジなどの効果もあってのことですが
口内洗浄や簡単な耳掃除、目やにヤケ取り、ほか
普通の消毒+掃除にも使用できます。
ガロン買いなので(爆)よかったら試しに2リットルくらいお送りしましょうか??
改善してよくなることを本当にお祈りしてます。

ちっちさんはじめまして!
いつも楽しく4兄妹との日常を拝見させてもらってます☆
うちはチワワなんですが、モモちゃんにそっくり!と思ってずっとヲチしてましたが初のご挨拶します。
ユウちゃん、早くよくなるといいですね。
うう・・ユウちゃんファンの私としては一日も早く元気なお姿が見たいです☆☆
みんなの笑顔、たまりませんな〜!!

オープニングのレイちゃんの笑顔最高♪
続くももちゃんの無心な寝姿!
ちっちさんの癒される気持ちよくわかりますっ!
ネネちゃんも美人さんの笑顔!いい表情ですね〜
ゆうちゃん、皮膚病の方も大変だね〜 負けるな〜!!!
>顔の横にそっと添えられた手が愛しすぎる。
>その手にそっと触れてもいいかい?という衝動と2時間格闘しましたよ。
この文章にちっちさんの愛の深さが伝わってきて胸が熱くなるような想いがしました。
ちっちさん、別にオチなんて無くたっていいのですよっ!
この仔たちの写真を見せていただくだけで私もとっても幸せな気分ですっ!
お体大切にねっ!4兄弟の太陽なんだから・・・
そしていつもありがとう〜☆

はじめましてです!
ブログ初心者で、同じようにワンコの写真を載せてる方を探してここにたどり着きましたが…皆とっても可愛らしい!!
特に寝顔にやられました(^-^)
でもユウマ君早く善くなると良いですね;

追伸です。
そうそうこれを書き忘れました。
アレルゲン排除に加え週に1回薬用ノルバサンシャンプーで薬浴してからシャンプーしています。
これはまだ続けています。
こちらもガロン買い(どんだけ?爆)してるので
よかったら一緒に送りますよ〜♪

腰痛が治ると聴いて「病気を治す飲水法」本を買ってをやってみたら肩こりが良くなりましたv軟骨ってほとんど水だから(;O;)首の感触が変わりましたよ!オプションに痩せるというのがありまして、2ヶ月で4キロ痩せて体脂肪は-10から-22に減りました。
いいなぁモモちゃんの寝顔…癒されます!私だったら誘惑に負けて絶対触ってます!

★みきぽちさん★
寝顔はいいですよね〜。あの顔を見てるだけで疲れも吹っ飛びます。
あ、わたしもモモの寝姿、動画におさめましたよ。モモは夢でも見てるのか、時々ピクピクしてました(笑)
★ロロさん★
出勤前のまったりは危険ですよね〜。
わたしもよくそうなるので分かりますよ。
もうこのまま休んでしまいたい…という欲求と日々格闘です( ̄∇ ̄;)
★カンナ号さん★
ありがとうございます〜!
すっかり寝姿に癒されてパワー全開ですよ!
よく見ると白目でも寝顔は可愛いもんです(笑)
★えりりんさん★
ユウマの皮膚の原因はカビでした。
でも絶対にカビだけが原因ともいいきれないんですって。もしかするとアレルギーとかかもしれないし。原因と思われるものをひとつひとつ潰していくしかないそうです。
早く治してあげたいけどなかなか難しいですよねえ。momoちゃんも良くなりますように。
★ひなコさん★
もしかすると薬なのかもしれませんよね。
とりあえずはカビがいるらしいので、これからは薬用シャンプー生活です。
それで治ってくれるといいな〜。
★mocasaoさん★
寝てる時ってかわいすぎて、ついちょっかい出したくなっちゃうんですよねえ。
起こすと気の毒なので、ひたすら耐えてますが、時々暴走しますよー。
チロっと出てる舌先をつついてみたりとか(笑)
★もあさん★
肩こり辛いですよねえ。
以前は全然こらなかったので、余計に辛いー!と思っちゃいます。
でも今はすっかり良くなりました♪
★たかはしさん★
湿布はいいですね。効きますね。
今回、湿布の偉大さに目覚めました(笑)
寝る前のストレッチ、わたしも頑張ってみようかな〜。
ヤスコちゃん元気になって何よりです〜。
★nauさん★
何に疲れてるのかよく分からないけど、最近仕事が終わる頃にはグタッとしてるんですよねえ。
仕事したくない病かしら(笑)
でも今は元気になりましたよ〜。ありがとうございます♪
★non-mamaさん★
逆立ちシッコ!モモはしないんですけど、ネネはやってました!
うちに来たばかりの頃なんですけどね。
モモを見て「どうやら自分は間違っているらしい」と気付いたのか、最近は普通のスタイルになりましたよ〜。
テレビ番組は見てませんが、他のブログで知りました。信じられない理由で捨てる人がいるんですよね…。
簡単に飼ったり捨てたりできないような制度ができればいいのに。
★千穂さん★
アレルギーの可能性も無しとは言い切れないそうですが、今のところ原因はカビだそうです。
とりあえずはカビ退治のシャンプーを使って、それでも治らなければアレルギー検査と段階を踏んで治療していくことになりました。カビだけが原因ならいいんだけど。
★ハナオンマさん★
そうですよね。
食べるものにも注意しないと!
ユウマにとっては残念だろうけど、しばらくオヤツ抜きで治療に専念しますね〜。
★あきさん★
ほおおお。バイオチャレンジなんて初めて聞きました。
あきさん本当に勉強家で頭が下がりますよ〜。
とりあえずユウマは病院で出されたシャンプーを使い始めたので、もしもこれでダメならその際はお言葉に甘えさせてくださいまし〜!
★acoさん★
なぬ!モモにそっくりなチワワちゃんが!と早速ブログ拝見させていただきました。
いやーもんじろう君かわいすぎ!
キリッとしたマロ眉が素敵だわ〜。
ユウマは皮膚はまだちとアレですが、元気だけはいっぱいですよ〜。今日もプリプリ怒ってます( ̄∇ ̄;)
★彩さん★
愛の深さだなんて、照れてしまいますよ〜。
実際はひとり「萌えー!」となって、ちょっかい出したくてウズウズしてただけですから(笑)
★つゆひめさん★
はじめまして!コメントありがとうございます〜♪
ユウマの皮膚はちょっとずつ良くなってきたのかな?痒がる回数が減ってきました。
このまま良くなりますように〜!
★わきさん★
ええええ、それは気になるっ!
肩こりが良くなる上に「痩せる」だなんて素敵すぎますね。
わー本屋行ってみよ!
プロフィールProfile

ちっち

モモ パピヨン
2005/3/20生 難聴に負けず逞しく成長。

レイジ ヨークシャテリア
1997年生 長男。妹大好き。

ユウマ ヨークシャテリア
2009/03/12永眠 力いっぱい不器用な次男。

ネネ パピヨン
2006/08/25生 甘え上手な末っ子。天然。

ちっち 人
うどん県で犬タチと暮らしています。

ランキングRanking
にほんブログ村 犬ブログへ
参加中のランキングです。
カレンダーCalendar
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
最新記事Latest Entries
アーカイブArchives
10  07  06  05  04  03  05  04  03  02  12  11  09  08  07  06  05  04  03  12  05  03  12  11  10  09  08  03  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06 
カテゴリCategories
オススメRecommend
検索フォームSearch
RSSリンクの表示
QRコード
QR
リンクLink
アレコレ
 
