スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

突撃兄妹

本日の兄妹、お友達とお約束をしているため、朝からいそいそお出かけです。

でも心臓の悪いユウマは、長距離の移動&慣れないワンコ付き合いは現在かなり無理っぽい。

父ちゃんが1日面倒を見てくれるというので

08_1.jpg

今日はユウマさんのみお留守番です。

ユウマの体のためにはそれが最善と分かっていても、やはりひとりだけ残して行くのはとても心苦しいわ。

ユウちゃん、帰ったら美味しいものを食べて、二人きりでイチャイチャしような(迷惑か?)

08_2.jpg

そんなわけでレイジ、モモ、ネネは友達の元へテチテチと急ぎます。

さてさて、誰が待っていますかね〜。

08_3.jpg

おお!これはこれは、激プリ☆パピヨンのモカ様ではございませんか。

我が家の兄妹を見て、一瞬「うわー…」て顔したのは気のせいですかね。

でも「うわー…」てなるのも仕方ない。

モカちゃん、いっつもお気に入りのボールをレイジかモモに(主にモモに)奪われとるんだ。

でも今日は大丈夫ですよ。

ちゃんとモモさん、マイボールを持参しておりますから。

08_4.jpg

ネネちゃんっ!(汗)

無理やりモカちゃんのを取ろうとしなくても今日は3個持って来てますから!

そうやってモカちゃんを脅してばっかだと、そのうち飼い主MOCOさんに半殺しにされるんだ(わたしが)

ささ、兄妹たちはちゃんと自分たちのボールで遊びなさい。

ホレ、ちゃんとバッグの中に3個入っとるからな。

って

んん??

08_5.jpg

キョ〜〜〜〜〜〜〜!!!

イキナリ1個減っとる!

レイちゃん、あなたなんつーことを!

もうレイちゃんの分はナシだからね!

とは当然ならないわけで

08_6.jpg

レイジ&モモさん、残る2個をガッチリ確保。

あーあ…ネネの分がなくなってしまったよ。

08_11.jpg

代わりにネネはMOCOさんにたっぷり遊んでもらってご満悦です。

人に対して物凄くフレンドリーなタイプではないのに、MOCOさんの事をすっかり気に入ったようで

「MOCOさん!MOCOさん!」と後をペタペタついていっては、膝に乗っかって甘えてましたわ。

すごいねえ。MOCOさんにはいずれ「ワンコを可愛がるために生まれてきたで賞」をあげたいねえ。

そうそう、本日の可愛い子ちゃんはモカちゃんだけではありません。

08_7.jpg

カワユシパピヨンのショコラちゃんも一緒です。

久々に会ったショコたんは、ますます元気で天真爛漫な女の子に成長していましたよ。

兄妹にも臆する事なく無邪気に絡んでくれるのですが、レイジ兄さん、本来そういう子は苦手です。

相手のテンションが高すぎると、かなり不機嫌になる兄さんなのに、若い女の子からのお誘いはまんざらでもなかったようで

08_8.jpg

兄さん大はしゃぎ。

08_9.jpg

大好きなボールにちょっかいを出されても「ガウ」とも言いませんよ。

後で立ち寄ったカフェでは、ポメの男の子が近寄って来ただけで半ギレだったのにな…。

08_10.jpg

うわあ…おっさん態度変わりすぎ!目の色まで変わっとるわ。

なにはともあれ、丸1日たっぷり遊んで兄妹は大満足。

MOCOさんとShiroさんからおやつのお土産を頂いたユウマもすごく喜んでおりました。

さぞかし寂しがっているかと思いきや、父ちゃんとイチャイチャできて楽しかったそうで。

まあでも、いずれは一緒に遊びに行きたいよねえ。

08_12.jpg

まだ夜になるとちょっぴり咳が出ちゃうんだよな。

でもね、あれきり発作は一度もなし。

食欲も旺盛で、咳さえ出なければ元気だった頃のユウマとなんら変わりはないのですよ。

だからユウちゃん、もっともっと元気になって、また皆に会いに行こうな。

コメントの投稿

ちっちさん、あまりの面白さに
真夜中にもかかわらず大声で
爆笑してしまいましたよ^^;
レイジ君はショコラちゃんから見たら
(おじさん!)なんでしょうか(笑)

レイジ兄さんのこの日の言動を見てたら、自分自身と重なってしまうのは、なんでたろう・・・おっちゃんも男は嫌いや!な?レイジ君!おっちゃんと一緒やなあ!おっちゃん同士がんばろな!って(何をやねん!)ユウマ君のコンコンが治りますように。祈ります。

てちてちの写真を見て改めて感じたこと・・レイちゃんってばデカイ。。
モモちゃんとほぼ同じ体長なんですねぇ。
うふふの写真のモモちゃんの長舌!!!
う〜ん、やっぱりこれくらい長くないと神舌技はできませんね〜。 (〃∇〃)
ネネちゃん良かったネェ。
mocoさんは全国を股にかけてワンコのハートをガッチリゲットするスゴ技ハンターなんだ。
数々のステキヘンタイプレイ(シツレイ)でお茶の間の人気者なんだよ。
(うそ。半分は作り話。笑)
ユウちゃんお留守番で残念だったね。
10月だというのに暑い日だったから無理はできないね。
グラウンドには遊びに行けたし、無茶はせず体調を見ながらまたみんなとお出かけしようね。

ユウマ君夜中咳が出るのですね。
咳は中々おさまらないですよね。
どうぞ朝晩寒いので気を付けて下さい。

うわぁ〜2枚目の写真、レイジ兄さん妹達を引連れてハーレム状態ですね〜!!ボールが破損したら犠牲になるのはやっぱりネネさんか・・・しかしレイジさん、フラッシュの加減とはいえ器用に左右の目の色が違う!(ちょっとデーモン小暮閣下に似てて貫禄) ユウマさん、咳がでるのかぁ〜。季節の変わり目で人間でも体調を崩す時期でもあるけど早く元気になってみんな揃ってお出かけできるといいね。その後ちっちさんの肩こりんぼ具合はいかがですか?

3連休は更新が無いかと思ったら、嬉しいです♪
今日も仕事が捗るってもんですわ。
モモちゃんレイちゃんのボールを前にしてご満悦が可愛い!
ユウちゃんは元気そうなのに、咳ですかぁ。
私は弱った時はユンケル飲んで寝るけど、
ユウちゃん用のワンケルでも無いかなぁ?
ゆっくりで良いから元気になってねぇ〜。

(*ノωノ)キャー  私も一緒にボールを追いかけたぃw
ボールを前に同じポーズとってるモモちゃんとレイジ君 (ノ・ω・)ノ゛ヵヮィィ
ネネちゃんも、ボールはなくても楽しめたようでw
次回は、ユウマ君も遊びにいけるといいです(○ゝω・)b⌒☆NE!

レイジさん、いきなりですか?
でも、しっかり他のボールをしっかりゲットして、
ギャルと遊んでご満悦ですね。
スパイクは、まだそこまで積極的じゃないのよ。
お兄さんのテク盗まなきゃね〜
ネネちゃんは、ボール遊びより、MOKOさんに
遊んでもらえてよかったです。
ユウマさん、お大事にしてください。

レイちゃん、ボールを真っ二つに割っちゃって・・・
でも、その笑顔が無心でチャーミングで許しちゃう〜☆
ショコラちゃんとボールを追っかける姿も「おじさんはいつまでたっても永遠の少年だぁ」って感じでかわいい〜
ゆうちゃんも早く良くなるといいね。
そしてバックからちょこんと顔を出している姿をまた見たいなぁ〜♪

むっきぃ〜!!!
俺も!俺も遊ぶ予定だったのにぃ!!!
しんどりました・・・。
せっかく来るって教えてもらってたのにスミマセン(泣
ひなのでっぷり姿見てもらいたかったのにな〜。
次回は必ず!
次はナナのお誕生日会でしょうか?w

いやぁ〜ホント楽しそうです♪
ボールで遊ぶレイチャン!輝いてる+.(人´∇`*).+
ユウチャンも、父ちゃんとラブラブできて、楽しかったでしょう( ´∀`)
それぞれの楽しみ方って大事ですよね♪
あ〜それにしてもレイチャン面白すぎるわぁ〜

やっぱり、そんであらためて、ヨーキーかわいいです。うちはパピオンリーですが、パピとヨーキーを2匹ずつなんて本当にうらやましいです!

ユウマ君、咳が出ちゃいますか。咳も心臓に負担をかけますので、暖かくしてあまり続くようならお医者様に相談なさってみては?           あと、モモちゃん大きいんですね〜。4兄弟のお洋服のサイズはそれぞれどのくらいなのでしょうか
気になるところです。

ショコラちゃんとボール遊びするレイジ君ったら
美少年じゃないですか!!
やっぱり、みんな若い子が良いんでしょうかね〜〜〜〜(遠い目)
ユウマ君はまだコンコンが続いてたんですね…
早く元気になぁっれ!!

レイジさんの変化が素晴らしいです!
男の子と女の子でこんなにも変わるとは(笑)
とても正直、、いえ、分かりやすいです(笑)
こんなにはしゃいでいるレイジさんを見るのは
久しぶりです。
モカちゃん、危機ですね。
モモちゃん、レイジさん、ネネちゃん、、
大変だけど、頑張ってね(笑)
ショコたん、大きくなりましたね。
写真を拝見して、とても嬉しくなりました。

あぁ・・
モカたんとショコたん・・・
羨まし過ぎて。
うん( p_q)
無事届いて良かったです!
っていうか・・・
いつの、何のギフトだか。
残念な大人なので
遅すぎてごみんなさいです。

初めまして、ちっちさん。
パピヨンのマリンを飼っている、ネム太と申します。
モモちゃんの可愛さに目が眩み・・実は今まで、優に1年以上も読み逃げしていました。
今回勇気を出してご挨拶に伺ったのは、私のブログでバトンに答える際、「好きなブログは?」の質問に、勝手にこちらのブログを紹介してしまったからです!(爆
初めましてで事後報告なんて、とんだ失礼を・・どうもすみませんでした。・・m(__)m
これからも4兄妹の楽しい毎日を楽しみにしています!
ユウちゃん、どうぞお大事にしてください。

ユウマ君、悲しがっていたと思えば・・・。
でも、パパさんとイチャイチャ出来て良かったかも?
レイジ君はショコたんと遊べて嬉しそうでしたね♪
ショコたんも楽しそう(*´ー`*人)
ネネちゃんはMOCOさんとイチャイチャしてるし〜!!!!!!
ふんぬー(`■´;)!!
・・・べべべべべ・別に羨ましくなんて無いですがね。
・・・・・(T▲T)

お犬コント楽しい!夜中に笑いがとまらない。

まったくオトコってやつは…(笑)
ワンコも若い女の子には甘いんですねぇ。
レイちゃん、年上の女もいいもんだよ、って耳元で囁いてあげたいわー。
ユウちゃん、まだ夜になると咳きが出ちゃうんですね。
気温差の激しい毎日が続いているので、体調を崩さないよう注意してくださいね!

★カンナ号さん★
ショコたんから見ると、モモですらおばさんでしょうから、そりゃレイジなんておじさんどころか、おじい(以下略)
★ともえもんさん★
レイジ兄さん、昔は喧嘩っ早かったけど、年食ってからは、女の子限定で優しさを発揮しますよ。男の子は去勢済みでも苦手ですね。
どこで判断してるのか不思議だわあ。
★ひなコさん★
レイジは以前は我が家で一番でかい子だったんですよ。現在はモモが一番になりましたけど。
年を取ると食べても肉がつかないようで(笑)ずいぶんスリムになりました。
★momoyaさん★
夜になるとやっぱり咳が出てしまいますね。
寒さと暑さには気をつけるようにと獣医さんにも言われました。
この冬は防寒対策、頑張ります!
★non-mamaさん★
そうそうレイジは光の反射の加減で左右の目の色が変わるんですよ。
夜中トイレに行く途中にバッタリ出くわしたりすると、結構恐怖ですよー(笑)
★ももすけさん★
ワンコ用のドリンク剤、ありますよ〜。
ワンケルではなくバウタミンという名前で(笑)
ペットショップで売ってました。最近はほんと何でもあるわ〜。
★ゆまさん★
いずれはユウマも一緒に遊びに行きたいですね〜。
興奮さえしなければ、連れて行けるんだけど。
何故こんな事で?と驚くくらい小さなことで怒り出すので大変です( ̄∇ ̄;)
★ベルママさん★
まさか到着するなりボールを破壊されるなんて思ってもみませんでした(;_;)
スパイク君、お写真見てるだけでも良い子なんだな〜って分かりますよ。ユウマに爪の垢をください(笑)
★彩さん★
日ごろはオッサンみたいだけど、ボールを前にすると、レイジ兄さん、まだまだガラスの10代ですよ〜。
ほんといつまで経っても元気だなーと飼い主が感心するくらいです(笑)
★ひなママさん★
そうそうナナちゃんの誕生会の際にはぜひ!
MOCOさんがそろそろ激しく遊び始めるだろうから、その際にもぜひ(笑)
★トモ@龍之介オカンさん★
ユウマは父ちゃんとラブラブで幸せだったみたいですよ。
帰宅後、声をかけても父ちゃんにくっついたまま離れませんでした(笑)
ちょっとくらい歓迎してくれてもよかろうに…。
★ヨンジさん★
むふふーヨーキーもかわゆいですよー。
我が家に2ワンもいるというのに、外出先でお散歩中のヨーキーに出会うと、思わずガン見してしまいます←怖い
★千穂さん★
咳が出るのも心臓が悪いせいなんだそうです(;_;)
暖かくして元気に過ごせるよう頑張ります。
服のサイズは市販されてる服で言うと、大体ユウマとネネが最も小さいサイズより1サイズ上。モモとレイジがそこからもう1〜2サイズ上ってところですね〜。
★ロロさん★
若いショコたんに触発されて兄さんもちょっぴり若返ったんでしょうかね(笑)
みんな若い子が良いなんてそんなバカな。
女は三十路からですよ(笑)
★ゆちゅみさん★
モカちゃんは毎回毎回、うちの兄妹に会うたびにボールをぶん取られてますよ( ̄∇ ̄;)
うちの子たちったら…もう少し遠慮というものを覚えてくれればいいのに…。
★ねずねずさん★
いえいえ、本当にありがとうございました〜!
あのかわゆいオモチャ、すっかりモモ&ネネのお気に入りですよ〜。
奪い合って離しません( ̄∇ ̄;)
★ネム太さん★
はじめまして〜!
ブログ紹介、とっても嬉しく読ませていただきました♪
失礼だなんてとんでもないですよ〜。
これからもどうぞよろしくお願いします♪
★貴緒さん★
レイジ兄さん、相手が可愛い女の子だからって鼻の下伸ばしちゃってー。
わたしと遊んでる時は、めったにあんなに嬉しそうな顔は見せてくれないのに!
べ、別に嫉妬なんてしてませんYO!
★ヨンジさん★
ワンコの遊んでる姿を見てるだけでも、ついつい笑顔になってしまいますよ〜。
わたしが余計な台詞を付けるので、すっかりお笑い系になっちゃってますが( ̄∇ ̄;)
★ひろみさん★
ほんとレイジ兄さんたら…。
ショコたんに対する優しさはまた格別でしたよ。
エロ親父めえええ。
プロフィールProfile

ちっち

モモ パピヨン
2005/3/20生 難聴に負けず逞しく成長。

レイジ ヨークシャテリア
1997年生 長男。妹大好き。

ユウマ ヨークシャテリア
2009/03/12永眠 力いっぱい不器用な次男。

ネネ パピヨン
2006/08/25生 甘え上手な末っ子。天然。

ちっち 人
うどん県で犬タチと暮らしています。

ランキングRanking
にほんブログ村 犬ブログへ
参加中のランキングです。
カレンダーCalendar
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
最新記事Latest Entries
アーカイブArchives
10  07  06  05  04  03  05  04  03  02  12  11  09  08  07  06  05  04  03  12  05  03  12  11  10  09  08  03  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06 
カテゴリCategories
オススメRecommend
検索フォームSearch
RSSリンクの表示
QRコード
QR
リンクLink
アレコレ
 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。