

取れる子、取れない子

本日もまたまたやって来ましたグラウンド!

03_1.jpg

最近、体調の良いユウマさん、いつにも増してご機嫌です。

しかし彼の機嫌の良さは、体調だけが理由ではないようですよ。

なぜなら今日は

03_2.jpg

大好きな父ちゃんが一緒です。

03_3.jpg

このごろ肩こりが酷くて腕が上がらないわたしに代わってせっせとボールを投げとります。

いや〜助かるわ〜。

なんせわたくし、とうとう湿布デビューしましたからね。インドメタシン配合女ですよ。

ま、そんなことはさておいて、父ちゃんとウキウキおデート気分のユウマさん。

走る姿なんてとんと見てなかったのに、父ちゃんを追いかけてトテトテ走り

03_4.jpg

邪魔者はとことん排除するつもり。

レイジはちょこっと父ちゃんを見ただけなのに…。

「俺の父ちゃんを見た罪」は、そんなにも重いのかい…。

あまり興奮させても体に悪いので、とっとと休んでもらいましょうかね…。

しかしユウマさんはキャリーバッグの中からですら、父ちゃんに熱視線を注ぎます。

03_5.jpg

!?






03_15.jpg

オッサンですけど!?



03_6.jpg

レイジとモモは相変わらずボールが命。

モモがゲットしたボールをすかさずレイジが奪おうとしております。

いつもはサクッとボールを奪われるモモなのですが今日はよほど渡したくなかったのでしょうか。

03_7.jpg

あろうことか兄さんを踏み潰し

03_8.jpg

そのまま逃走。

もちろん後で兄さんにこっぴどく怒られましたよ。

そんな中

03_9.jpg

ネネだけがものすごく凹んでいます。

実は何度もボールを取ろうとチャレンジしたものの、我が家にはレイジ&モモという2強が存在しますからね。

一度もボールに触れられず、とうとう追いかけるのをやめてしまいました。

うう…可哀想なネネちゃん。

でも父ちゃんが、そんなネネのためにボールを投げてくれるって!

03_10.jpg

取りやすいように、ネネの足元に投げてくれるそうだよ。

これでゲット間違い無しさ!良かったなネネ!

それじゃ、いきますよ〜!

そ〜れ!

03_11.jpg

あっ………。

03_12.jpg

姉さん想像以上に速かったな……。

モモはボールを見ると速度が通常の3倍になるんだ…。

03_13.jpg

おや、ますます凹んでしまったネネの元へ珍しくユウマが駆け寄ってきましたよ。

どうやっても兄と姉に勝てないネネの姿が自分と重なったのでしょうか。

最初から体格差という大きなハンデを抱えてるのだし、仕方がないよとでも言いたいのかい?

03_14.jpg

そっちか…。

ユウマ兄さん本日の格言 : 「可愛い子はボール遊びなどしない(断言)」

コメントの投稿

ユウちゃん楽しくボール遊びができてよかったね。
それにしても とうちゃん大好きなんだね
ネネちゃんとユウちゃんのツーショットもかわいいですね

いいわいいわ〜
ユウマくん、そのポジテブマインドでゆきませぅ。

「存在自体が芸術」…!!!鋭いお言葉、さすがです。
ネネちゃんの、ボールを奪われて愕然とする表情が
なんともいいですね〜
父ちゃん、羨ましいなー、みんなのアイドル。
ちっちさん、肩凝りお大事にしてくださいねー

ユウちゃんてば相変わらず愛情表現がストレート。
真っ直ぐ筋の通ったオトコだねぇ!
天使ちゃん?を見つめる視線が熱い・・熱い・・。 ヾ(*≧∇≦)〃
あ〜お元気そうに走る姿が見れて嬉しいですよ。
うん、良かったなぁ。。ホント。
最近ネネちゃんとユウちゃんの距離が縮まってきたのでしょうか?
可愛い可憐コンビ?の誕生か!?
ネネちゃんがユウちゃんの悪態を真似する日も近いのか!!! ( ̄□ ̄;)

かわいいですね(^^)
写真にコメント入れてるのがいいですね♪
雰囲気出てます☆☆☆

ゆうちゃんがお元気で何よりです!
それだけで私はHAPPYです!
私も肩こりが酷く
頭痛やめまいまで起こります。
うわさですけど
西洋人って肩こりが少ないらしいんですよね〜
骨格が違うとか・・・
いいな〜〜〜

「俺の父ちゃんを見るなぁぁぁ!」
↑これ、最高です(笑)
そんなに愛されて・・・
父ちゃん、羨ましいです・・・

ちっちさん!大阪人のノリやわ〜
天才的なノリー♪
桂南光、キダタロー、タージン、石田靖、等々東京の若者は全滅的にしらな〜い関西芸人だそうです(地方情報誌に載ってますた)

ユウマくん、父ちゃんと一緒にお出かけで超笑顔!
良かったね♪
見てるこちらまで嬉しくなります。
存在自体が芸術、に異存はございませんが、
どうか父ちゃんさん、ボールをもう1個、
いや2個、投げてやって下さいまし!

ユウマさん、ネネちゃん、ボール取れなくて残念!!パワフルなレイジさん&モモさんには敵わないねェ〜!でもみんな笑顔で心底“楽しい!”って顔に書いてあるよ〜!!父ちゃんもきっとたのしかったんだろうなぁ〜。みんなお疲れ様でした。

おひさです!o(*^▽^*)o 相変わらず可愛さ満点な4きょうだい達ですね。
ユウマ君が元気な姿見せてくれてるので、私の隣にいるおっちゃん、バリはしゃいでおります・・・
(うるさいっ!わかったから!)
可愛いなぁ〜、皆、相変わらず♪
モモちゃん速そう。うちのオヨネも3倍速で走るから目に浮かぶ(^ー^* )フフ♪
ネネちゃんも集合写真とか見てると、もうすっごい前からいましたよ?見たいな溶け込み様で、思わずにやけちゃったりしてます。
はいはい!ユウマ君激プリだから、横で暴れないでね!(; ̄ー ̄)おっさんものすごいはしゃぎようだ。秋っぽくなってきたので、お外で遊ぶのも楽になりましたね。
ちっちさんも体調に気をつけてくださいね。
ではでは。

お久しぶりです♪♪
いまさらなのですが、mixiのコミュ入りましたッ!!!
すごい人数で、モモ走ります!!のファンてた〜くさんいるんだ(゜∀。)仲間だ〜ッ♪て勝手に嬉しくなりました笑

ユウちゃん超笑顔^0^かわいい〜。モモちゃん、レイジ兄さんを踏み潰してまでもボール渡したくなかったのね。父上の投げるボールにはどんな魔力、あ、いやや魅力があるのでしょうか。そしてネネちゃん、どんな顔してても美人ですね〜!!最後になりましたがチッチさん、肩こりが大変おつらいようですが無理をなさらないでくださいね。
 

ユウマ君、父ちゃんを見るだけでもだめなの?(笑
ネネちゃん、いつかボール取れるといいね。モモちゃんとレイちゃんが相手では・・厳しいでしょうが^_^;
ボール3個とか一気になげてもらったら3兄妹はどうするのかしら〜♪あ、ユウちゃんは数に入ってません。キャリーバッグでお留守番状態で(^_^)

★ロビンママさん★
ほんとにユウマはどんだけ好きか?と首をかしげるほど父ちゃんが好きですよ〜。
毎日せっせと世話をしているのはわたしなのに…。
★みきぽちさん★
ユウマって一番小さくて一番弱いのに、なぜか前向きなんですよねえ。
でもワンコはみんなそうかな。うじうじ凹まないところは見習わなければ!
★ロロさん★
肩こりはようやく消滅しました!
今はすっきり快調ですよ〜。
これで思い切りボール投げができるわ♪
★ひなコさん★
ネネはユウマが好きで時々絡んでいくんですけど、ユウマは微妙ですね〜(笑)
機嫌が良いとき以外はあまり近寄りません( ̄∇ ̄;)
★haruさん★
ありがとうございます〜。
写真にコメントを入れるのは「ワンコ写真だけ見れたらいいからいらないわ」と感じる人もいると思うので、楽しんでいただけると嬉しいです♪
★柏し娘さん★
>西洋人って肩こりが少ない
えええ!今からでも西洋人になりたい…。
わたしも以前は肩こりとは無縁だったのになあ。年かしら( ̄∇ ̄;)
★えるもさん★
わたしも父ちゃんがうらやましいです。
愛情込めてご飯を作ってくれるわけでもないのに、なぜこんなにもモテるのかしら…。
★ここなっつさん★
香川は関西のお笑い系番組、あまり放送されないんですよね。
なのでわたしも詳しくないのですよ(;;)
キダタローと石田靖は分かりました!
★ともりん@北九州さん★
ボールは2個持ってったんですが、やはり足りなかったようです。
でも3個持ってっても同じ結果になったかも。
モモは他の子の持ってるボールを欲しがるんですよ〜( ̄∇ ̄;)
★non-mamaさん★
ネネはまだまだ兄姉には勝てませんね。
あ、でも唯一ユウマには勝てるかも!?と思い始めてきましたよ。
ユウマに対してだけちょっぴり強気です( ̄∇ ̄;)
★オヨネママさん★
ネネが想像よりもずっと早く溶け込んでくれたのは嬉しい驚きでした。
今じゃすっかり我が家の一員ですよ〜。
ユウマもあれ以来発作は起きてないし。
全員元気がなによりですよね。
★ひな(´pωq`)さん★
うわーい!コミュ参加ありがとうございます♪
わたしもいつもコミュから元気をもらってますよ〜。
皆さんのコメントほんと有難いです!
★千穂さん★
ありがとうございます。肩こりすっかり良くなりました!
やっぱ良く寝るのが一番ですね。
また再発しないよう生活を改めなくては。
★mimosaさん★
>ユウマ君、父ちゃんを見るだけでもだめなの?
見るばかりかレイジが父ちゃんに近付いただけでもプリプリ怒りますよ( ̄∇ ̄;)
妹たちには怒らないのに…。
プロフィールProfile

ちっち

モモ パピヨン
2005/3/20生 難聴に負けず逞しく成長。

レイジ ヨークシャテリア
1997年生 長男。妹大好き。

ユウマ ヨークシャテリア
2009/03/12永眠 力いっぱい不器用な次男。

ネネ パピヨン
2006/08/25生 甘え上手な末っ子。天然。

ちっち 人
うどん県で犬タチと暮らしています。

ランキングRanking
にほんブログ村 犬ブログへ
参加中のランキングです。
カレンダーCalendar
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
最新記事Latest Entries
アーカイブArchives
10  07  06  05  04  03  05  04  03  02  12  11  09  08  07  06  05  04  03  12  05  03  12  11  10  09  08  03  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06 
カテゴリCategories
オススメRecommend
検索フォームSearch
RSSリンクの表示
QRコード
QR
リンクLink
アレコレ
 
