スポンサーサイト


簡単には渡しません

ゆきさんが作ってくださったmixiの「モモ走ります!」コミュニティ
早速大勢の方が登録してくださったようで、嬉しい悲鳴をあげております。
心温まるコメント、本当にありがとうございます〜♪
* * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * *

01_1.jpg

数日前にレイジ兄さんが瀕死に追いやったこのオモチャ。

実は中綿を再びムギュムギュと詰め込んで

01_2.jpg

いまだ健在です。

すまないねえ。わたしにもっと財力があれば使い捨てくらいの勢いで買ってあげるんだけどねえ。

せめて傷口を縫合してあげたいのだけど、現在ちょっぴり仕事が忙しいので近いうちに…。

01_3.jpg

モモちゃん、どうぞ優しく遊んでくださいよ。

さもないと中からどんどこ綿が出てきて

01_4.jpg

すごく驚くハメになるんだ。

ああ…兄さんが穴を開けたばっかりに…。

01_5.jpg

なんだレイちゃん。すっかり他人事じゃないか…。

まあ綿はまた詰めて、いずれ縫い合わせるから、それ以上は穴を広げないようお願いしますよ。

01_6.jpg

あら?モモちゃん、手が止まっちゃってどうしましたか。

01_7.jpg

ああ、やはりネネが来たのだね。

ネネさん、意外と押しが強くてグイグイ来るから、姉さんムッとしてますよ。

貸してほしい時はもう少しこう、ソフトにお願いしてみてはいかがかな。

01_8.jpg

そうですか。お構いなしですか。

少し前まではネネにおもちゃを貸してあげたりと、ちょっぴりお姉さんらしさも見せていたモモですが

あまり甘やかすとこの妹はどこまでも図に乗ると気付いたのでしょう。

最近はほとんど貸してあげなくなってしまいましたよ。

だけどモモはさっきまでずっと遊んでいたわけだし、たまには妹にも貸してあげような。

01_9.jpg

おお、渋々ながらも了承していただけましたか。

うんうん、それでこそ姉さんだよ。

ネネちゃん、おもちゃで遊べてよかったなー。

01_10.jpg

ん?せっかく貸してもらったのに、うかない顔してどうしました。

姉さんのことなら気にせず遊んでいいんだよー。

ささ、どうぞどうぞ。

01_11.jpg

これは…………。

01_12.jpg

こうして我が家の白黒たちは今宵も静かに火花を散らすのでありました。

コメントの投稿

モモちゃん、口からエクトプラズムが
でたのかと思いました。
MIXIコミュ作ってくださって嬉しいです。

ぬおおお!のモモちゃん、すっごい表情!!!!!
女優さんが2人くらいは中に入ってらっしゃいますよね?いや、5人。
最後のしてやったりと言わんばかりの笑顔がまぶしいです。
ネネちゃん、切ないお顔していてはかなげなのに、押しが強い。でもまだモモさんの圧勝ですね。
これからが楽しみです。
うちのキウイも押しの強さはすさまじいですよ♪

まぁ!まだ健在なのですね!!あのぬいぐるみは!(笑)
使い捨てるだなんて、ちっちさん!時代はエコですよ。いけるところまで使うのが正しいおもちゃの使い方ですよ。ええ、決して貧!だからというわけでは。
うちでも中綿でまくりです。せっせとぎゅむぎゅむして何度も使っております。そのうち綿が減ってくるので2個ぶんを1個にぎゅむぎゅむしてまだ使います。まぁなんてエコ!(違)
ところでレイジ兄さんのようにおもちゃハカイダーな方には百均で売られているデコレーションボールがおすすめです。
たしなむうちにもれなくぶちぶちにされて全てがゴミと化すので飼い主泣かせですが人気爆発中です。安いし(←ポイント)

資源は大事にしなくっちゃ♪ですね。
「ぬおおお!」のモモさん、可愛い〜指がっ!指がっ!
皆さん、表情豊かすぎます。
ハッ、それともあれはちっちさんの加工技術か?!
演出か?!
ともかく毎日可愛すぎます。

ぬいぐるみってほぼ使い捨てにですよね。
うちも手術してはその傷口をグリグリ・・・。 ( ̄ー ̄)v ニシシ..
キリがないのです。(泣)
ユウちゃんに同情されるネネちゃん。
あまり見ないツーショットですね。。
さてはユウちゃん、愛しのプーさんを奪われた記憶が蘇ったか?(爆)

久し振りに書き込みます♪
 モモちゃん……ずる賢いですね。きっとIQは私よりも高いですよ(それはそれで私が悲しいけど
 レイジくんが一番の元凶なのに、「我関せず」の態度も笑えました。
これからも四兄弟の楽しいブログをよろしくお願いしマース♪
 (mixiやってないからコミュに参加できないのが悔しいー!!)

ちっちさん&モモちゃん&レイジくん&ユウマくん&ネネちゃん、はじめまして〜♪
ず〜〜っと読み逃げファンでした(ゴメンナサイ
ちっちさんの表現力は毎回 バツグン!サイコー!! ステキスギー!!!(^◇^*)
先日のスペシャル動画sも中毒に・・・
モモ走ります!病に感染中・・・
これからも楽しく読ませていただきますねッ♪
☆拙いブログですがリンクさせて下さいませ〜(o_ _)oペコ

毛綿食べないように気をつけて下さいね
大変な事になっちゃいますから、出来れば簡単にでも縫ってあげて下さい^^

ネネさんと言う妹が出来てからモモさん、さらにパワーアップ(色んな面で)しているような気がするのは私だけでしょうか?でもモモさんってホントに明るくて本人は意識してないでしょうけど兄妹みんなをまとめてるって気がします。ネネさんも色んな表情が出てきて楽しくなりましたね。舌チロはモモさんからの伝授でしょうか?

・・・モモちゃん・・・
・・黒い・・・黒すぎるっっ!
でもそこがまたかわいい(〃▽〃)
本当にモモちゃんはおもちゃ命なんですね〜。
うちの歴代ワンコはことごとくおもちゃは無視だったので、買ってもまるでお金を捨ててるようでした。(T_T)
遊んでくれるだけ、うらやましいですよー。

やはりおもちゃは、たしなむものだったのですね。レイジさんのおっしゃる事なら、間違いないでしょう。そしてネネちゃんはまだまだモモ姉さんにかなわないのですね。おもちゃの中綿足にひっつけて呆然としている姿が泣かせます。皆、おばちゃんオータムジャンボ宝くじ買うよ。そして当たった暁にはおもちゃをたーんとプレゼントするからね。それまで待っててね。(いつになるやら・・・)

すんごいおもしろいです。
毎日仕事中にずーっと見てます。あっ!言ってしまった!!
うちも1才パピ子がいます。
犬との生活は楽しいですよね〜。

久しぶりのコメントです!
ミクシーのコミュすごいですね。
2日目にして328人になってましたよ☆
わたしもちゃんと入りました〜(*´艸`)ww
これからも4兄弟を見守って行きます♪

ラストのモモちゃん、すごぉくイイ顔してますね!!!
ネネちゃんもまだまだ…修行が続くのでしょうか。
最後から2枚目の密かに見守っている風なユウマ君も
良い味出してますね♪
あ〜、みんな楽しい。ホントに楽しい。
mixiコミュにも参加させていただきました!!

ぬいぐるみさんは、どうなったのかしら?
ベルとスパイクは、壊したことないんです。
壊せないというか…
中綿騒動とか、憧れちゃいますよ!

いいなぁ〜!私も一緒にエキサイティングしたいのぉ・・・
髪をふたつに結って・・・パピヨンエヘ
ちょ、ちょっと〜ユウチャン、今ドン引きしたでしょ〜!!
え?みんなだって???(。-∀-)ニヒッ 

中綿だけって…。
思わず「モモちゃん賢い!」と叫んでしまいましたよ。
確かに貸してあげてるもんね。中綿だけだけど(笑)
それにしても中綿を食べちゃわないなんてえらいですねー!
わちこは綿だろうと布切れだろうとムシャムシャ食べちゃうんですよ。
なので毎回ウ○コが大変なことになってます…(泣)

レイちゃんの笑顔、いつ見てもカワユイっ!
ちょっと自分の世界へ行っちゃう所もオモシロイなぁ・・・
モモちゃんも表情豊かで天性の女優って感じ!
被写体としてはもうもってこいねっ!
ネネちゃんも最初の頃と比べるといい表情するようになったね〜

す、すごい!                                                                                                           私のQOОよりおりこうだわ>u

★papikoさん★
mixiコミュ、わたしも嬉しいですよ〜。
皆さん素敵なコメント残してくださるので、ちょっと疲れた時なんかに覗くと最高に癒されます〜♪
★PQさん★
中綿がムイムイ出てきたのには相当びっくりしたみたいですよ。
首振りながらうわーーーー!ってなってました(笑)
★くまこさん★
そうですよね!エコですよね!
ああなるほど百均を利用するという手があったか!
今度いろいろ物色してみよ〜っと。
★さなかさん★
ぬおおお!の顔はわたしもひそかにお気に入りです。
職場の同僚に「このモモの顔は最高に可愛いと思わないかい?」とたずねると、またこの人は…って顔されましたけどもね(笑)
★ひなコさん★
修理しても修理しても、あっという間に破壊されていきますよね〜。
わたしの部屋には今日も中綿が転がってますよ( ̄∇ ̄;)
★ウェーブさん★
ネネが来てからモモは少しずつ頭を使うようになってきましたよ。
でもってネネは小さい頃のモモのように。
最近少しずつ悪戯も覚え始めました( ̄∇ ̄;)
★あのりん♪さん★
はじめまして〜!
いや〜とっても嬉しいコメントありがとうございます♪
あのりんさんも白黒パピちゃんなのですね。ふたりとも美人さんだわ〜。
★takaさん★
ありがとうございます。
早速せっせと縫ってみました。
これでまたしばらくは持ちそうです♪
★non-mamaさん★
ネネが昔のモモのように物事を深く考えずに突進していくタイプなので(笑)モモは色々考えるようになったみたいです。
姉さんになって少しは利口になったのかも?
★らすねぇさん★
モモのおもちゃ好きは凄いですよ。
元々レイジがおもちゃ大好きなので、そこから覚えたんでしょうね。
毎日おもちゃを取り合って運動会です( ̄∇ ̄;)
★千穂さん★
ああっわたしも毎回宝くじが当たったら〜って考えるんですよ。専用ドッグラン作りたいな〜。
当たった試しがないですけど(笑)
★れこさん★
ありがとうございます〜♪
わたしも時々仕事中に皆様のコメントを読んでやる気出してます(笑)
ほんとワンコとの生活は楽しいですよね〜。
★なっちゃんさん★
おおお!コミュにご参加くださってありがとうございます〜。
わたしもいつも楽しく読ませていただいてるんですよ。
コミュを見るたびほんとに元気がでます♪
★ロロさん★
ネネは果たして修行だと思っているかどうか??
結構のんきな性格なんですよ〜。
おもちゃを取られてもアハハーと笑ってそうな感じです(笑)
★トモ@龍之介オカンさん★
時々わたしも混ざってエキサイトしてますよ。
でも髪をツインテールでパピヨンだぞう!という発想はなかったわ〜(笑)
★ひろみさん★
そうそう、一応ね貸してはあげてるんですよ。中綿だけど(笑)
ああ、そういえばうちの子たち綿は食べないですね。モモは本当に嫌そうにぺっぺと出してました。
★彩さん★
ネネは性格もどんどん可愛くなってきましたよ〜。
前は遠慮がちだったけど、最近は我先にと甘えてきます。心配だったけど、兄妹たちとも仲良くできてホッとしてます♪
★ルルさん★
モモは自分の利益になる事に関してはすごく頭を働かせるようになってきましたよ。
でも興味がなければ飼い主の言う事だって知らん顔です…。ぜんぜんお利口じゃないわ…(汗)
プロフィールProfile

ちっち

モモ パピヨン
2005/3/20生 難聴に負けず逞しく成長。

レイジ ヨークシャテリア
1997年生 長男。妹大好き。

ユウマ ヨークシャテリア
2009/03/12永眠 力いっぱい不器用な次男。

ネネ パピヨン
2006/08/25生 甘え上手な末っ子。天然。

ちっち 人
うどん県で犬タチと暮らしています。

ランキングRanking
にほんブログ村 犬ブログへ
参加中のランキングです。
カレンダーCalendar
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
最新記事Latest Entries
アーカイブArchives
10  07  06  05  04  03  05  04  03  02  12  11  09  08  07  06  05  04  03  12  05  03  12  11  10  09  08  03  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06 
カテゴリCategories
オススメRecommend
検索フォームSearch
RSSリンクの表示
QRコード
QR
リンクLink
アレコレ
 
