スポンサーサイト


これが幸せ

いやー、だんだん涼しくなってきましたね!

天気も良いし、風は気持ちいいしってことで

28_1.jpg

すごーく久しぶりに近所のグランドへゴー!

なにげにネネさんは今日がグランド初体験です。

28_2.jpg

こんなに広いのにここは相変わらずの無人だわ。

早速思いっきりボール遊びですよー。

それい!!

28_3.jpg

ふふ、モモちゃんったらブタっ鼻。

ん?ユウマさんの姿が見えない?

いやいや、ちゃんとおりますよ。

28_4.jpg

ホレここに。(キャリーバッグじゃないのに…)

あ、これ別にわたしが無理やり突っ込んだわけではないのですよ。

ユウマさん、到着するなり

28_5.jpg

思う存分レイジの悪口を言い

気が済んだところで

28_6.jpg

自らバッグにINしました。

ユウちゃん、すっかり一仕事終えました!みたいな顔してるけど、まだレイジの悪口しか言っとらんからな。

そんなの家でだってできるんだ…。

でも最近は短時間のトボトボ散歩しかしてないから良い気分転換になるね〜。

28_7.jpg

ついでにウエットティッシュを水に浸し、ほてった体を冷まします。

さらなる快適空間をご提供ですよ。

まったくどこの殿様ですか。

これが気持ち良かったのか、ユウマさんはたちまち眠りについてしまわれました。

青空の下でお昼寝なんて贅沢だなあユウちゃん。

28_8.jpg

初めてグランドを訪れたネネも大喜びでこの表情!後ろの背後霊みたいなのはユウマさんですよ。

思えば4兄妹揃ってのお出かけ自体、初めての事だもんね!

今月の初めにユウマが発作で倒れてから、これで4兄妹揃ってのお出かけは実現しない夢となってしまったんだなと落胆しておりました。

鼓動がどんどん弱まり光を失っていく目を見ながら「あかんよ!」と必死に呼び止めたあの日から約1ヶ月。

28_9.jpg

ユウマさん、しっかり大地を踏みしめてます!

これまで当たり前だった光景を、こうしてもう一度見られるって実はすごく有難い!

たとえわたしの呼びかけに誰も応じてくれなくても幸せなのだなあ。

28_10.jpg

本日の幸せ4兄妹。

この笑顔をこれからも、わたしはずっと守るのダ!

コメントの投稿

オールスター勢ぞろいで元気さが伺えて何よりです。
蔵の財より、お犬が宝。
やっぱお犬は自分が好んでくれるであろう主人のもとへと
生まれてくると実感。

きゃいん、とっても幸せそうな4兄弟!
どこへ行ってもマイペースなゆうちゃんには笑わされます。
モモちゃんのニンマリ嬉しそうな顔もとっても素敵!
ちっちさん、毎日更新してくれてありがとう〜☆
レイちゃんの「喜びの舞〜」状態の私です^^

素晴らしき笑顔の4兄妹ですね!!
みんなでお出かけできて、本当に良かったです!!!
何だか心がホクホクしてあったかくなりました。ありがとうございます♪
ちっちさん、これからも応援してますぞ!
それにしても、ユウちゃんがレイジ君に言う悪口って、
なんでこんなに面白いのでしょう?
毛色が○○○色って!ツボにハマり過ぎっ!!

そのとおりですね。
存在自体が親孝行ですね。
じーんとしました。

私も今日近くの広場に行ってきたところです♪
やっぱり外だと嬉しそうな顔するのはうちだけではなかったのですね( ´∀`)
ネネチャンだんだんと顔の筋肉がほつれてきましたね!笑
こんな楽しい兄妹や楽しいちっちサンに囲まれてたら当たり前か!(。-∀-)
龍之介一人にさえ有給使いまくっちゃうのに、こんなに可愛い4兄弟がいたら、私仕事辞めちゃいますYO!爆

お久しぶりです!
いつも読み逃げばかりで すみません。
ネネちゃんの表情が変わったな〜と思いつつ、
なかなか書き込みできませんでした。
幸せなわんこの表情になりましたね!よかったよかった。
ユウマさんも ホントにおもしろい!レイジ君も 楽しそう。
なんと言っても モモさん!この表情の豊かさに 毎日会いたくて
覗いてしまう私です。

今日は最高の気分です!!
こんなみんなの姿を見せてくれてちっちさんホントにありがとうです!
そういえば今までは、三兄弟でのお出掛けを当たり前のように見てきましたが、ほんとみんな揃って元気でいられることは素晴らしい事なんだな〜としみじみ思いましたよ。
ユウちゃんはなんだかんだといつもおもしろ役をかって出てくれてますが、可愛すぎです。ホントにラブですよ 
モモちゃんのニンマリもやばいです。可愛すぎ!
なんでこんなベストショットが撮れるんでしょう!
やはりちっちさんは天才やったか。。。

幸せ4兄妹を末永〜あーく見られますように!祈ります。           あ!うんこ色の毛色で気づいたけど、おっちゃんの髪の毛も白髪染めが落ちて来て、すっかりうんこ色なってるわ!かっこ悪る!今度の日曜、散髪行ってこー!

ネネちゃんの笑顔がモモちゃんに似て見えるのは「私だけ?」
表情が豊かになってきてとってもいいですね^^
ユウちゃんの毒舌も聞けたし〜
4兄妹の幸せ笑顔も見れたし〜
今日もいい夢見られそうです♪

>ふふ、モモちゃんったらブタっ鼻。
あはは,写真見たとき,僕もそう想いました.改めて眺めると,なんかコウモリ系?みたいな(笑).いや〜モモちゃんキャラ立ってますね.

本当だ気がついてみればグラウンドお久しぶりですね。
こんな広くて無人なところがあるなんて!
とっても羨ましいです。
ユウちゃんの笑顔。
ステキだなぁ。
イイお天気で嬉しかったんだろうなぁ。
悪態ついているうしろでびっくりした顔のモモちゃん。
幸せの1コマって感じがしますよ。
元気に4兄妹揃ってのお出かけ。
じーんときましたよ。
ユウちゃん、ちゃんとお薬飲んであんまり怒りんぼせずに
これからもみんな一緒にお出かけしようね!

みんな幸せそうで、みているちっちさんも幸せそうで、
読んでいる私も幸せになりました。
ありがとうございます!!
ウエットティッシュで涼むユウマくんがかわいい給食のおばさんに見えてなりません("▽"*)

4ワンコとも、みんなとっても楽しそうで生き生きしてますね!
画面から幸せ感が伝わってきます。
見てるこちらも幸せ気分になります♪

4兄妹とも楽しそうー!
お外で走りっこはほんと楽しそうでいいですね♪
たとえユウマ君がレイジ君に文句たれるだけでも(笑)
ネネちゃんもモモちゃんに負けじと長舌ですね( ̄m ̄)

元気になってよかったです☆
ユウマさん、昨日の日記から目が腫れてます?
なにか治療されてます??
だいぶ気になりました。

いや〜、グランドでの4兄弟は本当にいきいきしてますね!
グランドでのエピソードが一番好きです。
いつもながらユウちゃんの遊び方は謎ですが
満足そうなのできっとユウちゃんなりに楽しんでいるんですね(^^)
今、私のPCのが壁紙はユウちゃんが笑顔でグランドを走るレア画像です。
こういった画像もあまり見れなくなるんですね。。。(涙)
でも皆と一緒にいるだけで楽しいですよね!!
話は変わりますが、ずっと前から思ってたんですけど
かわいいワンコなどがでる、『ポチタマ』という番組の途中に流れるペティオのCMで最後にヨークシャが2匹出てくるんですがユウちゃんとレイジ君にそっくりなんです。
ちっちさん見たことあります??
今度確認してみてください!!

もう自分のワンコのように思えてきましたよ、最近。
ユウマ君の復活も嬉しいし、四人の楽しそうな姿。
目頭がじ〜んとしたのは私だけではないでしょう!
このブログ書籍化しないかな?買いますけど!

うんうん、幸せそう〜☆
ワンコの元気は飼い主の元気。
ワンコの幸せは飼い主の幸せ、なのですよね☆☆☆
これからも末永く幸せな4ワンの顔、私たちも見たいですよ。

ちっちさん、連日の更新、ありがとうございます!!
毎日ニヤニヤしながら見ています(*^^*ゞ
ユウマ君が元気そうで安心しました うちのワンも今のところ
発作が起きてなくて落ち着いています
ワン達が笑顔で走り回ったり悪態ついたりしてる姿を見られるのが何よりも幸せですよね☆
ワンコ達の目線を待ってるちっちさんの影もツボでしたYO☆

いやぁホントにみんな素敵な笑顔!!たしかにこの子たちの笑顔、幸せ、命を守るのはちっちさん。うちのパピのすべてを守るのは私。“あの子もこの子も可愛いけど、うちの子(子達)が一番!!”と普通に考えられる人間でなければ動物を飼う資格はないと思いませんか?そういう考えがあれば虐待や育児(育犬?)放棄なんかあり得ないと思うんですが・・・ ネネちゃん、グランドデビューおめでとう!!お兄ちゃんやお姉ちゃんたちと元気に遊ぶんですぞ!!ユウマさん、目にちからが出てきましたね。マミーを泣かすんじゃないよ!!モモさんもやっぱりみんなで出かけるのが嬉しいよね。そしてレイジさん、あまり出番(?!)がなくてさみしいけど応援してるよ。

この笑顔を守るためなら頑張れますよね(^-^)
これが幸せですね。
たとえ無視されても、目線をくれなくても(笑)

ユウマくん 心地よさそう〜  トートバックにすっぼり自分から入っていくんだな〜 ユウマくん元気になってホントよかった〜 ( ̄Д ̄)  
4兄妹で楽しく遊んでる姿はほんま、よだれもんですわ〜
ではでは〜 

4兄妹の集合写真、みんな笑顔で素敵ですね〜!
見てるだけで何かうれしくなっちゃいますよ。
過ぎ去って行く日々のなにげない日常が、本当に幸せなんですよね。
これからもずっと4兄妹の笑顔が見れますように。

みんな揃って幸せ!嬉しいですね☆
私も嬉しいです!
ネネちゃんも初めてのグランドで臆することなく楽しんだようでなによりです
この幸福がずっとずっと続きますように

なんて愛らしいんでしょ〜か!
幸せ4兄妹の笑顔は。
マミーにずーっと親孝行するんですよー。
近所に素敵なグランドがあっていいですね。

ユウちゃんの極楽〜顔がサイコーに良いですね\(^○^)/
みんなホントに楽しそうでうらやまし〜
ウチの子はもう、家の前でボォーーーーーっとするのが精一杯…
それでも、元気でいてくれる事がもちろん、一番!ですけどね。
また、楽しく過ごす4兄妹の姿、楽しみにしていますねー。

も、もしかしてモモちゃんの座り方はチョコ姐さんのドスコイ座りでは!?
みんなグラウンドで楽しそうですね〜
ユウマ君も元気そうだし、モモちゃんはボールLOVEだし、ネネちゃんは初グラウンドでめっちゃ楽しそうだし、レイジ兄さんは存在感ないし・・・
やっぱり4兄妹は楽しいですねっ!

3兄妹 ならずも、4兄妹まで並べてニッパりさせてしまう 
ちっちさん!!
あなたは やっぱり魔法使いのおねえさん^^;
ネネちゃん、笑顔も表情もすっかり変わりましたネ^^。
愛されてる お顔ですねェ^^。何となく ‘‘激プリパピ・・‘‘の
モカたんに似てきた・・・かナ???^^。

★ボス太郎さん★
久々のグラウンドで皆すごく喜んでくれました〜♪
やっぱり外で遊んでる姿が一番可愛いですね。
涼しくなってきたし、またいかなきゃ!
★彩さん★
ユウマはあまり興奮させられないので、自分からバッグに入ってくれて助かりましたよ〜。
まだちょっとレイジに悪口言っただけでゼハーとなりますから( ̄∇ ̄;)
でも少しずつ元気になってきました♪
★らぶちーさん★
もう目の前でユウマの悪口っぷりをお見せしたいくらいですよ〜。
間違いなく悪口言ってる!って丸分かりです(笑)
多分言ってる事は幼稚園児レベルだと思われます。
★ももぷり母さん★
そうですよね〜。毎日元気そうな姿を見せてくれるだけで嬉しくなっちゃいますよね。
たとえレイジの悪口を言ってるときであっても(笑)
★トモ@龍之介オカンさん★
外に出るとほんと嬉しそうな顔しますよね〜。
うちはお出かけ準備に入ったところから、もう大騒ぎですよ( ̄∇ ̄;)
あーわたしも仕事辞めて4兄妹とベッタリしたいわ!
★カリンさん★
ネネは本当に表情豊かになってきましたよ〜。
他の子に比べて、表情の少ない子だなあと思っていただけに嬉しいですね〜。
★acedogさん★
わたしも前はそれが当たり前みたいに思ってたけど、ユウマが病気になって、しみじみ4兄妹が揃ってるっていいな〜と思うようになりました。
これからも元気でいてもらわないとー!
★ともえもんさん★
ああっ!ともえもんさんのコメントを読んでいたら、わたしもむくむくと散髪行きたくなりましたよ〜。
わたしはちょっと明るめに染めたら伸びてきちゃってプリン頭みたいです( ̄∇ ̄;)
★カンナ号さん★
わたしもモモとネネは似てると思ってるんですよ。
一緒に暮らし始めてからは、前ほどは思わなくなったけど、ペットショップで見ていた時はモモにそっくり!って思ってました。
ネネと一緒にショーケースにいたネネの兄弟も幸せだといいな〜。
★okamotoさん★
珍しくブタッ鼻写真が撮れてしまいました(笑)
一番にボールを取れたのがよほど嬉しかったのかしら〜。
モモは我が家でも一番のムードメーカーですよ〜♪
★ひなコさん★
今年の夏は暑かったですもんね〜。
ユウマが体調を崩してしまったし、なかなか遊びにいけませんでした。
少しずつ涼しくなってきて、ユウマの体調も回復してきたので、これからはいっぱい行かないと!
★PQさん★
広いグラウンドに行くと、普段の散歩では見せない顔を見せてくれて、それがいいんですよね〜。
ウエットティッシュ、色んな用途に使えるのでBOXごと持ち歩いてます(笑)
★mocasaoさん★
やっぱり広い場所で走れるってワンコにとっては一番の喜びなんでしょうね〜。
家の中では見せない顔を沢山見せてくれます。
今度はドッグランにも行ってみようかな。
★コリーさん★
やっぱりユウマの目、腫れてるように見えますよねえ( ̄∇ ̄;)
以前からそうなんですが↓とか
http://dechichi.com/archives/2006/05/14-221628.php" rel="nofollow">http://dechichi.com/archives/2006/05/14-221628.php
↓とか
http://dechichi.com/archives/2006/06/07-225550.php" rel="nofollow">http://dechichi.com/archives/2006/06/07-225550.php
の記事のように、疲れると目が小さく小さくなるんです( ̄∇ ̄;)
少し落ち着けばすぐ戻るんですけどね。現在はパッチリお目目です〜。ご心配してくださってありがとう♪
★サマンサさん★
ペティオのCM、見ましたよ〜。
たしかにレイジ&ユウマに似てますね。
だけどあのコたちからは、うちの兄弟からにじみ出るおっさんぽさは皆無だったわ(笑)若いってうらやましい〜。
★ハナオンマさん★
うひょー。自分のワンコのようって言っていただけるのは本当に嬉しいですよー。
これからもそう思っていただけるようにますます頑張ります♪
★かよぽんさん★
ほんとワンコの元気は飼い主の元気ですよね〜。
ぐったりされると、こちらまで元気がなくなってしまいます。
これからも4兄妹にはずっと元気でいてもらわなくては!
★ばにらさん★
発作は本当に怖いですよね。
ユウマは現在は落ち着いてますよ〜。もうずっと発作が起こらなければいいですよね。
なるべく穏やかに暮らしてもらえるよう頑張ります!
★non-mamaさん★
虐待だなんて、ほんとありえないですよね。
ワンコを飼うにも資格が必要になればいいのにー。
レイジ兄さん、なかなか出番が少なくてすいません。彼はブログにはあまり協力的ではなくて、「今日も良い子でした」というネタしか提供してくれないのですよー(笑)
★ゆちゅみさん★
そうそう、わたしの事なんて無視されたっていいんです。
もう4兄妹が元気で日々幸せに暮らしてくれれば、目線なんてくれなくったって。
な、泣いてません!
★ココカラさん★
まさかバッグに自分から入っていくとは思いませんでした( ̄∇ ̄;)
でも自主的に疲れたから休むという行動を取ってくれるのは有難いなと思いましたよ〜。
今度からいつでも休めるようキャリーバッグ持って出動します。
★らすねぇさん★
一時はどうなることかと思ったけど、またこうして皆で出かけることができて本当に良かったです。
これからも4兄妹にはうんと楽しんでいただかなくては。
目指せ20歳ですよ〜。
★ぱらちゃんさん★
ネネは初めてのグラウンドだったけど、臆することなく楽しそうに遊んでくれました。
少し前まで、外に出すと歩こうともしなかったのに(;_;)
毎日すごいスピードで成長してますよ〜。
★papikoさん★
天気も良かったし、何より楽しそうな4兄妹の姿を見ることができたし、連れて行って正解でした♪
夏、あまり遊べなかった分、秋はめいっぱい遊ぶぞー!
★ロロさん★
うちの兄さんズも家の中だと結構ぼーっとしてますよ(笑)
兄だけだったらさらにボーっと過ごすんだろうな。
妹たちが良い刺激になってるようです♪
★glymaxさん★
そうなのですよ。モモさん最近ドスコイ座りが板についてきました( ̄∇ ̄;)
あう!レイジ兄さんの存在感がないなんてそんな!
めっちゃボール追いかけて走ってますよー!(笑)
★チョビたんさん★
ネネさんがもうねー、わたしが好きで仕方が無いんですって!(おい)
ペットショップでは物凄く大人しくて、くらーい印象だったので、ここまで懐いてくれるとは思ってませんでしたよ〜。
明るくなってきてくれて嬉しいわ〜♪
プロフィールProfile

ちっち

モモ パピヨン
2005/3/20生 難聴に負けず逞しく成長。

レイジ ヨークシャテリア
1997年生 長男。妹大好き。

ユウマ ヨークシャテリア
2009/03/12永眠 力いっぱい不器用な次男。

ネネ パピヨン
2006/08/25生 甘え上手な末っ子。天然。

ちっち 人
うどん県で犬タチと暮らしています。

ランキングRanking
にほんブログ村 犬ブログへ
参加中のランキングです。
カレンダーCalendar
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
最新記事Latest Entries
アーカイブArchives
10  07  06  05  04  03  05  04  03  02  12  11  09  08  07  06  05  04  03  12  05  03  12  11  10  09  08  03  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06 
カテゴリCategories
オススメRecommend
検索フォームSearch
RSSリンクの表示
QRコード
QR
リンクLink
アレコレ
 
