スポンサーサイト


兄さんの教え

27_1.jpg

我が家の長男レイジさん。

4兄妹の良きお手本として、人には忠実、弟妹には厳格な苦労犬でございます。

そんな頼れる兄、レイジさんが本日とうとう白黒たちに火を噴きました。

事の発端は今朝の朝食時―

食事の支度が始まると、とてもじっとしてはいられない末っ子ネネがいつもの通り大騒ぎをしておりました。

そしてそれを見たモモまでもが負けじと大騒ぎ。

27_2.jpg

これまで、新入りだからと大目に見ていたのか、一度もネネを叱ったことのないレイジでしたが

27_3.jpg

突然、「じゃかましいわいー!」と怒鳴りつけ

27_4.jpg

姉妹は悲鳴をあげながらすっ飛んで逃げましたよ。

本気で怒った時のレイジの迫力は半端じゃないもんな。

特にネネは初めての体験だったので驚きもひとしおです。

恐らくネネの脳内コンピュータには新しく「兄さんは怖かった」フォルダが作成されたことでしょう。

しかし、普段は優しい兄ですからね。

しばらく経ち、いつもの兄に戻ると、白黒たちはどうも「夢であった」と思ってしまうようで

27_5.jpg

「兄さんは怖かった」フォルダをサクサクとデリートするのです。

そして夜―。

27_6.jpg

白黒たちはもう何事もなかったように遊びはじめましたよ。

いつもこうして、おもちゃを奪い合っては騒ぐので、仲良く分け合いなさいと新しいおもちゃを渡すと

27_7.jpg

今度はそっちを奪い合い。

モモちゃん、ネネちゃん、もう少し静かに遊ばないと、また兄さんに叱られますよ。

さっきから兄さん、隣で寝とるんだ。

27_8.jpg

言ったそばから……。

ああ…兄さんが不機嫌そうにゆっくりと立ち上がったわ…。

あわわわわ。

27_9.jpg

おお、今度は怒らずに喧嘩の原因であるおもちゃを取り上げることにしたのだね。

さすがは長男、大人の対応だわ〜。

27_10.jpg

モモも兄さんが相手だと、強引におもちゃを奪う事はできません。

モモちゃん、ネネちゃん、兄さんは自ら悪役となって君たちに順番を守る事の大切さを教えているのだよ。

食事の時は兄たちを立てて、一歩下がって待つくらいの気持ちがなくてはいけません。

そしておもちゃは奪い合うのではなく

27_11.jpg

中綿をほじくり返して、たちまち瀕死にさせるくらいの気持ちがなくては…って

えええ???

レ、レイちゃん、妹たちを叱るつもりがいつの間にか遊びに夢中になっとるじゃないか。

27_5.jpg

あっ……。

今、姉妹の脳内から「兄さんは怖かった」フォルダがまたしても削除されましたよ。

27_12.jpg

こうして兄さんの教えは今日もまた、忘却の彼方へと消え去ってしまうのでありました。

コメントの投稿

キャハハハ!面白い〜。
いつもいつも面白いけど、今日のは最高です。
最近毎日更新されてて、すごくうれしいです。

ちっちさんご無沙汰してましたm(__)mペコ
なんて素敵な兄の姿でしょう・・・やっぱり末っ子は
天真爛漫と書いて・・・傍若無人と読む!
みたいな所がどこのお家でもあるんですね(笑)
勿論我が家も沢山の末っ子たちがワラワラ勝手気ままに
やっては渇入れられておりますよ(自爆)
ユウマ兄さんは次は皮膚なんですね
見た目は全然歳を感じさせない位に見えても
色々出て来る時期なんでしょうか?お大事にしてください

レイジ君の凛々しい姿にポッとしてしまいましたよ。
でも白黒姉妹にはイマイチ届かなかったようで…あはは。
ギャイギャイやっているそばで寝ている、というのは
なかなかの器ですねー。さすがは兄。
今日も締めの笑いをさせていただきました!!ありがとうございます!

レイジ兄さんはやっぱりカッチョイイ!
で、「兄さんは怖かったフォルダ」(笑)
うん、今度、何か画像でも保存する時のフォルダ名はこれにしようと心に決めました。
すぐに、ごみ箱行きかもしれませんが・・・
「喧嘩したらあかん!」画像は何かの広告に使えそうなくらい凛々しい兄さん・・・
ファンが増えたことでしょう。
おもちゃの内臓が飛び出してますが、モモちゃん、ネネちゃん、よかったな。
時には怖く、時には優しく、時には1人でのめりこむ兄さんと一緒に暮らせて。。。
ユウマ兄さんもみんな、ちっちさん家でとても幸せそうです。
さて、ワタクシは本日、ちっちさんが熱唱して熱まで出した安室ちゃんのライヴに行ってきます。
多分、筋肉痛→頭痛→発熱コースを辿るでしょうが、その前にクリックしておきます!

待ってたよレイジ兄さん!あなたの勇姿を!!(笑)
ネネちゃんは初めてみる兄さんにそれはそれはびっくりしたことでしょう。なのに今頃はもう忘却のかなたなのね・・・。
それにしても、なんてステキなとぼけ具合。そんな兄さんがスキー!vv レイジ兄さんにチクるユウちゃんの姑息っぷりもステキ♪ぷぷっ!(>m<)
おもちゃの中綿を出すのはどこのわんこも好きなんですね〜。
このくまちゃんも寿命が短そう(笑)

うんうん、レイちゃん。
やっぱり長男だねぇ。
キメるキメるときはビシッとしてますよ。
モモちゃんもネネちゃんもよーくわかったでしょ、多分。(笑)
ユウちゃんがレイちゃんのうしろで耳打ち?している姿が
なんともかわいい。
いつもはあんなに悪態ついているのにまたス〜ッカリ、
キレイにサッパリ!忘れているのがユウちゃんらしいわ。 ( ̄▽ ̄;
にしても、ちっちさん。
「兄さんは怖かった」フォルダの図解。
芸が細かいですなぁー。
感心感心。
私も「親戚図」とか作ったりして相当なもん(アホ)かと
思っていたけれど・・・さすが・・・う〜ん、さすが。
あらためて尊敬致します。

はっはっはっ!
きょうもまたまた大爆笑しました:*.:゛ヽ(´∀`o)ノ"*
さっすが長男のレイジくんは素晴らすぃーーーぃ!!!!!
優しくて強くて時にはおもしろいレイジくんが大好きでーーーす★
だからみんなのびのびと育っているんですね(≧∀≦)

o(*^▽^*)oあはっ♪ レイジ兄さん、可愛い・・し、カッコいいわ〜♪
いつもとっても楽しく見せてもらっています。
ネネちゃんが新しく家族になった時、どうなるんだろう?って思っていたけど、ワンコの社会はイイですね。
勿論、チッチさん家が素晴らしいのが基にあるとはいえ、かえって教えられる気がします。
ユウマちゃんも落ち着いた様子だし、このまま平和で楽しい日々が続いて欲しいと願っています。

最近レイジ君の登場があまりなかったので嬉しい。
落ち着いてて、ぬけていて、もう胸キュンのキャラなんです♪
多頭飼いって楽しそうだな〜っていつも読んでます。
ぼーっと寝てるハナを見てるとね。
犬社会ってこうなってるんだ〜って勉強になります。
レイジ君かっこええな・・・・・♪

ちっちさんパソ王だな〜。
フォルダポイをササッと作ってすご〜い!
↑あくまでも【王】でちぞ。爆
兄さんたち風格あるわ〜。
でも白黒聞いてないし!!爆
あーうちも4人犬まみれになってみたいっす。
散歩以外1歩も外に出ずまみれてウハウハしてみたい。
↓モモちゃんネネちゃんにつきあってちょっとかわいくなっちゃったんですかー。
ペリオクリン歯茎治療に伴いトビ
3.0→2.7へ減量成功しました。
こないだ続きでセンセイんとこ行ったら
犬の体脂肪計れるよ〜!というPOPに目が釘付け。
さっそく計ったら25%と、健康な犬の理想数値だそうです。
人間で25%っておいおいだけどたとえば犬が13%とかだと
アバラうきうきのかわいそうな状態らしくこれくらいが
【痩せてる+健康】なんだって。
どこの病院でも無料でやってくれるみたいなので次回
みんなのセンセイのとこに用事があったらみんな計ってもらったらいかがですか〜?
痩せすぎ>普通>小太り>アララ
みんな体質が違うからもしかして見た目と本人にとってのベストは違うかもしれません。
今度体脂肪計計ってもらったときの記事もアップしますね!
☆SDカードのコメントのお返事また書いちゃいました☆

さすがレイジ兄さん!!ビシッと決めてくれましたね!でも取り上げたおもちゃが楽しくなっちゃって“怒”を忘れてしまう、そんなレイジ兄さんが大好きです。ユウマ兄さんの『あの子ら、うるさいで』とレイジ兄さんに助けを求めるなんて、レイジ兄さんを頼りにしてるんですね(感涙!)

レイチャン白黒に負けるな。
大きさが一緒だと後ろを向いてると見分けが付かない位、モモちゃんとネネちゃんは似ていますね。
あーもう1人子供(犬)が欲しいな。
犬まみれのちっちさんが羨ましい。

レイジ兄さん素敵です。凛々しいお姿にうっとりです。        おもちゃがたしなむ物とは知りませんでしたが。
 

レイジ君 素敵!!
さすがお兄さんですね
でもすぐモモちゃんやネネちゃんに忘れられるとは・・・
白黒さんたちはおてんばですね
前の記事にネネちゃんふっくらとしてきたって書いてありますがモモちゃんと並ぶとまったく同じですね
モモちゃん太ったんですか?
毛がふさふさしてるから写真ではわかりにくいです
そうそう避妊すると太りやすくなります
うちのチロも避妊してるんで太らないように食事とか気付けてます
モモちゃん 獣医さんに「少しやせましょうね」って言われたら完全にアウトですよ
ちっちママの言うことを聞きましょう
ちっちさんってPCスキル高い!!
私も仕事のために資格とか習得したけどブログはじめて分かったのは「まだまだだな」ってこと
まだ画像ソフトはPCにあったので市販のものは買ってないです
後は写真の腕か・・・・・
チロはカメラ苦手だからよけい難しい・・・・

やっぱりレイジ兄さんはすばらしいですなぁ
兄ワンコの鑑ですわ。
びしっとしつつも、妹たちを優しく見守る。
妹たちはもう一つ上を行ってますが^^;

今日はいつにも増して笑わせていただきました!
モモちゃん、ネネちゃん、兄さんは怖いんだぞ〜?
・・・喉元過ぎればなんとやら、かな(笑)
レイジ兄さん、威厳はあるんだけど、まるで娘達に無視される親父のようだわ〜(笑)

ワンちゃんにも脳内コンピューターはあったんですね!                                                                                  しかも、消去までできるすぐれもの★                                                                                                  私のQOOにも脳内コンピューターをインプットさせてトイレをおぼえさせたいものですね☆

カワユス・・・。
ギザカワユス・・・・。
わたしの一押し!レイジくんがメインだわ〜。
これはもうコメント書かなければ気がすまないわ〜〜!!
ずももも!!!って、ヨーキーなのにぬいぐるみ破壊してるし。
ステキ兄さんや〜

お越しいただいてありがとうございました^^
ネネちん、とうとう怒られちゃいましたね〜笑
レイちゃんも毎日兄貴でお疲れ様です!!
うちにもレイちゃんのような存在がほしいですよ^^;
そしたらうちのヤスコもちょっとは…
……う〜ん?思い通りにはならないかも^^;
ネネちん、頑張りましょ♪

すばらしい。笑いの神様がこちらにいらっしゃった。
この笑いをただで公開するのが惜しいほど。

レイジ兄さんかっこいいぃ〜〜!!
是非とも我が家に来て、ワガママ放題のヨーキーを叱って頂けませんでしょうか?
姉さんビーグルは気が小さいので叱れないんですよ・・・。
気を使いすぎて、白髪ばっかり増えてしまって(泣)。はぁ〜・・。
おっと、そんな事は置いといて・・・
ホント、レイジ兄さん惚れボレするわ〜☆

>本気で怒った時のレイジの迫力は半端じゃないもんな。
この一節から,レイジ殿が普段いかに穏やかで優しいのかが分かります.

★kupukupuさん★
いや〜ありがとうございます!
そういっていただけるとこんなアホブログでも更新している甲斐があるわ〜♪
常に4兄妹の傍で更新できるようになったので、これからバリバリ頑張ります!
★えりりんさん★
そうなんですよね〜。妹たちはもうやりたい放題ですよ( ̄∇ ̄;)
兄ちゃん毎日大変だわあ。
ユウマの皮膚は少しずつ良くなってきました♪
★ロロさん★
寝てる傍でギャイギャイやられるのはいつものことなので、兄さんも慣れたもんです(笑)
さすがに体当たりしてこられるとムッとしてますけどね〜。
★さなかさん★
えええっ!安室ちゃんのライヴですと!
んま〜うらやましいわ〜!わたしと歳は変わらないのに、あんなに歌ったり踊ったりできるってすごい。
一度生で見てみたいのです。
★くまこさん★
とうとう兄さんの雷が落ちましたよ〜。
ネネは相当びっくりしてました(笑)
だけどネネにしてもモモにしても、全然怒られた事を引き摺らないんですよねえ。逆にユウマはいつまでも根に持ちますが( ̄∇ ̄;)
★ひなコさん★
自分に都合の良い時だけはレイジを頼るユウマなのですよ〜。
普段はあんなに嫌ってるくせにねえ( ̄∇ ̄;)
★栗桃ままさん★
レイジ兄さん、相変わらず苦労犬ですよー。
怒っても怒っても妹たちはすぐに忘れていくんだから…。
★まりもさん★
4兄妹いると、完全にワンコたちの社会が出来上がりますね〜。
兄の教えは少しずつ浸透しているのか、最近ネネもちょっとだけレイジに遠慮するようになりましたよ。ちょっとだけですけどね(笑)
★ハナオンマさん★
レイジがいないと我が家のワンコたちはグダグダでしょうね( ̄∇ ̄;)
ユウマが肩身の狭い思いをしている姿が目に浮かぶようですよ〜(笑)
★あきさん★
お〜体脂肪計ってもらったのですね!
今度病院に行ったときわたしも聞いてみよ〜っと。
SDカードの件、勉強になりました。ありがとうございます〜♪
★non-mamaさん★
ユウマがレイジを頼るのは、こういう時のみですよ。
普段は顔見ただけでムーとしてますから( ̄∇ ̄;)
レイジはおもちゃが絡むと当初の目的をあっという間に忘れてしまいます(笑)
★ピッキーのママンさん★
そうなんですよ。同じ白黒だけにモモとネネ似てるんですよね〜。
くっついて寝てると、どこまでがモモでどこからがネネか分からない時がありますよ(笑)
★千穂さん★
兄ちゃんもやるときはやるのですよ〜。
本当にたまーにですけどね(笑)
でも歳とって随分レイジも丸くなりました。昔だったらとっくにキレてるはずなのにー。
★温泉ちろべえさん★
パピヨンはコートがふさふさだから、写真だと痩せてるのか太ってるのか分かりづらいですよね〜。
触るとモモの方が格段にむっちりしてますよ(笑)
写真の腕はわたしもさっぱり上がりません(;_;) 数うちゃあたるだろーって感じですよ(笑)
★glymaxさん★
妹たちの兄を見る目ってシビアなんだな〜と思いますよ。
レイジは怒ると怖いけど、ほとんど怒らないとか、ユウマはいつも怒ってるけど怖くないとか、ちゃんと見抜いて行動してますもん(笑)
★らすねぇさん★
まさに娘に無視される親父状態ですよ(笑)
爆発したその一瞬だけなんですよね〜レイジが怖いのは。
妹たちもちゃんとそこらへん分かってるので、まずはダーと逃げて、後でご機嫌取りに行ってます( ̄∇ ̄;)
★ルルさん★
あ〜いいですね〜脳内コンピュータ。
わたしもネネにインプットしてトイレと待てを覚えさせたいわ。
あとおすわりとふせはイコールではないってことも(笑)
★まうまうさん★
レイジ兄さん、普段大人しくて良い子なだけに、なかなかネタにしづらいんですよね。
久々にやってくれましたよ〜。
妹たち、少しは身にしみてればいいんだけど。む…むりかな…。
★たかはしさん★
いつかはこの日が来るだろうと思ってましたが、とうとうきちゃいましたね〜。
もうあの時のネネの驚きっぷりといったら。
動画で撮れなかったのが残念でなりませんよ(笑)
★ヨンジさん★
いやいや、そんな!
お褒めにあずかり光栄です〜。
いつも4兄妹がネタを提供してくれるので、今度たっぷりご褒美をあげなくてはいけませんね(笑)
★らぶちーさん★
おおう(;_;) 兄は大変だーと思ってたけど、なかなか姉も大変なのですな。
叱れないなんて優しいコですよ〜。モモなんて自分が悪いのにネネに逆ギレしてますからね(笑)
★okamotoさん★
そうなんですよ〜。普段はほんと良い子なんですよ〜。
いつもユウマに悪口言われてムカついてるだろうけど、ユウマが病気になってからは一度も喧嘩しないのです。
人間がユウマに気を使ってるのを見て、自分も我慢してるんでしょうね〜。

ちっちさん。。。10月2日の記事から、発端のぬいぐるみ内臓突出のシーンをもう一度・・・と思って、こちらを見てみると。。。
コメントのお返事が!・゚・(ノД`)・゚・。。お忙しそうなのにぃぃぃ
有難うございますぅぅぅ。
でも「レイジさんはカッチョイイ!凛々しい!」コメントに「安室ちゃん」(笑)
いやぁ〜ウケましたw
安室ちゃん>>>越えられない壁>>>レイジさんはカッチョイイ
(ジョークです)
安室ちゃん、本当に小さくてパワフルで可愛かったです。
マドンナには敵いませんが、ダンスも素敵!
初めて行ったのですが、彼女は天然系でしょうか?
ファンとのトークで「お城はねぇ・・・行けなかったの。朝、起きられなかった・・・みかん?みかんはねぇ〜食べてないの・・・え?食べさせてくれるの?!」みたいな。
私がコレを云ったら強制収用されますが、安室ちゃんなら全然OK。多分モモちゃん、ネネちゃんでもOKでしょう(あの「音声」でキモカワユク)
体力ないのに無理して最後まで声援送ってたら、足と背中がつりました_| ̄|○
死ぬかと思いました。奈美恵、スゲェ〜(友達?!)
今も筋肉痛が残っているので、今日はおもちゃでたしなんでみます。内臓は出せませんが・・・
プロフィールProfile

モモ パピヨン
2005/3/20生 難聴に負けず逞しく成長。

レイジ ヨークシャテリア
1997年生 長男。妹大好き。

ユウマ ヨークシャテリア
2009/03/12永眠 力いっぱい不器用な次男。

ネネ パピヨン
2006/08/25生 甘え上手な末っ子。天然。

ちっち 人
うどん県で犬タチと暮らしています。

ランキングRanking
にほんブログ村 犬ブログへ
参加中のランキングです。
カレンダーCalendar
06 | 2017/03 | 07
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
最新記事Latest Entries
アーカイブArchives
10  07  06  05  04  03  05  04  03  02  12  11  09  08  07  06  05  04  03  12  05  03  12  11  10  09  08  03  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06 
カテゴリCategories
オススメRecommend
検索フォームSearch
RSSリンクの表示
QRコード
QR
リンクLink
アレコレ
 
