スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

成長著しい

26_1.jpg

我が家の末っ子ネネさんが、初めて2階のトイレに成功しました!パチパチパチ!

ただし

26_2.gif

ちょっと惜しかった!

26_3.jpg

そうだねそうだね。その台詞、あと3回くらいは使えるからね。

惜しかったけど、布団やらカーペットやらに粗相をしていた数日前と比べると飛躍的な進歩です。

そりゃーもう大げさに褒め称えましたとも。

で、嬉しい事に、骨皮スジ子さんだったネネが少しずつふっくらしてきましたよ。

ほんのちょっぴり体重が増え、心なしかお腹周りに肉がついてきたようです。

そしてそれに合わせるようにモモの腹にも肉が…。

26_4.jpg

避妊したワンコは太りやすいというけれど、まさにモモはその典型。

わざわざネネと一緒になって太らなくてもよいのだよ…。

26_5.jpg

いつの間にやらウエストが消失しておられる…。

先日久々に遊びに来た友人に

ブログを見て、モモはふわふわになったね〜と思ってたけど

全部肉じゃった

とまで言われてしまったではありませんか。

26_6.jpg

ネネは毎日姉さんの体当たりを食らって吹き飛んでるもんな…。

モモちゃん、妹が真顔で痩せろと訴えていますよ。

可愛い妹の切実な願いに、姉さん心を入れ替えるかと思いきや

26_7.jpg

思いっきり喧嘩売っとる…。

あんたどこのヤンキーですか。

まあモモがちょっと太ってしまったのは、わたしの管理の甘さゆえだね。

とはいえ食事の量は変わっていないわけだから、問題は運動量か。

よし!今日から筋肉を付けたいネネと、痩せたいモモは特別メニューで散歩距離を倍にしますよ!

26_8.jpg

おおう…くっついて歩くワンコの姿はいとカワユス…。

この後姿を眺めながらなら、どこまでだって歩ける気がしますよ。

と、いつもの散歩コースを歩き終え、さあここからさらに進みますよー!とはりきったところで

26_9.jpg

モモさんがね、もう絶対一歩も歩かないんだと全勢力を挙げて主張されまして。

それも2夜連続ですよ。ええ、実は昨日から頑張ろうとしておったのです。

なんだいモモちゃん。あんたそんなんだから太ってきとるんじゃないのかい。

とっとと家に帰ろう帰ろうとして、そんなに巨人―中日戦が見たいのかい。

そんな事だと、メタボリックまっしぐらですよ!

26_10.jpg

ん?なにかねその根拠のない自信は。

まさかそのワンコのおもちゃでエクササイズに励むおつもりですか。

それとも何かダイエットの秘訣でも知っておられるとか?

26_11.jpg

ああ、これが噂のまだ大丈夫♪作戦。

言っとくけどソレ、最も危険だからな(経験者は語る)

コメントの投稿

そのセリフのメロディは
ま・・・まつもといよ!?Σ( ̄ロ ̄lll)
ネネちゃん、チッコ頑張ってね!
うちのまるは今日掃除機に大小セットでやりやがったヨ♪

モモちゃんの体重アップ…他人事とは思えませんねー。
私、実はアメリカ旅行で増量しまして、ダイエットピルなどを
購入してしまいましたよ。
でも、色々と制限(ヘルシーな食事制限、運動はたっぷりと!!)が
あって、飲んでりゃ痩せる、なんていう甘っちょろいモノではありませんでしたorz....
私もダイエット仲間に入れてください!!

モモちゃん、お部屋でビリーするがよいですよ!
確かちっちさんが持ってた・・・はず・・・
ノーウエスト、可愛いですよ!
まーだ大丈夫。まだ・・・うん、まだ、全然。
・・・多分w

まぁ二匹仲良く並んでお散歩で……あら本当にモモちゃんくびれが無いわ(顕著
モモちゃんもネネちゃんも適正体型目指して、ふぁいと、おー☆
あぁしかしモモちゃん笑顔テラカワユスvv

知り合いのチワワの飼い主が、病院で云われたという話。
「ワンコは散歩を増やしても痩せない、おやつをやめて食事のカロリーを減らす事って言われました。 どうしてって聞いたらワンコは通常の散歩では特別にカロリー使わない室内飼いの場合、部屋でも同じくらいカロリー使っている。 散歩はストレス発散効果です。」
本当? 因みに別のminiダックスの飼い主は、ダイエット食は、不味いみたいであまり食べてくれないとおっしゃっていました。(ウチのは、何でも食べます・・・) 彼女は、別のフードに変えて成功したそうです。7kg→5.6kg/3ヶ月。(私があやかりたい・・・)

しっかしカワイイですねぇ>モモちゃん&ネネちゃん
毎日楽しい話題豊富で羨ましいです*^^*
小太り・・う、うちのももも危険区域かも(笑)
飼い主もココロしてダイエットに努めます!!

モモちゃんは本当に表情豊かですねぇ。 ( ´艸`)
ダイエットは明日から〜♪って歌ってそう。
ネネちゃんとのお散歩姿、超かわいい!
ホントどこまでもどこまでも歩いちゃいますよね〜。
ネネちゃん、チッコ惜しい!
でもうちも他家のこと言えません。
エマが未だにそんな感じです。。
トイレの場所はバッチリ解っていて遠くからでも
戻ってきますが、お尻半分入れてのチッコなので
はみ出し確率80%ですよ・・・。
体がでるほうに障害物置くと良いですよと教えて
もらったので試してみようと思ってます。
お見舞いありがとうございます。
会社休んでいるくせに意外にもピンピンしています。
寝すぎで眠れないのが悩みなんて!贅沢すぎですよね。(笑)

ぺたぺたお散歩、かわいいです。
うわー。これは幸せですねぇ。
そして、モモちゃんへ。表情豊かで可愛いね。でもダイエットはがんばりましょう!
まだ大丈夫♪って言ってる間に小太りが真性太りに変身してしまうのが世の常・・・。

おすすめダイエットは、「こんにゃくダイエット」です♪
ちなみに我が家もパピヨンですが、結構スピード効果が出ました♪いつものフードの量を減らした分、こんにゃくを入れてます。こんにゃくは、個体差で嫌いな子もいるようなので、家では、こんにゃくをミキサーでガ〜っと細かくしてフードに混ぜてあげてます。まぁ、家の子は、もらったものは何でも・・・精神なのですが(笑)こんにゃく自体も、お腹のお掃除にとってもいいので、便の調子も快調です(^^)食べるのを嫌がらなければ、そんなに長い期間でなくても、効果があるハズ!後は、ご飯がちょっと減ったから・・・、とオヤツをあげちゃうと、その分吸収されちゃうからグッと我慢ですね★メタボパピヨン時々見るけど可愛そうですもんね★

ネネさんもオシッコシートでチーだのウンだのをするってことが段々分かって来たのだね!エライ!そのネネさんが体重増って言うのも嬉しいことなのに反比例してモモさんがポッチャリしてきたら挟まれて我慢大会(?)させられるユウマさんが・・・。(姉妹並んで散歩する後ろ姿、そっくりですね)

ぎくっっ!!
・・・そう、私もまだ大丈夫。・・・多分。・・・おそらく・・( ̄▽ ̄;)
モモちゃん、一緒にダイエットしようねー!
お散歩の距離を延ばす作戦、うちはいつものコースの途中で30mくらい抱っこしてコース変更しました。
何日か経つと覚えたのか、自分からコース変更できるようになりましたよ。
ひとりでは家から半径20mも歩けないくらいビビリっ子なんですが。

相変わらず、カワユス(*ノωノ)キャー
避妊手術、去勢手術すると太りやすいですよね〜
モモちゃん、ダイエット ファイトッ 
ネネちゃんは、筋肉強化ですか!
うちの5ヶ月ヨーキーも、プニ?君なので筋肉強化させなきゃ(´∀`;)。。。
"p(・ω・*q)ガン(p*・ω・)q"バロ ※q(*・ω・*)p※ファイト!!

最後のモモちゃんの写真,可愛くて明るい女の子って感じですね.ネネちゃん,いい姉御に出会えて良かったな〜(笑)

ちっちさん☆こにゃちは^^
まだまだネネさんネタに涙腺弱い私でございますが・・・
ちっちさんご家族の愛情の賜物ですね♪
ネネさん、本当に幸せ者だわ♪
それにしても、うちのルゥも去勢してからというものあっという間にデップリと肥満になりまして・・・ただ今ダイエット中ですが。
これまたなかなか痩せないんです。
ご飯をライトに変え、量も減らし、散歩も長めにしているのに痩せないっ!
モモちゃん・・・なにか良いダイエット法があったらおばちゃんに教えてちょ♪

ネネちゃん、惜しい!でもあとちょっとで完璧ですね〜♪
モモちゃんはふんわかしたのではなくて肉でしたか・・・。そうでしたか・・・。
うちのよーきーずももれなくノーウエストでメタボまっしぐらなので言えた義理じゃないのですが、その作戦はヤバイぞ!モモちゃん!!(笑)
こんなにこんなにこんなにも毎日きゃっこら遊んでいるのに太ってしまうなんて・・・避妊恐るべし(と、責任転嫁してみる)。

★みきぽちさん★
そうですよ、まつもといよですよ。
だってわたくし心は永遠の16歳ですから〜!
いつの間にか倍くらい年とりましたけどもね(笑)
★ロロさん★
ほうう、やはりアメリカに行くと体重増加しちゃいますか。
確かにレストランとか行くと半端じゃない量出てきますもんね。
わたしはアメリカを旅行した時、帰国してしばらく体重計には乗りませんでしたよ。確認するのが恐ろしくて(笑)
★さなかさん★
はっ!そうだったわ。
わたくし今も部屋にビリー大先生がおられるじゃないの!
でもなあ…先生厳しいからなあ…。ってこんな事ばっか言ってるからやせないのだわ( ̄∇ ̄;)
★かざときさん★
でしょ〜!モモのくびれは一体どこへ消えてしまったのかしら…。
おでぶ!ってほどでは(まだ)ないと思うけど、なんだか最近ムチムチしてますよ( ̄∇ ̄;)
★NTNCさん★
うええええ!そうなのですか!
ならやはり食事制限なのかしら…。
量は減らさず、カロリーをちょこっと減らしてみようかな〜。
★かんなさん★
いやー4兄妹いるとなかなかブログネタに困る事がありませんね(笑) この点は非常にありがたいわ〜。
おおう、ももちゃんも危険区域ですか。ともに頑張りましょうぞ〜!
★ひなコさん★
以前は全く歩かなかったネネがうきうきで散歩してくれるのが楽しくて、それだけで軽く倍は歩けちゃいますよ〜。
急性虫垂炎はそろそろ完治するころでしょうか?
お元気そうで何よりですわ(笑)
★PQさん★
仲良くくっついて歩いてくれると、こっちまで楽しくなっちゃいます。
そうそう、まだ大丈夫♪は大変危険ですね。
わたくしそんな事言ってる間にメキメキ体重が増加しましたから( ̄∇ ̄;)
★HALさん★
ほおおおお、こんにゃくダイエット、人間は聞いたことあるけど、ワンコにも有効なのですね〜。
これは良い事を知りました。
早速試してみます!
★non-mamaさん★
トイレができたー!と思ったら、今日はさらに外れたところでやってくれましたよ( ̄∇ ̄;)
近くまではきてるんだけどな〜。
ネネさん惜しい!
★らすねぇさん★
まだ大丈夫♪はいずれ、てんで大丈夫ではない事態になり驚愕することになるのですよ〜!
あー!わたしも3年前の体型に戻りたいわ!あの頃はほっそりしていたのに、一体何が起こったのかしら…。
★ゆまさん★
モモはしっかり運動もしているし、避妊したって肥満とは無縁だわ〜なんて暢気に思っていたわたしがアホでございました〜(涙)
ほんとに避妊すると太りやすくなるのだわ…。
これからしっかりダイエット頑張ります!
★okamotoさん★
モモったらねー、本当に笑顔が可愛いんですよ(親ばか)
なんだか飼い主の想像以上に良いお姉さんになってくれて、安心しました♪
時々、おとなげないですけどね(笑)
★Miu@ルゥさん★
モモも一度ルゥ君みたいに体脂肪計ってもらおうかしら。
一体どのくらいあるのか、どきどきしますね( ̄∇ ̄;)
一緒にダイエット頑張りましょ〜!
★くまこさん★
モモが太ってしまったのは、わたしの手作り食が美味しすぎたせいなのだわ(オイ)
ネネが来てから運動量は増えてるはずなんですよ〜。ああ、それなのに…。
しばらくはおやつ抜きで頑張ってみます!
プロフィールProfile

ちっち

モモ パピヨン
2005/3/20生 難聴に負けず逞しく成長。

レイジ ヨークシャテリア
1997年生 長男。妹大好き。

ユウマ ヨークシャテリア
2009/03/12永眠 力いっぱい不器用な次男。

ネネ パピヨン
2006/08/25生 甘え上手な末っ子。天然。

ちっち 人
うどん県で犬タチと暮らしています。

ランキングRanking
にほんブログ村 犬ブログへ
参加中のランキングです。
カレンダーCalendar
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
最新記事Latest Entries
アーカイブArchives
10  07  06  05  04  03  05  04  03  02  12  11  09  08  07  06  05  04  03  12  05  03  12  11  10  09  08  03  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06 
カテゴリCategories
オススメRecommend
検索フォームSearch
RSSリンクの表示
QRコード
QR
リンクLink
アレコレ
 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。