スポンサーサイト


不機嫌兄さん

一昨日、久々に友人とカラオケに行ってはしゃいだら、翌日から肩こり・頭痛。

今日になって熱まで出ました。

年甲斐もなく安室ちゃんを熱唱しただけなのに

25_1.jpg

まったくな……。

ちょっと体力つけなきゃならんよ!とドリンク剤を飲みつつ仕事をし、帰宅後、だるい体を奮い立たせて4兄妹の散歩にも出かけたら、何がどう作用したのか今は元気になりましたよ。

良かった。まだギリギリ気力でカバーできて。

だけど良くない事もありましてね。

わたしがダウンしている間にユウマ兄さんの薬が増えました(涙)

虫にでも刺されたのか、腿の付け根がひどくかぶれて、今度は皮膚のお薬ですって。

25_2.jpg

機嫌が悪いので、もうレイジには近付きません。

なにひとつ悪い事などしていないのに相変わらず気の毒なレイジですよ。

せっかく作った4兄妹の城も、ユウマさんが「レイジ君が来たら泣き喚くからー!」と騒ぎ、本当に泣き喚くので現在、レイジさんのみ1階で生活中。

ああ、かわいそうなレイちゃん。わたしがいなくて寂しいだろう?寂しいだろう?

25_3.jpg

ええ……。

なんかね、父ちゃんと母ちゃんにひとしきり可愛がられてご満悦ですって。

愛情をひとりじめできて、むしろいつもよりご機嫌ですって。

ふ、ふーん……あそーう……。

ま、まあそういう事ならわたくし2階の兄妹たちの面倒を見に戻りますよ。

遊べ遊べとうるさい白黒たちがいるのでちょっとお相手してきます。

25_4.jpg

はいはい、モモちゃんお待たせお待たせ。

これはMOCOさんから頂いたおもちゃだよ。

見慣れない形状に戸惑っていますね。

実はこれ

25_5.jpg

手袋なのです。

手をひらひらさせるだけでワンコは大喜びですよ。

なんという斬新なアイテム!

25_6.jpg

なかなか捕まえられないので、姉妹で協力してゲットすることにしたようです。

まずはモモが追い込んで、待ち伏せているネネががっちりキャッチするつもりなのだね。

だけどネネちゃん

25_7.jpg

それは姉さんの顔なんだ。

25_8.jpg

女の命とも言うべき顔を、いきなりビンタされ姉さんはいたくご立腹ですよ。

今から姉さんがお手本を見せてくれるから、次からは失敗しないようにね!

25_9.jpg

ふう、やれやれ…。

ふと下を見ると、さっきまでふてくされていたユウマが興味津々見学しています。

ちょっと機嫌が治ったんでしょうか。

ユウちゃんも一緒に遊ぶかい?

25_10.jpg

おお!さらに近くにやって来たわ!

良かった良かった!

すっかりご機嫌になったのだねー。

25_11.jpg

まだじゃった……。

コメントの投稿

ユウマさん、お薬が増えて大変ですね。
でも一週間の辛抱!がんばれユウマくん!
ちっちさんのお体が心配です。お熱は本当に大丈夫ですか?
お忙しい方に無理しないで、なんて言うのは気休めにもならないかもしれませんが、どうか無理なさらずに。ご自愛ください。

MOCOさん。。。さすがのアイテムですね!
モモネネちゃんコンビはさぞやエキサイトしたことでしょう。
そしてーユウちゃん、やっぱまだあかんか(:;)
今度はかぶれちゃったんやね、色々大変ですな(涙)
それにしてもユウちゃんは本当に繊細な心の持ち主ですね。
オヤツやおもちゃでつられないなんて、なんて頭の良い子なんだろうといつも感心してしまいます。
とにかく早く治ってまた四兄弟揃っての二階ライフレポート楽しみにしています!

頑張れユウマくん!!
そしてネネちゃんも上手に遊べるように頑張れ〜!!
最近、毎日更新で楽しませていただいております^^
でも季節の変わり目、お体には気をつけてくださいね。
そういえば、アクセス解析でうちは「くそまみれ」ってのがありました。
↑って私が書いたので、恐らくちっちさんも仲間入りですね♪

ユウマさん、最後のお顔 本当にご機嫌ななめって感じです。
体調がよくないから、疲れているのでしょうね。
頑張って、病気を吹き飛ばしましょう!
レイジさんは、ご両親の愛を いっぱい受けて
ちょっと得をしたようなものですか〜
ヨーキーお兄ちゃんたち、スパイクが いつも応援してます!

欲しい〜!その犬じゃらしのような手袋。
新し物好きのモモなら、速攻食いついて離さないだろうけど
その日のうちにボロボロになるのは目に見えてるしなぁ。
ユウちゃんは元気そうだけど大丈夫かな?
最近、涼しくなって寝れて寝れて・・・元気な私。
栄養と睡眠を十分取って、ちっちさんも体には気を付けてね。

ぷぷぷっ。(^m^)
モモちゃんとネネちゃんのかけあいが楽しい〜!
モモちゃんがお姉ちゃんに見えます。立派になって(T▽T)
仲良きことは美しきかな〜♪

わぁ〜斬新なおもちゃ〜!!??父さん母さんの愛情一人占めでご機嫌なレイジ兄さんと楽しそうに遊ぶモモネネ姉妹とは対照的なユウマ兄さん。やっぱりプーさんじゃなきゃダメなのか?!でもどんな状況でも犬達には『絶望』と言う心情はないんですよ〜。前を向いて『生きる』と言う心情しか・・・だから私は犬が好き。犬達に教えられることって山のようにありますよね。

本当に斬新なおもちゃですね!
なんかすごい、うちにもちょっとほしいかも。
ユウマ君、最後の写真はやくざっぽいですね。
体調不良は、ワンコも人間もつらいですものね、かわいいワンコが苦しそうなのも、つらいですね。早くよくなりますように。。。

ユウマ君お薬増えたんですか
大変ですね
しかし新しいおもちゃ MOCOさんいったいどこから入手するんでしょうね
すごく斬新!!
ネネちゃんとモモちゃんの掛け合い楽しいですね
ユウマ君早くよくなるといいですね

ユウちゃん皮膚炎ですか?まだまだ日中は暑いので疲れが抜けないのかな?でも大丈夫だよ。ちっちさんや父上・母上の愛情がユウちゃんを守っているんだよ。 
  ちっちさん御身体は本当に大事になさってくださいね。肩こりは暖めるといいらしいです。蒸しタオルをのせるとか、アイピローを(レンジで暖められるタイプ)暖めてのせてみてはいかがでしょうか?

ユウちゃん・・・。機嫌はもう直ったのでしょうか。
またお薬が増えていたとは!
ちっちさんもゆっくりダウンしている間がありませんね。
でもさすが!気力でカバーしてしまうとは。
同じ日に宇多田を歌ってのどを痛めた私は今もまだひきずっておりますよ。(涙)
そしてここ最近で一番の笑顔が1Fライフのせいだなんてあんまりですレイちゃん。あんまりです。なぜに4兄妹のスペシャルライフ☆のおかげじゃないのですかー!
早くユウちゃんの機嫌が直ってくれるのを祈るばかりです。
モモネネちゃんはなんてステキなコンビネーション・・・(笑)
そしてMOCOさんの炸裂するセンス。
モモちゃんだけでなく私も戸惑ってしまいそうでした。

★PQさん★
ユウマ兄さん、次から次へと心配事が絶えません(涙)
皮膚のお薬はしっかり飲んでるんですけどね〜。
気にして舐めちゃうので一向によくならんのですよ。
こりゃしばらくエリカラが必要になるかもなあ( ̄∇ ̄;)
★acedogさん★
もうこの手袋もどきは姉妹に大人気でしたよ〜。
だけど手から外したら、まったく興味を示さなくなりました(汗)
動かないとつまらないんだそうですよ。わがままな…。
ユウマ兄さんは頭の良い子なのかしら?かなりの頑固じじいではありますよ(笑)
★みきぽちさん★
「くそまみれ」!!
す、すごいわあ…。それ、検索した人がすごいわあ。
一体何を求めていたんでしょうね(笑)
★ベルママさん★
この日はとにかく不機嫌でした(涙)
皮膚がかゆいのもイライラの原因のひとつなんでしょうね。
投薬の効果がいまいち出てないので、また病院になるかもしれませんが、頑張りますよ〜!
★ももすけさん★
この手袋、なかなか楽しいアイテムですよ〜。
一緒に遊んでる感が味わえるのがまた楽しいですね。
最近少しずつ涼しくなってきましたね〜。わたしも寝苦しさがなくなって、良く眠れるようになりました♪
★らすねぇさん★
むふふー。モモもそこそこお姉さんするようになってきましたよ。
とはいえまだまだ末っ子キャラは抜けきれておりません。
今でも時々ネネの方が姉さんぽいですよ〜(笑)
★non-mamaさん★
そうそう、ユウマはお気に入りのおもちゃ以外には、心底冷たい反応をするんでした(涙)
だけどnon-mamaさんのおっしゃる通り、ワンコって本当に前向きですよね〜。ユウマも不機嫌ではあるけど、食事はきちんと取るし、散歩に連れてけ!と騒ぐし、大変たくましいです(笑)
★mocasaoさん★
このおもちゃ、人間も一緒に遊べて楽しいですよ〜。
体力がないので、わたしはあっという間に疲れてしまいましたけども(笑)
ユウマは心臓の状態は現在とても落ち着いているようです〜。投薬がきいてるのかも♪ 皮膚はまだまだ赤くなってますが、これも早く治るよう頑張ります!
★温泉ちろべえさん★
1日1回だった薬が皮膚のおかげで1日2回になってしまいました(;_;)
でもせっかく薬を飲んでいてもユウマが気にして舐めるので、いまいち良くならないんですよねえ…。
小さなユウマにエリカラは可哀想とも思ってしまうけど、ちょっと対策を考えなきゃ〜。
★千穂さん★
おおう。想像しただけで気持ちよさそう<蒸しタオル
最近、歳のせいか肩がこるようになっちゃったんですよねえ。
ちょっと血行が良くなるように運動もしなくては。
ユウマの足は今もまだ赤くなってて可哀想です(;_;)
まだ薬は残ってるけど、もう一度病院に相談に行ってみようかな。
★くまこさん★
現在はユウマの機嫌はそこそこ治りましたよ〜。
気分屋さんなので、すぐまた不機嫌になるかもしれませんが( ̄∇ ̄;)
なんとくまこさんは宇多田でダウンしましたか!
最近の歌はねー、難しすぎるのですよ。だから熱なんて出るのだわ。と歌手のせいにしてみました。
プロフィールProfile

ちっち

モモ パピヨン
2005/3/20生 難聴に負けず逞しく成長。

レイジ ヨークシャテリア
1997年生 長男。妹大好き。

ユウマ ヨークシャテリア
2009/03/12永眠 力いっぱい不器用な次男。

ネネ パピヨン
2006/08/25生 甘え上手な末っ子。天然。

ちっち 人
うどん県で犬タチと暮らしています。

ランキングRanking
にほんブログ村 犬ブログへ
参加中のランキングです。
カレンダーCalendar
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
最新記事Latest Entries
アーカイブArchives
10  07  06  05  04  03  05  04  03  02  12  11  09  08  07  06  05  04  03  12  05  03  12  11  10  09  08  03  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06 
カテゴリCategories
オススメRecommend
検索フォームSearch
RSSリンクの表示
QRコード
QR
リンクLink
アレコレ
 
