スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

前途多難

前回のエントリーのアップ後、「どうしてちっちさんは『聴診器プレイ』などという言葉を検索したのですか!?」という質問を何件か頂いたのですが

それは……

言えませんっ!(オイ)

なんて事はまるでなく、単にアクセス解析を見ていて発見したからなのです。

「聴診器プレイ」でこのブログに辿り着いた人がいることを。

で、実際試してみたら本当に出てきたと。

そんな単純な理由から検索したわけであって

べ、別にお医者さんごっこに興味津々だったわけじゃないんだからねっ!

23_1.jpg

さて、完成したばかりのお犬様の城は大変好評です。

これまでめったに立ち入れなかった場所で堂々と遊べるのがきっとすごく楽しいんだろうなあ。

ネネは怖がってわたしの傍を離れないだろうと思っていたのに

23_2.jpg

サッサとわたしを置いて隣の部屋を探検ですって。

まあ全て4兄妹仕様にしてあるからオッケーオッケー。

どうせすぐわたしの所に戻ってくるだろうしね。

23_3.jpg

ユウマは薄汚れた旧プーさんとまったりくつろいでいるし

レイジとモモはキャッキャと遊んでいるし

何よりその光景を、こうしてブログを更新しながらも見ていられるというのは、この上ない幸せじゃないか。

しかし、わたしがささやかな幸せに浸っている間に、悪夢は少しずつ始まっていたのですよ。

すぐに戻ってくるだろうと思っていたネネがいつまで経っても帰らないので、気になって見に行くと

23_4.jpg

日ごろ大人しいこのお嬢さんが、なんと、わたしの布団とカーペットにチッコをかけ

そして今まさに、携帯の充電器を破壊している最中ではありませんか。

くー!騙された!

ネネはマミーがいないと生きていけないの…、と言わんばかりのか弱げな雰囲気にすっかり騙された!

ネネさん新しい環境に興奮して、色んなスイッチ入ってたんだな。

前科がないだけにすっかり油断してたわ…。

とにかくこれからは手の届かないところに置かないと。プラグを抜いてるとはいえ危険だわ。

23_5.jpg

普段は雷の音に驚いてすっ転ぶような小心者なのにな。

もちろん見慣れないものになんて絶対近付きませんよ。

それなのに、それなのに、一体どんだけ楽しかったんだい、ネネさんや。

まあまだ何も知らないネネですから、怒ったりはしませんがその代わり、今回のネネの初めての悪事はブログでどどんと大公開しちゃいますよ。証拠の写真だってバッチリあるんだぜ。ふへへ。

こうしてカメラのSDカードをパソコンに接続すれば、

「このカードはフォーマットされていません。フォーマットしますか? はい いいえ

ほーら、こんなメッセージが出てくるんだよー。

ってあり?

なんで写真じゃなくて、こんなのが出てくんの?

23_7.jpg

アホな……。

しかし何度抜き差しを繰り返しても

「フォーマットしますか? はい いいえ

こんなメッセージしか出てきませんよ。

うーん、一旦カメラに戻してみるか…と再びカメラにカードを差し込むと

「フォーマットしますか? はい いいえ

くっ……カメラまで……。

フォーマットしたら全部消えちゃうけど、「いいえ」を選択し続けたら、延々「フォーマットしますか?」と聞くつもりなんだろう。

し…仕方ない……。

→はい  いいえ

ふ…ネネの悪事、綺麗さっぱり消え失せたわ…。

23_6.jpg

思うツボみたいな顔をして…。

さてはネネがなんかやったのか!

エロイムエッサイムか!←飛躍しすぎ

23_8.jpg

ま、これからは一緒にいられる時間も増えるし、色々覚えていってもらいますからね!

コメントの投稿

うはははっ〜!!
ネネちゃんやるねぇ〜。 (〃∇〃)
はかなげ可憐な少女は隠しスイッチたくさん持っていましたね!
イキイキとした表情がかわいいわぁ。
お布団にチッコをしたのはちっちさんのニオイを独り占め
したかったのかしら?
うちも脱ぎたてホヤホヤのジーパンの上でやられたことありますよ〜。
トイレは覚えていると安心した矢先でした。(笑)
ネネちゃんこれからお勉強頑張らないとね!
ところで・・・
レイちゃんはネネちゃんを乗せて走れたのかしら??
ダッシュ! ε≡≡ヘ( ´Д`)ノ  ガンバレ〜!!

ネネさん(笑)
うちの子と同じ匂いがするので、あー、やりそうって思いながら読んでいたら。やはり。
うちの子も「トイレ覚えたね☆やったね☆」と思って信頼した矢先に、クッションとラグにチ〜ってしてました。
で、家電コードかじってました。
にやりとしたお顔、かわいすぎます!
トライカラーにしたらうちの子ににてるな〜。
ユウマくんも笑顔で嬉しいです。

ネネさん、そんなに嬉しかったのね、新居。
しかし、お布団ちっこは痛いですな。
『聴診器プレイ』で、あの方の名前が横切ったのは、私だけではないはず・・・。にやり。

スゴ〜く久しぶりにコメします。
ネネちゃん、昔のモモちゃんを思い出しますねぇ〜
あれや、これや破壊したり…毎日戦果を見るのが楽しみでした。
あの頃のモモちゃんとネネちゃんではどちらが激しいのでしょうか?
私はヤッパリ、モモちゃんが勝ってると思うのですが。

ネネさんやるねェ〜!!してやったりの笑顔がたまりませんね。うちのパピ様は子供の頃、洗濯してキレイになったタオルにせっせとチッコをかけて下さいましたよ!!モモネネ姉妹を見ているとうちのパピ様の子供の頃を思い出します。

すごいネネちゃん証拠隠滅までできるなんて、さてはカメラもパソコンも勝手にできるな。恐るべし!?

今日はネネちゃんが主役!!
かわえ〜なあ。。。ステンと転んだネネちゃん最高です。
ユウちゃんの(はぁと)、おもしろい!さすがのちっちさんです。

ネネさん幸せそうで何より.モモファミリーの優しさは評価に値しますね!

ははははっ(笑)
ネネちゃんやりますな
今までいたずらはなかったみたいだから
その証拠写真とやらがみたかったな
でも4兄弟のそばでブログの記事か書けるなんてよい環境ですね
チロが2階の私の部屋にはめったにきませんよ

おぅネネちゃん ちっこしちゃったの? その昔、モモちゃんのトイレトレーニングにちっちさんが、御苦労していたことを思い出しましたよ。でも今はアイリスオーヤマさんの空気清浄機があるから、匂いの心配はないですね。ネネちゃん、あんまりおイタがすぎると
優しいマミーが恐怖のマミーに変身するぞ。ほんとだよ。モモ姉さんに聞いてごらん。
  ちっちさん肩こりと頭痛はいかがですか?ご無理はなさらないでくださいね。

ちっちさんが変態でなくてザンネ・・・じゃなくて、安心しました☆
ネネちゃんがどんどん明るくなっていくのが写真の表情を見るだけでも分かります♪流石ちっちさんです。
モモちゃんとの白黒コンビの2ショット写真は今までのユウちゃん&モモちゃんやレイジ君&モモちゃんの2ショット写真とは、また違う不思議な微笑ましさがありますね〜。
やっぱり女の子同士というのもあるんでしょうか?
ユウちゃんのストーカーとしましてはユウちゃんのスマイルショットは、もちろんですがモモネネショットも楽しみにしてます。
あ、あとレイジ君のオヤジ顔ショットも(笑)

なんか〜〜Poohさん・・・ユウマくんに、かじられまくりました・・
いや・・かわいがられすぎました・・・状態ですね ^−^; ははは・・
そうでしたか〜〜そういうことからの検索でしたか・・・いや・・
別に、何にも変な勘繰りなど・・してません・・よ・・ほんとに・・
ネネちゃん、初のオイタですか〜〜^−^
モモちゃんの、元気印のお目メ・・・かわいい!!

私も今日マイクロSDを携帯に入れて携帯の写真データを移し、さてPCに取り入れようと思ったら何故かデータがすっ飛んでおりました(号泣)
SDカードのアダプタをつけてPCに入れるとマイクロSDのチップが物凄い熱さになっちゃうんですー!!嗚呼ーーーアタシのデータがぁッ!!
ナニ?この脱力感・・・
ネネちゃん、こける姿まで可愛いですね〜

ネネちゃんの正体が徐々に出てきましたねぇ。
くくくっ。
SDカードを怨念だけで壊せてしまうなんて、パワーすごすぎ。
でも、でも、でもでもでもでも、
お腹を見せてるネネちゃんが〜めっちゃ可愛いから〜
おしっこしたのは悪いけど〜
でも、そんなの関係ない!
いやぁ〜可愛いですわ〜へそ天、すべるネネちゃんいいなぁ〜

ネネたん。。。
きっと、2階はまだ他の兄姉たちの匂いがついてないから、
「誰の縄張りでもないのですね。
 それならここはネネの場所です!」
とばかりに縄張り宣言したのでは?
いずれにせよ、ただの“はかなげな乙女”じゃなかったんですね(^_^;)

そういうとき、デジカメ本体の記録にデータが残ってることもありますよ〜。
SDカードのフォーマット、まめにやってます。
ものすごく大事なデータが消えたらぶったおれるだろうなーと
もうすぐ2年目のSDカードにひやひやしながら使ってます。
ネネちゃんのオイタが見られず残念〜。

★ひなコさん★
トイレって覚えたと思って安心した頃に失敗しますよね〜。
ネネは1階のトイレはちゃんとできてるからと油断してました( ̄∇ ̄;)
ぬ、脱ぎたてホヤホヤのジーパンの上ですと!
穿いてる時じゃなくて良かったですよね(笑)
★PQさん★
キウイ君も失敗しましたか〜。
クッションやらラグやら、もっともして欲しくないところを目掛けてするのは何故なんだろう(笑)
ネネは布の柔らかい場所でするのがお好みのようです(汗)
トイレのしつけはひたすら努力と忍耐ですよねえ。
★ちょこ母さん★
お布団ちっこ…朝ならともかくね…夜にやられるとほんとにキツいですよね〜。
すぐに干せないし( ̄∇ ̄;)
ひーひー言いながら必死にふき取りましたよ〜(涙)
★ありりんさん★
ネネも時々いたずらっ子な一面を見せるようになってきましたが、やっぱりモモの全盛期には遠く及びません〜。
ほんと昔のモモはデンジャラスでバイオレンスだったわあ…。
今となっては懐かしい限りですね〜。
★non-mamaさん★
ひー!洗濯したてのタオルや衣類にかけられると辛い!
実はうちもあるんですよ〜。それもついこの前!
やはりネネが取り込んだばかりの洗濯物にチーっと…。
母ちゃんが「洗ったばかりなのに臭い!洗濯機壊れたのかも!」と騒いでましたよ(笑)
★ピッキーのママンさん★
まさかあんなに都合よくカメラのSDカードが使い物にならなくなるなんてねえ…。
しかもですよ!ネネのいたずらだけ綺麗さっぱり消し去って、その後は何事もなかったように使えるんですよ〜。
謎だわあ…。
★acedogさん★
ネネさんがね〜、なんだかどんどこ可愛くなってきてるのですよ〜(親ばか丸出し)
うちに来たばかりの頃に比べると、ずいぶん元気で明るいコになってくれました♪
★okamotoさん★
いやいやそんな!ありがとうございます〜♪
最初は表情も暗くて心配だったネネですが、今ではうちの子になってくれて良かったと思ってます。
年が近いだけあってモモとは本当の姉妹のように仲良くなってくれましたし。毎日賑やかで楽しくなりましたよ〜。
★温泉ちろべえさん★
しばらくバタバタしてたけど、ようやく落ちつけたかな〜って感じです。
特にユウマが倒れてからカメラもろくに触れませんでしたし。
今はすぐ傍で見ていられるので安心してブログもできるようになりました♪
★千穂さん★
そうそう、たしかモモの時も苦労したんでした。
毎日いたずらも凄くて、常に「早く大人になってくれ!」と思ってましたから(笑)
だけど今となっては懐かしい〜。あの頃のモモにもっかい会いたいな〜。
★サマンサさん★
んま!わたくしが変態なわけないじゃございませんか。
4兄妹が可愛すぎると時々奇声を発するくらいです!(充分変)
モモ&ネネはいつ見ても面白いですよ〜。
兄ちゃんズと違って遠慮なく遊べるのでモモも楽しいんでしょうね。
★バーディさん★
旧プーさんの弱り具合が凄いでしょ( ̄∇ ̄;)
もう毎晩毎晩、ユウマさんが丁寧に毛づくろいして差し上げるので、すっかりよだれまみれです。
明日はおもちゃを一斉に洗濯するぞー!おー!
★nauさん★
nauさんも大変な目にあわれましたね(;_;)
桜の妖精さんが見られなくて残念だわ…。
マイクロSDは使ったことないけど、なんで熱くなっちゃったんでしょうね??アダプタがダメだったのかしら??
★glymaxさん★
もうね、このネネの可愛らしさはなんでしょうか。
例えて言うなら天使みたいな?
ん?なんですか。ドン引きですか。
★ともりん@北九州さん★
ええ、これっぽっちもはかなげな乙女ではありませんでしたよ〜。
わたしったらワンコを見る目がないのかしら…。
モモを引き取る時も、難聴で捨てられたなんて傷ついたか弱いこうさぎちゃんのようなコに違いないと思ってたのですよ。
どこがこうさぎか。
★あきさん★
なぬ!フォーマットをまめにやれば長持ちするのですか。
し、知らなかったわ…。
残念ながら本体には記録されてませんでした(涙)
これからはまめにフォーマットするぞー!

そうそう。
みなさんはパソで画像削除一括でされてると思うんだけど
ワタシのCASIOの取説には本体で操作するように。と書いてあります。
画像データ以外のデータを本体が削除されたと認識しないようなことが度重なると
SDカードのデータ容量をヤミで占めてる。みたいな話ですよ。
本体のみのフォーマット+SDカードのフォーマットはたまにやってあげると調子がいいらしいです☆
プロフィールProfile

ちっち

モモ パピヨン
2005/3/20生 難聴に負けず逞しく成長。

レイジ ヨークシャテリア
1997年生 長男。妹大好き。

ユウマ ヨークシャテリア
2009/03/12永眠 力いっぱい不器用な次男。

ネネ パピヨン
2006/08/25生 甘え上手な末っ子。天然。

ちっち 人
うどん県で犬タチと暮らしています。

ランキングRanking
にほんブログ村 犬ブログへ
参加中のランキングです。
カレンダーCalendar
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
最新記事Latest Entries
アーカイブArchives
10  07  06  05  04  03  05  04  03  02  12  11  09  08  07  06  05  04  03  12  05  03  12  11  10  09  08  03  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06 
カテゴリCategories
オススメRecommend
検索フォームSearch
RSSリンクの表示
QRコード
QR
リンクLink
アレコレ
 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。