スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

お犬城

22_1.gif

Google「聴診器プレイ」と検索すると何故かこのブログが真っ先に表示されてしまうという、ほろ苦い事実に気付いた今日この頃です。

まあ、そんな個人的な切なさは置いといて、昨日の動画でこれから3連休に突入する皆様に、モヤモヤした気持ちをお届けしようと思ったら、意外にも好評だったではありませんか。

22_2.jpg

やれやれ、まさかわたしがモヤモヤさせられるハメになろうとは。

そうそう、レイジの後ろ足はどうかしたのか?というお問い合わせも何件か頂いたのですが、レイジは大丈夫ですよ〜。

寝起きは大抵あんな風にノソノソ歩きなのです。しびれてるのかしら( ̄∇ ̄;)

22_3.jpg

今日も元気に走り回ってますよ〜。ご心配くださってどうもありがとう♪

さて、最近わたくし、4兄妹に快適な暮らしを提供するため色々と画策中です。

まずその第一弾!

現在は1階で生活している4兄妹ですが、わたしの在宅中は2階で過ごしてもらおう計画!

時々、弟家族が帰省してきますからね。

その時、心臓の悪いユウマに余計な負担をかけず、また弟家族&4兄妹にも窮屈な思いをさせない方法はただ1つ!

生活スペースを分ければいいじゃな〜い。

まあそうなると、わたしは4兄妹のお世話係としてずっと2階にいる事になるだろうから、甥っ子たちとのふれあいが激減するのが痛いところですけども。

22_4.jpg

いえいえ、可愛いユウマさんのためですよ。

ただ、問題があるとすれば階段なんだよなあ。

現在、1階から2階へは上れないよう柵があるけど、2階から1階はないわけで。

でもってユウマさん、足腰弱った自覚がないから平気で降りようとするわけで。

とりあえず2階にも柵を設けようと思うのですよーと、母ちゃんに何気なく話した翌日

22_5.jpg

できてた

仕事はええ……。

しかも

22_6.jpg

相変わらずセンスが爆発しています。



せめてこういうのを付けたかった…。

22_7.jpg

まあでも、そんな文句は言えないよねえ。

4兄妹のためならば即座に動いてくれるその気持ちが有難いじゃないの。

22_8.jpg

たとえ裏から見ると超ベニヤでも。

22_9.jpg

そんなわけで我が家に新しく、トイレ、ベッド、水飲み場、遊びスペースを兼ね備えたお犬様の城、完成です!

コメントの投稿

お母様・・・っ!!!
ソファーカバーの時からかなりの必殺仕事人だとは思っとりました(○´艸`)
愛するユウチャンの為ですもんねー♪
レイチャンも、寝起きは体がなまるのねぇぇ。。。
私だって20代前半のハズなのに2日に一回は階段の下から3段目から落下しますよ・・・えぇ、地味ですけど。笑

書き忘れましたっ!!!
ちっちサンはなぜに聴診器プレイを検索されたのですか〜笑
そして聴診器プレイと言ったらパピヨンとの生活さんのハズが、
なぜにモモ様!?
ナゾが謎を読んでます。((●>∀

さすがお母様!仕事が速い!
例え、ベニヤでも、例えブラック&ホワイトでも
愛が溢れていますね〜☆☆☆
聴診器プレイ、私も疑問です?なぜ???

聴診器プレイ・・懐かしなー。(←ユウちゃんの声で)
まさか、トップに表示されてしまうとはΣ(゚ロ゚;)
衝撃の事実にオロオロしてしまいました。
ブラック&ホワイトのチョイス。
シンプルモダンな雰囲気で、わたしは好きです!
ちっちさんのお母さんの愛を感じました☆
グッジョブですd(`ゝc_・´)

お母様フットワーク軽いですねぇ。
うちの仕切りは100円ショップのオンパレードですよ!
鍵がかかるなんて!高級感だだよってます。。例えベニアでも。
すんばらしいぃぃ〜。  \(^ ^)/
聴診器プレイをしているのは「モモ走ります!」が一番?
アクセス解析で検索ワード見ているとびっくりするのありますよね〜。
うちも「まじウザイ 引越し ブログ」の組合せとか・・
「首フェチ」とか・・(確かに使ったけど・・)
意外に多いのが「頚椎カラー」だったりしますよ。(笑)

はじめまして _((¢(・∀・ )
つい最近、このブログを知って毎日楽しく拝見させてもらってます(*´ー`*人)
前回の動画で、私もレイジ君の足が気になってたんです
( 膝のお皿が内側に落ちてしまうと歩き出し等、あーゆー歩き方するコがいるのでちょっと心配になってしまって(uωu;A)
痛がるようだったら、病院で聞いてみてくださいね )
それにしても。。。4兄妹への愛がヒシヒシっと伝わってきます
ブラック&ホワイト。。可愛いペイントとか4兄妹のスナップ写真とか飾ったりしたら、すごく良いかも〜♪等、一人で想像してはニタニタ〜っと。。(←不気味)

"なんと言うことでしょう〜”(beforafter風に言ってみました)お犬様御殿になってる(笑)でもみんな楽しそうですね。

思わずつられて、聴診器プレイ・・検索してしまった・ -_-;:
ありますね・・・・なぜ・・? なぜちっちさんは、これを見つけた・・
ま、それはさておき・・・すてきなお母様・・ ^−^
レイジ君の足、いつもの事とのこと・・安心いたしました
4ワンワールドで、お楽しみくださいませ・・ちっちさん・・
うらやましい〜〜〜

ヤフーでも検索しました。おめでとう!1位です。
おおらかな母上らしいステキな落下防止柵ではないですかぁ。
ちゃんと廊下部分にもガードが・・・。
簡単なボタン付けさえ何日もかかる私から見たら
尊敬します、お母さまっ!

お母様に拍手喝采ですわーーー!!!
さっすがです!ナイスです(b≧∇≦)b
ソファーのカバーのときもGoodでしたが、
今回も素早い仕事ぶりに驚きました★
鍵がかかる上に、がっちり固定されてますもんねー!!!
レイジくん・ユウマくん・モモちゃん・ネネちゃんのことを大切にしてくれることが
娘として一番嬉しいコトですネ(●´∀`)ノ+゜*。゜喜+゜。*゜+
わたしもいつも父母には感謝してまーーーーーす!!!
(なのですっかりばーちゃん子でございます)

くっ・・・さすがお母様・・・
なぜか負け感がいっぱいです。
しかも白黒でくるところが・・・匠の技を感じる!

すげぃすげぃ!お母様!
可愛い家族のために、そして忙しい娘のために、本当に親ってありがたいですね〜♪
たとえ超ベニヤ板でも大丈夫!
そんなの関係ねぇ(←こればっかり・汗)
聴診器プレイだと、MOCOさんの方が先に出そうな気もしないでもないですが(笑)

ブラック&ホワイトも、なかなかクールな感じですね。
わんこちゃんたちのために、いろいろ大変だけど、
安全第一ですねから〜 
ところで、スパイクは階段を上れません。

マユミです。
初めてお邪魔します。
盗聴器PLAYで検索に引っかかるって微妙ですね"^_^"
いつも目の届くところに子供達がいるって安心できますね。
私はマンションなので階段の心配はありませんが
いない間は家中のコンセントを抜いて出かけます(^_^メ)
皆の快適ライフにまた、お邪魔させて頂きます。

なぜ!?なぜちっちさんは「聴診器プレイ」を検索したの!?
そしていま検索してみたら、「桃尻電鉄」もヒットしましたよー!

いきなりアフィリエイトかと思いましたわ。
しかもあやしいサイトの(笑)
アフィリエイトよりも聴診器プレイでした。
ちっちさん、新しいプレイを??と驚きましたわ。
母の愛は偉大です。
フットワークの軽さと匠の技を私も感じました。
裏はご家族の方々以外、ほとんど見る事がないと思うので
表が良ければいいかな、、と(笑)

お母様、さすがですね〜♪
これもひとえに4兄妹に対する愛ですよね!
検索ワードって怖いですよねぇ…。
うちも色々と変なワードでいらっしゃる方がいますよ。
「玉袋 伸び具合」とか「ひろみちゃん(女装)」とか…。
勘弁してくれ!と思いつつ、毎回大爆笑してる私です(笑)

聴診器でヒットするんですか
あのーそれはMOCOさんのほうが先ではないかと・・・
お母様フットワーク軽いですね
偉大です!!
これで安心ですね!!
私、ブログ作りましたんで機会があれば遊びに来てください
http://chorochorochiro1008.blog120.fc2.com/" rel="nofollow">http://chorochorochiro1008.blog120.fc2.com/

ソファのカバー時代から、母上はただものではないと確信しておりました。それも即、仕事をなさる所はたいしたものです。
四兄弟への溢れる愛をいつも感じますよ。
(過去ログ全て読みましたの)
超ベニヤでも安心できるお犬城ができてよかったですね。

お母様さすがです!グッジョブです!!
2階での生活、なんだか楽しそうですね♪
いつも顔を合わせていても、場所が1階から2階に移動しただけなのに、ちょっと新鮮じゃないですか?
うちもワンコは1階で生活してるんですけど、たま〜に2階に連れて行ったりすると、
ミョーにワクワクするんですよ♪

★トモ@龍之介オカンさん★
今回も母ちゃんはやってくれましたよ〜。
あらかじめ、こんな感じのを付けようと思ってると説明したにも関わらず、わたしの構想まるで無視です( ̄∇ ̄;)
2日に1回は階段から落下て!ちゃんと下をみなされ〜!
聴診器プレイの件は、新しいエントリーの通りでございます〜。
★カンナ号さん★
んま!みんなして聴診器に食いついて!
なんか、このエントリーを投稿した日から、やたら「聴診器プレイ」で検索してブログに来る人が増えましたよ(笑)
とてもワンコブログとは思えない( ̄∇ ̄;)
★LOVINさん★
ええ、「モモ」で検索してもgoogleトップにはなれないのに、まさか聴診器でトップとは…。
わたしもこの衝撃の事実にどう立ち向かえばよいのか分かりません(笑)
おお!これをシンプルモダンと言ってくださるとは(;_;)
今、母ちゃんの努力が報われましたよ〜。
★ひなコさん★
やる!と決めたら即行動しないと気がすまない人なんですよ〜うちの母ちゃんは。
ひなコさん、100円ショップの商品も上手に使われてるからすごく良い感じに見えますよ〜。うちの家族はわたしも含めとことんセンスがないのです( ̄∇ ̄;)
★ゆまさん★
はじめまして〜!コメントありがとうございます♪
レイジの足のこと、心配おかけしてすいません。
いつも寝起きでボケッとしてる時は千鳥足なんですよね、何故か( ̄∇ ̄;)
普段は普通に走ったり遊んだりできるので、大丈夫と思ってましたが、異変があるようならすぐ病院に行ってみますね。
★non-mamaさん★
あら、うちの母ちゃんと同じことを言ってるわ(笑)<お犬様御殿
わたしがせっせと3兄妹のご飯を作ったりしてると、「人間様の食べ物より美味しそうやね〜」なんて突っ込みを入れられます。
最近の口癖は「お犬様さま」だそうですよ(笑)
★バーディさん★
いつもブログを更新したり、何か用事をしたりするのは自室だったので、いつかこうしたい!と思ってたんですよ〜。
ネネが家族になったり、ユウマが倒れたり色々あったもんで、部屋にいる時間が減っちゃってブログもほとんど止まってましたしね( ̄∇ ̄;)
今は振り返れば4兄妹ですから!ブログもバンバン更新していきますよ〜♪
★ももすけさん★
なんと!Yahooでも1位を獲得しておったとは!
恐るべし聴診器プレイ…。
落下防止柵、見た目はこんなんですが、なかなか良い働きをしてくれてますよ〜。
安心が一つ増えました♪
★栗桃ままさん★
ソファカバーの時も凄かったですが、今回も色彩センスが爆発してしまいましたよ( ̄∇ ̄;)
なぜ木目で合わせようと思わなかったのかしら…。
でもほんと、こうやって色々と協力してくれるのは有難い事ですね〜。
★かずさん★
これ、白黒の裏のベニヤ部分にはね、思いっきり 「JAS」ってデカイはんこが押されてるんですよ〜。
きっと見えない部分に使うための板だったのだわ…。
母ちゃんに何故、白黒かとたずねたら「一番安かったから」だそうですよ。色合いとかどうでもよさげです(笑)
★Miu@ルゥさん★
そうなんですよ!MOCOさんのブログが出てこないのが解せないわあ。
あの人がそもそもの発案者なのに!
母ちゃんと父ちゃんは、お犬のためですというとやたら協力的ですよ〜。今日も2階生活が増えた4兄妹のためにせっせと掃除をしてくれてました。
★ベルママさん★
そうですよね〜。なんせ体の小さい子たちだし、階段から落ちたりしたら…と思うと怖いですよね。
その不安が解消されるなら、たとえベニヤでもオッケーオッケー!
スパイク君は階段上れないんですね。ネネと同じだわ♪
★マユミさん★
はじめまして〜♪コメントありがとうございます。
ほんと、いつも目の届くところにいられるようになったので、ブログ更新のペースも速くなりました(笑)
コンセントも気になりますよね。わたしも気をつけないと!
★ちえぞうさん★
なんと!桃尻電鉄がヒットするのですか。
どれどれ…
あっ本当だ!しかもかなり上位に(笑)
しまったー。わたし自分のしか見てませんでしたよー。今度教えてあげなくては。
★ゆちゅみさん★
そ、そうですね。表も微妙ですけど、裏ほどではないし(笑)
裏はJASのはんこがデカデカと押してありますから。
だけど本当に役に立ちますよ〜。
これが完成してからというもの、毎日4兄妹を2階に連れ込んではムハムハしています(笑)
★ひろみさん★
ま、負けたわ…。
ひろみさんの検索ワードの凄さに負けたわ…。
「玉袋 伸び具合」で出てくるなんてー!
しかもそれを検索してみようと思った人がいるってのがまたすごい(笑)
★温泉ちろべえさん★
おお!ブログ完成したのですね〜!
楽しみにしてました♪早速遊びに行っちゃいますよ。
聴診器プレイ、わたしも何故MOCOさんの方が先に出ないのか、甚だ疑問であります。
★ハナオンマさん★
!!過去ログも全部読んでくださったとは、ありがとうございます〜♪
お犬城の完成、わたしもすごく喜んでます〜。
なんといっても、すぐ近くで常に見ていられるというのがいいですね。
おかげでこうしてブログを更新しながら面倒を見られるようになりました♪
★らぶちーさん★
そうそう!うちの子たちも同じですよ〜。
いつもと違う環境って楽しいんでしょうね。
毎日2階にあげる度に、しばらくウワーイ!と大はしゃぎしております(笑)
プロフィールProfile

ちっち

モモ パピヨン
2005/3/20生 難聴に負けず逞しく成長。

レイジ ヨークシャテリア
1997年生 長男。妹大好き。

ユウマ ヨークシャテリア
2009/03/12永眠 力いっぱい不器用な次男。

ネネ パピヨン
2006/08/25生 甘え上手な末っ子。天然。

ちっち 人
うどん県で犬タチと暮らしています。

ランキングRanking
にほんブログ村 犬ブログへ
参加中のランキングです。
カレンダーCalendar
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
最新記事Latest Entries
アーカイブArchives
10  07  06  05  04  03  05  04  03  02  12  11  09  08  07  06  05  04  03  12  05  03  12  11  10  09  08  03  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06 
カテゴリCategories
オススメRecommend
検索フォームSearch
RSSリンクの表示
QRコード
QR
リンクLink
アレコレ
 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。