スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ご機嫌ななめ

暑い!

9月も後半だというのにとにかく暑い!

朝晩はそれなりに涼しいものの、日中なんて真夏となんら変わらんじゃないか。

それなのに、ああそれなのにそれなのにー!

20_1.jpg

わたしの周りの犬口密度といったらもう。

なぜこの暑さの中、あえて君たちは困難に立ち向かおうとするのか。

何かの我慢大会なのか。

飼い主への嫌がらせなのか。

そもそも君ら、暑くはないのか。

20_2.jpg

ウソつけ!すっかり息があがっとるじゃないか。

まあとにかく、わたくし今日は昼からお仕事ですのでね、いつまでも君らと汗だくだくで遊んでるわけにはいかんのだ。

それじゃ出かけてきますから、母ちゃんの言う事を良く聞いて、いい子にしてるんだよ。

20_3.jpg

いってきまっすー。

そして夜―――。

ただいまただいま。

ユウちゃん、今日もプーさんと仲良くやっとるね。

20_4.jpg

おや、心なしかご機嫌ななめに見えますよ。

でも大丈夫!

わたくしユウマが発作に倒れてからというもの、毎日ユウマへのマッサージを欠かしておりません。

20_5.jpg

これがなかなか効果的でしてね。

頭から背中。背中から腰へと優しく優しくマッサージすることで、普段イライラしがちなユウマも凄くリラックスするのですよ。

ほ〜らユウちゃん、気持ちいいよな〜?

20_6.jpg

大変ご立腹です(汗)

いつもはマッサージを喜んでくれるのに、どうしたのかと思っていたら、母ちゃんが理由を教えてくれました。

実はユウマはさっきまで泣かされてたんだよと。

なぜならモモがユウマのプーさんを奪ったからなのだよと。

20_7.jpg

原因はおまいか。

モモのせいでわたしまで怒られたじゃないか。

ユウマは一度怒ると、元凶は誰だったかとか関係なくなるんだ。

「俺の機嫌を損ねた罪」で全員平等に怒られるはめになるんだぞ。

20_8.jpg

ほら、まだ怒っとる。

だけど今日はいつものユウマに比べれば、比較的早い段階で落ち着いてくれたんですよ。

まあオヤツという賄賂をちょこっと渡したりもしましたが、それにしたっていつもより早い。

レメディなども試しているので、そのおかげかな?とも思いましたが、もう一つ。

母ちゃんからの情報によると、なんと一度はユウマのプーさんを奪ったモモが「キエエエーーン!」と泣き叫ぶユウマを見て、ユウマの元へ戻り、プーさんをそっと置いて立ち去ったそうな。

母ちゃんと父ちゃん、「返しにきたわ〜!」と2人して大いに笑ったそうですよ。

へーーーー!×10

モモったらいつの間にそんな配慮ができるようになったんでしょ。

今、まさに目の前で

20_9.jpg

妹にさんざん、おもちゃを自慢しているモモがそんな事をねえ。

でも先日たまたま撮った動画に↓のようなものがありました。

ネネの隣で遊んでいたモモが、ネネが退屈そうに伏せてしまうと「どうぞ」とオモチャを渡したのです。




貸したら貸したで惜しくなって即座に奪い返しましたけども(笑)

ただの偶然なのか、モモなりに色々考えるようになったのかは分からないけど、ちょっぴり大人になったのかもねえとしみじみ思った今日この頃なのでした。

20_10.jpg

まったくそうは見えないけどもね。

コメントの投稿

モーモーちゃん!!すっかりりっぱな姉さんになって(号泣)最後の顔がまたなんとも・・。(ぷぷぷ・・)ユウちゃん・・・そんなキリキリなさんな・・。でもその顔おばちゃん好きよ。ふー今日も4兄弟に癒されたからおばちゃん寝るよ・・。おばちゃん最近遅刻ばっかりしてるから会社の目の前に車停めて寝ることにしたよ。(泣)起きたらすぐに会社いけるように・・。そんな私の楽しみは4兄弟をみることなんだ!(←あわれですか?)ずーとユウチンもレイリンもモッツンもネネタンも元気でいてくれよ!!

モモちゃん、すっかりお姉さんですねぇ♪
それにしても、うらやましい犬密度です!
うちはふたり(柴&チワワ)いますが、全然近寄ってくれません。
寂しいのでこちらからケージに入ったらユウマくんの「ギリギリ」写真のようになります(涙)
ユウマくん、調子よくなってきてよかったですね。
これからは涼しくなるから、いいね〜。
ところで、リンクさせていただいていいでしょうか?
linkのページを見ても、リンクフリーとなっていなかったので
お伺いさせていただきます。
カワイイだけじゃなくて、ちょびっと自虐的で、でも
すごく4ワンちゃんを愛されているちっちさんのブログファンですので^^

ユウマ君、かわいいですね。それにしてもお犬はマッサージが大好きですよね。催促してきますしw
人間ですら、それほどマッサージしてもらえる機会はそんなにないのですけども。。。

モモちゃん、おもちゃを妹にさしだしてあげるなんて・・
お姉ちゃんになったねえと、うるっときましたが、
取り返しましたね(笑)。
そんなモモちゃんが、大好きです。
ちっちさん、モテモテでいいですね〜。

モモちゃんはやっぱり、優しいお姉さんですよ〜!
ちっちさん、モモちゃんが「トイレのモモ子さん」になっている時にでも、
こっそりアイス食べさせてあげてください(T_T)

ちっちっち・・・ちっちちっち・・・ちっちっちっちすぅわん!3日連続の更新なさいましたね!すごい!体きつくないっすか?だいじよぶですか?スピードについていけない。おじいちゃんやで!連日の猛残暑で朝目を覚ますたびに『今日も息しとった!』と生きてることに気がついて仕事にでかける日々です。ちっちさんもお仕事たいへんな中、3日連続で『ひぃひぃー』と息もできないくらい笑わかしてくれてありがとー!わたしゃ3日連続で笑い死に3秒前!4ワンの安定、幸せです!

くふぅ〜モモちゃん笑顔サイコー! (〃∇〃)
かわいいわぁ。
ホントに気苦労してるいるかどうかは別にしても
お姉さんとしての余裕は感じられますね。
ユウちゃんは余裕ナッシングですけれども。。。
写真でもわかっちゃッほどのご立腹。 ヾ(≧∇≦)
本当にプーさんを愛しているのね。
ついこの間まではモモちゃんに熱い視線送っていたのに・・・・
そんなことはきれいサーーーーーッパリ忘れて!!
うんうん、さすが!ユウちゃんアッパレ!
でも体の負担になるからねあまりキリキリしちゃダメですよ。
もうしばらく残暑は続くのでしょうか?
レイちゃん!あまりやせ我慢しないように。。
変に蒸し暑いうえに蚊が最後のひと頑張りで大暴れ
している今日この頃ですよ・・。
お気をつけくださいませ。 m( _ _ )m

暑ければ暑いほど寄ってきてくっつきますよね、わんこって(笑)
きっと自分より体温が低い人間から涼しさをもらおう!という魂胆に違いない!と私は思ってます^^;
でも、4匹もあつまってこられたらたまりませんね〜
それにしても・・モモちゃん、ちゃんとほかの兄妹のことも考えるようになったのですね。えらいよぉ〜!!!

モモちゃん、お姉ちゃんだねー。
偉いね!
↓動画。モモちゃんの長い舌をじっくり観察できて、楽しませてもらいました。
モモちゃん、空を舐めてたよね(笑)
かわいかったですよ。

4ワンコいるとそれだけで楽しいですね♪
個性豊かに育つのはちっちさんのおかげなのかしら??
ユウマ君体調落ち着いてきてホントに良かったですね(*^_^*)

モモちゃん、なんて優しいんですかー。
ネネちゃんの熱視線に、渡してしまう優しさったら!!たら!たら!(興奮)
しかし、その後のネネちゃんが、そこまで行って遊んだのには、びっくらこきました。モモちゃんもそうなのかしら??
「あ、あの」「か、かえしてほしいでち…」「よかったら、一緒にかみまちょ…」「あ、取り返しちゃった」「やっぱソファでちね」
とつい、モモちゃんのアフレコをしてしまいました。(アホ読者)
ユウマ君の所まで、プーさんを返しに行くだなんて!!
優しいし、ジーニアスですぅ。

へェ〜モモさん、ホントお姉さんになったねェ!!思うにレイジ兄さんがモモちゃんにオモチャを譲ってくれているように、モモちゃんはユウマさんやネネちゃんにオモチャを返したり譲ったり出来る子になったんですよ。(レイジくんがチェリー姉さんに育てられたようにモモさんはレイジ兄さんを見て育ったんですよ。ネネちゃんから奪還するところはモモちゃんらしいけど)ユウマさんは落ち着いているようですね。これから夏の疲れが出やすい時期でもありますので、ちっちさんもご両親もお元気でお過ごしくださいね。私も元気でウチのパピヨン女帝とラブラブしようと思います(?!)

モモちゃんってほんっっとに天真爛漫で可愛いですね。
ネネちゃんの出現に嫉妬しても全然おかしくないのに、毎日明るくて、幸せそうにしてるモモちゃんの姿を見てなんだか感動してしまいましたよ。
ユウちゃんもいつものユウちゃんでほんと嬉しい!
一時はこんなユウちゃんが見れなくなってしまうんじゃ・・・と落ち込みましたから。
とにかく連日お疲れ様!ちっちさん最高です!

いやぁ。ネネモモコンビは毎日かわいいです。
ネネちんがどうしてもアシカに見えてしまう今日この頃ですが
それもまたかわいぃぃ。
モモっちなりに考えてることあるんだよね。きっと。
ありす(ボーダー)なんて・・・自分の遊んでほしいときは
人の邪魔してまでもボールを顔に乗せてくる。
っていうか投げてくる・・・。やさしく、「はい」ってできないもんかねぇ。
モモちゃん。おねぇちゃんだね。
ありすにも妹いるかなぁ・・・やっぱり・・・・。

ちっちさん☆こんにちは^^
モモちゃん・・・ネネちゃんにだんだん優しくなってきましたね!
ユウちゃんもあいかわらずお元気そうでなによりです♪良かった良かった♪
ちっちさんのマッサージの賜物ですねっ!
きっとモモちゃんにも「ユウじいさま(ウソウソ・ごめんちゃい)」を労わらなきゃって思いが自然と伝わっているのかも^^

あぁ、モモちゃん立派なおねえちゃんですよ。モモちゃんがまだ小さい頃、レイジ兄さんもモモちゃんにおもちゃをゆずってあげていたのを思い出しました。やっぱりレイジ兄さんがしてくれたようにネネちゃんにしてあげたのね。そういえばたしか去年の今頃、ワンコケーキが上手に焼けた日を兄さんたちの誕生日にするとおっしゃってたような気がするのですが・・・ねえちっちさん?

4ワンコもいると犬密度が高くなりますね!!
私から見るとうらやましいくらいですよ
ただ夏は暑いですね(9月だから夏とはいえんな)
モモちゃんは大人の女性になりましたな
ネネちゃんが来てユウマ君が病気になったりしたからやっぱりモモちゃんなりに感じることがあるのでは?
モモちゃん 優しいね!!

いよいよ、ももちゃんもレイちゃん並みの「大人っぷり!」を身に着けたか・・・素晴らしい!!
と思ったけど、、、、
やっぱり「大人への道」は、まだまだ!険しくて長い。。。。。

モモ様・・・
なんていい子なんでしょ!!!!!
「癒し」という言葉がピッタリな動画ですな+.(人´∇`*).+
ネネチャンも、こんな家族の中で暮らす事が出来て、どんなに幸せか。
こんなにかわゆい4人のお子がいるちっちさん・・・
羨ますぃ〜ヾ( 〃∇〃)ツ

★あにまる姉さん★
ええええ!車で寝ておられるなんてえええ(;_;)
せめてこの4兄妹が癒しになりますか?
なるならもう、なんぼでも見てやってくださいー!
★みきぽちさん★
なんと、近寄るばかりか、ケージにインしますか!
不法侵入で訴えられますよ(笑)
リンクはもちろん大歓迎です〜♪
★ヨンジさん★
そうそう、マッサージの催促は我が家も激しいんですよ〜。
毎日、わたしの争奪戦です( ̄∇ ̄;)
わたしもしてほしいわ…。
★papikoさん★
あっという間でしたでしょ(笑)
やはり自分も遊びたい!という誘惑には勝てなかったようです。
でも、そこらへんがモモらしいかも。
★さえさん★
おお!そういえば最近、トイレのモモ子さんはあまり登場しなくなったのでしたよ。
代わりに現在は、トイレのネネ子さんが出るようになりましたけどもね(笑)
★ともえもんさん★
久々に連続更新まっさかりですよー!
これでも昔はほぼ毎日更新できてたんですけどね〜。
んでも、少し余裕ができてきたんで、これからしばらくは連続更新できそうです♪
★ひなコさん★
想像はついてたけど、ユウマはやはり、一瞬でもモモが好きだった事を綺麗さっぱり忘れてますね( ̄∇ ̄;)
でも以前に比べると少しは落ち着きがでてきたんですよ〜。これでも(笑)
★mimosaさん★
ああ、なるほど!
確かにワンコの体温の方が高いですもんね。
とんだ盲点だったわ〜。
わたしを利用して涼もうだなんて。おかげで汗だくでしたよ〜。
★ケロサワさん★
モモは我慢できずに地団駄踏んでますけど、ネネに攻撃しないだけエライでしょ(笑)
これ、レイジだったら殴ってるかもしれません( ̄∇ ̄;)
★haruさん★
個性豊かなのは良いけど、もう少し言う事を聞いてくれてもいいのに…とも思いますよ〜。
特にユウマとか( ̄∇ ̄;)
でも、元気になってくれたし、まあいっか〜。
★ぴよこさん★
そういえば、うちの子たち皆、おもちゃを奪ったら必ず一度は距離を取りますね。
簡単には渡さないぜ!という意思表示でしょうか(笑)
ユウマにプーさんを返すところ、わたしも見たかったです。
★non-mamaさん★
!!なるほど!
思えばレイジもモモにオモチャを譲ってますね。今でも(笑)
兄ちゃんの真似してるのかなー。
モモの場合は結局我慢できなくなるんですけどね(笑)
★acedogさん★
モモってこう見えて、意外と神経質なところもあるんですよ。
だからネネの出現に体調崩したりしなきゃいいな〜と心配だったんですが、相性が良かったんでしょうね〜。
今では一番の仲良しでわたしもほっとしてます♪
★若凪さん★
アシカ!どっちかというと、ガン黒のモモの方がアシカ顔かと思ってましたよ〜。
ありすちゃんの遊びの催促が可愛い〜!
そこまでされると断れませんね(笑)
★Miu@ルゥさん★
モモは気分によって、優しくしたりしなかったり、ムラがあるんですけどね〜。
渡したくない気分の時は、絶対に渡しませんよ(笑)
★千穂さん★
もちろん兄ちゃんズの誕生日というか誕生祝いをした事、ちゃんと覚えてますよ〜!
10月になったら祝おうかなと画策中でございます♪
★温泉ちろべえさん★
9月の後半にクーラーをつけるのも癪なんですよねえ。
やせ我慢してるけど、本当に暑いです。
この日の香川は真夏日でしたよ〜( ̄∇ ̄;)
★ニュートンさん★
ちょっぴり大人ぶってみたけど、まだまだ大人にはなりきれないモモですね〜。
大抵の場合、ネネの方が大人に見えます(笑)
★トモ@龍之介オカンさん★
この日のモモはちょっとだけ良い子でしたよ。←ちょっとだけがポイント
でもいきなり大人になっちゃうと寂しい気もしますね。
今くらいがちょうど良いかな〜。
プロフィールProfile

ちっち

モモ パピヨン
2005/3/20生 難聴に負けず逞しく成長。

レイジ ヨークシャテリア
1997年生 長男。妹大好き。

ユウマ ヨークシャテリア
2009/03/12永眠 力いっぱい不器用な次男。

ネネ パピヨン
2006/08/25生 甘え上手な末っ子。天然。

ちっち 人
うどん県で犬タチと暮らしています。

ランキングRanking
にほんブログ村 犬ブログへ
参加中のランキングです。
カレンダーCalendar
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
最新記事Latest Entries
アーカイブArchives
10  07  06  05  04  03  05  04  03  02  12  11  09  08  07  06  05  04  03  12  05  03  12  11  10  09  08  03  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06 
カテゴリCategories
オススメRecommend
検索フォームSearch
RSSリンクの表示
QRコード
QR
リンクLink
アレコレ
 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。