スポンサーサイト


きれいさっぱり

またしばらくお休みしていた間に

17_1.jpg

モモさんが洗われました。

3兄妹から4兄妹になると、さすがに一度に全員のお風呂はキツイなーってことで何日かに分けて順番に洗うことにしたのですよ。

前回はネネだったから今回はモモの番ね。

このおふたりさん、どちらもお風呂は苦手ですが、嫌な事でも耐えなければならない時の態度はまるで正反対です。

ネネはストレスを内に溜め込むタイプのようで、カタコト震えながらもじっと耐えておりますが

モモさんの方はと言いますと

17_2.jpg

大変な暴れん坊将軍。

我慢を知らない女なのでストレスはその場で大発散ですよ。

そんなだから最近、母ちゃんが 「ネネは大人しくて良い子だね」とベタ褒めするんだよ。

あの人の中では現在、ネネ株が高騰しつづけてるんだ。

17_3.jpg

いやいや、決してそんなことはありませんよ。

ネネより1年も早く生まれてるんだし、モモだってすっかり分別のつく大人になってます。

暴れているのは、きっと濡れて気持ち悪いだけなんだ。

少し落ち着けばモモだってほら

17_4.jpg

まさかの八つ当たりをするからな。

モモちゃん、せっかくのフォローが台無しじゃないか…。

お風呂は嫌いだろうけど、綺麗に乾かしてブラッシングすればさっぱりして気持ちが良いでしょ。

17_5.jpg

小汚い言うな。

兄ちゃんたちは今回、おうちシャンプーは無しなのですよ。

なぜなら

17_6.jpg

サロンにお出かけでしたからー。

んー。レイジもユウマも見違えたね!

17_7.jpg

ユウマは体の事もあるし、これからは家でトリミングすべきかなあ?と思ってたけど、先日また病院に行ったらですね、心臓の状態は大変良好だそうですよ。

もちろん治ったわけではないし、薬もずっと飲まなきゃならないけど、普通に日常生活を送れるほどお元気ですって。

通りで毎晩プーさんとイチャコラしてるわけですな。

4兄妹は綺麗になったし、ユウマは元気いっぱいだし、なんだか気持ちも晴れやかになるねえ。

せっかくだから、本日の幸せ4兄妹を写真に撮るとしましょうか。

ささ、みなさん並んで並んで。

はい、チーズ!

17_8.jpg

いつの間にか女性陣が、こんなに強くなりました。

コメントの投稿

もう本当に可愛いんだよ〜君達は♪
ユウマ君プリティーだねえ〜
勿論レイジ君も可愛いのに、なんでだい?
ネネちゃんの、すじ子ちゃんはその後いかがですか?

わ〜い:*.;".*・;・^;・:\(*^▽^*)/:・;^・;・*.";.*
ゆうまさん、元気でよかったです。
ねねちゃん、お、大きくなってる!(」゜ロ゜)」 ナント
れいじさん、ご機嫌斜めですか?
ももちゃんの怒った顔だ〜〜いすき( ̄3 ̄)むっちゅううううう

ユウちゃん、よかった!!調子が良くて!!!
ず〜っと、このまま!元気でこのまま・・・ナッ!!!
最後の写真。
白黒お嬢達の、ナント見事なモデルっぷりヨ!
2人して並んで同じポーズかい?!
それに比べて兄ちゃん'sの冷たい空気はなんだろなぁ〜
背中合わせの上、レイジ君?!
カメラ目線すら拒否ですか・・・?!

かわゆい〜今回もかわゆい〜♪♪(´pωq`)
うちのもモモたんと同じく、お風呂に入れたあとは怒りの舞を披露してくれます笑
ユウたんの診断、良好との事でほっとしました。やっぱり元気が1番ですもんねッ☆
ところでうちのレディ(9)、シーズーの女の子なのですが何故かレイジくんにそっくりなんです。
表情がと〜っても激似(dd´∀`○))笑
実は姉妹で隠れレイジくんファンです。
今度機会があったらレイジくんのお写真たくさん載せてください☆笑

モモちゃん、かわいい。 (o´艸`) うぷぷ
やっぱりパピヨンはシャンプーすると宇宙人になりますね〜。
八つ当たりしているところがなんともまぁモモちゃんらしいです。
でも私的には穴あきクッションが健在だったところがツボ!
ちなみにモモちゃんのおデブ疑惑もありましたが、濡れた
モモちゃん見るかぎりそんなことないですねぇ。
集合写真の舌チロも決まってます。
やっぱりモモちゃんここにありだなぁ。 (*^0^)/ 
ユウちゅん順調そうで安心しました。
これからもお薬ちゃんと飲んでプーさんとラブラブ生活を満喫してね。

こんにちは!たかはしです。
モモちん・・・洗われちゃって!ふふ^^*
うちのもそろそろ臭うので今日仕事終わったらシャンプーです…
失礼かも知れませんが、うちの子、ネネちゃんに似てるんです。
今6ヶ月なので、1歳になる頃にはネネちゃんみたいなるのかなと
思うと嬉しいです(勝手な妄想…)へへ、可愛い笑
そろそろ涼しくなってきましたし、どこのご家庭のわんこたちも
すごしやすくなってきて良かったですね。
ユウマ君の体調も穏やかだといいなと思います。

洗われた後の態度の悪さはうちも一緒ですよ。
1人お風呂に入れるのも大変なのに、4人兄弟ともなるとさぞや大変ですよね。
兄ちゃんズはカットをすると一段と素敵になりますね。
ユウちゃん健康状態が落ち着いてきて良かったです。
やっぱり俺可愛いだろは健在ですね♪

みんなキレイになりましたね〜☆
同じ犬種でも、態度が正反対だと面白いですよね!
特にお風呂は、性格が出ますしね。。。
ユウマ君の心臓の状態が良好で何よりです。
このまま状態が持続するといいですね☆
集合写真の表情が豊かなこと!
男性陣は、女性陣のパワーに押され気味ですな^^

モ、モモちゃん・・・せっかくマミーがフォローしてくれたのに(笑)
そんな唯我独尊なモモちゃんが大好きだ〜!
4兄妹共にきれいになったし、お元気だし。
ちっちさん、ひとまず安心ですね♪

人間社会も犬社会も女性がやはり強いんでしょうか(笑)でも女性が明るく元気な方が世の中なにごともうまくいくんですよ。兄ちゃんズが両端にいるのがミソかな。いつのまにやらモモさんがお姉さんらしくなってるし、ネネさんも少しふっくらしてきたのかな。

シャンプー時などのテンパった状況こそ、性格が出る?!
モモ嬢は、綺麗サッパリを体で表現してくださってるのだとゆうことで♪
にしても、キャンプ等で使用する予定だった4兄弟チェアーが濡れた子でも、撮影OK場所に使用されてるのね。インドアでも使用できる証明で、益々チェアーの需要株は高騰しやすぜウシシシ(笑)

モモさん強い・・・( ; ゚Д゚)
なんていうか・・・うん、暴れん坊将軍ヽ(;´Д`)ノ
そんなところもかわいいです!!!
ネネさんは末っ子気質ではないんですね( ^∀^)
うちのちー(チワワ)はかなりの末っ子気質で参っております(*´д`;)…
ネネさんの爪の垢を煎じて飲ませたいです・・・
ユウマさん元気で何よりです^w^
レイジさん、、、なにかお言葉をいただけませんか???
本当に人間のようでかわいすぎます4兄妹(´∀`*)ウフフ

モモたん、キレイになりましたね〜♪
ネネたんは耐え忍ぶ乙女、の風情ですが、
ちっちさんだけが知っている武勇伝の公開を是非!
ユウマさん、心臓の具合が落ち着いてよかった!
レイちゃん、気の毒でもブサイクでもないで〜!
極めつけは2兄ズがそっぽむいた集合写真(爆)!
最高の4兄妹と、呼ばせていただきます(^▽^)v

モモちゃん シャンプーして濡れると小さいね
でもした後ご機嫌が悪くなるのはうちのチロと同じですよ
動き回わって八つ当たりするわけでもありませんが機嫌が悪いです
ワンコの世界でも女の子が強いんですね!!
ユウマ君も安定してるみたいですし

ちっちさん☆こんにちは^^
ユウちゃんの経過が良好で本当に良かったですね^^
私もホッとしました♪
せっかく可愛い妹が出来たんだし、お茶目なユウちゃんには今後ももっと楽しませていただきたいな!と!
モモちゃん、ずぶ濡れ(笑)でもうちの子よりは全然可愛いよ^^
同じパピでもどうしてこんなにも違うのかしら^^;

やっぱり、モモちゃんはモモちゃんでなくちゃ!
モモちゃんが、あまりに大人になっちゃったらおばちゃんは寂しいなぁー。(ちっちさんには悪いけど・・・)
何処の世界でも、女の方が強いですね!

みんなしてかわゆいですね。
レイジ君の表情が好きですよ。大ファンです!

モモちゃん&ネネちゃんは美人さんに、レイちゃん&ユウちゃんは男前になりましたね〜♪
お風呂のあとの態度って様々ですよね。
我が家の先代犬はモモちゃんタイプでしたが、ちわちこはネネちゃんタイプなんですよ〜。
でもこれって、私がシャンプー下手だから怖がってるのかと思ってましたよ(汗)
ユウちゃん、経過が良好でよかったぁ〜!
プーさんとのイチャコラのためにも、ずっとずっと元気でいてね〜。

久々にモモファミリーが見れて,とても嬉しいです!
バランスとれてますよね〜最後の写真,なんだか安心です.

ネネちゃん、本当に表情が明るくなってきましたね〜♪
元々美人ちゃんだったけど、どこか遠慮がちと言うか、表情を抑えているような印象があったのですけど。
体重の方は少し増えましたか?
これからもネネちゃんの可愛い変化を楽しみにしていますね。

うふふ、アメリカから遊びにきちゃいましたよ!!
元同僚の住むボストンに遊びにきています。
でも、我慢できずにアクセス!!
モモちゃん綺麗にしてもらって不機嫌ですか…(汗)

★カンナ号さん★
むふふ。可愛くなりましたかね?
ネネのスジ子は相変わらずですよ〜。太らせるってのもなかなか難しいものですね( ̄∇ ̄;)
★ぽめたさん★
ネネ、大きくなったように見えますか?
写真マジックですな〜(笑) 実際のところは、あんまり変化なしです(;_;)
★小梅ははさん★
ユウマは今日もすっごく元気でした!
ソファの上の兄たち、物凄く険悪そうですよね。もちっと近付いてくれてもよいのに( ̄∇ ̄;)
★ひな(´pωq`)さん★
お風呂の後って暴れますよね〜。モモはガウガウ言いながら大暴れですよ(笑)
シーズーの女の子なのにレイジ似ですと!いや、きっとレディちゃんの方がずっと可愛いはず!(笑)
★ひなコさん★
穴あきクッション、いまだに現役バリバリですよ〜。
もうちょっとオサレな部屋にしたいのに、母ちゃんがいる限り無理っぽい…。
★たかはしさん★
おお!本当だ!ヤスコさん、ネネに似てますね〜!
将来美人は間違いなしだわ(おいおい)
★ピッキーのママンさん★
もう4兄妹を一度にお風呂に入れるのは無理と諦めました。
特にこの時期、人間は汗だくになっちゃいますよね〜。
★MIRAさん★
ユウマはおかげさまですっごく元気ですよ〜。
興奮すると良くないので落ち着いて過ごせるよう、現在ユウマの城を家の中に建設中ですよ(笑) 完成したらブログで報告します!
★らすねぇさん★
妹にあたるなんて、ひどい姉ですよ( ̄∇ ̄;)
でも、ネネはネネでモモに怒られたところで気にもしてない様子です(笑)
★non-mamaさん★
きっと本気を出すと兄たちの方が強いと思うんですけどね〜。
女性をたてた方が世の中ウマく回ると悟ったんでしょうか(笑)
★みそさん★
4兄妹チェアーはなかなか便利ですよ。
もっぱらソファから飛び降りるときのクッションに利用されてますけどもね(笑)
★nahoさん★
ああ、そうですね〜。ネネは末っ子気質ではないですね。
モモよりは大人の判断ができるみたいです( ̄∇ ̄;)
★ともりん@北九州さん★
兄たちはなぜこんなにも逆方向なんでしょうね(;_;)
いつか正面からばっちり4兄妹をカメラにおさめてやるー!
★温泉卵さん★
やはりシャンプー後はご機嫌ななめなんですね。
でも八つ当たりしないだけ大人だわあ…。モモも見習ってもらいたいものです。
★Miu@ルゥさん★
なにをおっしゃいますやら!ルゥ王子はあんなにもかわゆい王子なのにー。
ユウマは発作前と変わらないくらい元気になりましたよ〜。
このままずっと元気でいてもらいたいものです。
★ケロサワさん★
いえいえご心配には及びません。モモはいまだに子供のままですよ〜。
今日もネネにおもちゃを見せびらかしてました(笑)
★ヨンジさん★
おお!ありがとうございます〜。
レイジさん、実際会ったことのある人には、意外と可愛い!って言われるんですよ。意外とて!(笑)
★ひろみさん★
ちわくんは多分ネネタイプだなーと思ってましたけど、わちこちゃんもですか!それは新たな発見ですよー。
ところで火傷は大丈夫ですか?
★okamotoさん★
色々とご心配をおかけしました。4兄妹、この通り元気いっぱいですよ〜。
もう少しユウマが元気になったら、皆でお出かけしようと思ってます♪
★nauさん★
少しずつですけど、ネネも明るい顔を見せるようになりました。
だけどなかなか体重は増えませんね〜。太らせるって難しい…。
★ロロさん★
アメリカ!!元同僚さんがボストン在住だなんてうらやましすぎ!
わたしももっかい行きたいな〜。思いっきり楽しんできてくださいね。
プロフィールProfile

ちっち

モモ パピヨン
2005/3/20生 難聴に負けず逞しく成長。

レイジ ヨークシャテリア
1997年生 長男。妹大好き。

ユウマ ヨークシャテリア
2009/03/12永眠 力いっぱい不器用な次男。

ネネ パピヨン
2006/08/25生 甘え上手な末っ子。天然。

ちっち 人
うどん県で犬タチと暮らしています。

ランキングRanking
にほんブログ村 犬ブログへ
参加中のランキングです。
カレンダーCalendar
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最新記事Latest Entries
アーカイブArchives
10  07  06  05  04  03  05  04  03  02  12  11  09  08  07  06  05  04  03  12  05  03  12  11  10  09  08  03  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06 
カテゴリCategories
オススメRecommend
検索フォームSearch
RSSリンクの表示
QRコード
QR
リンクLink
アレコレ
 
