スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

落ち着くんだ!

本日職場にて、これから年末までずっと忙しいYO♪宣言をされましたが、そんなことを言われてもユウマの病気のこともあるし、なるべくとっとと帰ってやろうと企んでます。

さて、僧帽弁閉鎖不全症を抱えている事が判明したユウマですが、現在はピンピンしております。

よっていきなり大きく生活環境を変えるなんてことはなく、ただ、興奮させないという点だけは気をつけているのですが。

そこはホラ、瞬間湯沸かし器のようなユウマ兄さんですからね。

どうしてそこで…というような小さな出来事にもプリプリ怒ったり驚いたりするのです。

07_1.jpg

化粧を落とした飼い主ですよ。

今日も今日とて、何が気に入らなかったのかレイジの顔を見た瞬間、「誰かあいつを退治なさい!(他力本願)」と騒ぎ始めまして、気の毒にレイジは母ちゃんと一緒に別の部屋へと移されてしまいました。

07_2.jpg

ユウちゃんさ、ユウマ自身のためにももう少し落ち着きのある子になった方がよいのだよ。

すぐに興奮してしまうその性格をなんとか抑えられんもんかのう。

07_3.jpg

こうしてマッサージを受けている間だけはラブリードッグなのにな。

そんなユウマの元へ、MOCOさんからお見舞いの品が届きましたよ。

07_4.jpg

なんとユウマの大好きなプーさんなんだ。しかもおニュー。

一番のお気に入りのプーさんはずいぶんくたびれてきたもんな。

07_5.jpg

はい、ネネちゃんはストップですよ。

ネネも遊びたいだろうけど、一歩近付くごとに兄さんから「ヒギィー」と変な声が漏れてるからな。

07_6.jpg

いだだだ!腹いせに人の指を齧るんじゃないよ。

と、ちょっとネネの方に気をとられていると

07_7.jpg

おいいいいーっ!

どうして白黒たちは他にも沢山オモチャがあるのにそういうことをしますか。

ユウマはプーさんしか愛せないのだから、そっとしといておやり。

07_8.jpg

まあそっとしておいたらプーさんと遊ぶのかといえば決してそんなことはなく

07_9.jpg

ただ隣にはべらせてニヤニヤしているだけでしたが。

それにしてもユウマが相手では興奮させないというただそれだけが、なんと難しいことか。

今日は興奮の元を除外するという方法を取ったけど、これじゃ他の兄妹たちのストレスになりそうです。

読者の皆様にコメントやメールで興奮を抑えるレメディやサプリについて教わりましたので(本当にありがとうございます)わたしもじっくり勉強しようと思います。

コメントの投稿

最後の『困ったおじさん』が好きです♪ユウマ君っぽい♪(失礼!笑)
ユウマ君本当に落ち着いてるようで安心しました。
これから毎日お薬を飲むことにしたそうですが、ユウマ君お薬は大丈夫なんですねー!偉いぞっ!
陰ながらいつも応援しています。頑張ってください!
会社の偉いさんにも負けないで〜!←え?違う?(笑)

ユウちゃん相変わらず。(笑)
でもそこがユウちゃんらしくてかわいいです。
ユウちゃんの性格からすると病気のことがあって興奮はいけないと
特別扱いしたらノリノリでキングになってしまうかも!?
他のワンコとのバランスをとるのは難しそうですね。。
いろいろと勉強になります。
ユウちゃん、おNEWのプーさんよかったね!
モモちゃんとの取り合いで一点を見つめるプーさんがなんか切ない。。 ヾ(´▽`;)

聞きなれない病名ですが、原因がわかってよかったですね。
対処法もわからず、オロオロ、ビクビクするよりも、してあげられることがわかっただけでも、よかったと思います。
簡単な病気ではなかったことは、残念ですが・・・
兄弟がいると、楽しくて興奮することも、腹が立って興奮することもありますよね。
でも、体のためにも、冷静なユウマくんでいられるといいなと思いました。
ちっちさんの頑張り、とってもよく伝わってきます。
ユウマくん!自分自身のためにも、ちっちさんのためにも、そして兄弟のためにも、頑張ってね!

ユウマ君&ももさんファミリーのいつもながらの日常、、あ〜、良かった!安心した〜♪(^^)
我が家の歴代ヨーキー2匹(トマト&ニュートン)は、遺伝的・先天的心臓弁膜症(たぶん、ユウマ君と同じような症状・・)でしたが、2〜3歳位から薬を服用し、晩年、自宅に「簡易酸素室」を用意しましたが、トマトは11歳、ニュートンは16歳まで頑張ってくれましたよ♪
心臓病は人間もそうですが、上手に付き合えば、かなり長生きしてくれます。
ガンバレ、ユウマ君! ガンバレ、ちっちさんファミリー!!

兄妹が多い分、「平穏に」というのが難しいのですね…
ちっちさんが目を離す隙がなくて大変そう。
でも、ユウマ君にはユウマ君らしくいてほしい!!!と勝手に思ってしまいます。
プーさんと2人でランデブ〜☆かわいいですねー。

とてもオジサンには見えないユウマくん!
頑張れ、頑張れ!「チーム白黒」(勝手に命名)も
きっとわかってくれるでしょう!!
ユウマくん、ユウマくん、頑張ろうね!

ユウマくん、愛するプーさんの隣りでステキな笑顔!病気に負けず、おクスリ飲んで頑張れ〜!!

ユウマ君らしいですね
興奮するのもよくありませんが
ネネちゃんすっかりちっち家になじみましたね
ももちゃんも相変わらずですな
おにゅうのプーさんを隣で笑ってるユウマ君かわいい
薬を飲んだりするのが大変だと思いますがユウマ君ちっちさんがんばれ!!

ぷっ 化け物て!w 
ユウちゃん、そ・そんなに化け物なの?( ̄ー ̄;
プーさんと遊んでる姿見て 安心しました。^^

ちっちさんへ
ユウマ君が落ち着いてきたようで、よかったですね。
ウチのWANはてんかんですが、アロマ(レメディ?)はマンダンリンが合うようです。調合をお願いしている方は、状況に合わせてサンプリングをくれます。まず使用してみて、合うようなら注文して、というシステムです。連絡をされるようでしたら、お申し出ください。
もうひとつ。ハイパーテンション+分離不安な末娘WANに、ウチのかかりつけWANドクターからのアドバイスで、“テアニン(お茶の成分だそうです)”をのませています。まだ2週間ほどですが、かなりな効果を奏しています。“アンキシタン”という薬です。薬なので好き嫌いもありますから、ご参考になれば、と思います。
がんばれ、ちっちさん、ユウマ君!

おこりんぼユウちゃんにハラハラするちっちさんの気持ち
よ〜くわかります。
私も昔、フィラリア発作起こすくせにケンカするヨーキーズに、
同じようにハラハラしましたよ。
でもね、あんまり特別扱いしちゃうと他の3ワンが嫉妬しちゃうし、
ちっちさんも気苦労で、続かないですよ。
自然体で、エコヒイキはこっそりと♪
ユウちゃんとモモたんの、プーさんひっぱりっこは
まるで漫画のワンシーンみたいでワロタ!
プーさんとツーショットのにやにやユウちゃんには
激しく萌え〜!です♪

新しいプーさんの横でニッカリ笑うユウマ兄さん、ラブリーです♪
モモちゃんとユウマ兄さんに引っ張られながらも
ニコニコ笑っているプーさん、これまたラブリー!
1歩ずつ1歩ずつ楽しく安静に過ごせるいい方法が見つかるといいですね。
ちっちさん、お仕事お忙しくて大変でしょうが、
お体ご自愛してくださいまし。

気がつけば、ネネタンもTOPページに仲間入りしているではありませんか!
Aboutにも入れてください!!

★皆様へ★
いや〜興奮させないようにと色々気を使ってみましたが、ユウマが相手だとなかなか大変でした( ̄∇ ̄;)
でもプーさんと遊ぼう!という元気があるうちは、好きなように遊ばせてあげるか〜と開き直ってみましたよ。
ひなコさんもおっしゃるように、ユウマだけを特別扱いしたら、間違いなくユウマは調子に乗りまくるんでしょうね。
なるべくは興奮させないようにして、コソコソと可愛がることにします(笑)
あっ、そうそう、トップの画像にネネもようやく加わりました。
近日中に、ABOUTのページにも登場する予定です〜♪

はじめてお邪魔します。
ゆうま君は病気だったのですか?
無事にお家に帰ってこられて良かったです。
うちにはミックスが2匹と三毛猫が1匹いますが
この子達が病気になって心労するくらいなら
自分が具合悪いほうがいい、と本気で思います
皆、高齢だから尚更です。
また、可愛い2人に会いにきます。
どうぞ、宜しくお願いいます。m(__)m

いよいよABOUTに登場でちか。楽しみですぅ。
期待しております。
うちのパピは写真嫌がるのですよね。
いつも素敵な写真を撮られていてうらやましい限り。
っていうか、僕はまだまだ修行が足りないのですね。きっと。

いやいやユウマさん、プーさんとのツーショットでステキな笑顔ですこと。モモ&ネネ姉妹は相変わらず“若さ”をもてあましてる感じで可愛いこと。そういえばレイジ兄さんは元気ですか?
プロフィールProfile

ちっち

モモ パピヨン
2005/3/20生 難聴に負けず逞しく成長。

レイジ ヨークシャテリア
1997年生 長男。妹大好き。

ユウマ ヨークシャテリア
2009/03/12永眠 力いっぱい不器用な次男。

ネネ パピヨン
2006/08/25生 甘え上手な末っ子。天然。

ちっち 人
うどん県で犬タチと暮らしています。

ランキングRanking
にほんブログ村 犬ブログへ
参加中のランキングです。
カレンダーCalendar
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
最新記事Latest Entries
アーカイブArchives
10  07  06  05  04  03  05  04  03  02  12  11  09  08  07  06  05  04  03  12  05  03  12  11  10  09  08  03  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06 
カテゴリCategories
オススメRecommend
検索フォームSearch
RSSリンクの表示
QRコード
QR
リンクLink
アレコレ
 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。