スポンサーサイト


プチパーティー

先月25日に、めでたく1歳になった我が家の新入りネネさんの誕生日を

01_1.jpg

いまだにしつこく祝っております。

本日は

01_2.jpg

豪華絢爛(?)手作りご飯と

01_3.jpg

超ゴージャス(!?)手作りケーキをご用意いたしましたよ。

01_4.jpg

我ながら、一体いつまで祝うつもりかと時々正気を疑いますけども。

まあ今回のこれはアレですよ。

ネネのお祝いという名目ではありますが、誕生会に出席できなかった兄たちへのサービスですよ。

特に次男のユウマは近頃の暑さにバテ気味&年齢のせいもあって、足腰弱ってきとるのです。

こないだなんて、わたしが背後から声をかけただけで、ビックリしすぎて転んだのです。

クーラーのきいた家の中ではお元気だけど、散歩に出るとポテポテ転ぶので、現在軽い散歩以外の外出は控えておりまして。

なもんで、せめて家では楽しく過ごしていただこうと、そんな経緯を経て今回の特別メニューと相成ったわけでございますが

01_5.jpg

やはり白黒姉妹は落ち着くがよいです。

そんなに慌てなくても、ご飯は逃げていかないからな。

ちゃんと待てをして「よし!」と言われたら食べるんですよ。

はい、では



01_6.jpg

し……。

………。

………。

そろいも揃ってなんたるフライング…。

しかしあれですね。4ワンもいると、それぞれ食べ方にも特徴があって面白いものですね。

長男レイジ兄さんは、写真を撮る暇もないほどの早食い。

意外にもレイジに次ぐハイペース食いがユウマ兄さん。

モモは野菜入りだと、もたくそもたくそ食べますが←野菜嫌い

なんといっても一番とろくさいのはこの方ですよ。

01_7.jpg

ネネはいちいち食材を器の外に出して、匂いを確かめ、食感を確かめ

01_8.jpg

こんな姿勢でのそのそ食いです。

01_9.jpg

行儀が悪いうえに汚いわ(涙)

しかも夜になってケーキをせっせと切り分けていると

01_10.jpg

またしてもひとりフライング。

ケーキを食べるために晩ご飯を減らされたことへの抗議行動ですか。

うちでは何でも兄ちゃんが一番だと何回も言ってるじゃないか。

01_11.jpg

そうそう、まずはレイジからですよ。

さすがに丸呑みできるサイズじゃないし、今度は写真くらい撮れるだろうと思いきや

01_12.jpg

兄さん余裕で丸呑みしました。

そして残る3兄妹は

01_13.jpg

それぞれがなんだかとっても大変なことに…。

01_14.jpg

どこまで運ぶおつもりでしょうか。

今回の我が家のプチパーティー、準備よりも後片付けに苦労しましたが

01_15.jpg

おおむね好評だったし、まあいいか。

ちなみにわたしの晩御飯は会社でコンビニ弁当でしたよ。

君ら、飼い主より上流階級だな。

コメントの投稿

すごい豪華ですね〜!!
ちっちさんはコンビニ弁当…というところで思わず涙、しました。
ネネちゃん、一生懸命、食材を確認しながら(?)食べているのが
なんとも胸キュンな感じですね。今までの境遇を考えると……
でも、モモ・ネネの「ぬーん! むーん!」ショットに和みました!!
いやー、この白黒姉妹には今後もやられちゃうんだろうなー。
そういえば、我が家でもワンコアイスを購入しましたよ!!!
骨型がかわいいと、母に評判でした。
もちろん、我が家のご老体もガシガシ食べてました。
氷は無視なのに、やっぱり美味しいんでしょうね〜(^▽^)

彩りきれいなご飯に、ちっちさん得意(?)の手作りケーキ。
ちっちさん家のわんこは幸せものです。
にしても、あのケーキを丸呑みするレイジさんにびっくりです。
モモさんがしとやかなレディに見えちゃいます。

本当におめでとう、ネネちゃん。
ネネちゃんはうちの子にお顔が似ているような気がするので、初登場時からとてもとても気になっています。
で、ネネさんは運びに運んだケーキは食べたんでしょうか?ああ、気になる。

ネネちゃ、お誕生会 何回あってもいいよね。
お料理上手のちっちさん〜ケーキも磨きがかかってますね。
思わず、パクッと危機一髪でしたね。
レイジさん、大きなお口してるようには見えないです。
どうやって、一口で?
その技、スパイクに伝授してください。

パーティーはまだまだ続いているのですね!
参加したかった・・・(無理無理!)
ネネちゃんの食べ方我が家のレイアと同じです♪
ブロッコリーなんて残骸が・・・・・。
でも本当に幸せな4ワンコ達(´∀`)/

ネネちゃん、伏せして食べるのね?
うちのも、お皿から運んで食べるけど、伏せはしないなぁーって言うか、伏せをさせても座らせても食べるときは4つ足で立っちゃいます。
フライングしても、伏せをして食べてても、なんだかネネちゃん許せちゃう・・・って感じじゃないですか?
だって、何をやっても、かわいいんだもの。
でも、何と言っても、この楽しそうな雰囲気が最高です!

とっても美味しそうですね〜☆
でも分かります!食べ方って性格でるんですよね〜!!
うちは猫2匹ですがしっかり別れてます!
そんでもって人間もですよね〜!
ネネちゃんとモモちゃんのツーショットはいつみても可愛いですね〜最高です☆

ネネちゃんはお家だと自然な笑顔がでるようになりましたね。
床にペタ〜ンとしてご飯食べる姿に萌えーですよ。
うちも遊び&放浪食べなのでご飯の後は後片付けが大変。
でも手作りしたご飯を一生懸命食べてくれるのは嬉しいものですよね。
モモちゃんとは良いコンビでまぁ。。
「ナイスぅ白黒ぉ〜!」の称号をあげましょう。←なんじゃソレ。
ぬーん!むーん!の顔がかわいい。 (〃∇〃)
満足なモモちゃん。
もしかしてドスコイですか???(笑)
お姉たんになって貫禄もついてきたね〜。 ヽ(∇⌒ヽ)

彩り鮮やかで豪華なご飯ですね。
4ワンもいると食べ方にもいろいろ個性がでるんだ〜?
レオンはユウマ兄さんタイプかな。
レイジ兄さんと同じかなりの早食いだと思ってたけど、先日お友達ワンコが遊びに来て、一緒にご飯食べた時・・・ヨーキーちゃんのギガ早食いにはとってもかなわなかった(笑)
食後のケーキがあるからご飯は少な目って・・・あれで少なめですか〜?
ダイエット前のレオンのご飯よりもかなり多いと見ましたが・・・
食後の後片付け大変そうだけど4ワンが喜んで食べてくれる姿が見られれば苦労なんて思いませんね。

ネネちゃん、すごい食べ方ですね(笑)
そしてどこまで持って行きなさる・・( ̄m ̄)
誰かが誰かのご飯を横取りとかはしないのでしょうか?
それにしてもおいしそうなご飯とケーキ〜♪

改めまして、ネネちゃんお誕生日おめでとう!
すごい食事風景に驚いております(汗) 4ワンともなるとそれぞれ
個性が出るのでしょうけど、もしやモモちゃんのケーキ早食いは
レイジ兄さん譲りなのでは!?と強く確信しました(笑)
例の『牛』のオモチャ、あきとの反応を動画に収めました。意外と
いけるようです♪

ネネちゃんがおいしそうにお食事しているお顔を見るたびに
「ネネちゃん!よかったなぁ!!」って、嬉しい気持ちになります( ´ー`)ノ
ワンコの’おいしい顔’って最高です!
最近うちのロビンは食欲ダウン気味・・・あんまり食べてくれません(泣)
食欲の秋。が待ち遠しいなぁ。
一日でも早くユウちゃんが過ごしやすい季節になりますように☆
もう少しだよ〜!ユウちゃんガンバレヾ(・ω・`)ノ

ゎぁ〜豪華なパーティーですねッ☆4ゎんずとも、とっても嬉しそぉで楽しそぉですね♪♪ とっても贅沢ぢゃなぃですかぁ(´ω`)
しかし、ネネちゃんの食べ方ゎすごぃ珍しぃですね;ホント片付けが大変になってしまぃますねぇ(;_;) ぅちの猫も口に入れてから、外でたべますねぇ(ぷ ぽろぽろこぼしてきちゃなぃです;
ゆうまくん大丈夫ですか??毎日、暑ぃ日が続いてますし、これからも暑くなりそぉなんで、気をつけてくださぃね(^□^)ノ
また元気に毒を吐く、ゆうまくんが見たぃです〜♪

おおっ!!レイジ君たちも参加の誕生日会だ!!
4兄弟となると食べ方にも個性が出てきますね
ご飯の横取りとか発生しないんですか?
ずーっとそれが疑問でした
うちは一人なもんでネネちゃんみたいにマイペースです
そうゆっくりこれがなんなのか確認しながら気に入らなかったらそのまま残ってますよ食べ散らかすんで片づけるのが大変ですよ
しかしうちが作るより豪華な手作りご飯ですな
見習ったほうがいいかな

あ、あかん笑いが止まらん〜〜〜
むーんぬーん写真可愛い〜って思っているところにコレだもん。
みんなのケーキの食べ方がもう・・・ひゃははやっは〜ゲホゲホ
レイジ兄さんの早食いもすんごいし、ネネちゃんの運び食いもツボ!!
なんか美味しいものを食べた時のレイジ兄さん可愛く見えるのは僕だけでしょうか?
ユウマ兄さんがおいしいものを食べて元気になるように!!

ネネちゃん、お誕生日おめでとうございまーーーす(●´∀`)ノ+゜*。゜
すっごい豪華なお料理の数々★
みんなホント食べ方って様々ですよね〜〜〜
それを見て楽しむのも多頭飼いの楽しみの1つですよね♪
それにしてもネネちゃんの食べ方には
おもしろすぎて涙を流して笑い続けました〜(爆)
7月に栗巣の誕生日を祝ったときの失言したアリサマを思い出しました(笑)
でも、みんなとーーーーっても嬉しそうですねo(((||≧∇≦||))o
ちなみに我家も栗や桃の誕生日会は(家族だけなのに)3日間続きます。
栗や桃が主役なのに「栗の誕生日だから」「桃の誕生日祝いだよね」と言いながら
なぜか刺身だの寿司だの自分たちの夕食が豪華なのは・・・なぜ?

ネネちゃん、ホントにおめでとぉぉぉぉ!!!!!!!!!!!!!!
ぎゃー!!おいしそうなdinner【発音良く/笑】が!!!!
でもおいしかったんだろぅな。
あたしも食べたいくらいです【ぇ】
…というか、ネネちゃんを撫で回してお祝いしたいです【こらっ】

ネネちゃん、モモちゃんにケーキ取られてしまいますよ…(;´Д`A ```
でもちっちさんはやはりとてもステキな方ですね!!
ワンちゃん用のごはんもケーキも作れるし♪
もういっそのことドッグカフェをOPENしてみてはどうでしょうか。o@(^ゝω・)@o。ニコッ♪
さて、この度ブログをお引越ししました♪
お忙しい中申し訳ありませんが、お手隙のときで構いませんのでリンクの更新をお願いいたします。
よろしくお願いいたします。
ブログ名:Green's Room
URL:http://potepotepotechi.blog117.fc2.com/

すっっごく美味しそうなご飯とケーキ!彩りが最高です!!
兄ちゃんズもさぞかしお喜びのことでしょう♪
ユウマ兄さん、美味しいもの食べて、涼しい部屋でプーさんといちゃついて、
涼しい秋になったら元気にお外を走り回れるようになってね!

ワンコごはん、凄く彩がキレイで美味しそう。そのままドレッシングかけたら人間用サラダですよね。ちっちさんは食べなかったの・・・?
ウチのいねもどちらかというとネネちゃん流かも。
ちんたらちんたらボロボロボロボロ・・・だらしなく食べています(涙)
犬ってモリモリ夢中で食べるものだと思っていたので(実家の代々の犬は全員そうだった)少なからずショックでした。
何はともあれネネちゃん一歳おめでとう!

カラフルな手作りごはん!
ちっちさんの愛情の深さを感じちゃいました〜
ネネちゃんの確認しながらのお食事風景、かわいいけどちっちさんは大変ねっ!
白黒コンビ、ねねちゃんは美人顔、モモちゃんはキューティフェイスかなぁ〜
ももちゃんの笑顔がとっても好きですっ!表情豊かだよね♪
レイくん、ケーキぱっくりですか〜 さすが長男ダイナミックだわ〜
涼しくなってきたからゆうちゃんも少し元気が出てきたかな〜
ここの所、ブログがよく更新されているので、超はっぴぃですっ!
ちっちさん、忙しい中、ありがとう〜☆

すっすごいじゃん!ちっちさん!ケーキが!けっケーキが・・・綺麗に切り分けられてる・・・この前の人用ケーキ事件。私、笑いすぎて3日間寝込みました。(こめかみにサロンパス貼って)でも今回のワンちゃん用の職人技としか言いようのない出来栄えと切り分け!いゃあいいもの見させてもらいました!ネネちゃん食べ方かわゆ!ユウマ君!ばんがれー!早く涼しなれー!

ユウちゃん声かけられただけですっ転ぶなんて。。(涙)
少しづつ涼しくなってきているのでユウちゃんの体力が早く快復するのを祈ってます。
いつまでもユウちゃんが元気に毒吐く(?)姿見ていたいです!!
それとタイトルの所みんなの写真にネネちゃんが加わっていて、なんだかすごく嬉しくなりました!
これからもみんな仲良く楽しく暮らして下さい!

あはははは!!
わ、笑いすぎてお腹が痛い〜!ひ〜!
相変わらずの4兄妹、大変そうだけど楽しそう♪
ユウマ兄さんの状態が心配。
明日あたりから熱波がくるらしいから、もうちょっと頑張ってね。
一部(?)で出没(?)しているバウタミン、試してみるとかw
プロフィールProfile

ちっち

モモ パピヨン
2005/3/20生 難聴に負けず逞しく成長。

レイジ ヨークシャテリア
1997年生 長男。妹大好き。

ユウマ ヨークシャテリア
2009/03/12永眠 力いっぱい不器用な次男。

ネネ パピヨン
2006/08/25生 甘え上手な末っ子。天然。

ちっち 人
うどん県で犬タチと暮らしています。

ランキングRanking
にほんブログ村 犬ブログへ
参加中のランキングです。
カレンダーCalendar
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新記事Latest Entries
アーカイブArchives
10  07  06  05  04  03  05  04  03  02  12  11  09  08  07  06  05  04  03  12  05  03  12  11  10  09  08  03  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06 
カテゴリCategories
オススメRecommend
検索フォームSearch
RSSリンクの表示
QRコード
QR
リンクLink
アレコレ
 
