スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

なせばなる?

KAOchinさんから情報を頂きました。
椎間板ヘルニアと脳に障害を持つダックスちゃんが動物病院に置き去りにされました。
飼い主さんは夜間の緊急病院にこの子を預けた後、電話を着信拒否。とうとう迎えに来ませんでした。
現在、コーギーマニアさんが一時預かりをし、里親さんを探しておられます。
詳しくはこちらへ →コーギーマニア
*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*

一昨日に引き続き、昨日のエントリーでもネネへのお祝いコメント、どうもありがとうございました♪

ネネの誕生日なのに、モモの方が目立っていましたが、「退かぬ!媚びぬ!省みぬ!」がモットーのモモさんですので、そこらへんは仕様です。

またわたしの衝撃ケーキカットに 「食った後」、「地震がきた」、「実はスプーンですくった」といった推測コメントが寄せられましたが、真実を申し上げますと、あの時たしかに地震がきたのです。主に私の手元に。

さてさて、誕生会では皆さんからネネにと素敵なプレゼントを沢山頂きました。

27_1.jpg

そうだねレイちゃん、沢山あるからネネに少し分けてもらいますかね。

27_2.jpg

あっ、モモ姉さんは何ですか。

何か貰えるまで絶対にそこを動かないつもりですか。

プレゼントの山の前にどんと陣取り、スキあらば未開封のおもちゃをいそいそ持ち去ろうとしますよ。

ネネちゃん、どうする?何か渡しておけば、きっとこの姉さん大人しくなると思うんだ。

27_3.jpg

おうおう、いい子だの。

それじゃ今日はみんなでおやつをいただくことにしましょうか。

27_4.jpg

相変わらずおやつを出せば、見事に全員集合しますね。

さっきまでどこにいるのか分からなかったユウマ兄さんまでシュタッ!と凄い勢いで出てきましたよ。

おやつは長男からが家訓の我が家ですから、まずはレイジ兄さんおひとつどうぞ。

他の子は全員その場で待機!

27_5.jpg

………。

白黒どもは少し人の話を聞くがよいです。

中でも特に、ネネさんはね

27_6.jpg

どこにでもそうやって顔を突っ込むんじゃありません。

さすがのモモだって他の子が食べてる時くらいは大人しくできるんだ。

しかし、おやつを前にすると歯止めがきかないネネに

27_7.jpg

とうとうモモ姉さんがマジギレしました。

まー今まで聞いたことのないような声で「アギャーゥ!」とネネに向かって一喝ですよ。

そして

27_8.jpg

我が家のキング、レイジ兄さんまでも!

んー、これはいよいよネネに「待つこと」を覚えてもらわなくてはね。

実は少し前からネネに、まず「お座り」のコマンドを理解してもらおうと、頑張ってはおるのです。

で、ネネさん少しは理解しているようなのです。

が!

何度「お座り!」と言っても

27_9.jpg

ちょっと違う。

おやつを前にした時のネネのテンパり具合から、長期戦を覚悟していたのだけど、意外にも早く、というか驚くほど早く「ふせ」はできるようになったのですよ。

ネネの隣でモモに お座り→お手→おかわり→ふせ を披露してもらい、次に「まあできるわけないわな」と思いながら、ネネに「お座り!」と言うと、ネネさんサッとふせまして。

モモがふせをした後におやつを貰った場面だけが脳内にインプットされたのでしょうね。

その後、何度「お座り」と言っても

27_9.jpg

いや、まあ、なんかこう…ちょっと違うんだけどー

そんな 「ネネやりました!」みたいな期待に満ちた目で見つめられると、ついついおやつをあげちゃうじゃないか。

まあ、せっかく少しできるようになったふせですから、わたしの方がコマンドを変更し、「お座り」ではなく「ふせ」と声をかけるようにいたしました。

↓ちょっとできるネネさん動画。(母ちゃんが見ていたサスペンスドラマ音声付)




お座りと待てはまたいずれ。

ちょっとずつ覚えていこうなー。


コメントの投稿

動くネネたんかわいー!!☆
うちの子も「お座り!」というとまだ理解できず、中腰になります。かなり気合の入った座り方です。
いつ修正できるのか不安です!
でもかわいいからおやつあげちゃう♪

おやつにテンションあがっちゃうネネちゃん、かわいい。 (≧∇≦)
食いしん坊なコはコマンドの練習も楽ですね。
「落ち着くんでち!」のモモちゃん。
妹ってなんて自由なんだってびっくりしてるのかな?(笑)

かわええ〜。
うちのワンコは時々、「おかわり」と言われるのを待てず、
自ら「おかわりっ。おかわりっ。ねっ、できたでしょ、ボク」とやってました。
んで、こちらが「ち、違うで。プーちゃん。落ち着いて。お手だけね。」と言うと、
→焦る。さらに「お手」「おかわり」のスピードが速くなる。
→「ああ!どっちだったっけ?ボク今どっちの手も出してるよー!!」な状態になってました。
おやつを前にするといてもたってもいられない男子でした。
ネネちゃん、どんどん表情が豊かになってますよね。すごいわー。
モモちゃん、立派なお姉さんですね。感動。

お久しぶりですぅ〜♪♪♪
コメントは久しぶりですが、実は毎日かかさずチェックしているメル姉です!
私もmixiで日記を始めて、ちっちさんの日記の表現のうまさに改めて感動しています!
ネネたん、それだけおやつに興味があればすぐに何でも覚えれますね♪
うちのラックが家に来た時も全然待てませんでしたが、待たなやらんぞぉ!負けへんでぇ!!!(なぜか関西弁)ぐらいの勢いでしつけしていったら1年たってようやくまともに待てるようになりました(笑)←え?長すぎ?? 今ではメルと一緒におやつをくわえて待てができます!
ネネちゃんも目指せ!くわえて待て!ですよぉ♪

しばらくパソコンのない生活(?)をしていた間にネネさんの誕生日を迎えていたのですね。かなり遅れてしまいましたがHappy Birthday Nene!! モモ姉さんがネネ教育係になっている所が成長の証しですねぇ(飼主冥利につきる?)

ネネたん、お誕生日おめでとう!
いっぱいお祝いしてもらってよかったね♪
「ふせ」立派じゃありませんか!
コマンド完璧に入ってるモモ姉さんに
早く追いつけるよう頑張ってね!

お久しぶりです。
遅くなりましたが、ネネちゃんお誕生日おめでとうです。
プレゼントいっぱいですね〜♪
ネネちゃん、フセを覚えたんですね。
パピヨンは頭が良くて覚えが早いですよね。
あんずも、オヤツを前にすると、「オスワリ」じゃなくて一気に「フセ」になりますよ。
恐らく、フセが一番の特技です(笑

とってもかわゆい〜っ♪
オヤツで4ワンが勢ぞろいするところが、カワユスです。
ネネちゃん、お座りを通り越してフセができるようになったとは!
おりこうですね。
動画、めっさかわいくて何度も見ちゃいました。
毎日、更新楽しみにしています。
隠れユウマさんファンより。

ダックスちゃんの件、お手数おかけしました(*- -)(*_ _)ペコ
本当にありがとうございます。
フセが出来るのならコマンドもフセ・・・確かに!
うちもミニピンがお座りもフセも一緒になってしまうので・・・お座りをあきらめようかしら(笑)
でもネネちゃんも元気ですねー!!
誰よりもはしゃいでる!?
それにしてもスゴーイ・・・ネネ様へのお貢物の数々て感じですね^^;
うらやましいわ(笑)

遅くなりましたが
ネネたんお誕生日おめでとう♪
ネネちゃんのふせ可愛い
我が家未だに出来ませんよ
なぜか「ふせ」のコマンドでごろんと寝転び
お腹をなでろと言わんばかり
ホント謎な行動です
お座りは出来ますが待てはホンノちっとだけ
私が後ろを向いた瞬間にパクリなので出来たとは言えません(涙)

少食だと言っていた、ネネちゃんが、これだけ食べ物興味があることに感動!こりゃ、すぐに大きくなれそうですね!
動画を見てて、お利口だわ。かわいいわ。と思いつつ、一番印象に残ったのは、モモちゃんの舌の長さ・・・
以前から長いという話は出ていましたが、本当に長いですね。
器用そうな、舌だわ。

ネネ心からお誕生日おめでとうございます(o>0

ダックスチャンいい候補者様が現れたようでよかったですね+.(人´∇`*).+
私も里親探し頑張らねばー!ブログ上では出来なくなってしまったのですがねil||li (つω-`*)il||li
それにしてもモモ様かわゆすぎです〜(*/∇\*))))))ィャ――――冫♪
ベロンベロンってしてるー!!!!
ネネチャンおりこーぅ!!!
もうフセ覚えちゃったの?
今後も、『ダンディヨーキー“レイジ&ユウマ”と、乙女パピヨン“モモ&ネネ”の日常!』勝手に命名!笑
目が離せませんな(≧艸≦*)プププ

いきなりすっとばしてフセから覚えるとは、ネネちゃんもなかなかのツワモノ。
でも、しっかり待ってもらわないと大変ですね^^;これから徐々に覚えてくれるかな。
これだけ食欲あると色々と覚えるのは簡単だと思いますよ。
うちのは慣れるとダメなので、普段やってるおやつではまったく動きません・・・
教室では優等生なんだけどなぁ・・・(フセ以外は。フセが極端に遅いんですよね;;)

ちっちさん、こんばんは☆遅くなりましたが、ネネちゃんHappy Birth Day☆ ☆☆ ネネちゃんにとって幸せな一年でありますように! レイジ兄さんの隠れファンのゲレシスターでした!

白黒ども、に笑っちゃいましたw
ネネちゃん早速ふせを覚えましたか!
うちのパピヨンもふせと座れがごっちゃになることがあります
おやつもらえればなんでもいいんだ・・・・
ネネちゃん賢い☆
それにしてもモモネネコンビはいつも寄り添ってますねえ。
ほんと仲良しでいいですね(^0^)

ネネちゃんのおやつにかける情熱、すごいですね〜☆
一番の育ち盛りっ子だし、食欲満点な様子が微笑ましいです(^^)
さらに ちゃんとお姉ちゃんの行動を見て、「フセの後におやつゲット!」を理解するなんて賢すぎるっっ。
「ネネやりました!」の顔、ヤバイかわいい〜〜〜!!
今度は「オスワリ」ですね♪ワンコってオスワリすると舌チロ率が上がるから楽しみです♪♪♪
今は苦戦中とのことですが、今度はモモちゃんがオスワリした後におやつをゲットしてたら、それ見てすんなり出来ちゃうかも(^m^)!?

遅くなりましたが、ネネちゃん1歳お誕生日おめでとうです。
人用ケーキ(見た目はともかくとして(笑)) 美味しそう〜
ネネちゃん、おやつ貰える事が嬉しくてたまらない表情と
レイジ兄ちゃんグッと堪えたのかなぁ? 「あっはっは」顔も 
とてもかわいい♪

ダックスちゃんの件、里親さんの候補の方が現れたようです。
まだ本決まりでは無いのですが・・・
本当にお忙しいのにご協力ありがとうございました!
モモ走ります、を読んでいらっしゃる方もたくさん見て頂けて、本当に感謝です(*- -)(*_ _)
さすが人気ブログだなぁ・・・って感動しちゃいました(笑)
本当にありがとうございました!!

4Sの並びがパヨパヨ(左から)になっているのが
とってもキューーーーーーート!!!!と思いました♪
ネネちゃん、お兄ちゃん・お姉ちゃんがいるから、
意外とマネをして、色々早くに覚えるかもしれませんね。
レイジ君の鉄拳が飛ぶ前に覚えますように……

初めまして☆ひろと申します。
落雷によって破壊された我が家のPCがやっと退院してきましたので久しぶりにお邪魔いたしました。
…増えたんですね?まずそれにびっくりでした(汗)
さすがちっちさんといいましょうか。
まぁそんなことはさておき、ネネちゃんお誕生日おめでとうございます♪
これからの犬生は楽しいことづくしだね〜( ̄ー ̄)
でもレイジ兄ちゃんにはちゃんと礼を尽くそうな?
「おすわり」と「ふせ」って、うちのこ達も勘違いが多くてよく間違えてますよー。そんで「できたよ!えらい?」って見つめてくるのも一緒ーーー!!アレはある意味脅迫ですよねぇ〜あはははは

ネネちゃん元気一杯な1歳オメメ━━(ノ>ω

うちのかわいい犬も「ネネ」といいます。
すんごくかわいいですね☆
私のネネももっと鍛えなきゃ・・・(汗

はじめまして♪
いつも娘と爆笑しながら拝見させていただいてます。
ぴか☆パピと申します!!
前からずっと見てましたが、思い切ってコメントを残させていただきます^^
遅れてしまいましたがネネちゃん、1才のお誕生日おめでとうございます☆★☆
狭いゲージでの生活とおさらばしてちっちさんのもとへ来れて本当に良かったです。
元気にそして健やかな一年になりますよう願ってます。
これからも遊びに来させてください。
リンクさせていただいても宜しいですか?

や〜ん♪ネネちゃんの人気振りが分かるわ〜♪
プレゼントの山じゃないですか!埋もれてみる?
洋服もありましたね!今度、着せて下さいね( ´艸`)♪
ネネちゃんとモモちゃんのお揃いの洋服は、いつ見ても可愛い☆
フセって、覚えやすいんですよね。
友達のワンコも1歳過ぎましたが、オスワリは苦手だけど
フセは一番に覚えました。
みぃたんは、お手を一番に覚えましたけど〜(* ̄Oノ ̄*)ほほほ。

毎日 家族で ”かわいいぃ〜〜”を連発しながら
読ませていただいています!
ネネちゃんが 8/25生まれと知って ビックリ!!!
我が家の 白黒パピのルナも 8/25生まれです!
ますます 親近感が湧いてしまいました・・・
これからも 楽しいブログ 楽しみにしています!

ネネちゃん1歳おめどうございまち!!
かわいくなったハイパー4姉妹にメロメロです☆
これから今まで以上に楽しく犬生を歩んでいってくださいね♪

モモちゃん、ちっちさんの声、よく聞こえてる・・^o^
おやつの舞い・・・^〜^ ネネちゃん、よかったわ〜
しっかり食べて、モモ姉さんみたいになってね。

こんにちわー*marinと言います 私は小学6年生です。   「モモ走ります!」が大好きです。これから、コメント書こうと思っています。よろしくお願いします!   
        

とっても遅れましたが、ネネちゃん、ちっち家の家族として1歳のお誕生日おめでとうございます。
家の娘は8月24日生まれです。って全然関係なかったですね。
ハイパーな女の子組にお兄ちゃんたちもますます元気になりますね♪

9月になりしまた♪ しかしいつ拝見してもリアルなプログに仕上がってますね〜 ネネちゃんとモモちゃんの写真で、ネネちゃんがおやつ!おやつ!と ひゃっほいしてるところをモモ姉さんが、ちょっと! 落ち着くんでち〜!!と たしなめる表情は、まさにそう言ってるとしか見えないリアルさ!! 秋になってわんこ4兄妹も過ごしやすくなりますね〜 どこのわんこもほっとしてることでしょう〜 ではでは〜
プロフィールProfile

モモ パピヨン
2005/3/20生 難聴に負けず逞しく成長。

レイジ ヨークシャテリア
1997年生 長男。妹大好き。

ユウマ ヨークシャテリア
2009/03/12永眠 力いっぱい不器用な次男。

ネネ パピヨン
2006/08/25生 甘え上手な末っ子。天然。

ちっち 人
うどん県で犬タチと暮らしています。

ランキングRanking
にほんブログ村 犬ブログへ
参加中のランキングです。
カレンダーCalendar
06 | 2017/03 | 07
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
最新記事Latest Entries
アーカイブArchives
10  07  06  05  04  03  05  04  03  02  12  11  09  08  07  06  05  04  03  12  05  03  12  11  10  09  08  03  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06 
カテゴリCategories
オススメRecommend
検索フォームSearch
RSSリンクの表示
QRコード
QR
リンクLink
アレコレ
 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。