

疑惑の女

にわかにオデブ疑惑が浮上しつつある我が家のモモさん。

24_1.jpg

いや、決してHI・MA・Nというわけではない(と思う)のですが、1歳を過ぎてなお、成長著しかったと言いますか、縦にも横にもえれえ伸びたと言いますか、とにかく1年前は余裕で着ていた服を現在、着用させてみますと

24_2.jpg

こげなことに…。

しかしせっかくのお洋服をタンスの肥やしにしてしまうのはもったいない。

合わない服は全部ネネに着ていただくとしますかね。

24_3.jpg

ほう、ネネさんは心なしか嬉しそうです。

服を着た経験なんてこれまで恐らくなかっただろうに、この方全く嫌がりません。

うちに来た当初から飼い主の方が驚くほど、やたら素直に受け入れておるのです。

良かった。これで小さくなった女の子用の服を 「もったいないから」という理由で

24_4.jpg

ユウマ兄さんに着せなくてもすむのだね。

24_5.jpg

うんうん、なかなかよくお似合いだよ。

もう少し涼しくなれば、この服たちも大活躍だね。

そしてその頃にはもっとふっくらしてくれるといいんだけどなあ。

なんせネネさん、着丈などはピッタリなのに、どう見ても、どう見ても

24_6.jpg

ペラペラなんだ。

それでもうちに来たばかりの頃と比べると、食欲は大幅にアップしたし、多少は(本当に微々たるものですが)ふっくらしてきているのですよ。

24_7.jpg

モモと並ぶとこんなんですけども。

先日などは、ふと視線を感じて振り返ったら、わたしの足元にネネがいまして。

で、少し離れた場所にモモがいましてね。

それなのに、どんなに目を凝らしてもモモの方がデカく見えるこの不思議。

遠近法を利用してなお、縮まらない体格差なのでございます。

足して2で割れるとちょうどいいのにな。

24_8.jpg

ああ、そうだねそうだね悪かったね。

仮にもレディーを捕まえて、デカいだの、ペラいだの、デリカシーのない発言でしたね。

24_9.jpg

うんうん、ネネの言いたいことは分かってますよ。

モモ姉さん、ちょっぴり体は大きいけれど、その分、器もでかいよな。

24_10.jpg

そっちか……。

ネネがうちの子になって、もうすぐ1ヶ月。

その儚げな見た目から、叩けばすぐに壊れてしまうガラスのハートの持ち主かと思いきや、なかなか図太い神経の持ち主であると最近少しずつ分かってきましたよ。

可愛い笑顔も沢山見せてくれるようになってきましたが

24_11.jpg

ネネちゃん、後ろで姉さん、目が死んでしまっとるからな。


コメントの投稿

モモちゃん、単体で見てると全然O-DE-BUには見えませんよ!!
ってフォローになっているのかしら???
ネネちゃんと並ぶと大きさの違いがクローズアップされてしまいますねぇ…
でも、私もそんな感じですよ!!
単体で見ると「平均的」なんですけど、一歩娑婆に出ると
細っちぃのが多くて、ただのガタイのイイ女にあっという間に変身ですよ。
だから……モモちゃんドンマイ!!

モモちゃん、デカイなんてそんなことは・・・。 
ネネちゃんがスリムだからですよ、きっと。 (;´▽`A``
前の写真より心なしか貫禄あるかなぁ?ってうすうす
思っていたけれど・・・
前のお洋服ぴっちぴちなんて・・・
それってやっぱりオデブ???
えーそんなそんなそんなぁ!
いいの!モモちゃんには世界の舌チロがあるんだから!
意味不明だけど。。モモちゃんはかわいいぞぉ。 ( ̄ー ̄)v

二度めましてです。
ネネちゃん、食欲アップしたんですね。
モモちゃんともとても仲良くて、見ているこちらが嬉しいです。
あんなにかわいい笑顔がすぐでてくるようになるとは、
さすがちっちさんと3兄妹!ネネちゃんよいところに来ましたね。
最後の写真のあまりの可愛さについついコメントです。
モモちゃんの目の死にっぷりもスバラシイです。

おー!ユウマ君、ピンクのおべべ似合いすぎー!激カワ!(*^_^*)       んんー?モモ姉さん、画像で見るかぎりそんなにおこえになられてるとは思いませんが、なんせお隣にいらっしゃるネネさまがあまりにもスーパー・スリムでいらっしゃるのでおっきく見えてしまうのかな?まあ確かに顔はでか・・・あ!いや!コホン(失礼!)ネネ様はもともとあまり大きくならない個体なのかもしれないけど、やはり一番の成長期にケージに閉じ込められ、おまけに虫に栄養分吸い取られて?た悲しい時期があったからね・・・でも今は愛情という1番おいちい栄養いーっぱい!もらってるもんね!細リンでも超元気だから大丈夫ですよ!あまり気にしてたらちっちさん痩せちゃうよ!(^^)v

ネネちゃん ホントにスリムですね
チョッと羨ましいな
そしていきなりネネちゃんたら衣装持ちになってしまったのですね
涼しくなるのが楽しみだ〜

おぉ〜!!ネネちゃん、よい笑顔を見せるようになりましたね♪
うんうん♪姐さんは嬉しいよ(T▽T)
確かにまだペラいけど、それは少しずつ改善されるしね♪
いきなり太っちゃったら具合悪くしそうだし・・・。
ネネちゃんに比べると、モモちゃん大きく見えますね〜。
いや!!顔じゃないわよ!!(汗
モモちゃんて、案外ガタイがデカいですか?
小さいと思ってたけど。

ネネちゃん、良い笑顔だね〜!うんうん。頑張って太るんだぞ〜。
私の肉をど〜っさりあげたいわっ!!
それにしても、ユウマ、かわいいワンピース、全部ネネちゃんに取られちゃって、ご機嫌斜め?っすな?
密かにお気に入りだったのにね〜。(!?)

なんか…モモちゃんが可哀相です(;_;)
ちょっと大きくても、顔が黒くても、可愛ぃのにぃ〜
でもなんか、ネネちゃんが図太ぃおかげ(?)で、大人っぽく見えます〜♪モモちゃんが(^□^)
ネネちゃんが早くふっくらしてきてほしぃですね(´∀`)

モモちゃんファン+ネネちゃんファンの私には
今日のネタはウハウハですね〜♪
1歳過ぎても成長は続くんですね〜。
我が家の5キロ越えの息子はデカパピになるのか◆
先日ブログを開設しました。その都合で
HNがkananaからカンナ号に変わりました〜
・・・お見知りおきを・・・(´∀`)/☆☆

モモちゃん、オデブなわけではなく、ただ人間で言えば背が高胃大きい人ってところじゃないのかしら?
背が高いぶん、横もそれなりにありますよね。
決して太ってるわけではないと思います。
バランスですよ。
ネネちゃんは、スリムなので、錯覚なのではないかと思います。
モモちゃんが、この一年間で成長したように、ネネちゃんも来年の今頃には、洋服もピッタリになってるんじゃないかしら?
成長が楽しみですね!

うーん…。
モモちゃんは決しておデブではないと思うんだけどなぁ…。
被毛が立派だから大きく見えるだけとか?
比較対象のネネちゃんが華奢だから大きく見えるだけとか?
なーんて思っているんですがどうでしょう?
因みに我が家は、わちこのほうが顔も身体もでかいです…。
が、胴が短いせいでちっちゃく見えるんですよ!
胴長さんのちわが不憫でなりません(泣)

最近、うちの近所のペットショップに行くと、
「毎日お散歩させています」 と各サークルに
張り紙してあります。
以前はしてなかったのかな?
ネネちゃんも、運動したら食欲でてきたのかもね〜

す・すいません!ひとつ大事なこと忘れてました!!ユウマ君のせりふ。「ぼくの飼い主、アホとバカの紙一重」・・・うけました!朝から爆笑いさせてもらいました!ちっちさん、おもしろすぎー!ナイス!

ネネちゃんかわいい笑顔を見せるようになったんだね
モモちゃんの服もらっていっきに衣装もちだね
モモちゃんは大きいとか太ってるというわけでもないと思うけどネネちゃんがあまりにも細いので並ぶとそう感じてしまうのでは
きっとかわいい女の子に変身するよ!!ネネちゃん
モモちゃんはすっかりお姉さんが板に付いたのかな?
末っ子だったモモちゃんがすっかりお姉さんになって一気に変身したのでは

モモちゃん全然太ってないですよ!ネネちゃんが細身なだけですって!
舌チロがたまらなく可愛いし♪
ユウマ兄さん、ピンクのぷりちぃスカートとってもお似合いですよ☆

わゎっ並ぶと大小歴然なのですね〜…いえっ決してモモちゃんがオデブと言ってるのではなくて(汗)純粋に背丈の違いを知って(^^;)
というのも先日のモモちゃんとネネちゃんが2人して遊んでるショットでどっちがどっちだか一見わからなかったのがあったので(^^)ソックリ姉妹です。

でかくてもいい。
たくましく育ってくれているようで、幸せだな〜って思います。
ネネちゃんも巨乳&巨顔目指して頑張って!
え?嫌ですか。
そうですか・・・
ユウマ兄さん、イメクラみたいです。(これは失礼)

ネネちゃん、食べれるようになっているんですねっ(嬉)
その調子でどっぷりと楽しい、幸せな家族の一員として
大きなオンナに(笑)なってくださいね♪
モモちゃんのお下がりがネネちゃんに。
実わ・・お上がりを着てるユウちゃん、好きぃー(爆笑)
モモちゃん、そんなことないよ!そんなことないよ!(笑)
プロフィールProfile

ちっち

モモ パピヨン
2005/3/20生 難聴に負けず逞しく成長。

レイジ ヨークシャテリア
1997年生 長男。妹大好き。

ユウマ ヨークシャテリア
2009/03/12永眠 力いっぱい不器用な次男。

ネネ パピヨン
2006/08/25生 甘え上手な末っ子。天然。

ちっち 人
うどん県で犬タチと暮らしています。

ランキングRanking
にほんブログ村 犬ブログへ
参加中のランキングです。
カレンダーCalendar
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
最新記事Latest Entries
アーカイブArchives
10  07  06  05  04  03  05  04  03  02  12  11  09  08  07  06  05  04  03  12  05  03  12  11  10  09  08  03  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06 
カテゴリCategories
オススメRecommend
検索フォームSearch
RSSリンクの表示
QRコード
QR
リンクLink
アレコレ
 
