スポンサーサイト


まみれてきました

最近、休日はすべてワンコたちとのランデヴーに費やしているちっちです。

デート?ナニソレ( ´_ゝ`)

先週の土曜日の出来事ですが、この日もエッサエッサと癒しのドッグカフェAzmilに行っておりまして。

22_1.jpg

即座に我が家のモモさんは、モカちゃんのボールを奪ったりなどしておりました。

このボール全体に深々と刻まれた歯型はすべてがmade in モモにございます。

違いの分かる女モカちゃんは、このボールでしか遊ばないというのに、相変わらずのこの暴挙。

モカちゃん、いずれおばちゃんがたーんとボールをプレゼントしてあげるからな…。

そしてこの日は

22_2.jpg

レイジ兄さんも出動しておりましたです。

3兄妹が4兄妹になって、こりゃいよいよ全員揃ってのカフェ攻めは難しいぞと。

ならば、これからは2ワンずつのペアで行くかとまずはネネさんへの恋心を持て余しているレイジ兄さんをチョイス。

ささ、レイちゃん。レイジ以外はほぼ女の子という、このトロピカルパラダイスで思う存分癒されなさい。

22_3.jpg

しかし、この日の兄さんは、非常に格好が悪かった…。

可愛い子ちゃんに囲まれ自己主張をしたくなったのか、兄さん「全部俺の嫁」とばかりにあちこちにマーキングしそうな気配全開でありまして。

カフェに売ってるマナーパンツを買おうと思ったらちょうどサイズ切れだったため、急遽Azmil特製の即席マナーパンツ着用と相成りました。

即席マナーパンツは、トイレシートとガムテープと一部、切なさで出来ています。

22_4.jpg

ひしめくギャルたち(左・ナナちゃん、右・看板犬あずきちゃん)から、このような冷たい視線を向けられてしまうとは、なんて気の毒なレイジさん…。

そのほかにも、こんなにも可愛い子ちゃんがイッパイだったです。

22_5.jpg

お久しぶりのランチ君&モニカちゃん。

声をかけると「ん?」と小首をかしげて見せたりなんかしてね。

この兄妹、いずれはわたしを萌え死にさせる計画ですよ。

22_6.jpg

でもって、最近よくお会いしますよねのショコたん。

ショコラはまだ足元のおぼつかない子犬ですので!とでも言いたいのでしょうか。

何もない所でコロリとすっ転んでみせるドジッ子属性をいかんなく発揮。

んもう!しょうがないショコたんめ(ハート)と言わせる気に違いないです。

22_7.jpg

そして、最近わたしのバッグの上で寝るのが趣味のモカちゃん。

ちょっと前までボケッとしてたのに、カメラを向けるとこの表情ですよ。確信犯め。

幾度となくわたしのハートをクリティカルヒットしてくるツワモノですが、わたしが口に出すより早く、飼い主MOCOさんが「可愛いだろう?」と先に言うので、わたくしすっかり押し黙ってしまうようになりました。

22_8.jpg

で、ハイこれ極めつけ。

久々にお会いしたと思ったら、むちゃくちゃ気合が入っていたひなちゃんです。

最近は子育てに追われ、少しばかり小柄になっておりましたが、その分漂う大人の色香。

こんな天使たちが、オヤツをひょいと差し出せば

22_9.jpg

大挙して押し寄せてくるのだからこれはまさにこの世の楽園。心のオアシス。

ひと時のアイドル気分を満喫できますが、「コイツの手持ちのオヤツはゼロよ!」と気付いた後、一斉に散り行く様もまた見事なのでございます。

いや〜ワンコって本当に正直ですネ!

で、このような可愛い女子たちに囲まれ、レイジ兄さんそれはもう鼻の下伸ばしっぱなしかと思いきや、実はそうでもなかったようで、その視線が常に追っていたものは

何を隠そうこの

22_10.jpg

WA☆TA☆SHI☆ てふっ!

思えばワンコが沢山集まる場所でレイジから目を離したことは、あまりなかったのです。

ユウマはレイジにしか喧嘩を売らないけど、レイジは相手を選ばず特攻する傾向があるのでね。

でもユウマがいないと、穏やかに過ごせるのだなと今回発見いたしまして。

すごく和気藹々と楽しんでいる様子なので、安心してトイレなどに立ちますと

嫌だ!嫌だ!僕も行くのだ!と兄さん大騒ぎ。

一番の甘えっ子はモモだと思っていたけれど、実はレイジ兄さんだったのか。可愛い子ちゃんめ。

レイジとユウマ、落ち着いて過ごせる場所(家など)では、さほど衝突しませんが、やはり刺激の多い外に出ると小心者のユウマはストレスを全てレイジにぶつけてしまうようです。

これまで3兄妹で外出すると

ユウマ怯える→レイジにあたる→レイジがキレる→モモは逃げる→大変

という魔のスパイラルに突入する事が多々ありましたが、ペアでお出かけすれば一気に解消ですよ。

何度かレイジ&モモもしくはユウマ&モモで出かけようと試みた事はあったものの、やはり誰かひとりだけ置いていくのは忍びないと無理やり全員連れ出してました。これって逆にストレスだったのだね。反省。

と、ぼんやりそんな事を考えながら、モモの抜け毛で

22_11.jpg

見て見てほくろ毛!とかやってるうちに楽しい1日は終了したのであります。

三十路ですが何か。

22_12.jpg

いやだなモモちゃん。気のせいさ。

コメントの投稿

連日の(?)犬祭りで羨ましいです!!
久しぶりにレイジ君も見れてうれしー(^▽^)!!!
即席マナーパンツはちょっぴり哀愁漂っておりましたがね…。
最後のクエスチョン、迷わず1番を選ばせて頂きます!!!!

私も揉まれたいですわ〜♪
・・・・あ、漢字で書くとちょっとヤバい?
つい「ドコを?」とか突っ込まれそう。・・何だか、漢字ってちょっとエロいですね♪
こんなに沢山のカワイコちゃん達が集まるなんて!!
アズミルって、愛犬家のオアシス!天竺だわ!!
やっぱり、いつか行かないと私の生涯、終われない!!
待ってて♪ネネちゃん♪あ、モモちゃんもレイジ君もユウマ君も♪
ランモニちゃん、お久しぶりだわ〜☆元気かしら?元気ね、きっと☆

いや〜ん、モモちゃんの全開の笑顔がかわすゆぎるっ!
罪な女よの〜。 (〃∇〃)
レイちゃん久しぶりの登場って思ったらなかなかおしゃれな格好ではないの。
(o´艸`)ぷぷぷ  
笑顔は男前だよ〜。
アホかな?とうすうす思っているモモちゃんのホンモノな舌チロに1票!!

ちっちさん、やっぱりレイジ君、かわいい!!
甘える機会があって、レイジ君よよよがっだね……!(感涙)
でもトイレまで着いてくなんて、モモちゃんもそうでしたよね?
ちっちさんってば!!愛、独り占め(ウインク♪←キモイって言わないで〜)。
3択問題、難しいなー。どれも、かなー。(オイ)
いつかモモちゃんのシッポを、頭にかけさせてほしいです。(ヘンタイじゃありませんのよ)
あのサラサラヘアーを髪のように感じてみたいです。でへ。(ヘンタイ??)

迷わず1を選んで・・××ん。そして迷わず2を選んで・・××・・・
カチカチカチカチ(←何かを人差し指で連打してる音)
ワンコハーレム、羨ましいです♪これくらい人間♂も寄ってきて
くれると くれると・・・ くれるよ いつか きっと。。(肩ポンポン

デートなにそれ私も知りませんそんな言葉
愛犬といる時間が一番安らぎますよね。
レイチャンいじらしいですね。その姿に萌えです!!

わたしは、迷わず3番で。。。
ぢゃないとクリックできませんもの。。。(苦笑)
前から思ってたんだけど、モ○ちゃんのおばちゃんになる
ってゆう選択肢は・・・?  
そうしたらもう毎日がパラダイスぢゃん。。。
ぁ・・・・・・・・爆弾ふんぢゃった?????

なんて可愛ぃゎんこ祭りなんでしょ(´∀`)キャー
萌えますねぇ〜♪ きゅん死にしてしまぃますぅ〜〜
しかし、レイジ君の行動にゎ嬉しぃですね☆本文ヵラもちっちさんの喜びが伝わってきますもん♪♪
ぃつか4人で、ドッグカフェ行けたらいぃですねぇ〜♪

本当に、楽しそうだなぁーと、読んでる私まで楽しくなってきましたよ。
兄弟がいる仔って、楽しいこともたくさんあるけど、愛情を独り占めできなくて
寂しい思いをしてることもあるんですよね。
それぞれの関係もありますしね・・・
こうして、試行錯誤しながらも、兄弟みんなのことを考えてくれているちっちさんの
もとで、みんな幸せに過ごせて幸せですよね!なんて、考えてちゃいましたよ。

私も休日は似たような生活をしています。
家のチワワ達の為に(犬にとっての)オアシスを求めてエンヤコラですよ。
デート?それって新しい犬のおやつですか?ってくらい縁がないですね(涙)。
いろんなわんこちゃん、にゃんこちゃんに囲まれていたら幸せなので、余り気にならないんですよね〜(少し汗)。

むふふふっ^^ちっちさん☆
あいかわらず面白いです^^ありがとう♪
粋なレイジ兄さんのオムツのようなマナーベルト姿に少々、ショックを受けたものの・・・一人PC前でにたにたしちゃいました。
ホント、うちも犬中心の生活ですが・・・カワイイだもん!
こればっかりはしょうがないですね☆

はじめまして。
ブログ応援サイトのファイブスタイルです。
ブログの記事、拝見させていただきました。
当ファイブスタイルでは、5つのスタイルの
カテゴリからブログをご紹介出来ればと考え、
担当者の私が1つずつ訪問しご紹介させて
いただいております。
是非、訪問していただければと思います。

詳しい説明はこちら⇒ 
http://www.fivestyle.biz/info/guidance" rel="nofollow">http://www.fivestyle.biz/info/guidance

最後になりましたが、不快に思われた方、および
既にご案内を受けた方にはお詫び申し上げます。

ファイブスタイル
http://www.fivestyle.biz" rel="nofollow">http://www.fivestyle.biz

ちっちさんがうらめしや〜じゃなくて羨ましい!
レイジ君の姿、かっこ悪くありません!!
我が家の笑いのおかずにさせていただきます(´∀`)/
我が家の女子高生はユウマ★レイジで漫才コンビを
作ってほしいほどの大ファンですよ♪

ちっちさん、こんにちわ〜! 超ご無沙汰してます。
モモちゃん、レイジ君、ユウマ君、ネネちゃんこんにちわo(*^▽^*)
そっか男の子はマナーパンツをしなければいけないのか・・・
ププッ(≧m≦)レイジ君、即席でも可愛いじゃないか!
ギャルには受けないものはおばちゃんに受けるのかな?
そうですよねぇ。1匹でも大変ですもんね。
( あっ!うちのはデカイからか・・・ )
あの・・・ちっちさん、実はお願いがありまして。
忙しい中、大変恐縮ではありますが、
「 ユウマく〜ん、ユウマく〜ん(Tへヽ) 」と
連日泣いているおっさんがおりまして、
「 もう○日もユウマ君と会ってへ〜ん〜! 」と
かなりうっとう・・・ぉほん(; ̄ー ̄) 可哀想になってきたので、
後日、ユウマ君のどアップ画像など、載せていただけないかと
お願いしたいのですが(o_ _)o))  
このおっさん、ちっちさんファミリーの中でも、
メッチャ、ユウマ君ファンなもので(^ー^* )

かわいいわんちゃん大集合ですね★                                                                                            ものすごく和む感じのカフェだし・・・香川に行ったときには絶対行くというリストに入れましたよ(>▽く)

黒子毛って不思議ですよねー
なんで黒子毛ってあんなに速く、そして太く育つんでしょうかね〜
私も多くの有名美人女優たちと同じ口元の場所(←必死)にでっかい黒子があるんですけど、まーそこから一本生えてる毛がぶっといことぶっといこと・・・。
オットと付き合っていた頃、ルンルン気分で御デートしているというのにどうもオットが無口な時があったんですよ。目を逸らすというか。
ハテナ?と思って帰宅したらあーらビックリ、物凄い黒子毛がビョーンと自己主張しておりましたわ!
ま、鼻くそよりは余裕よね♪と思っていたのですが後日く「同じレベルだよ」と言われました。・・・そうですかねぇ・・・?
(う、ワンズに関することが何も書けなかったわ)

久しぶりのレイジお兄ちゃんの登場に
ベルもスパイクも、涙しております…
かわいこちゃんパラダイスで、ご機嫌のようですね。
即席マナーパンツも ご愛嬌かな?

あまりに可愛い子ちゃんがいっぱいだったので、思わずヨダレが出てしまいました。
レイジ兄さんの、一部切なさで出来ているマナーベルト、背中のガムテープの辺りがちょっぴり切なさを物語ってますね・・・。
いつか4兄妹でかふぇに行ける事を願ってます。その様子を是非とも拝見したいので!
プロフィールProfile

モモ パピヨン
2005/3/20生 難聴に負けず逞しく成長。

レイジ ヨークシャテリア
1997年生 長男。妹大好き。

ユウマ ヨークシャテリア
2009/03/12永眠 力いっぱい不器用な次男。

ネネ パピヨン
2006/08/25生 甘え上手な末っ子。天然。

ちっち 人
うどん県で犬タチと暮らしています。

ランキングRanking
にほんブログ村 犬ブログへ
参加中のランキングです。
カレンダーCalendar
06 | 2017/03 | 07
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
最新記事Latest Entries
アーカイブArchives
10  07  06  05  04  03  05  04  03  02  12  11  09  08  07  06  05  04  03  12  05  03  12  11  10  09  08  03  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06 
カテゴリCategories
オススメRecommend
検索フォームSearch
RSSリンクの表示
QRコード
QR
リンクLink
アレコレ
 
