

真の主役は

さてさて、前回のエントリーの続きです。真の主役は明日発表と言いながら、ちっとも明日ではなかった件については、この際そっと目を瞑って頂くとして…

21_1.jpg

そうそう、実はあきと君が主役だったのでございます。

8月11日にめでたく2歳の誕生日をむかえたあきと君。

夏らしくすっきりと毛が生え変わっており、なんだかワイルドになっておりましたよ。

ちなみに春のあきと君は↓こちら

21_2.jpg

もっこもこ。

わずか数ヶ月でこれだけの変化が楽しめるなんて柴って素敵だ。

しかし同じ柴族でありながら、あずたんはいまだ現役バリバリの冬毛ですよ。

人前でコートを脱ぐなんて、女子としてあるまじき行為だとでも思っているのかね。

暑さにぜいぜい言っているのに、びっちりとコートを纏ったままでいますよ。おかしな子だの。

21_3.jpg

おっと、これは失敬失敬。

いやしかしだね、わざわざわたしの前でそんなポーズをとられたら、そりゃ撮ってしまうというものですよ。

と、あずたんの恥ずかしい姿をバシバシ撮影していたわたくしでございましたが、そんなわたしの姿を飼い主かおり姉さんはどこかでじっと見ていたのでしょうか。

あきと君のバースデーを祝うために購入したワン用ケーキは、自分たちでメッセージが書き込めるよう、キャロブのチューブが付属されていたのだけど、それを見るなりかおり姉さん

「書いて!」

とさも当たり前のようにわたしを指名。

「誰が書く?」などという相談は一つもなしに1秒も迷うことなくわたしを指名。

助けを求めるべくMOCOさんをチラ見してみるものの、こちらはこちらで「お前が書けよ」オーラ全開であったため、仕方なく書かせていただきましたとも。

21_4.jpg

あきとと名前を入れても、まだあまっているキャロブをどうしよう?と聞くとまたしてもかおりねえさんに

「ハートでも書けば?」と言われたので、それも一緒に書きました。

しかし、恐らく誰もがこうなると容易に予想できただろうに、何故わたしを指名なさったのか。

21_5.jpg

見ろ。まるで呪いの儀式のようだよ。

21_6.jpg

そうか…こんな出来栄えでも喜んでくれるのかい、あきと君。

うう…今日は一段とおでこの菱マークが輝いてるね。

21_7.jpg

ネネさんは少し遠慮するがいいですよ。

周りのお姉ちゃんたちを見習いなさい。

みんな、とてもお利口に待っているではありませんか。

21_8.jpg

ほら!…ってあり?

ま、まあ何はともあれ、あきと君、誕生日おめでとう!

いつも穏やかでお利口で、本当に素敵なワンコですよ。

21_9.jpg

ネネさんも犬生初ケーキを美味しく頂きました。

モモさんは、あきと君の飼い主まーくさんをも驚かせるスピードで食べたため、写真を撮る暇もありませんでした。

21_10.jpg

そんなだからデブ子疑惑が浮上するのだよ…。

21_11.jpg

そうそう、そして我が家のネネさんもあと数日後には晴れて1歳の誕生日を迎えます!

現在、着々と誕生日に向け準備を整えておりますよ。

ネネちゃん、楽しいバースデーにしような!

コメントの投稿

あきとくん、お誕生日おめでとう!
美味しいケーキとたんさんのお友達にいっぱいいっぱいお祝いしてもらって幸せモノだなぁ〜 ♪(ノ*゜▽゜*)ノ
ちっちさん、頑張りましたね。(笑)
最初に目にしたときはハトだっ!と思いましたよ。
平和の象徴だしね。。
誕生日祝いに世界平和も願うのかぁ、さすが!!奥が深いわぁ。。と感心したものですよ。。
でも良ーーーーーーく見たらハートでした。。 
うんうん、間違いなくハートですよ。
はいはい、正真正銘のハートだわ。 
(°ー°)(。_。) そうそうそう... ←暗示? (爆)
あきとくん良かったね!
ネネちゃん、初ケーキ美味しそう。。
もうすぐ1才だけどここ数ヶ月にいろいろな初体験をしてぐんぐんと成長してますネ!
笑顔もぐーんとかわいさUPしてますよ〜。 (*' '*)
モモちゃん、舌ベローンって!
それにケーキは飲み物って!!! ( ̄□ ̄;)
キャラ変わってきた??(笑)

へいへい、ネネちゃんのお誕生会楽しみにしてまっせ〜。
初ネネちゃん、食べちゃわないか、心配。
そして、当日きっと店内奥で引きこもる予定の葉月さんも
楽しく過ごせますように・・・。

私もチョコチューブで書くのはうまくできません。
名前さえかけないのでちっちさんは出来たほうですよ。
そうかモモちゃん秒殺でしたか。
そういえばモモちゃん最近貫禄があるなと思っていましたが・・・。

きゃー!!「たんさんのお友達」になってる。
シュワッと!!! (;_;)
あきとくんごめんなさい。
もちろん「たくさんのお友達」が正解だわよ〜。

主役ゎあきと君だったんですねぇ〜♪
ぉ誕生日おめでとぉです(^□^)ノ☆すっきりしたあきと君…まるで、ダイエットの使用前、使用後みたぃですねッ☆柴犬ってすごぃ!!
しかし、ネネちゃんゎなんだかまた美人になりましたねぇ(´ω`)モモちゃんの座が危険ですね…(;_;)でも、モモちゃんもパワーアップしてるょぉに見ぇます(ぷぷ
お仕事無理しなぃで頑張ってくださぃねぇ〜♪

ネネちゃんもりもり食べてますねv
夏バテもしてない様子でよかったです〜v
この調子で目指せモモお姉ちゃん、っていやいやいや。
モモさんその自慢のベロで何でも一口ですか!?

あきと君おめでとうございます。
そしてネネちゃんのお誕生日も近いとの事、素敵な日になるといいいですね。
いつも読み逃げばかりしている私ですが・・・レイジ君&ユウマ君は元気ですか??兄ちゃんズが大好きなので・・・近況が気になっています。
これからも更新がんばってください。
楽しみにしています。

ステキな誕生日だったようですね☆
あきと君おめでとーぅ♪
ネネちゃんの周りには、ステキわんこがたくさんですね!
おいしいケーキももりもり食べて大きくなぁ〜れ!
ケーキを飲み物というモモちゃんには、あっぱれです^^
よだれ流しながらも、ケーキをガン見しているつくねちゃんがいい顔してますね(*^▽^*)
ネネちゃんの誕生日の様子が楽しみです〜

先日は心のこもったハートマーク入りケーキをありがとうございました(笑)
プレゼントまでいただきまして、あきともとても喜んでおります♪
モモちゃんの台詞がリアルすぎて恐いです(爆) 瞬食でしたね〜。
あきとへのお祝いコメントをいただいた皆様へ
この場をお借りして御礼申し上げます。ありがとうございます。

モモちゃん!ケーキは飲み物だよね〜d(`ゝc_・´)
最近のケーキときたら・・やわらかいもんだから何杯でもゴクゴクいけます。
ネネちゃん!ケーキって美味しいよね〜☆
ごはんもいっぱい食べて大きくなるんだよっ!
ちっち画伯の作品「ハート」。夢にでてきました・・・。

あきとくんケーキ食べたんだ
みんな仲良く食べたみたいだね
ネネちゃんおいしいもの食べてよかったね
ケーキはモモちゃんにとっては飲み物ですか
なんだかすごくパワーアップしたような モモちゃんが
ネネちゃんは美人さんになってきたし
そういえばレイジくんやユウマくんが最近出てない
彼らはどうしているのか?

楽しそうなお誕生日会で、ネネちゃんの会も楽しみです(^^)
早くネネちゃんが加わったタイトルとびら、見たい(はあと)
まだまだ暑いので、みんな熱中症には気をつけて〜(^^)

あきとくん、お誕生日おめでとうございます。
ネネちゃんのお誕生日は、ちっちさんの手作りケーキでしょう?
ますますケーキ作りにも、磨きがかかって〜 楽しみです。
「ヨーキーお兄ちゃんたちに会いたいよ〜」 スパイクより

主役はあきとクンだったんですか。
おめでとーございます。
ネネちゃんももぅすぐ誕生日なんですね。
何かお祝いを持ってかけつけたいですな【ぇ】
ネネちゃん悩殺スマイルにやられてもぅネネちゃんの虜です←

あきとくん、お誕生日、おめでとう・・。
ネネちゃん、かわいいお目メですね ^o^
モチロン、モモねえさんもですよ!!
レイジくんと、ユウマくんは、仲良くしてますか?

いつも素敵な仲間と楽しそうでいいですね!
生モモちゃんに会ってみたい病に
生ネネちゃんにも会ってみたい病が加わりました★
重症で〜す(´∀`)
ブログを始めました、お暇が出来たら遊びに来てくださいね♪

ちっちさん、ご無沙汰してます。
かわいい家族が増えたんですね。
遅ればせながらおめでとうございます!!
ネネちゃんを見守るモモちゃんに、とってもじ〜んときました。
みんないいコですねえ。
モモちゃん、カレーは飲み物といった人を思い出しましたよ。
プロフィールProfile

ちっち

モモ パピヨン
2005/3/20生 難聴に負けず逞しく成長。

レイジ ヨークシャテリア
1997年生 長男。妹大好き。

ユウマ ヨークシャテリア
2009/03/12永眠 力いっぱい不器用な次男。

ネネ パピヨン
2006/08/25生 甘え上手な末っ子。天然。

ちっち 人
うどん県で犬タチと暮らしています。

ランキングRanking
にほんブログ村 犬ブログへ
参加中のランキングです。
カレンダーCalendar
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
最新記事Latest Entries
アーカイブArchives
10  07  06  05  04  03  05  04  03  02  12  11  09  08  07  06  05  04  03  12  05  03  12  11  10  09  08  03  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06 
カテゴリCategories
オススメRecommend
検索フォームSearch
RSSリンクの表示
QRコード
QR
リンクLink
アレコレ
 
