スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

遠路はるばる

4日前に更新しようとして途中で力尽きた駄文を何事もなかったように今頃アップしますよ。

本日の出来事のような文章ですが8月11日の出来事です。

11_1.jpg

いきなり浮かれた様子でいそいそお出かけしているのは、モモとMOCOShiro家の愉快な仲間たち。

今日は可愛いお友達がやって来るというので我が家の親善大使モモさんを連れ、会いに行っていたのです。

そのお友達とは

11_2.jpg

じげんですぅ」の男前パピヨン、じげん君!

なーんと遠路はるばる東京からお越しくださいましたよ!

ブログで見るじげん君はキリリとした顔立ちで男前なイメージが強かったけれど、実際に会ってみるともうね

11_4.jpg

って感じ←分かりにくい

小柄だし、大人しいし、コートは立派でフワフワだし、これはまさに動くぬいぐるみ。

11_3.jpg

体重なんてモモの半分、チョコちゃんの3分の1くらいしかありませんよ。

この可愛らしいじげん君の登場に「モカが一番可愛いんでしゅ!」のモカちゃんですら

11_7.jpg

もうメロメロです。隣にいるモモさんなんて、ただの空気扱いですよ。

しかし、じげん君は

「可愛い子なんて、鏡見りゃいつでもそこにいるもんね。むしろ見慣れてるもんね。」

とばかりに迫るモカちゃんから全力逃走。

11_8.jpg

ならばモモとじげん君の絡みでもと意気込んでみたものの、モモはモモでボールとおやつにしか興味ナス。

もうこの人見知りっ子は、せっかくじげん君のパパ&ママが可愛がってくれているのに

11_5.jpg

お触り厳禁!お触り厳禁!とことごとく拒否しまくりです(泣)

そのくせ、おやつだけはしっかり貰っていたりね(号泣)

モモちゃん、あなたそんなんじゃ、そのうち営業部長の座をネネに奪われますよ。

11_6.jpg

これは以前、かおりねえさんに可愛がられたネネさんの図。

今回は残念ながらヒートのためお留守番だったけど、この場にいたらきっとじげん君もメロメロだったね(根拠のない自信)

11_9.jpg

こちらはお久しぶり〜!のショコたん。

しばらく見ないうちに、大きく逞しくなってまあ。

11_10.jpg

お姉ちゃんのナナちゃんは、日々このショコたんに殴られ蹴られしているようで、心なしかやつれているように見えました…。

少し前までは確実にショコたんサイドにいたモモさんも、今では

11_11.jpg

ナナちゃんに激しく同意。

しばらくネネに振り回されていたもんな。

思い切り羽が伸ばせて、きっと楽しかったことでしょう。

遠いところを遊びに来てくれたじげん君、どうもありがとう!

せっかくだから記念に集合写真を撮りましょうね。

じげん君以外みんな女の子だから、もうすんごいハーレムだよ。

どんくらいハーレムかって、↓こんくらい

11_12.jpg

って君ら自由だな…。

コメントの投稿

じげん君、実は初めて拝見したのですが・・・。
なんとモモちゃんの半分とな!
でも画像だと同じくらいに見えますね。ザ・遠近法マジック!
あっちでもこっちでもパピっ子がわさわさ増えて、ますます楽しくなってますね♪ここにネネちゃんも加わる日が楽しみです。
それにしてもパピヨンズは皆ふわっふわですごい〜!触りた〜い!!
今はヨーキー飼いですが、そういや飼い始める前は「パピヨンが飼いたい!!」と思っていたものでした。あの耳と、対比するかのような小顔が魅力的で。勿論幼なかったので、手入れの大変さなど微塵も計算に入れておりませんでした。
よくよく考えると、ちっちさん家はお手入れ大変なわんこばっかりですねー!さらに1匹増えちゃったし。頑張って、ちっちさん!

スーパー暑いお盆休みをたくさんのお友達と過ごされたんですね!うらまやしいなあ・あ、うらやましいやった!我が家には、4才のパグ(女性)と4匹の猫(女性1・むさくるしい野郎3)4匹とも元捨てられた子猫がいますが、パグの(ツル姫)は特に暑さに弱く昼間のおでかけは、「死ぬ!死ぬー!」の連発のためできませぬ。夜と早朝のお散歩のみ。後はクーラーの効いた部屋で爆睡と目がさめたら「飯くれ!」な毎日の盆休みでした。ツル姫ちゃん!あんた女の子なんやから、人の顔みたら「飯くれ!」はよしなさい(;-_-+

初めましてですー!!。゚+.(*'∇'*)゚+.゚
マフというものです。
ドコからか流れ流れてきてみたら。。。
何ともかわゆい&おもしろおかしなモモさん達兄妹の様子に、日々わらかして。。。。いやいや。癒されています♪
私は東京在住なのですが、実家には、2ヶ月前に飼いはじめたパピヨンがおりますー。
オープンなペットショップ育ちなせいか、めっちゃフレンドリーで、何でもへっちゃらよ〜ん!あは、あははははは〜♪赤ちゃん1回産んでるらしいけど。あはは〜♪
そうなんです。お迎えした時点ですでに1歳でした(  ∀)゚ ゚ !!!!!
ムスメ(私)には何も知らされず。。。orz
元気ならそれで十分だと親子共々言っている次第です^^
今、亀更新なハムブログをやっているのですが、こちらを見ていると、やっぱ犬ブログに一時路線変更かしらーん?(笑とか思ってしまう位、楽しませて頂いております((*´v`))+。:.゜
ありがとうございますー

おおーじげんくん!ついについにやりましたか!←何が?
ヤッホー!!何か嬉しいYO! \(^ ^)/
だってじげんくんてば、うちのエマの正真正銘の従兄弟なんですぅ。
顔立ちも似てるんですよ。ほほほ。
同じ東京っコのじげんくんがパピヨンガールズに囲まれとる!
そりぁ〜浮かれますYO!
でもワン見知りなのよね。。。
モカちゃんに迫られても逃げちゃったのかぁ。  ( ´艸`) 
1枚目の写真ワンコのてんこ盛りで超かわいい。
集合写真の自由さがたまらないわぁ。。。
じげんくんたらパピヨンガールズ+ナナさん従えてキメちゃいましたネ!(笑)
モモちゃんはどの写真も舌びろーんって。 ヾ(≧∇≦)
もう舌チロじゃおさまらない暑さだもんね!
夏に負けるなぁ〜。 

>超分かるぅ〜(爆笑
またそんなセリフも似合ってしまう最近のモモちゃんは
かなりオネエ系に見えてしまうww
じげんくん、ついに行かれたのですなあ〜
さて車か?新幹線か?
暑さはどうでした?
あ、ハーレムやから熱いに決まっとるんやっけ!

ナナさんとじげん君しかカメラ見てないじゃないですか!
もぅ〜☆ダメだなぁ。
ウチの奈々たんやみぃたんだったら、ポーズ決め☆で、カメラ撮影出来ちゃうぞ♪
それにしても、じげん君はそんなに小さいんですか!?
って言うか、モモちゃんてそんなにデカかったでしたっけ?
モモちゃんも小さいイメージが・・・・。
・・・イメージが・・・・・崩れていく・・・・・。
私も早くモカちゃんやチョコちゃん、ショコたんにモモちゃん軍団とお会いしたいです☆

はじめまして。
いつも楽しみにブログを読ませて頂いております。
私もパピヨンを飼い始めて、今はまだちっちゃな仔犬ですが、将来はモモちゃんのような立派なパピヨンになって欲しいと願っています。
それにしても、モモちゃんもネネちゃんもしっかりとキャラが立っていて可愛らしいですね〜…vv
今回は、モモちゃんの「ははっドンマーイ」のセリフに笑ってしまいました。
これからも更新楽しみにしております!

たくさんのお友達が会いに来てくれて、楽しそうですね。
ヨーキーのお兄ちゃんたちは、お留守番だったの…
こんなに暑いと、ヨーキーには お出かけは無理だったかな。
ベルとスパイクは、頑張って お出かけしましたよ〜
毎日 暑い日が続いていますので、お体 大切にしてください。

めっさ可憐なお出かけですなぁ〜
じげん君、男前やし可愛いし、どんだけ大人を魅了したら気が済むんでっしゃろ。
モモモカコンビですら相手にされないほどの強者、恐るべし!!
??ショコたん、何気に大きくないですか??
でも、めっさ可愛いわ〜
って可愛いしか言ってないなぁ・・・

こんばんゎ☆
ぉ仕事ぉ疲れさまです!! 無理せずに頑張ってください♪
ももちゃんゎそんなに大きぃんですねぇ〜ビックリです(^□^)ノ
ももちゃんのサイズがパピヨンの普通サイズだと思ってましたょぉ〜
でも、大きくても可愛ぃから全然おぉけぇ!!ですね(笑

こんばんは!
先日は遊んでいただいて有難うございました。
ちっちさんとモモちゃんにお会いできて嬉しかったです!
撮影料ならいくらでも払います!えぇ、払いますとも!(笑)
興奮しすぎてるくせに人見知り、犬見知りの残念な親子で本当にすみません。
モモちゃんを・・モモちゃんをいつの日かむっはむは出来るように
日々精進したいと思います(アホ)
オヤツを見せると嬉しそうに寄って来て・・食べたとたんにプイっといなくなるモモちゃん。
まさにツンデレ。たまりませんでした(ヘンタイ)
今度はネネさんも・・(野望)
また、懲りずに遊んでくださいね!断られたらマジ凹みします。

モモちゃん、他人事(いぬごと)だと超テキトーなんですね。
そんなところも素敵ですが・・・モカちゃん、どんまーい♪
じげん君は「むっふ〜」なんですね。
なるほど。なんとなーく分かりました。
むっふぅ〜(*´Д`*)=3 あっはぁ〜 ←これは違う
最後のハーレム写真はフリーダムですね。
じげん君以外が・・・

うわぁ〜〜ん♪すてき!!パラダイス!!
じげんさま、男前やわぁ〜。笑顔がまたステキ。
モカちゃまが猛烈アタックするのも、そらぁ納得です〜。
ツボに入った1枚目の写真とセリフ、そんな皆さまにお会いしたいわ〜★キリキリ走るお姿を、ぜひとも拝見したい。
「いしし」って!!ネネちゃん、今までのイメージをくつがえさんばかりの笑い方??
モモちゃんが「超分かるぅ〜」とすっかりお姉さんになってて、涙が出そうになりました。(同じ姉として)

暑い中お疲れっしたー
しかし、この先行き止まりって看板あるのに突っ込んでいくなんてさすがでした(ぷっ
ていうか、本当にじげんくんは飛び乗ってきたんだん!
本当なんだん!
プロフィールProfile

ちっち

モモ パピヨン
2005/3/20生 難聴に負けず逞しく成長。

レイジ ヨークシャテリア
1997年生 長男。妹大好き。

ユウマ ヨークシャテリア
2009/03/12永眠 力いっぱい不器用な次男。

ネネ パピヨン
2006/08/25生 甘え上手な末っ子。天然。

ちっち 人
うどん県で犬タチと暮らしています。

ランキングRanking
にほんブログ村 犬ブログへ
参加中のランキングです。
カレンダーCalendar
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
最新記事Latest Entries
アーカイブArchives
10  07  06  05  04  03  05  04  03  02  12  11  09  08  07  06  05  04  03  12  05  03  12  11  10  09  08  03  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06 
カテゴリCategories
オススメRecommend
検索フォームSearch
RSSリンクの表示
QRコード
QR
リンクLink
アレコレ
 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。