スポンサーサイト


超成長

すっかり我が家に馴染んだ様子の新人ネネさん。

3兄妹とも非常に上手に付き合えておりますが、やはり一番大好きなのは

07_1.jpg

なんといってもモモ姉さんのようですよ。

年が近いせいもあってか、姉妹で遊んでいる時間が日ごとに長くなってきました。

いずれは動画で撮ろうと思ってますが、追いかけっこをしたり、オモチャの取り合いをしたりと、そりゃあもう可愛らしい姿を見せてくれるようになっています。

そして飼い主はそれを見ながら「も…萌え〜」だのなんだの気の毒な発言を連発するようになっています。

でもね、普段は大変妹を可愛がっている様子のモモ姉さんですが、やはり蝶よ花よと育てられた末っ子気質を完全に隠しきれるわけもなく

07_2.jpg

こんな場面ではあからさまにウザそうな顔をします。

甘えたい盛りのネネはモモがいようがお構いなしにわたしの膝を奪還しようと迫ってくるのですな。

07_3.jpg

しかし元々本気の争いを嫌うモモですから、力任せな攻撃を仕掛けたりはしないわけです。

兄ちゃんたちからオモチャを奪いたい時、寝床を譲って欲しい時などなど、状況は異なれど、とにかく邪魔者を排除せねば!と思った時、モモが取る行動はただ一つ。

―至近距離からのガン見―

これまで数々のガン見攻撃で兄ちゃんズを精神的に追い詰めてきた百戦錬磨のモモさん。

やはり今日も見なければ!と心に誓ったようですよ。

ちなみにこの至近距離からのガン見、距離によりモモさんの本気度合いが測れます。

本日のモモさんは

07_4.jpg

MAX至近距離。

そんだけ近付いたら、逆に見えないだろうというくらいの至近距離。

ネネちゃん、悪いけどモモの前ではネネだけを可愛がったりしませんよ。

ささ、離れて離れて。

07_5.jpg

あの姉さん、まだ見てるからな。

これからしばらくは兄ちゃんたちに会えないからモモとは仲良くしておくのが得策ですよ。

07_6.jpg

なぜってそりゃあなた、自分の格好をよく見てごらんよ。

妙なオムツ姿になってるじゃないか。

07_8.jpg

なんでまた、ネネがこんな格好になっているかというと

まあ皆さん、大体想像はついておられるでしょうが

07_7.jpg

なんとネネさん、初ヒート!

ペットショップではヒートがきてるかどうか分からないと言われましたが、きてなかったようです。

ネネのスジ子っぷりから、成長が遅れてそうだし、まだだろうなとは思っていたけども、まさかこんなにすぐに初ヒートを迎えることになるとはね。

そんなわけで、またまた愛の共同生活は一時お預けです。

07_9.jpg

ん…まあそうだろうけども…。

コメントの投稿

ネネちゃん、おめでとうございます。 (〃∇〃)
こんなに早くヒートするなんて!
新しい生活にも慣れて体調も良くなっている証拠ですね。
最近はお邪魔するたびに良いことがあって嬉しいなぁ〜。
モモちゃんガン見激しいよぉ。うぷぷ (o´艸`)
背後霊ぶりも堂にいってらっしゃる。。。
でも舌チロはかわいいぞ!
 

おめでとうございます
もうすぐ一歳にして大人の仲間入りですね
栄養がやっと行き届いたってことでしょうかね^^;
オムツも嫌がらずにしてるんですね
それにしてもモモちゃんの威嚇凄いですね

ネネちゃん女の子になったのね〜
おめでとう(^0^)
モモちゃんと仲良くね!

ネネちゃんたら、もうオ・ン・ナになったのね。
来るものがちゃんと来て良かった良かった♪
ますますのオンナっぷりを楽しみにしてますよぉ。
モモちゃんとの膝の奪い合い、ママとしては嬉しいのでは?
こんなにモテてしまった!と私は自己満足の日々ですよ。(犬にだけ)
うちの場合、モモがハニーを追っ払う行動に出るので
即バトルに発展してしまいますが・・・。
まっ、病気せず元気が一番ですわ。

ヤッタ〜〜〜コメント一番乗り〜〜〜
ネネちゃん良かったね、心身共に満足で、幸せになれたので忘れていたものもやって来たのですね・・・・しかし・・・・レイジさんお気の毒に・・・・

ちっちさんおはようございます。
先日は共同生活おめでとうございますだったのに、今日は大人になっちゃって(ポッ)おめでとうございますですね。
ヒートきてなかったんですね〜。やっぱり成長が遅れてるとこんなこともあるんだ。ふむふむ。勉強になりました。
約1カ月ですか、ご不満が爆発しそうな兄ちゃんですね(T_T)
それにしてもネネちゃん、表情が変わりましたね!ヨユーが出てきたみたい。
モモちゃんのガン見、大笑いしちゃいましたよ〜。

初ヒートおめでとうございます★                                                                                                こんなに早かったとは・・・                                                                                                       モモ達も温かく見守っていこうね♪ 

ネネちゃん、大人の階段を着実に上ってますね。
モモちゃんのガン見は何気に効いているのでしょうか?
やはり、狭い箱からの脱出。やさしいちっちさんやお兄さん、お姐さん。それも立派な栄養になっているのですね。
レイちゃん、がっかりし過ぎじゃあないですか。

しばらくぶりに遊びに来ました・・・ら、家族が増えててビックリです!
ネネちゃんほんとにキャシャで驚きです
でも、イヴもペットショップに居た頃はご飯を食べなかったらしく成長が遅かったです
その為、2ヶ月近くも引き渡して貰えなかったくらいですから。
今じゃ食べてる量と体重の増え方が比例していない位に日々体重が増えてます
ネネちゃんもきっとすぐにモモちゃんみたいなナイスバディになりますよ♪

ネネちゃん、おめでとう!
体も心も落ち着いてきたということでしょうか。どんどん表情が豊かになってきていますね!
・・・モモちゃん、やっぱり嫉妬しちゃってるんでしょうか?今までモモちゃんだけのマミーでしたからね〜
でもガン見のモモちゃん、舌チロしながらなんてかわいい!
ところで、更新されていると、とってもうれしいのですが、ちっちさん、4兄妹のお世話が大変な上、こんな深夜の更新、くれぐれもご自身のお身体をご自愛くださいませ。

ネネちゃん、おめでとう。
心も体も、安定したんですね。
それにしても、そんなに近いと見えない・・でしょう ^−^;;
モモさん・・・ -_ー;; かわいい・・・^−^v

ネネちゃん、おめでとうございます!!
環境が落ち着いた&体調も整ったからなんでしょうかねー。
モモちゃんとは、良く似ているけど、目の形が違うんですね。
膝争奪戦…是非、加わりたいですーーー。
今日はなぜか、ご機嫌な母が会社まで犬付きで車で送って
くれました。ラッキーーー☆

おお ヒートになったんですかネネちゃん
やっぱりいい環境になったからでしょうね
モモちゃんと一緒に写ってるとどっちだか分からなかったけど
色はおんなじだけど顔の黒の部分モモちゃんとちょっと違うんですね
モモちゃんとひざ争奪戦やってくれそうですね
モモちゃんのガン見が通用しないかも

 久し振りですー。
 ネネちゃんは大人に仲間入りしたそうで……。
 モモちゃんのガン見に吹きました。迫力ありすぎ!!
 やっぱりモモちゃんは予想通り嫉妬してますね☆可愛いよモモちゃん!! ネネちゃんも可愛いけど、このブログの主役は(多分)モモちゃんだから心配しなくて良いよ!!
 と、思ってしまったのでした。

あはははっ^^ネネちゃん、初ヒートおめでとう〜♪
どうりでなんだか色っぽくなったと思ったわ!なぁんて!
さて、今夜はうちもお赤飯炊くかなぁ〜(←なんでやねん)
それにしてもネネちゃん、モモちゃんたちのおかげでとてもいい笑顔ですね♪
オメメもくりくりだし、かなりの美人さんだわ☆
あとはプリンプリンのナイスバディになって、兄ちゃんたちを悩殺ですね^^
・・・あっ、モモちゃんももちろん可愛いですよぉ♪

モモちゃん・・・そんなに近づいたら見えないし、
見られているほうにも逆に気付かれないかも・・・。
ネネちゃんサイズのオムツがあってよかったです〜。
でもそうやって締めてしまうと、ますますスジ子っぷりが目立ちますね。

ネネちゃん、おめでとう!
生活する場が、決まって、心身ともに落ち着いて来たから、成長著しいのでは、ないのでしょうか。
本当によかったですね。
モモちゃんのガン見なら、私もされてみたい。
ガン見されても、怖くないもん。かわいいから。

レイジ君・・・・・(笑)

ガン見しようが、どうしようが、わかいいですなぁ。
そんで、やっぱり注目すじ子ちゃんも大人の仲間入りですか。
お犬って早いのですね。うちは男のお犬なのでわからんですわ。

ネネちゃん、初ヒートおめでとう♪
それにしてもネネちゃん、モモちゃんにすっかり懐いてますね。
お姉ちゃんが出来て嬉しそうだし。
↓のソファで寄り添って眠ってる姿、もう信頼しきってる感じ。
やっぱりちっちさん家にこれた事は本当にHAPPYな事ですね♪

ネネちゃん、おめでとう♪
ペットショップでヒートになっていたら、もしかすると子供を産ませられていたかもしれない・・・そんな怖い事を考えてしまいました。
ちっちさんちに来てからの初ヒートでほんとに良かった。
モモたん、いいお姉ちゃんしてますね。
白黒のパピヨン2匹かぁ、羨ましいなぁ〜。

ネネたんおめでとう☆初ヒートかあ・・・
うちは男なのでわからないですが、女の子っていろいろ大変ですよね!w
モモネネコンビはかわいいなあ・・・
ネネたん、モモさんががんみしててもあまり動じてないですねw
お赤飯って笑っちゃいました(^^)

ネネちゃん大人の仲間入りおめでとー!!
きちんとした生活が出来るようになったからですね♪
それにしてもモモちゃんのガン見、近すぎ。さすが百戦錬磨です。
舌チロで可愛いすぎです!
レイジ兄さん、愛の共同生活は1ヶ月位は無理ですかねぇ・・・。
お気の毒です・・・。

ネネさん、ヒートおめでとう!
モモちゃんと仲良くね〜

ご無沙汰です〜!
ってネネさん!?ヾ(;゜ロ゜)ノ
モモチャンそっくり〜(ノ∀` )
そして初ヒートおめでとう!健康になってる証拠ですね!
あーんもうモモチャンのガン見が可愛すぎる〜(*/∇\*))))))ィャ――――冫♪

ネネちゃん初ヒートおめでとうございます。
1ヶ月、兄様(特にレイジ君)たちは会えなくて淋しいでしょうねぇ。
モモちゃんのガン見が恐ろしい〜〜
さすがに妹分とはいえ、モモちゃんにとってネネちゃんも膝争奪戦のライバルなんですね。
そうそう、ネネちゃんは舌長くないんですね。
モモちゃんを見てると、パピは長いのかと錯覚に陥ってしまったのか!?

ああ、可愛い〜!
もうみんな可愛いすぎるぅ・・・
モモちゃんのガン見、可愛い〜。

ネネちゃん大人への通過儀式おめでとう(* ̄∀ ̄)"b
順調に成長してるという確認ができて私までうれしくなっちゃいます。
モモちんとネネちゃんに取り合いされるちっちさんがうらやましぃぃ〜><
もう、萌えですよ!萌え!
表現がこの際変でもいいんです!4兄妹のかわいさの前ではもうノックダウンです(意味不明)

はじめまして!いつも楽しく読ませていただいてます。
ネネちゃん、ちゃんとヒートが来てよかったですね。
大人になったネネちゃんを見て、ホッと一安心のわたしです。
うちでは3匹のダックスと暮らしてます。
レイちゃん、ユウちゃん、モモちゃん、ネネちゃん・・・
我が子のように気になって仕方ありません(笑)
これからも楽しみにしてます。

ネネちゃん、おめでとー!良い環境になって安心したのね。^^
男性陣は不満のようですが。(爆

ネネちゃん、初ヒートおめでとう☆
ちっちさんちで心も体もリラックスできたからなのかな?
オムツ姿だとスジ子が目立ちますねぇ。
ほっそいウエストだこと!
ガン見のモモ姉に負けないグラマーさんになるんだよ〜!

ネネちゃん、初ヒートおめでとうございます♪
おそらく、たくさんの栄養をもらったからだと思いますよ。
体(おいしいゴハン)と心(家族の愛情)に!
それと、ハンサムなお兄さんズのフェロモンの影響もありかも?
しかし、モモちゃんのウルトラ・ガン見、久しぶりに見ましたけど、
あいかわらずスゴいパワーですね!
私もモモちゃんに、凝視された〜い!!

ネネちゃん、おめでとう♪
いかった!いかった!!
んふふ(爆笑)
それでこそ、モモちゃんっ!!!☆☆

我が家も 白黒パピヨンなので
モモちゃんと ネネちゃん見てると
他人(他犬)とは 思えません・・・
抜群に楽しいブログ ちっちさんはすごい!

ネネちゃん、おめでとうo(^-^)o お赤飯炊いてもらわなくちゃね!ちっちさんの所へ来て心身ともに健康になった証拠ですね!これからも美味しいものを食べてお肉つけなきゃね!(ウチの愛犬ゲレゲレのの贅肉、分けてあげたいわぁ)

★皆様へ★
まさかこんなに早くヒートが来るとは思ってもみませんで、かなり焦りました( ̄∇ ̄;)
もうちょっと我が家の生活に慣れて、家族全員が落ち着いてから来てくれれば有難かったんですけど、なかなか思うようにはいきませんね(笑)
またしばらく兄ちゃんズと離れての生活が始まってしまいました。
1階と2階とで生活スペースを分けてるんですけど、普段は全員1階で過ごしているだけに、慣れない2階での生活はちょっとしたストレスになると思うんですよね。
なので現在1日2交代制で兄弟と姉妹を入れ替えながら生活中でして、これがなかなかくたびれるのです( ̄∇ ̄;)
兄たちはまだしも、妹たちは2階に連れて行かれると大騒ぎですよ(;_;)
でもこの生活も残すところ、あとわずかかな?という感じです。
最近は飼い主の管理下のもと、1日に数十分程度は顔を合わせてますが、ユウマもレイジもネネへの関心が日に日に薄れてきているようで。
あとしばらくすれば、また4兄妹一緒に生活できるようになると思います〜。
プロフィールProfile

ちっち

モモ パピヨン
2005/3/20生 難聴に負けず逞しく成長。

レイジ ヨークシャテリア
1997年生 長男。妹大好き。

ユウマ ヨークシャテリア
2009/03/12永眠 力いっぱい不器用な次男。

ネネ パピヨン
2006/08/25生 甘え上手な末っ子。天然。

ちっち 人
うどん県で犬タチと暮らしています。

ランキングRanking
にほんブログ村 犬ブログへ
参加中のランキングです。
カレンダーCalendar
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
最新記事Latest Entries
アーカイブArchives
10  07  06  05  04  03  05  04  03  02  12  11  09  08  07  06  05  04  03  12  05  03  12  11  10  09  08  03  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06 
カテゴリCategories
オススメRecommend
検索フォームSearch
RSSリンクの表示
QRコード
QR
リンクLink
アレコレ
 
