スポンサーサイト


めでたく

回虫駆除&フィラリア予防のため月曜日にフィラリア薬を飲んだ我が家の新人ネネさん。

回虫は1〜3日程度で体外に排出され、盛大な祭りが繰り広げられるはずだったのですが

なんだい?ネネの回虫は宿主に似て照れ屋かい?

一向に出てくる気配がないため、昨日またまた病院で検便をしてもらいました。

すると、なんということでしょう。ウンは大変綺麗なもので、回虫もその卵すら、影も形も見当たりゃしないと獣医さんがおっしゃるではありませんか。

04_1.jpg

そしてウソみたいに元気。

わたしが発見したあの回虫、出てくるところを見たわけではありませんが、3兄妹との生活スペースは完全に分けてあったし、ケージはネネしか使用していないし、どう考えても犯人はネネなのだけど、この結果は一体どういう事だろう。

聞けば回虫というものは、そもそも死にそうにならないと体外へは出てこないそうです。

ということはつまり、アイツが最後の花火だったというわけですか。

なんだか狐につままれたような気分だけど、獣医さんにも「もう大丈夫。」と言っていただいたので

04_2.jpg

本日より共同生活を開始しました。

04_3.jpg

念願のネネとの新生活にレイジ兄さんは鼻の下が伸びっぱなしです。

04_4.jpg

そしてもちろんモモも。

ネネは2階、モモは1階と離れ離れの生活を送っていた間、ずーっとネネに会いたがっていたモモ。

04_5.jpg

触れると自分の方へ倒れて来るのが恐ろしくて、絶対に触らなかった階段の仕切りを何度も

「おるぁー!」となぎ倒して2階に来ようとしてたもんな。

ネネもそんなお姉ちゃんの存在が嬉しいのか

04_6.jpg

あっという間に一番の仲良しになりましたよ。

04_7.jpg

ユウマは、いてもいいけど、いなくても困らないといった様子で相変わらずのマイペース。

誰かひとりくらいは拒否反応を示すのでは?と心配していたけれど、今のところそれもなく、もう随分長い間一緒に暮らしていたかのように自然に溶け込んでいます。

ネネはずっとワンコに囲まれて暮らしてきたから平気なのだね〜。

ただ、人にはあまり心を開けないのか、今のところ懐いているのはわたしのみ。

母ちゃんに抱っこなどされると慌てて振り払い、わたしの膝に逃げ込んでくるという状態なのです。

まあでもこれも少しずつ改善されていくのでしょう。

なんせネネさん、すでに色んな人に愛されておりますからね。

04_8.jpg

ホレ、ネネちゃん、愛が届きましたよ〜。

これ、以前も手作りおやつをプレゼントして下さった1男6女のえりりんさんがネネの仲間入りを祝って作ってくれました!

3兄妹も大好きなえりりんさんの手作りおやつ

04_9.jpg

3兄妹はもちろん大喜びでしたが、ネネもあっという間に夢中です。どうもありがとう!

美味しいものを食べて、しっかり運動して、早くスジ子を脱出しような。

コメントの投稿

はじめまして☆永らく読み逃げ犯でしたがネネちゃんの兄弟仲間入りに触発されて初コメントさせて頂きました♪モモちゃんたちの可愛くて元気いっぱいの姿にいつも元気をもらっています!これからネネちゃんのスジ子脱出を遠くからですが見守らせて頂きますね☆

よかったですね〜!なにもかも。
回虫はブログネタ的にはすごいインパクトだったと思うけど^^
あんなものいないに、見ないにこしたことありません!
でもモモちゃんとネネちゃん、本当の姉妹みたい。
お互いにいい影響を与え合って、
心身ともに健やかな生活を送られるといいですね。
それにしてもモモちゃんがお姉たんかあ。

回虫いなくなって良かったですねー!!
見たことないのでその恐怖はわからないのですが、さぞかしホラーだったことでしょう(笑)
やっと4兄妹の生活が始まったのですねー
特にケンカも無いようでこれまた安心です!
モモちゃんに寄り添って眠るネネちゃん…
かわえええーー

ちっ「回虫さんいらっしゃ〜い」が見れなくなって・・・
ってめでたいですな〜結局大丈夫やったようで何よりです。
しかもすでに馴染んでいるみたいだし、モモちゃんもかなり良いお姉さんしてますね。ネネちゃんもしっかり頼ってるみたいだし。
レイジ君もユウマ君もいつもと一緒の反応で安心ですね。
これからネネちゃんがどう変わっていくのか楽しみですね!

いつも楽しく読み逃げさせていただいておりました。
3兄妹がなんて可愛いのかしら、と思っていましたが新人ネネさんもとってもかわいいですね。
回虫がいなくなって、次は太る!ですね。
我が家もまだ新人のパピヨンがいますが、この子もご飯を食べない子なので、ネネちゃんの成長を参考にさせていただきたいと思います。これからもブログ楽しみにしています。

祝!おめでとうございます〜。
ちっちさんが虫退治に苦労することなく、ネネちゃんが苦しい思いすることなく本当に良かった♪
おまけにみんなともすぐ仲良く溶け込んでるし〜
レイジくんの笑顔むっちゃ可愛い♪モモちゃんとの2ショットが
子供に寄り添うお母さんみたいで癒されます~

まずは、回虫退散おめでとうござます!よかったですねぇー。
一度だけの挨拶ですんで。やっぱり、あんなもの、見なくてすむならそれにこしたことないですもんね。
さて、多頭飼いの一番の心配は先住犬と仲良くできるかってことですよね。
ネネちゃん、問題なく溶け込めてよかったですね。
しばらく、離れて生活していたので、匂いにも慣れ、離れている間に家族として認知したのでしょうか?
第一段階をなんなくクリアした、ネネちゃんの前途は明るいですね。
今後、ますます4兄弟の生活が楽しみになってきました。
兄弟みんなでお出かけしたら楽しいだろうなぁーなんて、勝手に想像しております。

6,7枚目、最高やん★×5
すっかり溶け込むどころかホンマに昔から仲の良い姉妹みたいやのう。
離れとるユウマくんもグッド!w
・・・・にしても「ビバ7不思議」なんてどっから思いつくねーん(笑

ネネちゃん!良かったね。
お腹の虫さんがいなくなって。
これからはガツガツ、バリバリ食べてポチャ子さんになるんだよ〜。 ヽ(∇⌒ヽ)
4兄妹の共同生活は無事船出したのですね。
さすがに4匹一緒の笑顔ショットは難しいのかしら?
1枚目はユウちゃんとモモちゃんが残念。
2枚目はモモちゃんが残念。
モモちゃ〜んオモチャじゃないよ!カメラ!カメラ!(爆)
ソファでくつろぐモモ&ネネコンビは仲良し姉妹になれそうですね。
わーお!モモちゃんの舌チロだぁ。
萌えーーー!萌えーーー! \(^ ^)/

モモちゃんとネネちゃんのツーショットが可愛くて♪
白黒コンビ…これから沢山拝見できると思うと。。。
ネネちゃん、日に日に美人になりますね。
本当に、ちっちさんのうちの子になって、しあわせさん!

オォーーー!祝★回虫駆除!!!
良かったですね〜
わたしもニョロニョロがたくさん出てくるのかな・・・とドキドキしてましたが
もうこれで安心ですね♪
強くてやさしいレイジ兄ちゃん、とっても嬉しそぉーーー!!!
末っ子のモモちゃんもいょいょお姉ちゃんですね☆
ネネちゃんに、とっても優しいモモ姉ちゃんの姿に感動しました。
レイジくん、ユウマくん、モモちゃんだったからネネちゃんも溶け込めたんだと思います。
これからもまたまた楽しみ楽しみ8((||≧▽≦||))8

無事回虫駆除されたのね〜
ネネちゃんおめでとう(^0^)
これから4ワンコが楽しみですね♪

虫でなくてよかったですね〜(^^ゞ
もちろん、体内にお残りさんもないみたいで(*^。^*)
モモちゃんとネネちゃんのくっついたね姿可愛いです〜!!
すると・・・ユウマくんはモモちゃんと添い寝できなくなるのかしら?
わくわく4兄妹生活楽しみですぅ!!

はじめまして。ちっちさん! かいままと申します。
家族揃っての大ファンですが・・・。
今までず〜っと読み逃げておりました(笑)
この度は ネネちゃんを迎えられ益々賑やかですね〜。
娘もモモちゃんのお姉さんぶりに ウルウル涙を浮かべておりましたよ。
いつも ちっちさんの温か〜いワンに対する 気持ちが伝わってきて・・
こちらまで温かい気持ちになります。
ありがと〜〜!!!
お仕事などお忙しいと思いますが これからもブログ楽しみにしています!!
頑張って下さいね〜☆

回虫も、ちっち家のネネちゃんを思う気持ちに退散したんですね。
よかった。よかった。
モモさん、いよいよお姉さんですね。
これからの4わんこ、ますます楽しみです。

ネネちゃん、とってもいい顔してますね。
モモちゃんに添い寝する姿もかわいくてたまりません。
モモちゃんとは同じカラーのパピヨンですが、やっぱり顔つきは違うものですね。
目の上に太い眉毛がかかっているように見えて、キリッとした顔に見えます。
でも、我修院達也にチョイ似とか、そんなことは思ってませんよ。
ええ、かけらほども・・・・・・。

モモちゃんのもたれて寝ているネネちゃん・・・幸せそう♪♪♪
ネネちゃんの最初の笑顔、ラックに似ていました(ラックは里親募集のワンコだったの)
モモちゃんにもたれて寝ている写真はスジ子さん具合がよく分かりますね〜(;_;)
ラックは2ヶ月で肉がついてきましたが、食欲がすごかった(ラックには鞭虫がいました)
ネネちゃんも食欲旺盛なら早く付きそうなのにねー。
早く肉厚になるんだよぉ!ネネちゃん、頑張ってね!応援してます!!

ネネちゃんとモモちゃん、血の繋がった姉妹みたいですね(^ω^)
ネネちゃんの笑顔を見ると、今どれだけ幸せなのかがわかります。
本当によかったですね(^ω^)
4兄妹になった分、ちっちさんも大変かと思いますが、その分喜びも大きいことと思います。
お忙しいとは思いますが、これからも4兄妹たちの笑顔を全国の皆さんに届けてください。
かげながら応援しています。

おぉぉ〜☆よかった!!!!ビバ七不思議☆(笑)
それにしてもネネちゃん・・・。
寝てるときのお腹がめっちゃスジ子やね。。。
かわいそうに。これからはいっぱいいっぱい幸せになるんだ
なるんだよーーー!!
ちっちさんがんばてくださいね

おお 晴れて共同生活ですか
まるで前から一緒に生活してるみたい
モモちゃんと姉妹に見えますね
モモちゃんと一緒に寝てるところ
二人ともとってもかわいい!!
4ワンコの共同生活先が楽しみですね

虫退治はちゃんと終了していたのですね!良かった☆
これからは兄さん姉さんと一緒に、楽しいちっち家LIFEをEnjoyできるねぇ〜
これからどんなネネちゃんが顔を出してくれるのか楽しみです♪
ネネちゃん、ちっちさんに連れて帰ってきてもらえて、良かったね〜

いろいろおめでとうございます!(^0^)
ネネちゃん、回虫ほんとに消えちゃって(?)よかったね!ちっちさんの願いが届いたのですかね。とにかく元気ならよかったです!
4兄弟での生活スタート、本当におめでとうございます!
モモちゃん、ネネちゃんとやっと遊べてよかったね〜
何より4兄弟、みんな仲良くしていることが本当にうれしいです。
モモネネコンビのあの寝姿・・・・かわゆくて仕方ないです。
白黒の牛柄コンビですねw
レイジ兄さんもネネちゃんの面倒よく見てくれそうですね。
ユウちゃんもガウガウ罵らないし、これからますます仲良くなっていけそうですね。
楽しみですね。
かげながら4兄弟を応援しています。

しばらくコメントしてなくてすみません、ずっと読み逃げしてましたあ(汗) めでたく回虫駆除おめでとうございます!
ネネちゃん登場ではほんと色々書き込みしたかったんです★だって、ネネちゃん、うちのメリーと顔似てる気がするのです〜♪
メリーはトライなんだけど、麻呂眉が薄いから、白黒パピっぽいので、ネネちゃんの写真みたとき似てるな〜って思ったのです!
モモちゃんとネネちゃん、すっかり仲良しなんですね。兄弟仲いいのも、うちのハッピーとメリーを見ているようです(^^)
レイちゃん、ユウちゃんにも快く迎え入れてもらえて、ほんとネネちゃん幸せですよね♪これからもっともっと幸せになって、脱スジ子ちゃん目指してくださいね★

あらまぁ、前世から姉妹だったかのようなベッタリぶり。
モモちゃんとネネちゃんは仲良しですねぇ。
こういうのも有りなんだぁ。
毎日、仲の悪いパピ×2を見てるから不思議な気分ですよぉ。
微笑ましい、爽やかな風を感じますわ。
あっ、でもやっぱダメ。まだ暑いわ。
も少ししたら散歩行ってきますねぇ。

良かったですね回虫消滅して!!
3兄弟も温かく迎えてもらって、ネネちゃんは幸せものですね。
きっとそのうちご両親とも打ち解ける事ができますよね。
モモちゃんとネネちゃん同化してるわ!!

ネネちゃんの記事を何回も何回も読み直して、私が幸せ気分になっています・・・何げに写っている円座お座布団もお元気そうで良かった良かった・・・

回虫いなくなって、ホントよかった〜
まるで以前から、家族だったかのような光景^^
ネネちゃん、いっぱいみんなに甘えてね!

ソファで寝ているネネちゃんの脚、激細ですね。
でも、これからどんどん体重増えていきますよ。確実に。
いやぁ、ネネちゃんは手離しで可愛いけど、
妹の面倒を見るモモちゃんは、激萌えです。
レイジ兄さんとユウマ君の嬉しそうな顔、
見ているこっちも笑顔になります。
4兄弟走ります! ですね〜!
突っ走れ〜〜〜〜

わぁ良かったねぇ☆
これで皆といつも一緒にいられるね♪
初散歩のときの緊張顔とうってかわって、とっても楽しそうなネネちゃんの笑顔。
とびきりの美人さんになりそうな予感です。
3兄妹の性格のよさは、ちっち母さん譲りなんでしょうねvv
ネネちゃん、いっぱい遊んで・食べて・寝て、大きくなるんだよ〜!

なんかお祭りみたいで楽しそう☆
いいなぁ。いっぱいお犬に囲まれて。
実にうらやましい写真です。

すごいですね〜 ちっちさんちは 3兄妹でも賑やかで羨ましいかぎりですが〜 末っ子ネネちゃんも家族の一員に!! うちはレディーだけになってしまいましたが〜 ビーグルと柴とレディー3匹と暮らしてた時は そのこそのこで気性もちがうし、分け隔てなくするのに色々と配慮しましたよ〜 ちっちさんちは寛容の心を持ち合わせてるレイジ兄さんがいるのできっとうまく折り合いがついてるんでしょうね〜 ネネちゃんとネーミンーグされたようですけど〜 ネネときくと 大塚寧々ちゃんが頭の中をよぎりました〜 昔かわいかったのにな〜 こないだテレビの食わず嫌いに出演してたの見ましたが、痩せこけてしまっててびっくりしました!! あっ、関係のない話ですみません。。。 いい名前ですね ネネちゃん!! しっかり食べて 大きくなってね〜 ではでは〜

よかったぁ〜!
これでやっと皆と一緒に遊べるようになるね♪
それにしても、もうずっとちっちさんの家の子であったかのような寛ぎっぷりに笑ってしまいました。
さすがモモちゃんの妹だわぁ〜(笑)
これからも、ますます賑やかで楽しい4兄妹を見守らせてくださいね。
ネネちゃん、たくさん食べて、たくさん遊んで、早くスジ子さんから脱出してねー!

回虫消失・おめでとうございマース(笑)
それにしても、3兄妹がこれほど寛大にネネちゃんを受け入れるなんてびっくり!
やっぱり吹けば飛びそうなスジ子ぶりに「こいつは守ってやらにゃいかん!」と保護欲をかき立てるんでしょうか。
でも何より今までにちっちさんが3兄妹に愛情をたっぷり注いできたからですよね〜。愛情不足だと新入りが来たときえらいことになるらしいですもの。そりゃあもうえらいことにですよ。
なのにネネちゃんてば。レイジ兄さん・モモ姉さんは勿論のこと、ユウマ兄さんとも距離が(割と)近いー!
3兄妹との共同生活・開始がこんなに幸せいっぱいなのでこれからも安心して4兄妹の生活を覗き見に来れます♪
しばらくはスジ子脱却に忙しいかと思いますが、ブログが更新されるのもまったりと楽しみにしております!

おお!あっという間に皆の仲間入りですね!!
それにしても、レイジ兄さんの嬉しそうなお顔、いいですね♪
ユウマ兄さんもまんざらでもなさそうだし、モモちゃんは完全に優しいお姉ちゃんだし、羨ましいなぁ〜。
我が家はもう5年も一緒に住んでる2匹がいるのですが、
お世辞にも仲良しさんではないです(泣)。ましてや添い寝なんて・・・。
いいなぁ〜いいなぁ〜。
ネネちゃん、脱・回虫おめでとう!!

わぉ!ヨーキー兄弟+パピ姉妹が現実になられたのですね!!
プチたいへんそうだけど、倍ばいの賑やかで楽しい毎日!な予感ですね(^^)

ネネちゃん良かったですね〜。
元気そうだし、回虫もいなくなったみたいで。
あとはころころになるだけですね。
それにしてもレイジ兄さんの笑顔っぷり…可愛い。
モモちゃんもお姐さんっぷりをはっきしてて。
ユウマ兄さんはマイペースな様ですが、大きないさかいもなさそうでよかったですね。
ウェルカムな雰囲気が暖かいです。

あれは、虫生最後のクタンクタン音頭だったんですね。
良かった、良かった♪
ネネちゃん、本当に嬉しそう!!それに、モモちゃんとの写真!!
ネネちゃん、モモちゃんの腕枕で寝てるーΣ(・ω・ノ)ノ!
感動の涙・涙でございました(T▽T)本当に嬉しい・・・。
でも、やはり細い・・・・・。モモちゃんと寝ている写真、ウエストが・・・。
落ち込んでいるように見えるのは気のせい?
モモちゃんが大きく見える(ノω・、)
早く、・・・と言ってもゆっくりと肉をつけていこうね♪
出来る事なら、私の腹の肉を分けてあげたいよ。
毎回見るたびに、何でこんな可愛い子が売れ残っていたのか
不思議で不思議で仕方が無いです!!!
・・・ウチのみぃちゃんもだけどね☆
では、ネネちゃんとみぃで売れ残り同盟作りますか?
モットーは、『清く・正しく・可愛らしく』ってことで。どうっすか?

良かったですね〜〜ネネちゃん。
あっかるい表情が見られて、うれしいですよ!!
モモちゃんの、必殺おもちゃフリフリの姿もちょこっと
写ってて(かわいい!)・・4兄妹の姿・・楽しみにしています。

どうしてもネネちゃんに太い眉毛があるようにしか
見えません。
モモちゃんと違い鼻筋がスーっと白いからでしょうか?
それとも光の加減?
なんだかたくましい印象を受けました。
もりもり食べて大きくなってほしいですね。

ネネちゃん、解禁おめでとですぅ〜♪ (≧∀≦)
うちも「(回虫が)どばーと出ますよ!」と獣医さんにビビらされ
拍子抜けした仲間?です。
ウン○の度にカメラスタンバイしてたのに・・・チェッ。
おかげで、いまだに「モザイク」の仕方が分からないままですw
がはは!

共同生活おめでとうございます★
モモちゃんと一緒にねんねしてる姿、めっっちゃかわええぇ〜。思わず声が出てしまいました。
これからも頑張って、4兄妹の可愛い写真アップよろしくお願いしま〜す。

ネネちゃんよかったです。しかし、本当に「売れ残って」たらどうなってしまったんでしょうか。。。初めてのお誕生日をどこで過ごしたんだろうかと考えてしまいます(ノ◇≦。) ううう。。。いいお家に来れて本当によかった。愛の無かった11ヶ月間、大事な時期にはぐくむはずだった心をちっちさんご家族にとりもどしてもらえますね。売れ残ってたのが信じられないくらい可憐で愛らしいネネちゃん。写真写りもとってもビューティホーでこれからもブログが楽しみです。暑い時期でお散歩の時間も大変だと思いますが、ちっちさんご家族の皆さん頑張って下さいね。

ネネちゃんなんともなくってよかったですー。
虫は一体なんだったんでしょうね??
うちの骨川スジ男は日本に帰ってきてから毎日1時間の散歩をさせていたら筋肉がついて立派になりましたよ。
前はね寒い所にいて外で散歩があまりできなくて筋肉がなくて触れば折れそうな子だったんですけど。
ネネちゃんもモモちゃんたちとの散歩で太陽浴びて筋肉つけようねん☆

ネネちゃん、貴女は私の大好きなレイジ兄さんのハートを盗みましたね(笑)
でも本当に可愛いからゆーるーすー(w´Д`w)
4兄妹と一緒にあの美味しそうなお菓子をウマウマしたいです。

「回虫夏祭り」中止のお知らせ、嬉しく拝見しました(^▽^)
ネネちゃんったらホントにずっとちっち家の一員のような
溶け込みようですねー。サイコー!!
夢の4Sに続き、モモちゃんとの「どこが境目か一瞬分からん」くらいの
ユニゾン寝。もー、メチャメチャカワイイ!!
ユウマ君ももっと熱中してくれると良いなー。
あぁ、また日々の楽しみが増えてしまった。う、嬉しい……!!

モモちゃんとネネちゃん、顔だけ映ってると見分けるのが難しいですね(汗)私の見分け方としてはおでこの真ん中に白いラインがあるのがネネちゃん、おでこに白いラインがなくてちょっぴり丸顔(?)なのがモモちゃんと見分けてます(^^ゞ 涼しげな目元は一緒ですね。レイジくんとユウマくんはおなじヨーキーでも見分けやすいのですが…レイジくんは九州男児を思わせるしっかりした顔立ちだしユウマくんはぬいぐるみのような愛くるしい顔立ちなんで。

ほんとによかったね!4ワンの写真見てたら涙が出てきました。虫もいなくなってほっとしたよ!ちっちさんにあんなえげつないもん見せられませんもん(>_

★皆様へ★
本当に回虫がうようよと出てこなくてほっとしました〜!
それでもしばらくは心配で、ネネがウンをするたびに、出てきてやしないかと、ハラハラしながらチェックしてましたが、今のところ1匹たりとも発見されておりません。
やはりアレが最後の1匹だったようですね〜。
いやよかったよかった。
そうそう、ネネはずいぶんと食欲旺盛になりましてね、出せば出すだけ食べるんじゃ…?というくらいの勢いで毎日ご飯を完食してくれるようになりました。
以前に比べて食べる量も増えてきて、心なしか体つきもふっくらしてきたような気がしますよ〜。
まだまだスジ子脱出までの道のりは険しそうですが、少しずつ頑張ります!
プロフィールProfile

ちっち

モモ パピヨン
2005/3/20生 難聴に負けず逞しく成長。

レイジ ヨークシャテリア
1997年生 長男。妹大好き。

ユウマ ヨークシャテリア
2009/03/12永眠 力いっぱい不器用な次男。

ネネ パピヨン
2006/08/25生 甘え上手な末っ子。天然。

ちっち 人
うどん県で犬タチと暮らしています。

ランキングRanking
にほんブログ村 犬ブログへ
参加中のランキングです。
カレンダーCalendar
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
最新記事Latest Entries
アーカイブArchives
10  07  06  05  04  03  05  04  03  02  12  11  09  08  07  06  05  04  03  12  05  03  12  11  10  09  08  03  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06 
カテゴリCategories
オススメRecommend
検索フォームSearch
RSSリンクの表示
QRコード
QR
リンクLink
アレコレ
 
