スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

害虫駆除

新しく我が家の一員となったパピヨンのスジ子さん。

名前が決定するまで暫定的にネネと呼んでおりましたが、母ちゃんが「ネネちゃん。ネネちゃん。」と夢中で呼ぶので、もうこのままネネさんでいこうかと思います。

そんなネネさんの体から本日

31_1.jpg

もうね、なにあれ。

ケージに糸くず落ちてるわと拾い上げようとしたら、クタンクタン動いてやんの。

ネネよ……。

病院行くか。

どのみち今日は健康診断に行くつもりだったしね。虫も一緒に診てもらおう。

で、勇気を振り絞って虫も一緒に連れて行ったら、まあ回虫の一種ですねと。

チュアブルタイプのフィラリア薬は駆虫効果もあるので、飲めば治るでしょうとのこと。

血液検査など、いろいろ診てもらいましたが、虫と激やせを除けば健康体でございました。

ふう。大きな病気じゃなくて良かったわと胸をなでおろした次の瞬間、獣医さんたら

「薬飲むと、虫いっぱい出てきますよー。でもそれが駆虫できてる証拠ですから♪」

と、身も凍るような事をサラリと笑顔で言いましたよ。

さっきまで大真面目な顔してたくせに、なぜいきなり満面の笑み…。さてはドSか。

31_2.jpg

ヨ、ヨーシ!頑張っちゃうゾー!(涙目)

ま……完全に駆虫できるまでは、3兄妹との接触は控えような。

でね、このネネさん、これまで1日1食生活だったのかしら?

夜しかご飯を食べないのですよ。そして必ずちょこっと残すのです。

1日の適正量の半分すら食べきれないとはこれいかに。

アンタこれじゃいつまでたってもスジ子のままだよ。

たくさんのワンコを診ているはずの獣医さんですら「触れるのが怖い…」と言うほどのスジ子なのだよ。

31_3.jpg

毛を寝かせると、こんなんですよ。

別にわたしの手がバカでかいわけではありません。

もう我が家で一番小さなユウマですら

「どうした!そんなに肥え太って!」

と錯覚を覚えるほどのスーパースジ子。

31_4.jpg

体はユウマより大きいのに、体重はユウマより軽い1.7kgです。

31_5.jpg

モモちゃん、チチは関係ないんだ。

その他にも「この状態で1歳未満ですか…。」と獣医さんも閉口するほど歯石ビッチリだったりと問題をあれこれ抱えておりますが、時々元気に遊ぶ姿も見せてくれるようになりましたよ。

そしてすでにわたしったら

31_6.jpg

お母さん認定されたようです。

もう行くところ行くところ、てけてけ付いて来ては甘えるのです。

しかも父ちゃん、母ちゃんが呼んでもまるで無視。

なんていうか超好かれちゃってて困るぅ〜☆ミ みたいな?←キモい

なにはともあれ、試行錯誤しつつ、「目指せ!健康体!」を合言葉に頑張っていこうと思います。

コメントの投稿

峰不二子…いや ネネ・スジ子たん… ちっちママさんの子になれたんだから あなたの将来はもう保証されています。
兄たん姉たんに鍛えられて 立派な ネネ・ふと子たんになってくだしゃいね。
ももぷりおばちゃんも見守っています。

(゜o゜)なんて痛々しい! うちの小雪のお肉を分けてあげたい・・・ペットショップでは充分な運動もできず、きっと、お腹も空かなかったんでしょうね。これからは、少しずつ環境に慣れて、食欲も出てくれるといいですね。大丈夫!愛情はたっぷりだもの。
これまで以上に、ここから目がはなせない日々が続きそうです。
「ねねちゃんママ」へ
育児疲れで、体を壊さないように気をつけて下さい\(^o^)/

ネネちゃん、スジ子さんの原因がわかって一先ず良かったですね。
虫さんが出て生活にも慣れてくればご飯美味しく食べてくれるかな?
ネネちゃんにはスーパーお母たんがついてます!
兄ちゃんズ&モモ姉ちゃんもついてます!!
えれ〜幸せモノだよ。。
では、合言葉唱えておきましょ。
\(^ ^)/  目指せ!健康体! \(^ ^)/

何故かしら。そんな苦悩の状態も、ちっちさんの文章だと思わず笑ってしまいます。
モモとネネで名前の響きもいいコンビですよ。
我が家の二匹目も子犬の頃は『食わないガリガリ君』で大変でした。でも、いまや食欲旺盛なマッチョ犬・・・
ネネちゃんもきっと大丈夫ですよ・・・っていうか少食のうえに虫がいたんじゃ、そりゃ痩せてあたりまえですよね。
大量の虫画像のUPにやや期待(悲鳴をあげたいドM?)
あ、でも虫画像じゃなくて言い換えれば『リアルうん●画像』だから無理か・・・(^-^;笑)

こんにちわ。
我が家のパピヨンも回虫でたことありますよ!苦笑。
びっくりしますよね!ほんと。
でも、薬で死んでしまうと透明になってしまう虫だったようで、その後うんこを探しても探しても虫はでてきませんでした。かなり覚悟してうんこチェックしたのですが・・・。
薬が効いたのか、急に体重も増加しましたよ!
ネネちゃんもきっと虫さえいなくなれば、すぐに元気ちゃんになりますよ!
忙しいと思いますが、どうぞ頑張ってください!
ネネちゃんの笑顔すごくいいですね!

例の店ですか!!先週水曜日に寄った時気にはなってたのですが、もうお嫁に行ったとばかり…。
ネネすじ子…ちっちさんに幸せにしてもらいなよ〜!!
ちなみにうちのらんも、すじ子です…

あぁーーーうぅーーーー!!!
回虫の一種・・・。
回虫を懐中から出す。いやお尻から出す。
↑朝からおかしなヒト一人。
ちっちさんならご存知であろう虫くだしのしつこさ。
7ヶ月までパピヨンブリーダーで一人ファレンで売れ残り〜だったトビも、井の頭公園に放牧した途端に犬鞭虫症になりやがった。涙
これは草をハムハム食べちゃったからなんですけどそれからくだすのに多分6回くらい通院したのではないかあやふやなワタクシ。
ファレンだからに予想通り内耳も超汚れまくっていて獣医さんで掃除してもらっても3回目にしてようやくキレイになったというコビリつきぶりでした。
ネネちゃん1年間居てたとなると
そう!ワタシはパピヨン!!
蝶なのよ!!蛾のファレンなんかとは違うのよ!!キラ〜ン☆
たち耳パピちゃんでも内耳もキレイチェックしてあげて
おうちで内耳掃除(くちゅくちゅってアレです。超簡単ですよ)も習慣にしてあげてください☆
おかげさまでうちの歯抜けのペクトクリン歯茎治療も成功しました♪
若くても体質であんなのも居るし、ちっちママもますますみんなの健康管理王、がんばってくださいね!!

女王じゃないですYO!
YOU、なんとなく王ですから♪

長いのに追伸ですYO!
>ネネのお母たんですか?画像のキョトン顔ネネちゃん♪
うちのあれと似てる!!と朝から旦那さんと超盛り上がっちゃいました。
ネネちゃんに似てる画像探そうっと♪

ネネちゃま命名おめでとうございます!虫もスジ子の1因やと思います。腸に寄生して栄養分すいとってしまいよるからね(;^_^A そ、それから獣医さんがおっしゃってた、虫いっぱい出ますよの御発言・・・・・マジでえぐいですよ・・・我が家以前いらしたハスキーのミックスちゃん(飼い主のあまりのあほさかげんに愛想をつかし脱走を謀りそのまま行方不明に(;-_-+・・・)子犬の頃、虫がちこっと出たのでお医者はんからお薬もらって飲ませたところ、出て来ました・・・何千?いや何万匹もの無数のウンにょのような団体様ご一行で。映画で定子が井戸から這い出て来るシーン。あれをはるかに上回る戦慄の恐怖でした・・・ちっちさん。心の準備だけはしててくださいましね。けっしてけっして気を失うなんてことありませんように。いじわるなコメントのようですが、私、いまだに思い出してわしょんべんちびってます。ごめんなさい

どこかで聞いた話が…と、思わずコメント。
我が家も1年前、ブリーダーさんの片隅にいた、臭い毛玉の雑種を2匹連れてきました。(その半年後にペットショップの売れ残りを…)
ご飯は食べない、スジ子、歯石ビッチリ、病院に行ったらおなかに虫。
咲月&美咲は、駆虫したらご飯を食べられるようになり、今では食欲魔人に変貌しました。
参考にはならないとは思いましたが、一筆。
「ねねちゃんママ」さん、育児がんばってください。

ネネちゃんきっとちっちさんちで大きくなるわ〜
沢山の愛情うけて!

やっぱし お虫さんがおられたのね。。。
昔、飼ってたハスキーの子犬にも お虫さんが沢山いて
わたし、ピンセットで一匹一匹引き出して新聞紙の上に
並べてダンスさせてあげましたよ。ぷっ
それはまるで、みつばちマーヤのミミズさんがダンス大会を
開いてるかのようでした。うずくまるのがお上手でした。(コラ
ネネちゃんに決まりなんですね!私はスジ子でもよかったんですけど(コラ
可愛いじゃないですか ネネちゃん! よっ!モモネネ姉妹!

ネネちゃんになったんですね♪
きっと今まではあんまり動くこともなかっただろうし、
お腹も空かなかったから、ちょっとしか食べれなかったんだと思います。
ちっちさんのお家で、レイちゃん、ユウちゃん、モモちゃんと
遊ぶようになったら
きっとモリモリ食べると思いますよ♪
早く4匹で遊ぶ姿が見れるといいな☆

今日は。書き込みは初めてになります。
新しい家族、ネネちゃんが早く元気になりますように!
回虫が出て、順調に体重が増えますように!

もう〜ちっちさんたら訪問の楽しみが倍々になったじゃありませんか〜
ねねちゃんの行く末見守るどー

虫さんがいたのですか・・・
細い原因はそれもあるんでしょうね。
それにしても・・・
ど、どこが『たくさん食べる』なのでしょうね( p_q)
粗悪な環境だったのでは、と何だか悲しくなりますね。
他のワンちゃんも幸せになってくれたらいいんだけど。。。
ネネちゃんは、ちっちさんの家族になれたから、
これから幸せに過ごせるね〜!
たくさん食べて大きくなるんだよ〜!

良かったね〜!ねねちゃん。
ちっち母さんの処に来て、本当によかったわ!
ねねちゃんは見れば見るほど、うちのミントそっくりです。
思わず、ミントをちっちさんのように掴んでみました〜
うちの子は4キロ、少し分けて上げたい位。
ねねちゃん、本当にスジ子ちゃんなのね。
悪い虫をいっぱい出して、早く元気になってね!

同じパピヨンでも、ぜんぜん顔がちがいますね〜。
ネネちゃんはエビちゃんに似てると思いますぅ。
くりくりおめめが超らぶり〜♪
ではモモちゃんは、も、もえちゃん?
でいいデスカ?

スジ金入りのスジ子ぶりですね。
我家の痩せ子(猫)にみたいな、痩せぶりですが。
ちっちさんちの子になったので、もう大丈夫と確信しております。
数ヶ月後のネネちゃんのビフォーアフターを楽しみにしております。

うふふ、やっぱり仮の名がそのまま本名になりましたね。
とてもいいお名前だと思いますよ。
ちっちさんが「痩せてる、痩せてる」と言われてましたが、今回の写真を見て愕然としました。
太らなかったのは回虫のせいもあったのでしょう。
それにしてもなんという管理をしているのでしょうね、そこのペットショップは!
これって虐待に近いものがあるように思えてなりません。
生体販売が早く許可制になるよう法的整備が進んで欲しいものです。

ネネたんのすがるようなお目目が・・・もう・・・もう・・・。
ちっちさんの家に来られて本当に良かったね・・・。
ちっちさんが自分を救い出してくれたって分っているんですね。きっと。
幸せになってね、という言葉はもう要らないですよね。もう絶対に幸せになっちゃうから(^^v
沢山食べてどんどん太っていく経過を楽しみにしていますね♪

あら・・・・・・。
名前考えてる間に決定しちゃたわ・・・・・・・・・・。←おい。
ってか、虫ってー!虫ってーー!!←2回目
かわいそうに。そのペットショップひどすぎじゃないですか。(プスンプスン。)
虫、出てきたらアップしてみてください。(ちょっと見てみたい。)

あうぅ・・・。なんて恐ろしい現実・・・。
虫さんいたからスジ子って部分もあったのですね。
ひどすぎる。
頑張って退治しちゃってくださいYO!
読んでるだけで鳥肌立った情けないワタクシが言うのもなんですが。
いや、でも可愛い家族のためならワタクシだって頑張りますのよ?
今度おばちゃんが死ぬほどウマイもん食わしたる!
とりあえず太らせ計画、参加させてください。
頑張れスジ子!頑張れちっちさん!
これからどんどこ幸せになりますよーに。
早くネネちゃまに会いたいっす。

ネネちゃん早く大きくなるんだよ。。。
なんなら、このわたくしのお腹のお肉を3キロほど進呈いたしますが。。。
うちの近所のペットショップにも気になるパピヨンの男の子がいます。痩せてて、一緒のケージにいるチワワちゃんにも枕にされて虐げられていて、でも、かわいい子です。
連れて帰りたい。。。「you。うちの子になっちゃう?」って言いたい。。。

虫クンが居たんですね^^;
ちっちさんのところにきてネネちゃんホントに良かったですね
駆除されれば体重も増えそうだし(皆さんのコメント参考にて)
早く4ワンコ並んでジャレあってるところが見たいです

今回ばかりはちっちさんにエールを送らないとっ!と
コメントさせてもらったり。
がんばれー!!虫にまけるなー!!
それにしても・・・1日1回のごはんを残すとは・・・
聞いた話ですが、次確実にご飯をもらえると思っていないわんこは
次のために残したりする事があるとか・・・
ネネちゃん、きみもいろいろがんばれー!(ノД`)

ネネちゃん、ほっそぉ〜。
もっと餌をガッツリ食べてくれるといいですね。
色んな原因が有るかも知れないけど、まだまだこれから。
成長が楽しみ〜(^o^)/
ちなみにうちのモモは、食には執着するし良く食べるのですが、
猫より小さいと医者で言われる位、軽いですよぉ。1.4kg。
親も小さいみたいだけど、元気だし異常はないし問題ないとのこと。
1歳9ヶ月で、こんなもんだからネネちゃんも大丈夫ですよ♪
モモも小さい時は足にまとわりついて踏みそうになったっけ。
可愛いよねぇ〜♪

ちょっと気になる事が!
レイジ君・ユウマ君は平気かと思いますが、
末っ子で元分離不安で『モモは愛されるために生まれてきたのでち!』キャラなモモちゃんは大丈夫ですかね?
と、ふと思ったんですが…こんな状態のスジ子ちゃんだからいろいろと見てあげなきゃいけなくて、それを見ているモモちゃんが今は平気でもだんだん嫉妬?とかしちゃいませんかね。
分離不安再発!!とかスゲーイタズラ!!!とか。。
うまい具合にレイジ君が面倒見てくれて
うまい具合にユウマ君を絡み相手にしてくれればいいですが。笑

ちっちさん☆こんにちは^^
『ネネちゃん』に決定!おめでとう〜☆
ペットショップにいて回虫?ネネちゃんの痩せすぎもひどいし。
1歳未満で歯石って???ホント!ちょっと考えられないですね。
そのペットショップは売る気があったの?って感じで、ただの虐待だし、よく今まで普通に営業していますね。。。
でも、ほぼ健康体でなによりですね^^
ネネちゃん、ちっちお母さんちに来て本当に良かったね〜☆
ネネちゃんも自分を救ってくれた事をちゃんと分かってるのね!
地獄から天国だよぉ〜!本当に良かった良かった(号泣)
虫は毎日薬を飲めば治るし、おなかに虫がいなくなればきっと少しずつでもご飯が食べれるようになるよ^^
ネネちゃん☆がんばれ〜!ちっちさんも頑張ってくださいね^^v

モモちゃんがオネーサン。。
末っ子キャラじゃなくなっちゃうんですか!?
いやだーーーーー!!!!
でもジャイアンは映画の時はすごい面倒見のいい奴だし。。
と言い聞かせます。ネネちゃんの命が救われたんだし!!

ネネちゃん、可愛いですね^^
きっと食事制限をしてあまり大きくならないようにされていたのでしょう、、、可哀想に。
我が家の先代犬(「売れ残り」犬でした;;)もそうでした。
もう、「ママ」を「ママ」として認識しているんですもの、
きっとすぐに愛情を注がれること、お食事もちゃんと食べさせてもらえることに慣れて、
元気なぷりぷりの若犬になってくれますよ!!
ちっちさん、がんばって!

ちっちさん、えらいっ!!友達になりたい、飼い犬でもいいです!
うちのわんこも、譲り受けた時、兄弟の中でもひときわ小さく
お腹に虫がわんさかいました〜ぶるぶる。。
記憶を封じておりましたが、薬を飲みはじめて・・畳にイソギンチャクもどきが!!
ありえない数の虫がからみあって、(以下自粛)ホラーよ。
でもまあ、その後はすくすく成長して元気です。
ネネちゃんにとって長い1年だったけど、
瞳に輝きを取り戻すのはあっというまでしょう。
にぎやかで愛があるからな〜よかったねネネちゃん。

ネネちゃん、ガンバれーーーー!!
そしてちっちさんも回虫駆除、頑張ってくださーーーーい!!
ドSな獣医さんとモモちゃんの「貧乳」コメントに笑ってしまいました。
早く4匹で元気に走り回る姿が見られるとイイです☆

こんにちは♪
いつも、楽しく、笑わせていただいてました(*´艸`)
今回、初めてのコメントです!!!
(今まで、読み逃げですんません(;´∀`))
実は、私も最近新たにファミリーになったワンコがいて
その子が、ネネちゃんを同じ事になっていましたよ〜!!!
っていうか、ネネちゃんよりも、病気持ちだったかも!!!
子犬が持っている虫という虫がお腹の中に入っていました( ̄口 ̄)
もち、回虫も!!! 回虫は、チュアブルタイプのフィラリア薬を3回くらい
飲ませたら、良くなり、食欲も、ネネちゃんと同じで、食べても
残す子だったのですが、今では、食欲も少しずつ出てきています♪
ネネちゃんがんばって、モモちゃんや、お兄ちゃん達と、いっぱい
遊べるようになってね(*^ー^*)
ちっちさんも、虫に負けるなーーー!!! ファイトです♪

ネネさんに落ち着いたんですね
虫がいるから太らなかったのも原因のひとつかもしれませんね
みながそうじゃないかもしれませんがペットショップに関してこんな話を聞いたことがあります
あまりご飯をだべさせないで運動をさせない
何でかというと大きくさせないためだそうです
大きく育つと売れないからなのか知れませんが
ちっちママのとこきたんだからもう大丈夫だよ
虫駆除すればだべる様になるだろうし太りますよ
でも獣医さんがさらりと言った言葉ああいう仕事してるから当たり前なのか知れませんが(どうもそういう感じなんですよね)
私も手術勧められたとき日常茶飯事のひとつみたいなのりでしたよ。手術したことない私はぎょっとしましたが
肝心の手術は9月以降になるんですけどね

ちつちさんについて歩く姿かわいい〜でしょうね!
虫たちの駆除大変だと思いますががんばってください!!
本気で応援しています!!!

本当にそのペットショップはひどすぎますね・・・
他の子たちもそんなことになってるかもしれませんと思うと
とても悲しいです。
ともあれネネちゃんは幸せをつかんで本当によかった!!
回虫早くいなくなってふっくらお嬢さんになるといいですね(*^^*)♪
陰ながら見守っていますヾ(^▽^)ノ

ちっちさん♪ネネさんをお迎えしたんですね
なんとも愛らしいお顔のネネさんがこれからどう変化して
幸せを掴んだお顔を見せてくれるか楽しみです
うちにも9ヶ月過ぎまでショップ暮らしだった子が居ます
ご飯を食べてくれず大変でしたよ
でも自分の居場所と開き直ると変わるんではないかと思いますよ
虫さんの駆除今頃奮闘していますかね?
アレは二度と経験したくない過去です_| ̄|○
当分麺類は頂きたくないと思いましたからね(笑)
色々大変な事もあるでしょうけど
幸せも今度は4倍ですp(^^)gガンバッテ!

ううう、ネネちゃん(号泣)
虫なんかとっとと出してがっつり食べて健康体になるざんすー!
ちっちさんもがんばってください。
ほんとおやつもって遊びに行きたいぐらいです><
けどけどちっちさんの後についていくネネちゃんにちょっと萌えw

私も害虫?に襲われましたよ_(_^_)_                                                                                                 原因解明頑張ってくださいね★                                                                                                   ネネちゃん、私は「痩せたい!」なんて言って、、、、、、贅沢だったんだね(涙)                                                                                                            1日3食ぐらい食べて頑張って太ろう! 

ああ、虫さんがいらっしゃったんですね。
でもこれでネネちゃんはきっと太れますよ♪
虫さん一匹で1g増えるとでも思って頑張りましょ、ちっちさん?
ところで。
モモちゃんとネネちゃん、どこかで血が繋がっていたりして・・・
なんてことはないですか、ね。

昔飼っていたヨーキーは家に来た時ガリガリで触ると背骨が恐竜のようでしたが元気になりました!元気すぎて熊犬(でかいので近所でそう呼ばれていました)に向かっていくくらい(T_T)でもバカな子ほど可愛い。
ネネちゃんはまだ大丈夫です!すぐ元気になりますよ!しかしペットショップのくせに虫とは!?
ちっちさんがんばってください!虫に負けるな!…しかし先生笑うなんて(笑)

すじこちゃんの,この顔,とても純粋でキレイでカワイイ
僕はパピヨンの子犬を手に入れ,お店から連れて帰る時
子犬が箱に入れられ,暗闇の中,期待と不安の入り交じった
すべてお任せしますという何かを僕は感じました
今でも時々そのことを思い出し,益々犬への愛情を
深めています
すべて任せ,主人に仕えるという純真な魂,もはや愛する以外にないです
犬のおかげで,僕は愛情に目覚めました

いつもコメントナシで申し訳ありません。
ももちゃんの笑顔を毎日楽しみにしていたのですが
今日は,本当に腹が立って,
コメントさせて頂きます。
なんですかっ!そのお店。
虫?歯石?
信じられない!!!
ネネちゃん,よかったね。
これからは幸せになれるよ。絶対。
涙,涙です。

ネネちゃん、ちっちさん家に来たからにはもう大丈夫!!
ちっちさん家は愛情いっぱいご飯もいっぱいですから、スジ子ちゃんの汚名はすぐに返上できますよ♪
3兄妹と一緒に元気に駆け回れる日もきっとすぐですよ。
でも、色々知ればしるほど悲しくなりますね。
ネネちゃんきっと今やっと安らげる場所(=ちっちさんの側)を得られたんでしょうね。
そしてちっちさんの優しさ・・・本当に尊敬です!!

ちっちさん、はじめまして。
“モモ走ります”のファンになって1年くらいになります。
うちには3ワン(パピヨン2,マルチーズ1)いるのですが、その3ワン目のパピヨン(垂れ耳ですが…)が骨皮スジ男君で売れ残ってた子なので思わず初コメントしてしまいました(^^;
歯石がベッタリまで一緒です。うちに9ヶ月で来たのですが、回虫ではなく耳ダニがいました。今は1歳2ヶ月になりよく食べるのですが、やっぱり痩せています。でも毎日元気に先住のデカパピと遊んでいます。歯石も去勢手術の時に取ってもらったので、歯も真っ白になりましたょ。
ネネちゃんも回虫がいなくなり、兄さん達やモモちゃんと遊ぶようになれば食欲も出て痩せているなりに元気な子になるはずですょ(^_-)-☆
それまではちっちさんも心配でしょうが頑張って下さいね(^^)
ちなみにうちの骨皮スジ男くんも白黒パピなんですょ(^-^)

今までひどい管理してたんですね・・・
でも、ちっちさんがお母たんなら安心です♪
幸せワンコになれますように!!
大変だと思いますが、頑張って下さいッ

こんばんは、ちっちさん。いつも楽しく拝見しています。
ネネさんのこと、本当に誰でもできることでは無いと思います。
ちっちさんの所に行けて、ネネさん本当に幸せですね。
ネネさんの今までの寂しさが、ちっちさんという素晴らしい家族に迎え入れられて、そして兄姉ができて報われたと思います。
でも、本当に「たくさん食べるのに太らない、ヒートがきているかわからない」なんて、酷いですよ!
我が家のパピヨンも売れ残りで7ヶ月で迎えましたが、幸いペットショップは良心的でちゃんとした健康体でした。
こんな可哀想なわんちゃんが少しでも減るように・・・そう願っています。ワンちゃんに罪は無いですね。

あらま写真を見たら、本当にスジさんなんですね。
毛がふわふわなので気がつきませんでした。
ペットショップでは、大きくなると売れなくなるので
エサは控えめだったのでしょうか。
そんな気がしてなりませんね。

今日も可愛いネネちゃんが見れてうふふふふふ。
虫のヤツに栄養分をほとんど奪われてしまってスジ子になっちゃったんでしょうね(涙)
歯石の話にしても、ヒートすら知らなかったことも、とんでもないショップで育ったんですね。
こんな店はつぶれてしまえ〜〜いや、犬たちをみんな助け出してからつぶれてしまえ〜。

わぁ!ネネちゃん美人さんだね♪
けど、ギョッ!とするくらいの体の細さですね。こんなに痩せてても病院に連れて行かないなんてヒドイ。。。
これからはちっちさんファミリーとの楽しい日々が待ってるよ〜いっぱい食べて大きくなってね^^

ネネちゃん、ほそっっっ!!細すぎる〜(T T)
やっぱり虫がいたんですね・・・・・・
駆虫は、みなさんのコメントから想像するだけでも涙ものですが、ちっちさん、がんばってください〜。
うちのデカパピは6キロ近くあります・・・脂肪をわけてあげたい・・・(- -;

ネネちゃん、想像以上にスジ子です(涙)。
でもお腹の虫がいなくなれば、徐々に元気になってくれますよ!
脱☆スジ子できる日が1日も早く訪れますよう、お祈りしています。
ちっちさん家の子になれて、本当に良かった!!
モモちゃんの‘ド貧乳’というセリフ、ツボにはまってしまいました。

ネネちゃんがスジ子さんなのは回虫のせいだったんでしょうねぇ。
ま、これでぷっくりおでぶちゃんになって、可愛らしくなってくれるといいですなぁ〜(え?本末転倒??)
ネネちゃんからすでにお母さん認定されているなんて〜うらやましぞー

ネネちゃん、ちっちさんちに来れて良かったね。
ほんとに良かったね。
ネネちゃん、これからは楽しいことばかりだよ!
レイジ兄ちゃん、ユウマ兄ちゃん、そしてモモお姉ちゃんと一緒だもん。
ちっちさんは本当に素晴らしい方です。
「ネネちゃん良かったね〜」って、わたし今、嬉し涙が出ています。

ビックリしました・・・。まさか4兄妹になっているとは・・・。
本当に本当にビックリ!!
しかも、かなりのベッピンシャン( ´艸`)♪
何故今まで、縁がなかったのか・・・不思議なくらいのカワイコちゃん☆
どうして?何で家族が出来なかったの?
本当に本当に×1000万回可愛い!!!!!
しかも、モモちゃんの妹って思えるくらいイヤーフリンジも立派!
舌☆出しも最高о(ж>▽<)y ☆
今までムシムシをお腹に飼っていたから痩せてるんだね。
早く回虫居なくなれー!!!!!!!!!!!!!
って言うか、そのペットショップ、しばくぞ!ほんま。
それに、歯石がどうして付くのよぉぉぉぉ!!!!!
信じられない信じられない・・・・・。可哀想に・・・。
でも、ネネちゃん。良い人の家族になれて良かったね♪
ちっち母さんは、身も心も大きな人だからね♪
あ、別に太ってるとか言う意味じゃないです。ホントに。ホントです。
今までの分、取り返すほどに甘えて下さいな♪

こんばんはちっちさん。
夏風邪でダウンしてる間にこんな事になっていたとは!!!
ちっちさんはほんと素晴らしいですYO!
私は大きくなっても売れていない子をペットショップで見るのが怖くて最近じゃあショップにも近寄れないというのに。。。
ネネちゃん、とても素敵な名前だね。
今まで辛い想いをしてしまった分神様は最高の家族を用意しててくれたんだね。
これからのネネちゃんの笑顔を楽しみにしています!
そしてもちろんレイちゃん、ユウちゃん、モモちゃんの笑顔も!

キャー!!動く糸くずですか・・・
でも、回虫がいたんじゃ、太るものも太らないはずですよね。
ペットショップでたくさん食べてたってのは、嘘ですよね。きっと・・・
普通なら、モモちゃんやお兄ちゃん達がいるから、取られないように
必死で食べるはずだもの。
それが食べないのは、今までも食べてないってことだと思う。
本当に、スジ子ちゃんなんですね。
写真を見てびっくり!
でも、ちっちさんちの子どもになれたから、これからは、精神も安定して
たくさん食べれる子になると思う。
これから、すっごい幸せな子になれると思う。
スジ子ちゃん改め、ネネちゃん、よかったね!
ちっちさんのことを、「おかあたん」と呼ぶ、ネネちゃんの顔、すごくかわいいですね。
こんな顔をされたら、私はもうメロメロだぁー。

ちっちさん、はじめまして。
いつも楽しくよみ逃げしておりましたが、この喜ばしい出来事に黙っていられなくなり、コメントします(^o^)
モモちゃんとネネちゃんって、何だか新しいアイドルグループみたいでラブリーですね=^ェ^=前から思ってたんですが、モモちゃんの額の黒毛のところがハート型になってませんか?
見るたびにかわえぇ〜♪とやられてましたが、ネネちゃんは、おんなじところが、ゲジゲジ眉風、または黒糖かりんとうみたいで、こちらもギザカワユスChu!(^3^)-☆ですよね。今まで、末っ子の姫生活を満喫してたモモちゃんがどんなお姉ちゃんになっていくのか、とっても楽しみです(^◇^)

お久しぶりです(〃^∇^)o_彡☆ ご家族がふえっちゃってますね。
ねねちゃんいらっしゃい。あえないけど、画面の中でこれから
宜しくね☆彡  
握ると携帯くらいの細さですね〜。思わずマネっこしてみたんですが。
歯石も虫も早くヾ(*^▽^*)o バイバイ♪しようね。
体重さんはいらっしゃいませ。
ちっちさんも体調崩されませんように。
虫見て気絶されませんように。先生がとてもうれしそうな
発言をされてましたんでね(; ̄ー ̄)お気を確かに。。。

エラーだったけど投稿されてると思ったら無かったみたい…なので再度投稿します。
ちっちさん、本当に関心しちゃいました。
確かにペットショップでもなかなか売れなくてやせこけてる子、見たことあります。
でも…一日一食??ってどういうペットショップなんでしょう??
本当にスジ子って名前が似合っちゃうくらい痩せてますもんね。
でもすばらしいお兄ちゃん、お姉ちゃん、そしてすばらしいお母たんがついてるんですもん、これからはいっぱい幸せになってね、ネネちゃん。
ちっちさん、かげながらですが応援しています、害虫駆除がんばってくださいね。

こんにちは♪
うちのパピヨン♀(名前ム〜ア)も保護されてから
お腹に虫がいたのですが 駆除後も、お腹が弱くて「グリ グリ〜」と音が鳴っていました〜。
ご飯も小食で残す事が多く、当初は咳も出て悩みました。
今でも小振りですが毎日元気に走り回ってます。
ちっちさんと同じく「目指せ!健康体!」
そしてモモお姉ちゃんかわいい妹が出来て良かったね♪

ネネちゃん、超細い…。
ネネちゃんは食が細いコなんですかねぇ。
もっと食べていぃんだよ、ネネちゃん!!!!!!!!!
おかーさーんと見つめる瞳にノックアウトです。

先日、ちっちさんが訪れた宝塚の
わんこしつけ教室を何気にのぞいていたら、
「歯磨きは、無理にとはいいません。
 噛まれることもありますから、無理はされないように!」
私は、子供のころから わんこたちの歯磨き係りでした。
(母が、活動家でいっぱい犬を飼っていましたから)
わんこの歯磨き、大切なことなのにねぇ。
歯石から、歯槽膿漏になり、歯が抜けると、噛めなくなる…
わんこの入れ歯は、まだないようですからね。
歯磨きの必要性、みんなにもっとわかってもらいたいなぁ。
ネネちゃんって、たしかクレヨンしんちゃんにいたような?
響きがとてもかわいいです。
きっとゲージの中では食欲なかったのでしょうね。
4わんだと、食べてるのが楽しくなって、ふっくらさんに
なれると思います。これから、いっぱい幸せになってね!
 

いやー、久々に覗いたら、ちっちさんの家に異変が!!!
ネネちゃん、かわゆいわぁ♪
きっとペットショップでは満足な対応はされてなかったのだね(泣)。
でも!ちっち家にきたからには、もう大丈夫!!
幸せ街道、まっしぐらだよ〜。

こんばんは。
新しい家族・ネネちゃんも大変(寂しい)な道のりを
歩んできたのですね。。。でも、これからは
幸せ間違いなしですね(^^)
ちなみに。。。わがやの14歳になるワンコも
拾われてきたとき、虫が出ました。
第一発見者は私。
なんだこりゃ?と思いっきり指に乗っけて
見ちゃいましたよ(あの衝撃、忘れられません)
薬飲んでからが凄かった・・・
気が付くとお尻周りの毛に白いウニウニ動く
虫が大量発生。 ヒー。
頑張ってください!!

★皆様へ★
久々の子育てに奔走中のちっちです!
なかなかお一人ずつお返事が返せなくてすいません。
ネネが新しい生活に慣れ、落ち着いてきたらゆっくりお返事できる日もくるかと。
意外にも3兄妹は新しい家族の出現に割と平然としています。
とはいえ、今はまだ生活スペースを分けてあるので、一緒になるとまた違ってくるのかもしれませんが。
ネネは少しずつネネ本来の姿を見せてくれるようになってきました。
寂しい思いをしていたこれまでの分を取り戻すかのような勢いでベタベタな甘えっこですよ〜。
今はまだわたしにしか懐いてませんが、いずれは父ちゃんや母ちゃんにも可愛い姿を見せてくれると思います。
で、虫ですよ虫!
同じく駆虫経験をされた皆様からの、世にも恐ろしいコメント!
もうね、あまりの恐怖になぜか半笑い浮かべて読んでしまいましたとも。怖すぎて笑ってしまうこの矛盾。
フィラリア薬は飲ませてみたけど、回虫さんたちコンニチハ!の瞬間はまだ訪れておりません。
もしかするとフィラリア薬じゃ死なないタイプの虫なのかも…。
このまま出てこないならまた病院に行ってみます〜。
ドヒャー!と出てきた時は真っ先に報告しますよ。
画像付きで(ニヤリ)
プロフィールProfile

ちっち

モモ パピヨン
2005/3/20生 難聴に負けず逞しく成長。

レイジ ヨークシャテリア
1997年生 長男。妹大好き。

ユウマ ヨークシャテリア
2009/03/12永眠 力いっぱい不器用な次男。

ネネ パピヨン
2006/08/25生 甘え上手な末っ子。天然。

ちっち 人
うどん県で犬タチと暮らしています。

ランキングRanking
にほんブログ村 犬ブログへ
参加中のランキングです。
カレンダーCalendar
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
最新記事Latest Entries
アーカイブArchives
10  07  06  05  04  03  05  04  03  02  12  11  09  08  07  06  05  04  03  12  05  03  12  11  10  09  08  03  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06 
カテゴリCategories
オススメRecommend
検索フォームSearch
RSSリンクの表示
QRコード
QR
リンクLink
アレコレ
 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。