スポンサーサイト


えーと

29_1.jpg

おや、モモちゃん、珍しくケージの中で毛づくろいですか。

普段は滅多に入らないのにねえ。

29_2.jpg

…………。

誰ぞ……。

29_3.jpg

えー、何から説明すればよいものか。

あっさり結論から言いますと、更新がストップしていた間に家族がひとり増えました(ビックリ発言)

あれは去年の冬でしたか。

ふと立ち寄ったペットショップで見かけたモモに似た容姿を持つ2匹のパピヨン兄妹。

ショーケースの中で仲睦まじく遊ぶその姿を見て以来、どこか良いところへ、できれば2匹一緒に迎えられますようにと願っていたのですが、いつの間にやら男の子の方だけがいなくなっておりました。

そして久々に見た女の子の方は、骨皮スジ子さんですか!というくらいカリカリにやせ細っており、幼かった頃の快活さをすっかりと失っていたのです。

来月で1歳になるこのパピヨン。

犬生の要とも言うべき大切な時間をずっとこの狭いショーケースの中で過ごしていたのだねえ…。

店員さんは「たくさん食べるのにちっとも太らない」と言うけれど、ゴツゴツした骨の感触しか伝わらないこの体が正常だとは思えないのですよ。

元気だけど時々咳をするという言葉も気になったし、ヒートはきてますか?というわたしの問いに「分かりません」という答えが返ってきた時、「YOU!うちの子になっちゃえYO!」という声が頭のどこかで聞こえたのです(そんな気がする)

そんなわけでこのネネさん(とりあえずの仮名)は現在、ケージの中でスヤスヤと眠っております。

29_4.jpg

MOCOさんが早速オババカぶりを発揮し、モモとお揃いのお洋服を買ってくれました(ありがとう!)

29_5.jpg

体格差はかなりありますが、このおふたりさん、全く問題なく仲良くやってくれそうです。

モモに兄(弟かも)の面影を見ているのかね?

まあでも、我が家の一員となるのなら、まず長男レイジに気に入られなければなりません。

気に入らない子は、有無を言わさず殴りますからね(例:ユウマさん)

レイちゃん、ネネさん(仮名)をどう思われますか。

29_6.jpg

兄さん、即陥落。

対面後、2秒でハートを奪われたようです。

ほっ。まずは第一関門クリア。

残すは我が家の悪い子ユウマさんですよ。

気に入らない子は、徹底的にブサイク!と罵りますからね(例:レイジさん)

ユウちゃん、ネネさん(仮名)をどう思われますか。

29_7.jpg

兄さん、超適当。

対面後、2秒ほど「ふーん」と見つめた後は、何食わぬ顔で普段通り生活しております。

ほーっ。この子なら、皆と仲良くなれそうね。

ではモモちゃん、姉として、しっかり妹の面倒を見てやってくださいな。

29_8.jpg

スジ子じゃねーよ。

や、でもほんと、スジスジだもんな。

毛のおかげで幾分かマシには見えるけどこの体じゃ折れちゃいそうで心配ですよ。

そんなわけで、第一目標!「太るのダ」

29_9.jpg

でっかい女になるのだよ。

コメントの投稿

おわーーーおわーーーおわーーー!!
更新を今か今かと待ちわびていたらなんとッ!!
ちっちさん、ご懐妊&ご出産だったとは・・・・。
いやはやとにかくおめでとうございます。
1匹でヒーコラ言っているというのに4ワンズライフですか。
すげーーー超憧れ。
いっそ「パピヨンズ13」を目指しては?・・・おいコラ!
それにしても可愛い妹ちゃん。ちっちさんちに来られて良かったね。貴女の幸せは約束されました!!

MOCOさんからメールを受けて鼻水飛ばしましたw
やりましたな!やりましたな、アナタ!!!
素敵過ぎる行動力。
可愛い可愛いこの子はきっとちっちさんの家族となってチカラいっぱい幸せになることでしょう。
また会いに行きます!
よろしくお願いしますー!!!

はうっ!!!びっくりどっきりパルプンテ!!!!!!
お仕事お忙しいのね〜、なんて思ってたら新規参入でお忙しかったとですか!!!
いや、まぁめでたい♪もとい、愛でたいやおへんか♪♪
骨皮家からの脱皮を目指して、頑張りましょう。ダイエットの必要なうちのおったんからすりゃ羨ましい話ですが...
ネネ(仮名)嬢のふっくら計画の進行と、3兄妹のぷっくら計画が同時進行しないよう祈ってますね。ふふふふ(悪?)

ひょぉええぇぇ〜〜!
いつの間にやらそんなことになってたのですか!
でも1年もショップのケージの中で過ごしていたなんて・・・想像するだけで泣きそうになっちゃいますね。
1年間寂しかったけれど、きっとちっち家にくる運命だったのですね。これから4兄弟の楽しい毎日が始まりますね!
ますますブログ楽しみになりましたよ〜。

ええええええええ〜〜!!
久しぶりの更新にワクワクしながら見てみると、
兄妹増えてますがな!(笑)
でも、ホントにモモちゃんに良く似てるね〜。
ちっちさんが連れて帰ってきたのがわかるような気がするよ(⌒∇⌒)
みんなと仲良くなれるといいね!

可愛い!ネネ(仮名)ちゃん!
良かったねぇ、いいおうちの子にしてもらって。
しかし、そのショップ!
4頭は大変だと思いますが、ヨーキー2、パピヨン2でとてもいい感じですね^^

きゃーーーヾ(・ω・`)ノ 驚きましたYO!!
そうか。そうか。モモちゃんに妹ができたんですね〜☆
レイちゃん・ユウちゃんとも仲良くできそうで、よかったね!!
ミラクル4兄妹の誕生ですね・・・(なぜか泣)
いっぱい甘えて!いっぱい食べて!大きくなるんだよ〜!!

うぉぉぉぉぉぉ〜〜〜〜!!
家族が増えていたと、驚きです(@_@)
でもでもッ!ネネ(仮名)ちゃんかわいいですね!!!
みんなとも仲良くなれたみたいで、ホントによかった。
ちっちさんと出会えて、幸せですね。
4匹ともなると、色々と本当に大変だと思いますが…
更新を楽しみにしみています♪

きゃーーーーってジャニさんかぇーーーーーっ☆でもホンマちっこーーーーい!レイジ君も即ハート奪われるようなちっちゃさやねぇーーー☆一杯食べて大きくなるんやでぇーーーー!

おぉぉぉ!!新しい家族が増えていたなんてぇ〜!!!
素晴らしいです!我が事のようにこれから毎日が楽しみです!!
ちっちさん家の子になれて、ネネちゃんは幸せ者ですよ。
ヨーキーとパピヨンのバランス(数)もちょうど良くなりますね♪
ますます更新が楽しみでございます。

かわゆ〜い!!! そして羨まし〜い!!!!
何故ならば、いつかモモちゃんのようなカワユスパピヨンを
我が家にお迎えするのが夢なんです( *´艸`).oO
4兄妹のブログ、益々楽しみにしてますね♪

おーーーーーーーーーーっ、ビックリッ!!
いやいや改めまして、ご無沙汰しております(^^;
お久しぶりです・・・の間に3兄妹にさらに妹が増えていたとは!
でも、奇遇ですね。
家もちっちさん家とは迎えた動機は違いますが、1パピ迎えたばかりなんです。
そっか〜そっか〜〜そっか〜〜〜。
益々訪問の楽しみが増えました♪

  ちっちさん・・・ ショコたんの時・・ちょっとヒント出してません・・?
☆ネネちゃん☆発表の練習したでしょ^^:
ちっちさんチに来る 子 は、もれなく幸せ!!!
どんなに楽しいお散歩になるか、もう待ち遠しいです^^;

ハッピー4!しあわせ確定コースよかった・よかった(^O^)あ!たいへん遅くなりましたが、リアルさん、情報ありがとうございました。お礼が遅くなって申し訳ありませんm(__)m

えぇぇぇー!?新しい家族が増えたんですかっ??
あ、ちっちさん、お久しぶりです!
ってか、えーっ!見たいっ!私いまケータイからなので写真が見れないのです(ToT)ケータイからでも見れるやり方があるのかしら...うぅ。
でもネネちゃん(仮名)がとてつもなくラブリーな様子が目に浮かびます☆
あぁ、早く見たい...!!
これからの4兄妹がますます楽しみです(^^)ちっちさんファイト♪

すばらしい!

お久しぶりです・・・・。
いつも、読み逃げでスミマセンです。
そして、ビックリですね!!!
まさか、こんなことになっていたとは・・・・。
ネネちゃん(仮)
ちっちさんのところに来たならば
きっとしあわせになれるからね☆
これから、よろしくね♪

ちっちさんって、ホント!素晴らしい方ですね^^
私も好きだし・・・気にもなるし・・・と、
ホームセンターやペットショップのワンコ売り場に行きますが、行くたびにあの狭い場所で大きくなっていく子犬たちを見ると悲しくなってしまいます。
ヒートが来たかも分からない店員さんって???
いるんですね。。。
ネネちゃんはちっちさんのおうちに来て幸せだね♪
まずはたっくさん食べて大きくなってね〜!

はじめまして
うちの子も、9ヶ月目でペットショップよりお迎えしましたが、やっぱり細くって、あんよが異常に小さくて、さわると壊れそうな王子さまでした。プリンスでした。。あの頃は。。。。。。
まぁ、2週間ほどで、すっかり庶民の子になりました。
小さい頃から見ていて、どんどん大きくなり、どんどん値下がりし・・・
前の子(パピヨンさん)を亡くしたばかりで、もう当分、お犬様はいらない!と思っていたのに、『うちに来るかい?』と連れて来てしまいました。
ちなみに男の子ですが、お名前は『ももでしゅ。』
これからも、楽しみにしてます!

うぉあ〜、超カワイイ!ネネ(仮名)ちゃん (*^▽^*)
しばらく見ないうちにモモちゃんの白い部分が増殖?って思ったぐらい似てますよ。
何よりも「名はまだない!」の舌チロに心臓打ち抜かれましたー。
キタ━━━━━(゜Д゜)━━━━━ !!!
うんうん、ちっち家で思う存分幸せにおなり!!
1年近くもショーケースの中。
心痛みますが、ちっちさんと出会って幸せものだよぉ。
良かった。良かった。良かった。。。本当に良かった。
これからはモリモリ食べて元気に太るんだよ!!
うちにも1パピ増えました。。
多頭飼いのベテラン!いやいや教授!これからも勉強させてもらいます。 m( _ _ )m

うぉ新しい家族が増えていたなんて。
一瞬モカちゃんかと思ってしまいましたよ。でも次の瞬間アレ?顔が違うぞ〜って。
ネネちゃん(仮)可愛いですなぁ〜
しかも兄様たちともうまくやってるんですね〜
さぁどんな子に育つのか楽しみですなぁ〜
ペットショップにいますよね。1歳近くて、やせてしまってたり、無性に生気の無い子。
病気なのか、ストレスなのかって心配になってしまうんですよね。
そういう子に飼い主さんが決まるたびに、ほっとしています。
ってペットショップにいる子が飼い主さんに貰われていくたびに、嬉しくなってしまうんですよね。幸せにねって。
(ペットショップ勤務でもないのにねぇ^^;)

毎日、更新を楽しみにしている咲月ママです。
ちっち家に新しい家族が!!びっくりでした。
我が家も半年前に、先住犬4匹いるのにもかかわらず、後ろ足を引きずる、もうすぐ1歳になるヨーキーを迎えた経験があるので、思わずコメントしちゃいました。
レッグペルテスの手術をして、1日おきにレーザー治療に通い、一度も外へ出たことがなかったこの子が散歩できるようになるまで3ヶ月かかりました。今では、散歩大好き、笑顔で出迎えてくれるかわいい子に育ちました。
ねねちゃんもちっちさんの愛情に包まれて、元気に育っていくんだろうなぁと思います。
今後も4兄妹の日記、楽しみにしています。

なんかペットショップひどすぎる…
ペットショップって本当に必要なのかな?って
時々思います。。。
すじこちゃん幸せになってもらいたいな(T_T)

NEWフェイスが!!びっくり!!
確かにモモちゃんにそっくりー!
4匹だなんて、ちっちさん家はますます賑やかになりますね〜♪
レイちゃんも即陥落するそのかわいこちゃんが今後どんな活躍を見せてくれるのか楽しみです。

ぎゃあ♪♪かわいい!かわいい!べっぴんさんやー。しかも、モモちゃんによく似てる!
骨皮スジ子だったのね。ショップひどいですね。ひどすぎです。
ちっちさん、ジャニーさんの声が聞こえたんだね!いや、それとも天使の声??
ネネちゃん、こんなこと言ってごめんよ。でも、うれしいから言わせてくれー。お願いだー。髪の毛ぇクルクル♪♪アタイと一緒だね。(天然パーマの女)
ネネちゃんの毛ぇクルクルはかわいくてええなー。どうか元気に育ってくれますように。お兄ちゃんズお姉ちゃんがいるからきっと楽しいだろうな〜。おもしろ愉快(あっ。いい意味ですYO!)な家族に囲まれて、ネネちゃん、良かったね♪
4ワンちゃんズですNE!素敵素敵素敵!(興奮し過ぎ)
これからも楽しみにこさせていただきまーす!!

オォーーーーーー!!!!!
びっくりしましたよぉ━━━━(# ゚▽゚)ノノ━━━━!!!
でも、楽しいちっちさん宅の子になって幸せだと思います☆
これからますます遊びに来るのが楽しみになります!!!

びっくり〜!4兄妹になっていたなんて…(≧▼≦) ちっちゃくてかわゆいですねぇ これからの更新が益々楽しみになりますぅ♪

ええぇぇぇぇ、暫く更新が滞っていると思ったら・・・
こげなことになってたのですねぇ〜。
もうびっくり、たまげた!!
でもネネちゃん(仮)可愛いじょ〜♪
いっぱい食べて大きくなるんだよ〜。
それにしてもネネちゃん小さいのね。
二人並ぶとももちゃんが巨大に見えるよ(汗)

4兄妹!!!
素敵!!!
ネネ・スジ子ちゃん!兄姉たちと楽しく遊んで遊んで元気に大きくなるんだよぉ♪
それにしても・・モモちゃんと並ぶとなんてちっさいのぉ〜!!

あーーーーーーわわわわわ!なんとしたことか!スジ子ちゃんっ!
そっか、私はまたてっきり・・縁談でも。。?って思ってたら
本当に縁談だったのですね。(犬の)
モモちゃんに似てますね!(体系は違うけど。。
ペットショップはひどいけど、スジ子ちゃん、きっと 
ちっちさんとめぐり会う為に売れ残ったんですよ!^^
スジ子・・・太ったらスジじゃなくなるけど・・・なんか可愛いスジ子。
いやだったら、ちょっとオサレに「スージー」でもいいですよ。(コラ

わぁ〜〜〜!!
しばらくお休みされてた間に・・・
かわいい仲間が増えちゃったんですね〜
スジコちゃん、じゃなかったネネちゃん、
早くふくよかちゃんになるといいね〜!
ちっちさんのところに飼われたら安心ですね♪
どんどん健康体になっていくネネちゃんを見るのを楽しみにしていま〜す。*゜+。(O*'v`*)。+゜

うわぁぁぁーーー。家族が増えてるぅぅぅー。
ネネちゃん、かわいい。1年間、狭いゲージだけが唯一の世界だったんだね。
よかったねえー。
これで、あなたの未来は約束されたね!よかったよかった。
モモちゃんと並んだ写真、ネネちゃん、ずいぶん下がっちゃってぇーなんて思ったら、
横に並んでるし・・・
ネネちゃん、本当にちっちゃいのね・・・
たくさん食べて、大きくなってね!
まぁ、ちっこくても、元気ならいいんだけどね。
これからの、4兄弟の活躍がますます楽しみです。
ちっちさん、頑張れ!!

わぁぁぁ〜〜、ネネちゃん(仮名)かわいいぃぃ
モモちゃんにホントよく似てますね。
モモちゃんねーさんなら
ネネちゃん(仮名)の面倒もよく見てくれそう。
これから4兄妹の更新が楽しみです☆

可愛い〜♪モモちゃんに似てるけど耳毛のクセっ毛が良いわぁ。
でもモモちゃんの方が美人よっ。
ちっちさんちも犬屋敷と化して行きますねぇ。
順番として小さい子が来たからか仲良くなれそうで一安心ですね。
大変な事も有るでしょうけど読者としては楽しみが増えますわ。
このペースでも良いから続けてくださいねぇ〜。
うちは2週間のお泊り保育の結果、多少は仲良くなったかも。
相変わらずモモのイジメは続いてますが・・・。

新しい家族が増えたのですね〜
ネネちゃんよろしくね♪
モモちゃんに似ているわ〜
沢山食べてモモちゃんに追い付いてね(^0^)

可愛い〜♪
モモちゃんより小ぶりだけど似ていますね!
ペットショップの狭いゲージでどんどん大きくなる子を見ると
かなりきますよね・・・グぐっと・・・うちの二匹目がそうでした・・・
これからはモモちゃん達と暮らしていけてラッキー♪ネネちゃん
ブログがまたまた楽しみだな〜♪

うわぁ!更新されてる〜♪と思って見てみたら4兄妹になってますがな!
すじ子もといネネ(仮)ちゃん、いっぱい食べてモモちゃんのように大きくなるんだよ〜♪

ちっちさん、おはようございます。って呑気にあいさつしている場合ではない。・・・・かわええ。
突然、ご家族が増えたですか。でも、ちっちさんのご決断に感動してしまいました。
兄さまがたや姉さまとも、仲良くしていけそうでよかったですね。
いっぱい食べて「脱・骨皮筋子」ですぞ!!
これから、ますますお邪魔するのが楽しみになります。

ちっちさん、はじめまして。
いつも読み逃げさせてもらってます(笑)
が、しかし!
これはコメントせずにはいられません!
かわいいモモちゃんに、かわいい妹が!
ちっち家に来られて幸せですね、ネネ(仮称)ちゃん。
男前なちっちさんの行動にも拍手!

もうまっすます訪問が楽しみになりました!!!
なぜだか私までがベリーハッピーな気分です♪♪♪

あっぱれ!!!!ちっちさん!
毎日のうだる暑さが吹き飛びましたっ!(気のせいか?笑)
ネネちゃん、皆の愛を受けて骨皮スジ子返上するんだよ〜。
ますます目が離せないブログになっちゃいましたわ。*^^*

はぁ〜〜〜すごいです、ちっちさん。
いまか、いまかと更新待ちわびておりましたが、
まさかこんなことになっているとは。
もう、ブログ書くの、いやになっちゃったのかな、それどころじゃないラブみつけちゃったのかな、etc・・と思っていました。
あたらしいワンワンは、幸せものです。
すくすく太って、大きな女になってくださいね!
どんな個性を発揮していくのか、いまから楽しみです♪

ふえたのですね!!!
モモちゃんもどっちもか〜〜わいいなあ(^^)
我が家の犬も痩せているんですが、ひょっとして喰わせてもらってないとか思われてたりして・・・(^^;)
(食べさせてもその分動いてしまうらしく、がりがり)
ネネちゃんは、日光不足とかですかねえ?きっとこれからどんどん丈夫になっていきますね(^^)

うきゅん(UU*)♪
かわいい〜。めんこちゃんでちゅね〜。←イタイ。
お目目がクリンクリン♪だわ〜(UU*)
名前。考えときますから。(勝手に。)

ぅわぁぁぁーーっ!!
驚きましたぁ!(笑)
すばらしい!!(涙)
モモちゃん、おねぃちゃんになったのですねっ!
末っ子気質をそのまま保ったまま(←mie的願望・・笑)
やさしいおねぃちゃんになってくださいねっ!!
レイちゃん&ユウちゃん♪
ウカウカしてられませんねっ!!
ネネちゃん(仮名)に刺激を受けて、
ご長寿、目指しましょう!!
ネネちゃん(仮名)
ようこそ!はじめまして♪
安心して、おもっきし幸せになってくださいね。
目指せ!脱スジ子ぉぉぉ!!!!

お久しぶりです。
あああ・・・とうとうちっちさんまで・・・。
とりあえず、ネネちゃんは絶対に!幸せになれるから
良かったですが、そのペットショップ酷すぎる・・・。
ショップってどうしても必要なのかな・・・って私も
思います。
成長を遅らせる為に、必要な量のフードを与えていないショップも
多いので、急にたくさん与えるとショック症状が出る可能性が
あるそうです・・・。早く標準体型になると良いですね!
↑差し出がましい事を言ってすいません・・・。
  ネネちゃんの早く三兄弟と打ち解けた姿が見たいです。

あら〜、ちっちさん、とうとうヤッてしまいましたね。。。
ここ何日か更新なくて心配、寂し、だったですが、
新しい家族でわくわくどたばただったんでしょうか?
 2パピ・2ヨーキー    なぞと
昔だれかがゆってたような。。。。。
それにしてもスジ子かわええぇ〜〜〜〜〜〜〜〜   
てか、   モモちゃんがとてもデカく見えるのは
気のせい   だ だよねぇ?????

びっくりしましたYO
まさかもう1人女の子が増えているとは!!
いい加減な人間の思惑で可愛そうなネネちゃん。
でも、安心ですね史上最強のママに出会えて、これから沢山幸せになること間違いなしですもんね。

初めてコメントします。いつも楽しく拝見していました。
ひさびさの更新おつかれさまです☆仕事大変なのかなぁと心配していました。
ネネちゃんかわいいですね〜。ペットショップにそれだけ長いこといたら太れないのも当然でしょう。あれだけのストレスの中に小さいこがさらされているのですから。人間だって一日中透明な箱のなかでおっきな巨人に覗かれていたら神経すりへらしますわ。でもネネちゃんはこんなすてきなおうちに迎えられてよかった!ショップで待ったのが報われましたね。ますますブログ楽しみにしています☆

ちっちさんこんにちは
時々お邪魔しているショコマンマです
4匹もお家飼いするなんて 尊敬します。
みんな 仲良くできるようで何よりです。
我家のパピヨンは戦闘的で 多頭飼いなんて
夢のまた夢です。
お世話大変でしょうが ワンの幸せの為
頑張ってくださいませ。
これから益々パワフルになりそうな予感がします。
更新楽しみにしています。
モモちゃんとネネちゃんの見分けがつくかな・・・・・

びっくりしましたぁ!もう一人増えてたなんて☆それにしてもネネちゃん(仮)モモちゃんそっくり!お名前ネネちゃんのままでいいんじゃないですか?かわいい名前だし、彼女の雰囲気にもあってるし。

ぬおぉっ!!!
そうだったのですか・・・ビックリ。
でもそのペットショップ・・・ちゃんとしてあげてないのでしょうかねぇ????
確かに太らない体質の子もいますけど(うちのコーギーもびっくりするくらい食べるのに7kgちょっとなので)何だか心配しちゃいますよね。他の子達も。
ずっとペットショップのケージの中で過ごしていて咳をしたりする、というのなら、ケンネルコフとかでは・・・?
もしそうならモモちゃんやレイジ君、ユウマ君にうつらなければよいのですが。。。
それにしても・・・細くても、ちっちゃくっても、か〜わ〜うぃ〜うぃ〜〜!!
こらまた、ベッピンさん♪
みんなとも仲良く出来そうで何よりです〜。
これからが、また楽しみですね!

みなさん叫んでおられますが、
見たとたん私も思わず「ひょえ〜!」と叫んでしまいました。
(会社なので視線がイタイ)
ともあれ、スジ子ちゃんの幸せをお祈りしとりますです!
きっとなれます!

どわぁぉっっ!!  マジでももちゃんかと思うくらいソックリな仔ですねっっ★ しかもしかも ちっち家の仔になるなんて すごいですっ!!
・・・にしてもそのペットショップなんやねんっ(怒り)
1年もいるのにヒートがきてるかきてないかくらいしっとけやっ!(怒)ってか骨皮スジ子にすんなっ(怒)ってカンジですわぁ(おほほほほw)
骨格の大きさにもまけないように 素敵なスジコ・・・ねね(仮名)になりますように★ これからの成長楽しみにしてますね^^

 うちも今年、2匹目を家族にしました。
同じく、約一年ペットショップにいた子です。
目は死んだようだし、ガリガリのぼうぼうの毛のプードルちゃん。四肢の関節の発育不良やケンネルコフや皮膚病に罹りましたが、今は元気です。困ってるのは体より、心のほうです。遁走癖あって、散歩は緊張しますね。ちっちさんの
大きな愛で新入りちゃん、しあわせワンコにしてあげてね。
 

はじめまして。いつも楽しく拝見してますが、読み逃げばっかりで・・・
ネネちゃん(仮名)ってうちのアニー(ゴールデン)と同じ〜っ!と思って思わず書き込みさせていただきました。
アニーも1歳1ヶ月になるまで、ペットショップのサークルの中しか知りませんでした。1歳を過ぎてるとは思えない小さい体で、ヒートがいつ来たかを店員さんに聞いても知らないと言われ、予防注射もまともに受けておらず、大型犬なのに生まれてから一度も外に散歩に行ったことがないと聞いて、思わず連れて帰っちゃいました。
初めて外にお散歩に出た時に肉球を損傷して出血してしまい、あまりに哀れで涙を誘いましたが、着々と筋肉を付けて毛並みもずいぶん良くなって、天真爛漫ぶりを発揮しています。
うちも3歳半のネコと1歳9ヶ月のチワワの多頭飼いで、すごく大変ですが、めちゃくちゃ賑やかで楽しいですよ〜。
これからの更新をますます楽しみにしています〜!

まーーーー@@
しかし、ショップのショーケースにずっと居たなんて。。。(T−T)
私、過去にペットショップで働いた事があります。ワンコに携われるなんて天職!と思いきや、とても辛くて1ヶ月持ちませんでした(−−)
ショーケースの中の子達って、それも少し大きくなって来た子達って、目が愛を求めてるようなんです。人が近寄ると柵に体を押し付けてきて必死にアピールをする・・・
とっても切なかった記憶があります
ネネちゃん、本当によかったねー!!!
うん、確かにモモちゃんに比べてとっても小さい・・・でも、ずっげー美人さんだ^−^
今後の4兄妹の活躍が楽しみですね〜

こんちくわ。
ちっちさん、お久しぶりです。
かわうい家族が増えておめでとさまです。
そんなちっちさんが大好きです。
お仕事大変みたいですが、頑張ってくださいね。
(と自分にも言ってみた)
4兄弟のかわいい物語の始まりですね〜!
わーい!

ちっちさん、こんにちわ〜♪
新しい女の子を迎えたんですね〜♪
きゃしゃだけど、とても可愛いです。
今はガリガリでも、きっと大丈夫ですよ〜
ウチのゆずさんも、我が家に来たときはガリガリでおチビで、デッカイ臍ヘルニアポコンっってでてて。。。オマケに毛もボロボロだったんですよ〜
でも、今は立派な。。。ドスコイパピヨンに育ちましたからね〜♪
愛情と、4wansでの適度な運動と美味しい食事で、見違えるような女の子になりますよ〜♪
ますます、コチラのブログから目が離せなくなってしまいましたわ〜♪

ちっちさん!あらまぁ!!!
ボーダーありすのわかなこと若凪です。
なんでも画数が悪いから良い男子に恵まれないとのことで(?!)
若凪になっちゃいました。
ももちゃんの妹もかわぇぇのぅ。名前はスジ子ちゃんか。
いっぱい食べて、誰かのように大きなお体になるのだよ。
それにしてもスジ子ちゃんのフェイスはモモちゃんに比べて
キリッっとしておりますな。将来がたのしみじゃ。
ってか店員さん!!!!!絶対にそんなの許さない!!!
ちっちさん、なんぼで購入しはったん?
もうね、そんなお店ダメダメですよ!ヒートすら確認してないなんて(泣)

今日は
四兄妹になったんですね、
一年ゲージ暮らしですか・・・、家のチワワは半年でした、
其れに痩せていたら、連れて来たくなりますよな、
例え4匹に成っても、(家もチワワが来て4匹でした)、
仮名のネネちゃん、良かったね。

ええぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇ!!!
皆さんと同じリアクションしてしまいます(@_@)
こんにちは、おひさしぶりです。
一枚目の写真みて、「ももさん、痩せた?」
と心配しましたがな(^^;)
可愛い妹ができたのですね。で、ちっちさんも産休明け…。
本当に細い子ですね。やはり、生き物には 生命を維持する為の食料だけでなく、【愛情】という栄養が必要ですね。
これから脱★筋子めざし 沢山の愛情を受けて育つ事でしょう。
楽しみにしています。
うちのわんぱくパピ男にも 妹が欲しいな〜♪なんて思っていたところを 子だくさん(笑)のちっちさんに先越されてしまいましたね。
悔しい〜〜!

ナッ…Σ(゜ロ゜;)ナニ-!!
って感じに驚きました(*^_^*)
ネネ(仮)ちゃん本当にモモちゃんに似ていますね。かわゆーい(´ω`)
これからモモちゃんがどういうお姉さんになっていくのかも楽しみです!

ネネちゃん、かわいい〜〜〜
モモちゃんと同じくらいか、それ以上の美パピヨンになりますね♪
これで4兄妹☆…モモちゃんも末っ子じゃなくなって、どんなお姉さんになるのか楽しみです。
これから沢山沢山幸せになってね〜〜〜

かわいいー!!!
てか、ビックリ\(◎o◎)/!
モモちゃんに妹君ができたんですね☆
モモちゃんに負けず劣らずこれまたかわいい♪
今後は4兄弟になり、益々活気あるブログを期待しております(^_-)-☆

あら!
かわい子ちゃんが増えましたね!
『家族が増えました』の下りが、過去にも何度かあったので、またしても冗談かと思ったのですが、今回は本当だったので、びく〜りしました。
名前ですが、何となく、ネネさん(仮名)が定着しそうな気がします。
しかし、ホントにモモちゃんそっくりですね〜
「てふ」の顔がとってもキュ〜ト♪ほそっこいのが写真を通してもよくわかります。
兄さんズともうまくやっていけそうですね☆
これからのネネさん(仮名)の活躍も楽しみにしています☆☆

ちっちさんご無沙汰ですー。
おおおーーーーーっ!4兄妹になったんですね。
写真見たとき、うちのとのちゃかと思いました。
日本に帰ってくるまで食べても食べても骨皮スジ男だったんですよ。日本の飯が美味くて大きくなりやした。
ちっちさんみたいな素敵な方のお家にもらわれてネネちゃんも幸せですね。
きっとちっちさんのところにくる為に今まで待ってたのかな。
それにしてもペットショップの人、ヒートがきてるかどうかもしらないなんて許せーーんっ!!

おお久しぶりの更新だってよんだら4兄弟ですか
モモちゃん妹ができたんだね
よかったねー
でも1年もペットショップいたなんて
店員さんも犬に関する知識がないように感じましたが
最初モモちゃんかとおもったよく似てるし
かわいい!!
ネネさんのこれからが楽しみです

初めまして(*^_^*)随分の間毎日読み逃げしていたんですけど
この所更新が無く寂しく思っていたら。。。
4ワンコの日記がますます賑やかになりますね♪
それにしてもネネちゃんガリガリの割りに
毛がふっさふさですね
我が家のワンコ昨日1歳に比べても。。。(うちのはどうして)
それにしてもペットショップ
「ヒートはまだですか??」の問いに「分かりません」って
それで良いの??????って思っちゃったんですけど
ネネちゃんの成長楽しみにしてますね

まさに、ちびモモ!ちじめて「ちも」おお、名前のようなひびき!

今度の家族は冗談ではなくホントなんですね。
なんてかわいい美人さんでしょうか。
今まで辛かったぶんここんちではう〜〜〜んと幸せになれますよ。
優しいお兄ちゃん’Sとお姉ちゃんにかわいがってもらえますからね。ヾ(´・∀・`)ノ うっほほ〜い!

こんにちは!
やっぱりちっちさんって素敵な方ですね。
かわいそう・・と思ってもなかなかうちにはむかえてあげられないものです。
きっと、その子の赤い糸はちっちさんとつながっていたんでしょうね(*^^*)♪
4兄弟大変ですが、楽しそうですね♪

はきゃぁぁぁ〜〜〜!!!可愛い!!!
「家族が増えました」の文字から口が開いたままです。
スジ子さん(!?)・・・幸せになってください。
お名前は何にするんですか?
ネネさんですか?スジ子さんですか?
次の更新が楽しみです。

家族が・・・・増えてる〜!
すごいちっちさん。すばらすぃ〜です。
これからますます訪問が楽しみ★
応援してま〜す♪

いいなー。
ちっちさんちお金持ちだなぁ・・・。
うちなんて2人目のたれ耳を!!と叫び続けて早10年。←一部ウソ
スジ子ちゃんの体格をみてうちのアレのチビ時代の服を送って着てもらいたーーーい!!と空に向かって吠えたけど
モモ姉さんのお下がりが山盛りあるハズで、父さん・・・。
純ッ 蛍〜〜!!
♪ラ〜ラ〜ラララララ〜ラ〜 長い長い!!
カワイコちゃん、いらっしゃい!
兄ちゃん姉ちゃんにたくさん遊んでもらうんだぞ〜!!!

YOU、やっぱりその通りだよ。
CGIうんちゃら画面表示だYO!
ファンをやきもきさせます。
サーバーの馬鹿!

ネネちゃん、待ってたかいがあったねー。
一番素敵な人に巡り会えたね。
ちっちさん家なら、とってもとっても幸せになれるよ。
にしても、つぶらな瞳がモモさんにそっくり!なんて可愛い!
アントアネットにつぐ王女の誕生ですか?
お姉さんゆずりの強くてかわゆい子になってね!
ちっちさん、リンクありがとうございました。
お忙しいのに、ほんとにありがとうございました。

ちっちさんのブログを読んでいるといつも心がホッコリします^^
可愛いわんこたちが、ちっちさんみたいな素敵な人の傍で
幸せに暮らしているかと思うと私まで幸せっす☆

ほ〜んとびっくりしました。かわいい妹が出来てよかったですね。
私もまたまたジョークかと・・・。(笑)いつドンデン返しがあるかとハラハラしながら読んでました。(笑)
1年ものペットショップ生活、可愛そうでなりません。ネネちゃん(仮名)、ちっちさんのところで、幸せになってね。
また、こちらへ来るのが楽しみになりました。

ホントにビックリ発言ですね【笑】
ペットショップの人、ものっすごいテキトーですね(´;ω;`)
…っていうかホントちっちゃーい。
でも、ちっちサン家に来たから幸せになれるよ、スジ子ちゃん【ぇ】
それにしても毛が長いですねぇ。

うお〜〜〜〜〜〜〜!!
なんと素晴らしい!!!!♪
一気に笑顔をいただきました。
なんと幸せな子なのでしょうか。
気持ちが通じたのですね。
あまりに嬉しくなってしまって、コメントせずにはいられませんでした。

4匹になったんですね。
いいなぁ。うちももっと飼いたいけれど、母にしかられます。世話しきれないと。うらやましいです。

ちっちさん、はじめまして!
いつもいつも読み逃げごめんしてました。
んぐわっしかし、今回の(仮)ねねちゃん参入で感動し、
コメントせずにおられようか〜。
これからますます目が離せませんよお。
かわいい君たちが大好きだぁ!

びっくりしました!!!
新しい家族を迎えられたんですね〜。
スージーちゃん・・・もとい、ネネちゃん(仮名)はしあわせ者だと思います(^^)
お仕事も大変でしょうが、がんばってくださいね!応援してます!

びっくりしました!妹が!妹が増えてます!笑。
確かにモモちんじゃないよな〜〜と思ってみていたら!
ほんとにびっくりしました!
でも、ここのお家にこれて幸せものですね「スジ子ちゃん」。
良かったよ〜良かったよ〜〜。
ちっちお母さん、頑張ってください!

こんばんわ!
私はMOCOさんちにパピが増えたとき!
ぜったい!ちっちさんとこにも増える!!!!
と思ってました!!!!!!!
あー逢いたい逢いたい。。4ワンズ

うぅうう。ちっちさまは神様です。ばらりも、飼い犬に似た売れ残りの子なんかは気になって気になって仕方ありません。
ちっちさんに飼われて幸せになれるね。すじ子ちゃん。
モモちゃんたちとのコラボレーション楽しみにしてます。。。。

びびびびびっくらこきました!!!!!!
舌をちょろっと出してる写真はモモちゃんそっくりですね!
お顔の白い線(仮ネネ)と、前足の斑点(モモさん)くらいしか見分けが・・・・
お耳の飾り毛も形が違いますが今後似てくるかもしれませんね。
決してペットショップを責めず、偽善者ぶらないところが、さすがちっちさんですね。
ペット店の現実とそれに対する不満(もちろんその店だけに限りませんが)は読んでいて考えさせられるものがありました。
しっかり伝わっていますよ!
(みなさん同じような印象をもったのでは?)
大変なことはたくさんあるかと思いますが、かげながら応援させていただきます。
モモちゃん、いいお姉さんになってね!(きっとなる!)
レイちゃん、ユウチャン、新しい妹と仲良くしてね!
仮ネネちゃん、たくさん食べて元気になろうね〜(^0^)

ちっちさん!!!!!!
しばらくぶりぃぃ〜〜〜〜♪とブログを覗いてみたら。。。
なんと、4ワン目!?
すげーーーーーーーよ!!スジ子さん!(違)
ちっちさんのところに来たからには、スジ子さんの幸せは保証されたのですね・°・(ノД`)・°・
なんだかとってもわたしも幸せです><
しかしそのペットショップもいかがなものか。。。
一歳まで置いてくれてて、良かったとしか言いようがないです。
縁があったんですね〜^^
これからもっと楽しみになります!
お忙しそうだけど、更新楽しみにしてますね〜〜〜♪

久しぶりに書き込みさせていただきます〜♪
いやはや、書き出しが、MOCOさんのところのに
新しい新しいパピちゃんが増えたときと同じだったので、
ま〜た、ちっちさん妄想?( ´艸`)
って思ったら、
本当に新しい子を迎えたのですね!!!!(゚ロ゚ノ)ノ
ニューメンバーを迎えて、これからも
「モモ走ります」楽しみにしています!

ネネちゃん(仮名)、ちっちさんの家族として迎え入れてもらって
なんてラッキーガールでしょう。
今まで辛いこともあったかもしれませんが、
ちっちさん家で愛情たっぷりもらって、大きくなってね!!
それにしても本当にモモちゃんに似ていてとってもかわいいですね〜^^。

お久しぶりです。
でもいつも楽しみに読んでいます。
4兄妹になっていてビックリしました。
ネネちゃん、とっても可愛いお顔で美人さんですね。
これから脱がりがりのため沢山食べて太って今まで遊べなかった分存分に遊んで素敵なパピヨンに成長してね。
耳毛は伸びてますね。これからも長く伸びそうですね!
モモちゃんとネネちゃん写真で見ても全然大きさが違いますね;
モモちゃんは、何キロくらいあるのですか?
ペットショップ・・・酷いところは本当に酷いですよね;
狭いところに入れられているだけで可哀相なのに、とっても不衛生なところもありますしね。
いつか日本からも展示販売が無くなるといいですよね。

1枚目の写真を見て、なんだかモモちゃん痩せたのみたい……
と思ってたら!!
新しい家族が増えたのですねー!!
ネネたん、愛情たっぷりもらっていっぱい太るんだよー(ちょっと違う)

こんにちはっ!
ドッグサミットでお会いしたまりこです。お久しぶりです〜。
かおりん姉さんが言っていた、お散歩仲間が増えるかもって
ねねちゃんのことだったんですね♪
これから4兄妹がどうなるかとっても楽しみです〜。
また、是非是非一緒に遊びましょう。
ちっちさんの愛で、すじ子ちゃんが心も体も健康になりますように☆

ひょえええええ〜!
いつの間にか4兄妹になってるーっ!
スジ子さん、ちっちさん宅にお迎えしてもらえてよかったね〜♪
これからは優しい兄ちゃんたち&可愛いモモ姉さんに囲まれて、
賑やかで楽しい生活が待ってるよ!
だからシッカリ食べて大きくなろうね♪
それにしても、そのペットショップって…。
いや、もう何も言いますまい。
言いたいことはたくさんあるけど、ね…。

スジ子ちゃん、いつかフジコちゃん(@ルパン)みたいにバイーン☆な女性になれますよ!
モモちゃん見習って、これからが楽しみですね。
で、「かわいい」というレイジ兄さん。
貴方のその顔が可愛い〜(はぁと)
心なしか後ろでユウマ兄さんがスゴイ目で見てますが・・・
そして「どっちでも」というユウマ兄さん。
人生、それくらいテキトーが一番ですね。
おそろいのお洋服が可愛いです。

更新が長らくなかったので、心配していたら、なんとまた可愛いパピヨンの家族が増えていたのですね!
ネネちゃんは仮の名ということですが、「モモちゃん・ネネちゃん」いい感じですよ。
ちっちさんちに来た経緯は胸が痛みました。
うちの子も売れ残りとして大放出されていたくちなので、ネネちゃんがちっちさんちの家族になったことが嬉しくてたまりません。
今後の日記がますます楽しみです。

あずき屋からすっとんできました!びっくりしました〜〜〜。
激やセのパピちゃんですが、超美人さんじゃないですか!!
将来が楽しみですね♪モモちゃんたちも温かく迎え入れてくれるなんて、これまでのちっちさんと家族の方達が愛情一杯に育てられた証ですよね!!素敵です!!
「ネネお嬢の体重アップ大作戦」がんばってくださいね。応援しています♪

こんなにたくさんの方が更新を待ってらしたんですね。
もちろん私も、楽しみにしていました。
そして、こんな展開ドラマチックすぎます。
ちっちさん、『もう本だしちゃいなYO!』って思います★

まじっすか!やっちゃいましたね。
更新が止まっていてしばらく、私もお伺いしていなかったのでビックりです。スジ子ちゃん登場に・・・・
スジ子ちゃんて今は「薄倖の美少女」と言う感じがしますが、
これからは、レイちゃん、ユウちゃん、モモちゃんと一緒にちっちマミーの手で「世界一の幸せ犬」を目指すのですね良かった〜。
ちっちさん、これからは「モモ走ります!・4兄弟偏」ですね。
お世話もブログ更新も大変と思いますが、応援しておりますので
頑張って下さい。

びびびびっくりしました!ちょっと留守をしていて、久しぶりに覗いたら・・・
なんてキュートな女の子!ちっちさん、おめでとうございます♪
ネネちゃんも、ちっちさんに迎えられて幸せですね。これから
ガンガン食べて、ガンガン太ってくれますよ、きっと!

★皆様へ★
おほーー!!たくさんのコメント本当にどうもありがとうございます!
よもや兄妹が増えるとは当の本人ですら想定外の出来事でしたが、おろおろしつつも楽しく過ごしていますよ〜。
ネネは新しい環境での生活にも少しずつ慣れてきました。
思った以上に早いスピードで順応してくれています。
だけどまだ人に心を開けないのか、わたし以外の人間は恐ろしいようで、母ちゃんや父ちゃんが近付いてくると逃げたりします( ̄∇ ̄;)
現在も日本中でこういう子たちがドンドン産み落とされていってるんですよね。
ペットショップでの生体販売は、いつかなくなってしまえばいいのにと思います。うっかり飼ってしまったわたしが言うのもなんですが…(^_^;)
いずれ4兄妹で遊ぶ姿をお見せできる日がくると思います。
お楽しみに〜♪
プロフィールProfile

ちっち

モモ パピヨン
2005/3/20生 難聴に負けず逞しく成長。

レイジ ヨークシャテリア
1997年生 長男。妹大好き。

ユウマ ヨークシャテリア
2009/03/12永眠 力いっぱい不器用な次男。

ネネ パピヨン
2006/08/25生 甘え上手な末っ子。天然。

ちっち 人
うどん県で犬タチと暮らしています。

ランキングRanking
にほんブログ村 犬ブログへ
参加中のランキングです。
カレンダーCalendar
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
最新記事Latest Entries
アーカイブArchives
10  07  06  05  04  03  05  04  03  02  12  11  09  08  07  06  05  04  03  12  05  03  12  11  10  09  08  03  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06 
カテゴリCategories
オススメRecommend
検索フォームSearch
RSSリンクの表示
QRコード
QR
リンクLink
アレコレ
 
