スポンサーサイト


超スイマー

一昨日、心のお洗濯と称して3兄妹と川で遊んできました。かおりねえさんとともに。

24_1.jpg

今夏2度目の川遊びですが、前回の川遊びについてはこちらこちらをご確認くださいませ。(丸投げ)

前回の川遊びでは、ちょこっと水に浸かる程度で泳ぐそぶりも見せなかった3兄妹でしたが、今回は違いましたよ。

意外にも積極的に川に入り、水の冷たさを楽しんでいるようでした。

しかもレイジ兄さんなんて

24_2.jpg

飼い主も驚くほどホイホイ泳ぐし。

2度の飯よりボール好きなレイジさん、そこにボールがある限り、前進あるのみ!とばかりに突き進み

しかし途中で「俺、浮いてる…。」という衝撃の事実に気付くのか

24_3.jpg

ビックリしながら戻ってくるという繰り返し。

レイジがこれだけ泳げるのだから、一番若いモモさんなんて、ピーター・ファン・デン・ホーヘンバンド(名前なげえ!)並みに泳げるに違いないです。

飼い主、非常にワクワクしながら見守っていましたが、なんということでしょう。

24_4.jpg

モモさん、まさかのヘタレ。

うっかり深みにはまってンギャー!となってからは、もう絶対に足のつかない場所へは行きません。

よってモモのみライフジャケットはなし。

実は貧乏人はユウマ用とレイジ&モモ用(同サイズ)の2着しか購入できなかったのですよ(涙)

24_6.jpg

そうだな。川よりも、かおりねえさんが作ってくれたワンコ用アイスに夢中だったな。

そしてどうやらモモと同じ属性を持つらしいあずたんも

24_5.jpg

ただただ流れ行くボールを肉球くわえて見送るのみ。

この2匹の間で上の写真のような会話が交わされていたかどうかは定かではありませんが、流れるボールとあずたんを交互に見てはヤイヤイ!とモモが吼え、イラッときたあずたんが「うっせー!」と吼え返すという場面が目撃されました。女同士で何を揉めとるんじゃ。

まあとにもかくにも、ボールが大好きなこの2匹ですら、ボールを追いかけ泳いだりはしないのです。

ということは当然、我が家の最弱男ユウマさんが泳げるはずは……

24_7.jpg

まじで?

ふ……ユウちゃんもジョークが得意になったな。

どうせアレだろ?

途中でおぼれそうになって、「こんなにもか弱いボク」を演出しようって魂胆だろ?

それか途中の岩場で動けなくなって、震えながら助けて光線を目から発射するつもりなんだろ?

「こんなボクに誰もがきゅんきゅん」とか考えてるに違いないんだ。

24_8.jpg

本当にやりおった……。

これが恋の一念ってやつですか。

とにかくかおりねえさんが大好きなユウマさん。

かおりねえさんを追いかけてアプアプしながらも向こう岸まで泳いで行ってしまわれましたよ。

しかも必死に追いかけてくるユウマを見守るかおりねえさん超笑顔。

うんうん、それはそうだろう。何もしなくても可愛いユウマ(?)にこれだけラブアタックされたら、そりゃメロメロになるってもんですよ。

ヨーシ!わたしも川に入っちゃうゾー!

さあユウちゃん!わたしを捕まえて ご☆ら☆ん☆

24_9.jpg

テラ無視。

しかも全員。

24_10.jpg

ショックのあまり転倒しました。2度も。

根性でカメラだけは死守しましたが、この時点でわたしのライフはゼロです。

かおりねえさん……

もてやがって……。

コメントの投稿

ちっちさま、おつかれさまです。
クレームに即ギレしたいお気持ち、痛いほどわかりますよ。
現実逃避、わかりますよ・・・・・
レイジくんのあの顔、うけました!
かおりねえさま、なんて幸せ者!
ユウマくんがあんなに必死に追いかけてきてくれるなんて!
犬用アイスが気になります。ぜひ作ってみたいです。
また元気に、無理せず更新してくださいね!

ご復活おめでとうございます(*´∀`*)
ぱぴよんは水に入ったとき、耳に水が入ったりしないんでしょうか・・・?
耳が大きいので何となく気になったのでした。。。

川にハマッも、田んぼにハマッても、皆の為(私達も入れて) 
dechichi魂突っ走って下さい^^;
・・・ちっちさん、おかえり〜〜♪

復帰おめでとうございます!
早う仲の悪い2人に・・・・・・
いや久々に見る仲の良い3人に会えることを心待ちにしておりますわ。
つうか、ユウマくんのように
さっさと飛んで行けーーーみたいな(笑
なにはともあれ、わいも溺れんように頑張ります。
ちっちさんも応援してますんで頑張ってください。
お腹が空いたんでカップめんのお湯を入れてきます。

レイちゃん、頑張ってる!すご〜い!って思ったら、なんと。
ユウちゃんが一番カッコエエ。 (〃∇〃)
小さな体で川を渡っていく姿に感動すら覚えましたよ。
モモちゃん・・・・あっぷっぷ。
水も滴る美人さんですが、スイミングはお嫌いなのね。 ヾ(≧∇≦)
でも!レイちゃんに悪態つきながらも舌チロッ。
やっぱりかわいいわ!
久しぶりに萌えー! (*^▽^*)

わーい 復活だ!
てか、ちっちさん べちょべちょやん けど、気持よさそう。w
ちっちさん、ワンコにモテなくたって 人間にモテればいいのさ。
そう、人間にモテr・・・・・・あ、 男子に なんて言ってませんよ!
ほら見て お休み中のコメントなんて [72]もある!
モテモテやん♪ モテモテやん♪  ・・・・

ちっちさん おかえりなさいませ〜(´∀`) お待ちしておりましたぁ お仕事、大変だったんですね 久々の3兄妹、元気そうでよかった こんなに長い間、会えないなんて…もう少しで横浜→香川に飛んでいきそうになりました^ロ^; 川遊び、楽しそうですね 我が家のロビンは、お風呂とか大嫌いだからきっとモモちゃんと同じヘタレなんだろうなぁ(笑)うちもライフジャケット欲しくなりました 探してこよう♪ ちっちさん、忙しすぎて体調崩さないようにしてくださいね

あぁ、私もかおりねえさんになりたい・・・(人´ω`)
キラキラお目めで「オイテケボリ」だったちっちさん。。。
ご愁傷様でした。
なんだか自分の姿を見たようで、キューンとなりましたw

最高!もてもてかおりねえさん まじうらやましーーー
転倒ちっちさん がんばれ!

ひさしぶりです!
私は、最近地震で震度6強に会いました。
おっ、あのライフジャケットだ!
うちには、もちろんありません。
ブログにも遊びに来てください!黒チワで検索すると、ヒットします。
1番かな?

わぁ〜〜い 更新されてるぅぅ〜〜
うれしいよぅぅぅ〜〜〜
疲れているのに、ありがとうございます!!
パワーを貰って 仕事頑張れそうです!!

おはよぉ!
やっぱここじゃないと3兄妹は堪能できないわぁ♪
やっぱワンコは水遊び好きなのかなぁ?
うちのモモは暑さにバテバテです。
幼児用ビニールプールでも買って泳がせるか?
私が川まで行くのがイヤなんで・・・。(^_^;)

激務、お疲れ様でしたっ!!(涙)
とてもキレイな川なんですね♪
おぉ!!レイちゃん、かっこいい!!
モモちゃん&あずたんは名コンビですね(笑)
ユウちゃん・・(涙)
感動しちゃいました。

ちっちさん〜
おかえりなっさ〜い
判ります
現実逃避したくなりますよね。。
それにしてもヨーキー兄さんたち見事なおよぎっぷりですね〜
我が家の2姉妹は全く泳げないんですよ。(おぼれる&なにもせずひたすら沈む)
ああ、泳いでいる姿を見たい…私もライフジャケットを購入して、川に投入してしまおうかしら…

ちっちさん、復活おめでとう〜〜
久しぶりの3兄弟に癒されました。
また楽しみにしてま〜す!!

地獄のような日々から、無事生還され、おめでとうございます。
気持ちよさそう。さすが、レイたんですな。
がしかし、その目はまるで「貞子」みたいだぞ!
ユウたん、恋は盲目です。
モモたんは、岸辺で優雅にお寛ぎくだされ。
ちっちさん2回も転んで、やけになり泳ぎだしませんでしたか?

ちっちさんお仕事お疲れ様です。
川で泳ぐ3兄弟いいですねー。
ユウちゃんが意外に頑張って泳いでいますね。
愛のためなら頑張る男だったんですね!!
ちっちさんへの愛は・・・。

ちっちさん!お元気そうで良かったです!!
って思ったら・・。川に・・。ハマってしまいましたか。
で、でもっ!川のマイナスイオンでリフレッシュですよね☆
本当に。一日が48時間あればいいのに・・・(´・ω・`;)
小人さんにも傍にいてほしいぃぃ!!

ちっちさん、初めまして!
いつも見させていただいてますが、今回初めてコメントします〜
モモちゃん、レイジくん、ユウマくん、とっても可愛いですね♪
川遊び、私も愛パピのリリィを連れて行きたくなりました!
また遊びに来ますね〜

復活!!!うれしー(>▽<)
ちっちさん、お仕事お疲れ様です!
無理してカラダ壊さないよう、頑張ってくださいね☆
モモちゃん、泳ぎは苦手のようで・・・・(笑)
ユウマくんの頑張りにはビックリです!
そして、レイちゃんはホントにボール好きなんですね。
やっぱり3兄弟かわいい〜♪
そんな3兄弟にモテモテのかおりねえさんが羨ましいです。
でも、毎日一緒に居られるちっちさんが一番の幸せ者ですね(^_-)-☆

ちっちさん おかえりなさーい!
また、3兄弟の元気な姿見られて、うれしいです。
お留守の間に、某ブログでカツラに触れていたので、
またまた、アントワネットなモモさんを見て寂しさを紛らわしておりました。
モモさんのアップアップな写真もかわいいなー!
突然ですが、リンク貼らせてもらっていいですか?
ダメな場合はこそっと言って下さいね。

復活待ってましたよ〜。
土俵際ギリギリが好きなもんで
モモちゃんの上だと落ち着かなくて(笑)
お仕事大変そうですけど、これからも楽しみにしてます。
転んでパンツ濡れませんでしたか?(笑)
川遊び気持ち良さそうでいいなあ!

おお おひさしぶりだっ!!
川遊びにいったんですね(2,3度目かな?)
レイジくん泳げるんですね ユウマくんも
かおりんさんもてますな
うらやましい
ちっちさんがんばれ!!

ちっちさん、お帰りなさ〜い(^o^)丿 いささか心配しておりましたが、
お元気そうで何よりです!モモちゃんたちも元気に水遊び・・・
って、ユウマ君すごいじゃないですか!オトコですね〜♪
でもユウマ君、お目当てはかおり姉さんでしたか・・・。
ちっちさん、「ご☆ら☆ん☆」が悲しかったですね(T_T)

♪でもそんなの関係ねぇ!でもそんなの関係ねぇ!
ハッピ〜なみんなに会えてでよかったです♪
あ、ちっちさんだけ?テラかわいそう。爆

復活 嬉しいです。
お元気なのがわかってからは、気長に待つつもりでした。
楽しみにしています。

こんにちは!お久です!
川遊び、楽しそう!
私も、行ってみたい。
もしも行くとしたら、ちっちさんのように、転んでもいいように、万全の準備をして、
行きたいと思います。
なぜって、きっと、川の途中で動けなくなった2ワンが想像できるから・・・・

ちっちさん、お仕事お疲れ様です。
うう、そのクレーム電話に「ちっちさんを困らせるな!!」と言い返してやりたいです。
それにしてもキレイな川・・・!!
ちっちさん達のお出掛け場所って良い場所が多いですね〜!!
羨ましい!!

久しぶりにちっちさんに会えて嬉しいです。 かおりんさんの所で<どんより>ユウマくんや<ギャー>ユウマくんを見て和んでたんですが、ちっちさんの復活を今か今かと待ってました。お仕事お忙しそうですが、ぜひぜひ更新を!

ちっちさんが元気でよかったです!
地味に地味に心配なんかしてしまいました。
よかった〜!
3兄妹に何かあったかと思ったり・・・よかったです。
そしてみんなの笑顔〜〜(??笑顔?じゃない?)。
よかったよかった〜〜!

ちっちさん☆お帰りなさい!
そして、お疲れ様です^^
そんなクレームの電話、私がぶった切ってやりますよ!へっへっへ(←どうゆうキャラ?)。
かおりお姉さんのところでモモちゃんたちの活躍は拝見しておりました☆
みんな、ライフジャケットありとはいえスゲェ〜って感じですね^^
うちはきっと、へへへたれなので川で泳ぐなんて無理だろうなぁ。
そして、やっぱりちっちさんは面白いよぉ〜♪

忙しかったらしいですけど、お体ご自愛ください。
インパクトのあるお話に、なんだか持ってました〜って感じです。
こちらは、ひと足早い夏休みの旅行記を連続で書いてます。
最後には、プレゼント企画も考えていますので、週末にでも
のぞいてくださいね。

ちっちさん、お仕事お疲れ様です(ToT)
クレーム電話、即ギリしたいですよね。(出来ないけど)
分かります!現実逃避したいですよね。
どんなことでも大声で怒鳴ればいいと思っている人もいますからね(実話)
大きな声でなくても嫌でも聞こえていますよ!って言いたかった。
多少小さくても聞こえるくらいのものを使っていたので
多少声が小さくても聞こえるようになっていました。(コールセンターだったので)
こちらが大声出して即ギリしたいですよね。
この仕事で身体が悪くなってしまいましたから(^-^A
(病院へ行く時間すらなかったですよ)
かおりんさん、MOCOさん、ワンコにモテモテでうらやましいです。
(今日はかおりんさんで、MOCOさんはご一緒ではないですけど、
今まで読んでいて思っています)

久しぶりの三兄妹〜♪嬉しいですっ!
やっとライフジャケットが日の目を見る日がきましたね〜。あずき屋でちら見はさせていただいてましたが、やっぱり本家でないと!(笑)
レイちゃんの泳ぎっぷりに惚れ惚れしつつも、今日の大賞はユウマ兄さんですよ、やっぱり・・・。まさかあんなにユウちゃんが泳ぐなんて!あなどっててゴメン!
モモちゃんは一番キャッコラ泳いでくれそうな気がしてたのに・・・陸の上と水の中では違いますか。やっぱり違いますか。
モモ、走ります!だけどモモ、泳ぎます!とはいきませんでしたか。残念!

オォーーー!!!
更新楽しみにしてましたよーーーーーo8(((|||≧∇≦|||)))8
きゃっはっは!!!
きょうも、とーーーーっても楽しませていただきました♪♪♪
暑い夏だから水遊びは最高ですね★見ていて涼しげ(嬉)
レイジくんメチャメチャ泳ぎが上手〜〜〜すごーーーーい!
ユウマくんも頑張ってえらかったネ!
モモちゃんはアイス食べて嬉しそう♪
楽しい1日を過ごすことが出来てよかったですね(●´∀`)ノ"
お仕事、お忙しいようですがお体に気をつけて頑張ってください!

ちっちさん!更新うれしいです!!
しばらく呆然としてしまったほど!
大変だったんですね。ほんと仕事してるとストレスたまる事多いですよね。
クレーム言うた人!カリスマブロガーちっちさんになんて事を!って言ってやりたいです。(笑)
でも生ちっちさんと電話できてちと羨ましいかも。。。
これからも無理せずがんばって下さいね!
でも今回改めてちっちさん中毒(笑)のファンの多さを気付かされました!私ももちろん中毒ですが(*^^*)

初めまして!
去年からファンになりましたpiyanと申しますm(__)m
復帰本当に嬉しいです。
これからも楽しみにしていますヽ(^o^)丿

やった〜(^0^)
お仕事お疲れ様です。
私も以前はクレーム対応の多い仕事でしたが、
「申し訳ございません」と謝りながら心の中では
『死ね』と思いながら対応してました(極悪)
ユウちゃん・・・かわいすぎます。。。
レイジ君の必死の形相は漫画のようですね(^3^)
何度も見てしまう(笑)
ちっちさん・・・・どんまいっ!!

お久しぶりです〜!!
ちっちさんをはじめ、3兄妹も元気そうで何よりです!!
犬って濡れると、全く違う生物になりますねー。不思議ですねー。
ユウちゃん、愛のためならどこまで走ってくれる、熱い男だったんですね〜。
私もそんなふうに追いかけられてみたい!!!!
かおりねえさんが羨ましい………

おかえりなさ〜い!
しかも復帰そうそう“爽やか川遊び画像”!
ちっちさん、やってくれますね〜。
かおりねえさんのもてっぷりがうらやましい。。。
とにかく復帰してくれて嬉しいです。
これからも、3兄妹のお宝画像を見せて下さいね。

お帰りなさい、ちっちさん!
たとえ水辺で転倒しようとも・・
これからも押し寄せる“仕事”という波にのまれぬよう
しっかり食べて、体重でも増やしてがんばってください!
それでも、(笑える!)ブログを書き続ける
あなたは、すばらしい!!!
ところで・・
ユウマくんって、男性じゃないとダメなんだと思ってた!!
女性でもOKな人もいるんだね!!

「お久しぶりです!」&「復帰おめでとう★」ございます(*^_^*)                                                                               こう見えて復帰、とても喜んでます(^^♪                                                                                               超スイマーといえば、、、私のQOOは試しにお風呂の中にいれたら、、、横にすぐつき「クー・クー」と泣いてしまうのです・・・・・・・ でも、走るのは大好きなんです。                                                                                                   モモちゃんは走るの大好きですか?                                                                     ☆;・。・*;・。・☆;・。・*;・。・☆:・。・*:・。・☆:・。・*:・。・☆:・。・*:・。・☆:・。・*:・。・☆:・。・*:・。・  

お久しぶり復帰おめでとうございます                                                                                              私もコメントをバンバン書きますよ(^o^)/*

お仕事お疲れさまです!
更新がなかったので淋しい日々を過ごしてましたよ〜!
で、ユウちゃんの可愛さにまたしても悶絶中です…。
いつもの「こんなにもか弱いボク」も可愛いけれど、頑張った姿も可愛いわぁ〜♪
ユウちゃんに愛されてるかおりんさんが羨ましいわー。
転倒しちゃったちっちさんはご愁傷様でした…。
でもでも、綺麗な川の水がお仕事の疲れを流してくれたかもですよ?(笑)

お久しぶりです♪お元気・・・ではなかったみたい(;´▽`A``
でも、どうにか現実に戻れて良かったです。
クレームに即切りしたい気持ち、きっと誰しもが持ってます。
受話器、握り潰してやろうとかね(゜m゜*)
まさかΣ ゚ロ゚≡(   ノ)ノ ユウマ君が泳ぐとは!!
かおりんさん、そりゃ嬉しいでしょうね。
ちっちさん、あぁ・・・気持ちも心もズタズタですか。
大丈夫!!ちっちさんには、モモちゃんが・・・
あ、モモちゃんも行ってしまわれたか・・・・・。
・・・・・。
(;´▽`A``

お久しぶりです♪お元気・・・ではなかったみたい(;´▽`A``
でも、どうにか現実に戻れて良かったです。
クレームに即切りしたい気持ち、きっと誰しもが持ってます。
受話器、握り潰してやろうとかね(゜m゜*)
まさかΣ ゚ロ゚≡(   ノ)ノ ユウマ君が泳ぐとは!!
かおりんさん、そりゃ嬉しいでしょうね。
ちっちさん、あぁ・・・気持ちも心もズタズタですか。
大丈夫!!ちっちさんには、モモちゃんが・・・
あ、モモちゃんも行ってしまわれたか・・・・・。
・・・・・。
(;´▽`A``

復活ありがと〜^^
私の毎日の癒しの場所!
ちっちさんが忙しくしている間にランキングが下がってしまったのが超悔しくて、必死に投稿してましたが力及ばずごめんなさい。
それにしても…実にキャワユイ!
ちっちさん!転倒して怪我はなかったですか?かわゆいワンコたちに見とれてしまったのは分かりますが、気をつけて下さいね^^
我が家にもツーワン(ヨーキー)が居るので次はパピちゃんを!と考えています^^

ちっちさんの更新がこんなに嬉しいコトなんて〜(*^^*)
我が家の生活の一部になっていたのね。。(笑)
今年は、猛暑ですね。うちもモモちゃん達みたいなライフジャケットを
着せて海か?川に行きたいと思います。
相変わらず、読者を飽きさせない、ちっちさんの文才と命がけの
撮影には感服してしまいます。m(_ _"m)
これからも、楽しみにしていますので頑張ってくださいね♪

みんな 楽しそうですね〜♪ プログを拝見してるだけで〜 涼をいただいております〜 あのライフジャッケッとは高いのですか? ちっちさんやかおりんさん また川遊びに行くのでしたら ぜひ連れてってくださいよ〜 おっさんひとりだと、ドン引きされてしまうので レディーを連れて行きたいのですけど〜 高齢で 果たしてロングドライブ&川で遊べるだけの体力があるか否か? う〜む 悩む〜 トリーミング行く時でさえ 察知して車に乗るのを拒みます〜 ではでは このへんで〜 ココカラでした〜 もしお誘いいただければ メールいたします〜♪  PS 送信したらエラー画面にとびました  なんで?

ちっちさん、お疲れさまです!
私も朝6時から夜11時までのハードワークで現実逃避組みでした!泣
無理せず更新してくださいねー( ´∀`)
私はひっそりとあずき屋さんで、足がすくんだモモチャンに萌えーしてましたから!爆

★皆様へ★
すいません。
いろいろバタバタしており、しばらくは皆様まとめてのお返事となります〜。
仕事はまだしばらくは忙しそうな予感がしますが、山は一つ超えたかな?という感じです。
これから少しずつペースをあげて更新していきますね♪
この川はなかなか綺麗で楽しく遊べましたよ〜。
意外にもレイジとユウマが泳げたことにビックリしました(笑)
機会があれば、また突撃してきます〜♪
プロフィールProfile

ちっち

モモ パピヨン
2005/3/20生 難聴に負けず逞しく成長。

レイジ ヨークシャテリア
1997年生 長男。妹大好き。

ユウマ ヨークシャテリア
2009/03/12永眠 力いっぱい不器用な次男。

ネネ パピヨン
2006/08/25生 甘え上手な末っ子。天然。

ちっち 人
うどん県で犬タチと暮らしています。

ランキングRanking
にほんブログ村 犬ブログへ
参加中のランキングです。
カレンダーCalendar
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
最新記事Latest Entries
アーカイブArchives
10  07  06  05  04  03  05  04  03  02  12  11  09  08  07  06  05  04  03  12  05  03  12  11  10  09  08  03  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06 
カテゴリCategories
オススメRecommend
検索フォームSearch
RSSリンクの表示
QRコード
QR
リンクLink
アレコレ
 
