スポンサーサイト


ハイテク3兄妹

09_1.jpg

おやつをもらってご機嫌のモモです。

食べ終わったら歯磨きですよー。

うちではオーガニックコットンを指に巻きつけて磨いてますが、口が小さい上に歯磨き嫌いな子がおりますもんで、奥まで綺麗に磨けない上に、下手をすると噛まれます。

いや、下手をしなくても噛まれます。

しかも毎日。

09_2.jpg

ユウちゃんアンタまた噛んだな…。

まあユウマのようなヨワヨワしい子に噛まれたところで痛くもかゆくもないけどね!

とはいえ毎回噛まれるのも面白くないので、どうしたものかと思案していたところ、なんとも便利そうなアイテムを発見いたしましたよ。

09_3.jpg

これを使えばきっとお手入れが楽になること間違いなしなんだ。

そればかりかユウマの小さなお口にも楽々入っちゃうような優れものだよ。

09_4.jpg

赤ちゃん用電動歯ブラシ。

09_5.jpg

ふふ、超ハイテクなんだ(そうか?)

タダの電動とあなどるなかれ。

なんとスイッチを入れるとヘッド部分が光ったりしますよ。

これで奥の奥まで綺麗に見えるという寸法です。

いまだ手動歯ブラシ使用者のわたしからすれば、これはもはや近未来。

すごいな君ら。ハイテク3兄妹じゃないか。

モモちゃん、早速ハイテクってますかーー??

09_6.jpg

む。なんですかその態度は。

凄まじいまでのハイテクを前に、照れて直視もできませんか(違)

まあそんなバカな話はさておいて、使用中の3兄妹はといいますとね

09_7.jpg

モモはうんざり

09_8.jpg

ユウマはぐったり

なんだかこうイマイチ覇気がないといいますか…。

しかもこのおふたりさん、スイッチを入れると

「振動がっ!振動がっっ!!!」

とたちまちパニックになるので、この商品の一番のウリであるハイテク機能が

09_9.jpg

なにもそんなハッキリ…………。

あまりの不人気っぷりにショックを隠しきれずにいましたが、そんな中レイジ兄さんだけは

09_10.jpg

やたら気に入ったようです。

いまや「ぶいんぶいんしない歯ブラシは歯ブラシじゃねえ!」とばかりに、振動を止めるや、口をキュッと結んで開かないレイジ兄さん。

ううっ…このレイジの姿が見れただけでも買ってよかった…。

レイジはいつでも飼い主の期待を裏切らないね。

はっ!さてはエンジェルか(言いすぎ)

コメントの投稿

レイチャン・・・期待を裏切らない男・・・
かっこよすぎるわヽ(゚∀゚ )ノ
赤ちゃん用電動歯ブラシがあること自体今知りました〜ヽ(´ー`)ノ
うちは歯磨きコットンか赤さん用歯ブラシ(ハイテクでもなんでもないタイプの方)ですが・・・
うんざりユウチャン&モモたんかわゆいw

赤ちゃん用電動歯ブラシですか〜
飼い主が楽できそうですね。
でも、音とかするのかしら?
臆病者のスパイクは、そこが苦手かも…

なるほどーーー!!
そういうハイテク物を使うという手があったのですね!!
うっとりするレイジ君のお顔がかわいいですね(^▽^)
でも、赤ちゃんって乳歯が生え始めるのって何歳…??
という疑問が頭の中を駆け巡りました☆

すごーい!電動歯ブラシ。。
私は電動使うとその振動で酔ってしまう(←おバカ)ので×です。 ( ̄〜 ̄;) 
モモちゃん、ユウちゃんもその口かな?(笑)

スゴイッ、みんなちゃんと歯ブラシを口にくわえるんだ!
レイちゃんなんかうっとりするんだ!
考えらんない、信じらんない!
うちのタルに3兄弟のつめの垢を送ってください。
煎じてタルに飲ませれば歯磨きのときおとなしくなるかも。

電動歯ブラシに赤ちゃんようがあるなんて、驚きました!
ハイテク過ぎる!
便利そうなんだけど、うちのワンズは動く&音にビビッて無理だなぁー。
でも、赤ちゃんサイズの歯ブラシって使いやすそうですよね。
早速、私も買ってこよう!(ハイテクじゃないやつ)

おー赤ちゃん用とは!そんなハイテクな物があるとは初めてしりました。私も歯磨きでも噛まれていました。
最近は歯磨き後の、デンタルおやつを目当てに噛まなくなりました。レイチャンさすが期待を裏切らない男ですね。

おおぅ!ちっちさんも購入されたんですね〜。いいですよね、これ。うちも振動が気持ち悪いのか、おもいっきりそっぽを向かれます(^^;。

うちは100円ぐらいの安い赤ちゃん用歯ブラシを2本買って、一本を噛ませている間にもう一本で歯磨きします。
プラスチックを噛むことが好きなんで、楽しい遊びと思っているらしく、機嫌良く磨かせてくれますが、つねにがじがじしているのでやりづらいことこの上ないです(−−;)
うんざりしていてもぐったりしていても、大人しく歯磨きさせてくれる子がうらやましいです(><)

ユウマ兄さん、モモちゃんのお気持わかります。
アタシも電動歯ブラシが苦手です・・・。
ぶ〜いん・ぶ〜いん、っというアノ震動が
歯→アゴ→頭蓋骨全体→脳みそ に伝わっていく
アノ感じがアカンのですぅぅぅ。(レイジ兄さんスゴイです。)
ちっちさんて、ほんとアイデア・ウーマン。
わんこちゃん達に「赤ちゃん用歯ブラシ」なんて。
(そんなものがあるという存在自体知りませんでしたよ。)
小さいお口にもってこいですよね。
電動は、ダメでもいいかんじの歯ブラシとして活躍しそうですね。

すごいなぁ・・・
3匹の歯ブラシがんばりますねぇ ちっちさん。
うちはありすでもうグッタリですよ。
しかもそんなにしてませんし・・(・´з`・)
あのこ・・・今、寝ながら屁をかましてますよ。
まったく。。。
レイジくんを見習ってほしいもんですよ。

こ、これはスゴイ!明日早速ドラッグストアにGOします!
レイちゃん、うっとりするほど気に入ってくれるなんて飼い主心がよくわかる最高良い子です!

ワンコもきちんと歯ブラシ・・・しかも電動の時代なんですねぇ。 
うんざりでもぐったりでも・・・うちのコもきちんとやらねばと思います。

す、すごい!
うちも歯垢除去頑張らねば・・・。

レイジくん、すげ〜! お見事です! エライエライ!!
だったらきっと、電動爪ヤスリも大丈夫かも。
あと、電気あんまもきっと大丈夫!
我が家の愛犬は、電動音にびびりまくりです。
だから、レイジくん、、まぢで凄いぞ!

はじめまして☆
たしか2006年の暮れあたりから毎日拝見させていただいてます。
過去にさかのぼり、しっかりと読ませていただいております。
いまさらなぜにコメントしたかと申し上げますと
最近自分もブログをはじめ、コメントという機能を理解したからです。(恥)
ちっちさん、ワンコのためならお金も労力も惜しまないですね。
他にもいろいろ伝えたいことがありますが、一人だけ長文コメントで浮くのが怖いのでやめておきます。
今日からちょくちょくとコメントさせていただきますのでどうぞよろしくおねがいします!
あ、もちろんモカちゃんのMOCOさんではありませんので。モコです〜

ピジョンの電動歯ブラシですか 私は、てっきり・・出来たのかと。 (何が?
うちのぷっく(シーズーパピー)は、只今乳歯が抜けて歯抜け状態。
もう少ししたら、永久歯が生えて うちも歯磨きしないといけないんだな。。
私、亡くなった先代シーズーと「チュー」するのが趣味だったんですけど、
その子が老犬となり・・・臭っ。チューも苦痛になってたもんな。。。
歯磨きって チューの為にも大事なんですね。

うちの子なんか歯ブラシを口に入れることさえ出来ないので、指サックのような歯ブラシで毎夜格闘しています。
ましてやブルブル震える電動歯ブラシなんか夢のまた夢・・・。
レイジ君は奇跡のようなワンコです。
私も奥まで磨けてないかもと不安になったので、最近は歯磨きあとにご褒美をかねてグリ○ーズを手にもったまま少しだけ齧らせてます。
色々いわくつきの品で少々不安もないではないのですが、ティーにー3分の1だけを1日1回なので、まぁ大丈夫かなと。
歯磨きで苦労させられている飼い主さんは多いみたいですね〜。

ちっちさん、忙しいのに3兄妹のためにいろんな物を見つける名人ですねえ(^_^) ライフジャケットといい、赤ちゃん用電動歯ブラシといい!  「痛くもかゆくもないけどね」って言ってもらえてユウマくんは本当に幸せだねえ(~o~)

そんなハイテクなど思いつきもしなかったですよ
何しろ自分ですらそんなハイテク機器使った事ないしな(-。−;)
でもこれって楽なんでしょうか?
我が家は、歯石が溜まってからスケーラーでガリガリ
取るんですが・・・
毎日歯を磨くのは至難の業ですし<多すぎ
でも電動なら毎日せっせと出来るかもしれないですよね

ちっちさんの三兄弟さんはみんな偉いですね〜!
レイちゃんは言う事ないし、モモちゃんもユウちゃんも嫌々ながらも逆らうことなく歯磨きされてるなんて!
なんか落ち込んでしまいますよ。うちなんて歯磨きどころかちょっと歯みせて〜っとチラッと口を触るだけで牙をむいて怒ります(涙)そして噛みます(痛すぎ)
みんなちっちさんの事を慕っているからこそですね!(うちは一体...)

レイシ兄さんは気に入ったようで。
やはり一味ちがう兄さまですねっ
レイジ兄様にまた惚れなおしましたわ〜
うちは小さめの人間用のをガシガシ使っております・・・
そりゃもう嫌々な顔をされます;;しかも歯ブラシは噛むものって判断しているようです。
でも、させてくれるんですよね。
ワンコって不思議〜

先日 お兄ちゃん達の歯石除去を知ってから うちのミント(パピヨン6歳)も歯石は酷いし臭うし・・と気になっていました。
でも全身麻酔してする勇気もなく、、、(┰_┰)
それで医者に勧められたのがビルバック社のオーラルスプレーです。
歯石は取れませんが臭いはピタリと止まりましたよ。
ちっちさんの努力にはホント感心!
いつも応援しています。

ももちゃんのうんざり顔おもしろい!ほんとにうんざり感が伝わってきます!
そこまで露骨にうんざりしなくてもねぇ〜。。でもそんなももちゃんがかわいい♪
レイジ兄さんだけはかなり気に入ってくれたみたいでよかったですね!
せっかく買ってきたのに誰も気に入ってくれないと悲しくなりますもんね。。。。

お!ちっち家ちえぞうさんちとオソロの電動歯ブラシですね〜!
トビは深刻な状況なので獣医さんおすすめの人間用
ソニッケア買いました!
歯茎が落ち着くであろう来週あたりからヒィイィィイィーーー!!な
白黒を毎食後音波歯ブラシできれいきれいしてやろうと
思っています♪
お互い歯磨きがんばりましょう〜!!

初めまして!新潟のパピヨン族です。
パピヨン、やっぱ世界一かわいいお犬です。
こちらのパピちゃんもかわゆくてよいです。
うちもパピヨンが家族になってから早、4年。
名前も当初はパピだったのに、今ではパピ・ヨンジという名前になり、苗字も吉村からパピになりました。
歯磨き、電動タイプがあるのですね。うちもそれにしてみようかしら。

こ、こんな商品があるとはビックリだわー!
だけど我が家はムリだろうな…。
ふたりともビックリするぐらい歯磨き嫌いなんですよ(汗)
まぁ、わちこは生え変わりの時期なので、口元を触られるのがイヤなだけかもしれませんが。
そして、ちわはちわでモーター音が嫌いなのでムリかも(泣)
レイちゃんはホントいい子だなぁ。
本気でレイちゃんの爪の垢が欲しいです!
今度のプレゼント企画の候補にしてくれないかしら?(笑)

電動って聞いて、嫌な予感がしましたよ。
そりゃ、初めての赤ちゃんもビックリ!みたいな。
でも、赤ちゃん用歯ブラシは使いやすいですよね♪
私なんて、2本入り買いましたよ、2本入り(* ̄Oノ ̄*)
ウチはワンコ2匹だから、メッチャお得や〜ん♪
あ、でもちっちさんちはレイジ君にユウマ君にモモちゃん。
あら残念。1本足りない・・・・・・・。
でも、ハイテクがありますもんね、ハイテクが♪

お〜!!!それいいですね!
そういう手がありましたか・・・
うちは普通の子供用歯ブラシ(アンパンマーン♪)と吉岡油糧ってとこの歯磨き粉でゴシゴシしてます。
それでも奥の方に歯石が少し付いているのを見つけてショックで・・・
歯石除去のためにピック?を買いました〜(しかも今日・・・汗)
でもでもやっぱりハイテク!
いいですね〜その方がちゃんとケアできそう〜。
・・・でもうちのワンズはヘタレだから怖がるかな・・・(笑)
レイジ君のウットリ顔が何ともいえませんね!
買った甲斐がありますね〜(*^m^*)

再び参上☆です。
ソニッケア撃沈ですーー。滝涙
今日また病院へ行ったってな記事にどんなにイヤなのか動画もアップしました。
あー今思い出してもかわいそう。凹
レイちゃんおりこうすぎますーー!!

こんばんわ☆はじめまして!!
ウチには、今1歳6ヶ月のパピヨンの男の子で名前は天羽といいま〜〜す☆!
よろしくお願いします^□^

レイちゃん、ステキ!!
いつでも期待を裏切らないのですね〜♪
うんざりモモちゃんもぐったりユウちゃんも思わずくすりと笑っちゃいますが・・・うっとりレイちゃんが最優秀賞です。
毎日3ワンの歯磨きを頑張ってるなんて、ちっちさんスバラシイ!
私はヘチマおもちゃで自力で歯磨きしてもらってマス・・・
これが意外ときれいになったのでビックリ!黄ばみが取れました〜。

チッチさん
毎日寂しいです。
お変わりなければ良いのですが、、、

ちっちさん・3兄弟、おはよう(*^^*)
お仕事、忙しいのかな?
ちょっと心配しています・・・

チッチさん!
初めてコメントします。
毎日楽しみにしています。
長いこと更新が無いですが
大丈夫ですか?
3兄弟も元気ですか?
気になっています・・・・。

こんばんは☆ 電動歯ブラシですか!あのレイジ君のうっとりした顔!ほんとヨダレたらさんばかりってかんじですね!モモちゃんのちょっと冷めた表情もナイスです☆

ちっちさんこんばんは。
日に日にちっちさん、もしくは三兄弟に何かあったのでは。。。と不安です。
何もない事を祈ってます。

ちっちさん、プチ忙しいの通り越して
ぶち忙しくなったのかしら
今日も寂しくいちぽちして帰ります

3兄弟に何かあったのでしょうか?
もしくはちっちさんに・・・。
お仕事がお忙しいのであれば良いのですが。

(典型的)スルー&ポチッ読者の私ですが、、、
「モコリンのママさん」や「ラムちゃんのママ」さん同様、、
何かあったのでは・・? いえ、仕事がプチ忙しいだけ・・、 
と、ちょっと気を揉んだりしています。。
何もお変わりないことを祈って、更新を心静かに待ちましょ・・・レイちゃんのように♪

ちっちさん、お三方。おはようございます。
どうしてらっしゃるかと思っていましたが、川遊びなさってたんですね(あずき屋より)
なんか、水冷たそうでしたが。大丈夫でしたか?
レイちゃんユウちゃんモモちゃん、ライフジャケットの着心地はいかがでしたか?
えらい目にあってましたね・・・ぷぷっ
でも似合ってましたよ!

ちっちさんこんにちは(*^∀^*)
大丈夫ですか?
ほとんど読み逃げの私ですが、
しばらく更新がないので心配しています。
何かあったのでしょうか??

ちっちさん、私もとても心配&寂しいです。
あずき屋さんやCURURUさんにお聞きしたいくらい気になってます。 いつも読み逃げの私がいうのも何ですが. . . . ..

毎日見ています。
更新待ってますね。

モモのお兄さんたちは歯石ができてたんですか・■・/ビックリ                                                                 私がもってる犬の雑誌に歯周病チェックが載ってたのでご紹介しますね。                                  チェック1;見た目                                                                                         □目の下やあごが腫れたり、膿が出ている                                                         □鼻血がでる                                                                        □鼻水の色が変わる                                                                    □目の下に傷がある                                                                         □歯が黄色い                                                                             □歯が茶色い                                                                     □歯ぐきが赤い、赤黒い                                                                   □歯ぐきから血が出ている                                                               □口の周りが汚れている                                                                   □よだれが増える                                                                           □口が臭い                                                                       さて、歯周病チェックの1部をお見せしました。                                                    ほとんどだった人は病院に行ったほうがいいと思います。                                               ちなみに私のQOOはなんともなかったです-^□^-                                                     ちっちさんも要チェックです!                                                              あ、迷惑でしたか?迷惑だったらすみません。 

いつも楽しませていただいてます。
3才のヨーキーです。
もう、ユウマ君・レイジ君にメロメロ。。モモちゃんもね。
今後も時々お邪魔させていただきますね。

ちっちさん、レイちゃん、ユウチャン、モモちゃん、
初めまして。 
ちっちさんお忙しいのかな?
毎日ポチッしてますが、1週間以上更新が
ないので心配してます。。。

ちっちさん、長い間更新されていなくて、少し心配しています。
お仕事が忙しいのならいいのですが
ちっちさんが体調を崩しているんじゃないかなって。。。
三兄弟にも会いたいですが、近況だけでもちょっとアップしてくれると安心です。

ちっちさん?だいじょうぶですか?今日で10日もブログの更新ないですよね?今までこんなことなかったですよね?すごく心配です!不安です!お仕事いそがしくて更新できないだけならいいんですけど。どなたか、ちっちさんの近況をご存じのかたが、もしいらしたらコメント欄に投稿していただけませんか?ちっちさんのこと、3兄妹のこと、不安な気持ちでいっぱいです。

                                                                                                                                                                                                                                    ちっちさん?だいじょうぶですか?

はじめまして、毎日楽しみにお邪魔させて頂いています。
更新が無いので心配で(>_

リアル知り合いです
自分もちっちさんが、体調でも崩したのかと思って
直接携帯にメール入れたんですが、どうも仕事が忙しいようです。
自分がこんな事書いて良いのか悩みましたが、皆さんもちっちさんの体の事など心配してるようなので一応書いておきます。
ちっちさんへ、復帰したらこのレス消しておいてください。

あにあんさん情報ありがとうございます。
安心しました。
ちっちさん、お仕事に専念なさってくださいね。
プロフィールProfile

ちっち

モモ パピヨン
2005/3/20生 難聴に負けず逞しく成長。

レイジ ヨークシャテリア
1997年生 長男。妹大好き。

ユウマ ヨークシャテリア
2009/03/12永眠 力いっぱい不器用な次男。

ネネ パピヨン
2006/08/25生 甘え上手な末っ子。天然。

ちっち 人
うどん県で犬タチと暮らしています。

ランキングRanking
にほんブログ村 犬ブログへ
参加中のランキングです。
カレンダーCalendar
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最新記事Latest Entries
アーカイブArchives
10  07  06  05  04  03  05  04  03  02  12  11  09  08  07  06  05  04  03  12  05  03  12  11  10  09  08  03  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06 
カテゴリCategories
オススメRecommend
検索フォームSearch
RSSリンクの表示
QRコード
QR
リンクLink
アレコレ
 
