スポンサーサイト


嬉しいご報告

ここしばらくの間

神戸に行ったり

兄ちゃんズと買い物に行ったり

仕事をしたり

田んぼに落ちたり

とまあバタバタしっぱなしで、コメントやメールのお返事が遅れに遅れておりますが、これだけはやらなきゃなんねえ!という用事は一応しっかりやっておりましたです。

皆様、この子を覚えておいででしょうか?

06_1.jpg

先月の末に公園で保護し、わたしが勝手にゴンタと名づけたビーグルMIXちゃん。

現在は保護してくださっているさんちゃんさんの元で讃岐どん兵衛という素敵な名前をもらい、とても良くしてもらっております。

この子の飼い主さんを探すため、新聞に広告を出したりしておったのですが、先日里親さん候補&飼い主さんが見つかりました!

06_2.jpg

モモとどんちゃん、初対面の図。(モモさん……)

まず最初に連絡を下さったのは里親候補さん。

どんちゃんに本当にそっくりなビーグルを飼ってらしたそうで、飼い主さんが現れなければ、ぜひとも我が家で引き取りたいと。

残念なことに、どんちゃんの体からはフィラリアが大量に見つかったのですが、それも承知の上でしっかり治療し、大切に飼ってあげたいとおっしゃってくれました。

もう仕事を休んででも一家でどんちゃんに会いに行きたい!と大変な熱意です。

06_3.jpg

どんちゃんモテモテやないか!

そして次に本当の飼い主さんが連絡をくださいました。

でもね、飼い主さんはすでに他のワンコを迎えておられたのです。

どんちゃんは外飼いだったけど、今度の子は室内犬なのよと。

それでも飼い主ですと名乗り出てくださったし、話をした感じでは決して悪い人ではありません。

それにどんちゃんの明るく人懐っこい性格を見れば、これまでどんちゃんは幸せだったのだなと分かるのですが、現在の状況を考えると……ちょっと悩んでしまいました。

そこで失礼を承知で里親候補さんの事を伝えたところ、「うちに戻るより、そのご家族に飼われた方が幸せだね。」と飼い主さん、納得してくださいまして

06_5.jpg

恐らく近々どんちゃんに、素敵な家族ができることになりました!

どんな理由であれ、一度飼い主を失ってしまったワンコは多かれ少なかれ、心に傷を抱えることになるでしょう。

06_4.jpg

5年が経過した今もなお、時々昔を思い出し、人を寄せ付けなくなるユウマのように。

だけどなぜかこの子なら大丈夫!と思えてしまうパワーがどんちゃんにはあるのです。

はじめてどんちゃんに会った時、そこに居合わせた全員が

「こんなにやせ細っているのに、この子ったら全く悲壮感がないね〜。」と思わず笑ってしまったくらい。

06_6.jpg

うんうん、わたしもそう思うよ。

どんちゃん、もう里親候補さんには会ったのかな?これからかな?

さんちゃんさんのブログでも報告されると思います。

きっとうんと幸せになれるからねー!

コメントの投稿

どんちゃん 里親さん決まってよかったです!
前の飼い主さんには いろいろ思いがあるけど あえて言いません。
ただひとつ 新しく迎えた子こそは 最後まで幸せにしてあげて欲しいと思います。
とにかく どんちゃんは幸せ決定ですね。
いい子だもん。幸せにならないといけない!
里親さん ありがとう。
みなさん お疲れ様でした。

ちっちさん、なんだか大変でしたね!でもこうして
どん兵衛ちゃんが幸せをつかんで良かったです。
人懐こくて明るい・・・どんちゃんの最大の武器ですね♪
読んでいても、こちらがとても救われる思いがしました。

こんばんわ。コメは久々ですが毎日ブログ楽しみにしています♪
かなり長文になります…。
フィラリアでちょっと思い出したことがあったのでカキコします。
以前、うちで飼っていたビーグルMIX(どんちゃんと一緒)もフィラリアになりました。
これは飼い主である私の知識と常識の欠如でなってしまったことなのでとても恥ずかしく思っています。
ですが、獣医さんからフィラリアの症状を抑える薬を頂き毎日投与し、結果フィラリア発見から5年たっても症状はさほど悪化せず12歳で虹の橋へ渡りました。
また、これは知人の話です。
その人はペットショップで飼った血統書付きの柴犬と拾ってきた柴系MIXを飼っていて、両方とも同時にフィラリアにかかりました。
獣医さんは手術を勧めましたが費用の面から、その人は柴犬のわんちゃんのみ手術しました。
MIXのわんちゃんには、
「お前は拾われただけでラッキーなんだから、手術は諦めてくれ。そのかわり、お前には死ぬまで毎日美味しい肉をあげるから!!」
と言いました。
結果、柴犬のわんちゃんは手術後数ヶ月で虹の橋へ。
そして、柴系MIXのわんちゃんはそれから10年生きました。
その人は柴系MIXのわんちゃんに10年間毎日美味しい肉をあげてました。
どちらのわんちゃんがより愛されていて、大切にされていたのでしょう。
いえいえ、その人はどちらのわんちゃんにも平等に愛情を注ぎました。
もちろん私も、自分の飼っているわんこですので大切に思っています。
(もちろん今でも!!)
経緯、対応、結果は違えど結局どのように愛情を抱けるかですよね。
結局飼い主の方が安らぎや笑顔を沢山もらっているんですけどね。へへ。
どんちゃんにも病気に負けないくらいの幸せな未来が沢山待ってます。
ちっちさん達に出会えたことがラッキーライフの第1歩ですね!!

どんちゃん、素敵な里親候補が見つかってよかったですね(^-^)b
しかも、どんちゃんを無料で治療してくださる獣医さんまで!!
よかったね!どんちゃん(^-^)
これからは、もっともっと幸せになれると思うよ(^-^)b

どんちゃん、ホントによかったです。
気になってて、こっそりさんちゃんさんのブログも見に行ってました。
心優しい親戚の方にも出会えていて、親戚の方は残念な気持ちも
いっぱいでしょうけれども、
ステキな里親さん家族とこれからいっぱい、いっぱい幸せに
なってほしいです。
家族として迎え入れたワンちゃんを平気で手放してしまうヒトの
多い事に、本当に信じられない!!と思ってしまいますが、
その一方で、たとえ一時期でも、預かって、必要な治療や里親探しに一生懸命になっている方がいることに、救いを感じます。
ホントに、動物を飼う人たちの気持ちがみんな、優しければいいのに…。

ごん兵衛じゃなくてどん兵衛なのですね!
(って、前はゴンタだった・・・)
明るいキャラにピッタリのお名前。素敵です。
里親さん&飼い主さん見つかって本当によかったです。
里親さんはともかく、新しいわんこを迎えた飼い主があえて名乗り出たというのは、かなり勇気がいったことかと思います。
どんちゃんには新しい家族、幸せな家族が出来てよかった!
どんちゃんと里親さんに幸あれ!!!
そして無料で治療されてる獣医さん、おっとこまえぇぇ!
(女医さんだったらどうしよう・・・)

ゴンちゃん改めどんちゃん!良かったね!
ずっと気になってて、コメント欄で近況を聞いちゃおうかな?と思ってたとこでした。
無事に新しい家族が見つかって嬉しいです。
里親さん、とってもステキな方たちですね〜!
小波ちゃん同様、不安な思いをした分しっかり幸せになってほしい!
飼い主さんは・・ちら聞きしただけなので何ともいえませんが、複雑な気分です。どんちゃんのことも忘れずに、新しい家族をしっかりと幸せにしてくれますように。
ちっちさん、忙しいなか お疲れ様でした!

ちっちさんお疲れ様でした!大変でしたね!(´▽`)ノ
どんちゃん、里親さん見つかってよかったね!飼い主さんも・・・。
これからどんちゃんに幸せがたくさん訪れますように!

お早う御座います
どんちゃん新しい飼い主さんと幸せに慣れそうで良かった、
前に居たコロ、子犬の頃迷い犬(捨て犬)
家に引き取る事を決めたお店の裏口に行くと、
10年経ってもテンション上がって喜んでいました、
其れだけ不安立った・・・・・・そう思っています。

どんちゃん、良かったですね。
短い期間でちっちさん、さんちゃんさん、新しい里親候補さんと優しい人々に出会えて本当にラッキーボーイです。写真からも伝わってくる明るさが福を招いたのかな?
放浪生活でもらってしまったフィラリアが全快するよう祈っています。
新しい里親さんの元でいっぱい幸せにおなり!!

元飼い主は行方不明になってしまっていたんですかね?
それとも捨て・・・
で今また飼っていると・・・
ん〜やっぱり日本も米英以上に刑罰をキツくした法律&アニマルポリスが必要になってきたかもしれませんな・・・権利を主張するばっかりで義務に横着なアホたれをどうにかしないと・・・
それかマンションでの飼育禁止とか?持ち家のみ飼育可とか?
ん〜難しいデス・・・
ご挨拶が遅れました。これからも更新楽しみにしています(・∀・)

うんうん^-^
さんちゃんさんのブログも毎日みていたので、その情報を知る事ができました。
本当によかったです。

ちっちさん、こんにちは&色々お疲れさまでした。どんちゃん、里親さん見つかって本当に良かったですね!どんちゃんはこっちもみてるだけでハッピーになっちゃう笑顔があるから大丈夫☆笑ってると幸せになれるって本当なんですね! どんちゃんの治療を無料でしてくださるという獣医さん、これからもこういう心から動物を愛する獣医さん、増えてほしいです!お金儲けだけの獣医さん(悲しい現実だけどいますよね)に爪の垢煎じて飲ませたいですね。

こんにちわ。ちっちさん。
どんちゃん よかったです★
ホントどんちゃんを初め見たときえらい笑顔が
すてきなワンコやと思いました。
飼い主さんの件はみなさんの言うようにあえてなにもいいません
ただ、今のわんちゃんをどうか手放さないでしっかりと
愛してあげてほしいです。
そう!
ちっちさん。友達がダックスの女の子を保護したんですよ。
で、今うちではその子を迎えようかと検討中なんです。
彼がとても気に入って、
「世話係はわかなね。俺は愛情あげんねん」とかほざいてます。
あとはありすがボーダーで大きめなのでダックスちゃんが
ありを好きになってくれるかどうかです。
その子は、一人で怖かったらしくとてもびびりで震えます。
でもバイクが好きなのできっと前の飼い主さんはバイクを
乗っていたんだろうと・・・。
家族が増えたらまた私ががんばって稼がないとw
これからまたどうするかありすを加えての家族会議です。
どんちゃんおめでとう〜★☆
フィラリアは絶対に完治します!がんばって!!!!!

どんちゃんよかったわ〜(UU*)
でもさ、でもさ。
前の飼い主さんに、かなり怒りを覚えるのは私だけですかね?
もっといい対処法があったと思うんですが。(プスンプスン。)

はじめまして。
毎日ブログを拝見するのを楽しみにしている者です。
先月の小波ちゃんのときもそうでしたが、どんちゃんの里親決定(かも)の報告にうれしくって我慢できずコメントしてみました。
本当によかった、自分のことのように嬉しいです。
きっときっと、幸せになって欲しいし、なってくれると信じています!
私もユウちゃんと同じに飼えなくなった子を引き取っているので、犬の気持ちを考えると最後まで責任とって飼って欲しいといつも思います。
どんちゃんの未来に幸あれ!!
毎日大変ですが、ブログ楽しみにしていますね。

良かった・・・
ほんとうに良かった、、、
保護された時の写真をみたとき、とてもやせ細っていたのが
痛々しくて悲しかったのですが、どんちゃんの人を見る目が
まっすぐで救われました。
里親様のお気持ち、とても嬉しいです。
これからは温かい家庭としあわせな生活が待ってますねo(*´∀`*)o
どんちゃん、幸せになってね★

笑顔が素敵などんちゃん☆
良縁にめぐり合えたんですね。よかったです。
こんなに愛くるしい笑顔のどんちゃん。
新しい飼い主さんにもたくさんの幸せを運んでくれることと思います。
思いっきり甘えて幸せな日々を過ごしてほしいです。

おお よかったですね
前の飼い主さんが名乗り出るとはかなり覚悟がいることでしょうね
どんな事情があったのでしょうね
でも新しい飼い主さんが決まってよかったですね
獣医さんもいい人ですね
ドンちゃん幸せになれ!!

初めまして。いつも楽しみにしています。
どんちゃん、優しい里親さんが見つかったようで、本当に良かったですね。 でも・・私も元の飼い主さんにはかなり怒りを覚えます。
そして不信感も・・。どんな事情でも、そして名乗り出たとは言え、
どんちゃんがかわいそうな状況だったことは確かです。
今飼っているというわんちゃんの事はどうか幸せにしてあげてほしいです。そしてどんちゃんにはこれからいっぱいいっぱい幸せになってほしいです。

どんちゃんホントにカワイイ笑顔でもちろん覚えてますー!
元の飼い主さん、どんちゃんリリースして新しいコを迎えたんでしょうか?
それともどんちゃんが脱走しちゃったのでしょうか?
ちっちさんから聞くに人柄悪くはないのか・・・。
かなり不思議。
里親さん、無償の愛!!
フィラリア治療大変だと思うけどこんなにラブリーなどんちゃんなら
きっと大丈夫ですよね。
幸せが待っててよかったね、どんちゃん。
ちっちさん、さんちゃんさんありがとう。

どんちゃん、良かった〜!ずっと気になってました。幸せになってほしいです。
小波ちゃんもどんちゃんも、ちっちさんの手にかかると幸せな家庭に行けますね。凄いです、ホントに!
小波ちゃんの事では本当にお世話になりました。

讃岐どん兵衛、よかったね〜^^
どん兵衛には不思議な魅力がありますよね。
どんちゃんと小波ちゃんが気になって、さんちゃんさんの所に見に行ってました。
2ワンとも里親さんが見つかってよかったですね。
しあわせになるんだよ☆
そういえば、最近ユウちゃんのトラウマスイッチの話がでませんが
今でも、スイッチ入っちゃうんですか?
ちっちさんとご家族のやさしい愛で完全に治る日がくればいいなぁ・・・。
ついでにレイジくんとも仲良しになればいいなぁ(笑)

どんちゃーーん!!(涙)
よかったね〜 うれしいよぅぅ〜〜
可愛がってもらうんだよ〜〜
幸せな生活が待ってるよ〜

ごんちゃんよかったですね。
でも、ちょっぴり複雑ですね。自分の意思で飼ったのですから、それなりの責任は持ってほしいと思います。
それにしても、ちっちさん本当にご苦労様でした。毎回頭が下がります。
ちっち家の3兄弟にはちっちさんの愛情がたっぷりと感じられます。ごんちゃんもちっちさんに出会ってよかった!

ゴンタ改めどんちゃん、優しいそして温かな里親様が見つかって
本当に良かったね!!
それと元飼い主様が名乗り出てくださったのも、良かった・・・
フィラリアにかかっていても、大丈夫きっと良くなることでしょう!
どんちゃんには明るく楽しいこれからが待ってるんだから・・・
さんちゃんさん、ちっちさんご苦労様でした!!!
何だか嬉しい気分です。

どんちゃんの名前がステキすぎて笑っちゃいましたが、すばらしい里親さんが見つかってよかったです!
名乗り出た元の飼い主に不信感が沸きまくりましたが、新しい家族と仲良く幸せに暮らしていける将来を祈ります。
獣医さんも無料で治療に当たられているなんて!!
どんちゃんの周りには、ステキな人たちでいっぱいですね!
これから、いっぱいいっぱい幸せにな〜れ!

ちっちさん。
どんちゃんは無事讃岐の国へ旅立つ事ができました。
皆様、本当に心からの激励ありがとうございました。
この場をお借りしてお礼とさせて頂きたくお邪魔させて頂いております。
それにしても・・・・
何にも映ってないかのような、遠い目のユウちゃん。たまらなくなります(涙)

よかった。
でも、本当の!飼い主さん!!
いいんでしょうか。。。
どんちゃん、里親さんのところで幸せになってね。

どんちゃん、里親さんが見つかってよかったね♪
ん〜、元飼い主の方が名乗り出てくれたのは嬉しいんですけどなんだかね〜・・・
でもまぁ、里親さんも良い人そうなんでよかったです〜
ゴンタ(ぇ、幸せになるんだよ♪

ちっちさん、お疲れ様でした。
確かにどんちゃんの写真を見てても、明るい性格が全面にでてますもんね。
新しい家族に出会えて、よかったです。
どんちゃん、お幸せに。新しいお名前は何かな?

ちっちさん、はじめまして。
ちっちさんの体育会系のりのコメントが大好きで、いつも楽しく読ませていただいております。
どんちゃん、良かったですね。その後、どうしたのか気になっていたのです。実は、我が家のクッキーもビーグル系ミックスのストリート出身。とても他人事とは思えませんでした。
どんちゃん、きっと、きっと幸せになりますね。本当に良かったですね。

どんちゃん、素晴らしい里親さまに出会えて良かったですね〜♪
とってもカワイイどんちゃん、幸せになるんだよ〜(*T∇T*) 
それと!!!!
本日、素敵マウスパッドが届きました♪
ちっちさんの細やかなお心遣いに感動です(*T∇T*) 
お忙しいのに本当にありがとうございました。
さきほどメールも送らせていただきました。
本当にありがとうございました(≧∀≦*)

元飼い主さん…フィラリアとわかっていて捨てたのなら最低ですね…;
今飼っているわんちゃんも病気になったら捨てちゃうんでしょうか??不安です;
どんちゃん新しい家族と共に幸せになってね☆

どんちゃん、優しい里親さんのもとで
幸せになれますね。
のほほんんとした表情に、生来愛される素質をもった子だなと
思っていました。
ちっちさん、さんちゃんさん、皆様ありがとうございました。
激遅ですが、神戸・宝塚にこられていたんですね!
モモちゃんの麗しきお姿、拝見したかったです。
コギ族のご挨拶も。
プロフィールProfile

ちっち

モモ パピヨン
2005/3/20生 難聴に負けず逞しく成長。

レイジ ヨークシャテリア
1997年生 長男。妹大好き。

ユウマ ヨークシャテリア
2009/03/12永眠 力いっぱい不器用な次男。

ネネ パピヨン
2006/08/25生 甘え上手な末っ子。天然。

ちっち 人
うどん県で犬タチと暮らしています。

ランキングRanking
にほんブログ村 犬ブログへ
参加中のランキングです。
カレンダーCalendar
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
最新記事Latest Entries
アーカイブArchives
10  07  06  05  04  03  05  04  03  02  12  11  09  08  07  06  05  04  03  12  05  03  12  11  10  09  08  03  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06 
カテゴリCategories
オススメRecommend
検索フォームSearch
RSSリンクの表示
QRコード
QR
リンクLink
アレコレ
 
