スポンサーサイト


今年の夏こそ

楽しかった神戸旅行が終わり、兄さんズの待つ我が家へと戻ってまいりました。

05_1.jpg

もう今はずいぶん落ち着いていますが、帰宅直後はわたくし、それはそれはモテモテでしてね。

普段はそっけないユウマも、やはりわたしの顔が見れないのは寂しかったようでラブ攻撃に大はしゃぎ。

※ラブ攻撃:「ゆっちょむ!ゆっちょむ!(ユウマの変化形)」と呼びながら撫でくりまわす

大抵の場合、ウンザリされて寂しく終わっていくラブ攻撃なのに、なんとまあ「こいつめ!こいつめ!」と楽しそうに反撃してくるではありませんか。そんなことされたら可愛すぎて心臓麻痺を起こしちまうよ。

05_2.jpg

ああレイちゃん!約2日ぶりだね。

レイちゃんも元気そうで何より。

もうレイジやユウマの顔が見れないと寂しくて寂しくて、一刻も早く帰宅したかったのだよ。

なんかこう、「買い物している時間も惜しい」みたいな?

まあつまり、ずばり言いますとお土産は

わたしです。テフッ

05_3.jpg

不満か……。

いや、あのね連れて行ってあげられない代わりに、兄ちゃんズが一番喜ぶものをプレゼントしようと思ったら、これがなかなか難しくて、悩んでいるうちに時間が過ぎてしまったというか…なんというか…。

結局、自分たちだけ楽しんで、土産のひとつも買わなかったわたしにバチが当たったかもしれません。

出勤途中にハンドル操作を誤り、車が田んぼにインしました!(えええっ)

05_10.jpg

幸い右側の前輪のみだったので、近所の人に助けてもらい事なきを得ましたが。

必死に「持ち上げるの手伝ってもらえませんかー!」と声をかけていたら、おっちゃんが

「これなら普通にバックすれば出られるよ。この車FFでしょ?」だって。

FF……。

FFってなんだっけ。フロントなんたらってやつだっけ。

05_9.jpg

違います。

前輪駆動か後輪駆動かを聞かれてるのだけれども、車には詳しくないので分かりません。

そう正直に答えると、おっちゃんはフフフと笑いながら運転席に乗り込み車を出してくれましたよ。ありがとう!ありがとう!

と、帰宅早々レイジの呪いで大変な目にあってしまいましたが、実はちゃんと兄ちゃんたちの事だって考えていましたとも。

香川の可愛いペットグッズショップfoochiさんのブログで素敵アイテムをすでに見つけてあるのです。

じゃ、レイちゃん、ユウちゃん、早速試着にいきますよ〜。

05_4.jpg

どこから見てもライフジャケットさ。

去年の夏の暑い日に、川にざぶざぶ入っていった3兄妹を見て、なんだ水遊びも好きなのかと、ならいつか海水浴にでも連れて行ってあげたいなと、そう思っていたのです。

これはそのためのライフジャケット。今年の夏こそ遊びに行こうな〜!

05_5.jpg

あ、いや…取っ手がついてたものでつい…。

恐らく飼い主がここを持って支えられるようにできているのだね。

これを着てビーチに行けば、ギャルたちの視線は兄ちゃんたちに釘付けさ。

モテてモテて困っちゃうよ。

05_6.jpg

知らんけど。

あとはつい調子に乗って

05_7.jpg

こんなものにまで手を出してしまいました。

これコンパクトに折りたためて持ち運び可能な、ワンコ用ベッドというか椅子というかそんなヤツです。

砂浜はきっとアチアチなので、泳ぎ疲れたらここで休める優れものです。

って一体どれだけやる気やねん。

05_8.jpg

我ながらやりすぎた……。

コメントの投稿

ライフジャケット かわいい〜!! (*^▽^*)
ユウちゃんとってもお似合いですよ!
私もユウちゃんをぶらさげて歩きたいよー。 (←嫌われるって!)
レイちゃんはプチ海猿って感じでキマってますよ!!
よいお土産(?)もらたっね。 

ちっちさん、モモちゃんおかえりなさい〜!(遅いかな)
昨日、おとといの旅行記も可愛くて最高だったけど、やっぱり三兄弟そろっているとすっごく嬉しいです!
ライフジャケットづりにされたユウちゃん最高です!
今年は海水浴シーンが見られるのですね!楽しみ〜!
さすがはちっちさん、砂場は暑いからと休憩所(?)まで用意して偉いです!
毎年海にいくと可哀想にパラソルもない砂場に繋がれてるワンとか暑いからシートに来ようとして怒られてるワンを見て心痛いというか飼い主に怒りを覚えてる今日この頃だっただけにちっちさんはさすが三兄弟の幸せを一番に考えていてやっぱり素敵だ〜と感動しました。
いや〜実はさっき覗き見したあるブログの飼い主さんの考え方が理解不能でワンにとってあまりにも可哀想すぎたので、やっぱりそういう考えの人も自ら愛犬家と名乗るんだな〜と悲しくなっていたところに、この素晴らしいちっちさん!
ホッとしました、やっぱりこのブログは最高で最強です。大好きですわ。
今日はちょっと上で述べたとおり興奮状態で長文になってしまいました。。。すみません。
でも三兄弟の笑顔が見れて癒されました〜ありがとう!

おかえりなさぁい♪
旅行、とっても楽しいものになったようですねっ!
とっても微笑ましく拝見させていただきましたー。
ぅはははは!!
ユウちゃん!!
とっても似合っているんだけど・・
妙に笑えちゃうのはなんでだろう(笑)
レイちゃん、今年の夏は海是非っ!!キメてくださいね(笑)

FFは「ファイナル・ファンタジィ」しかないはず・・・(おかしいな)
ライフジャケットは近未来的なファッションですね。
心臓麻痺起こしても、救急隊の兄さんが蘇生してくれるはず!
そして青いのはトランポリン(なんで?!)かと思いました。
ビーチで未来的な服を着てトランポリンに興じる兄さんズ・・・
別の意味で視線が釘付けになりそうです(号泣)
「ゆっちょむ!ゆっちょむ!」に「きっちょむ」って脳裏に浮かんだのですが、何かの暗号だったかな?<FFかな?やったことありませんが。
ラブ攻撃に反撃する可愛いユウマさんに対して、冷静にお土産を要求するレイジ兄さん。ちと意外でした。
お帰りなさいませ。

ライフジャケットカワイイですねぇ〜〜♪あとワンコ用の休憩するベットというかイスというかも・・・。
海水浴に行ったら3兄妹モテモテですね♪
海のそばに住んでいるのに、ウチのワンコ達は
波の音が怖くて海に近寄ろうとはしないんですよ。
岩場の方が少しは遊べるのかな〜??
ウチもワンゲル係数かなぁぁぁぁぁり高めです・・・(苦笑)

ち・・・ちっちさん、田んぼにダイブしましたか・・・。
いや、でも、親切なおじさまがいてよかったですねー!
車自体には損傷は無かったのでしょうか?
今年の夏は素敵なドライブテクで瀬戸内海を制覇でしょうか?!
ライフジャケットの使用報告、楽しみにしていますね♪

おかえりなさぁい、お疲れ様!
既に次のミッションのための準備ですか?
他のワンコ達もかわゆいけど、やっぱ兄達が一番!
なすがままの兄ちゃん、可愛い!

車、大変でしたね。
出勤途中なんて、時間もあるし、すごく焦ったんじゃないかと思います。
私も、車全然詳しくないので、自分の身に起こったなら・・・なんて
怖くて、考えられないです。
無事生還できて、よかったですね。(大袈裟?)
ライフジャケット、かわいいですね。
持ち手がついてると、ついつい持ち上げたくなりますよね。
海水浴姿、楽しみにしています。
ちっちさんも一緒に泳ぐのかしら?
日焼けに気をつけてくださいね。
(私は、毎年、裸になっても、短パンと靴下、Tシャツを着ているようで後悔しています。し、しみが・・・)

ちっちさん&モモちゃん お帰りなさい〜^^。
やっぱり楽しいこのブログ♪
(やっと勇気を出して書き込みをしてみました)
レイジくんのコメントにお腹抱えて笑ってしまいました。
今年の夏はライフジャケット&ベッド(?)デビューですね。
うちのももも今年は川か海にでも投げ込んでやりたいかと思ってはいますが
でもきっと子供用のビニールプール買ってぱしゃぱしゃがイイトコかなぁ・・・なんて(笑)
だって間違いなく濡れた体で砂浜をごろ〜りしそうだし(┰_┰)
お互いに今年の夏を満喫しましょうっ☆

久々にレイちゃんユウちゃんに会えましたね。
かわいいね、ライフジャケット・・・。そう、お土産は無事に帰ってくることなのよ、レイちゃんユウちゃん。モモちゃんにも久々に会えてうれしかったでしょ(笑)
海ですかあ、ちっちさんはもちろん、ビキニですよね。パラソルの下でサングラスなぞかけて・・・いいなあ。
ちなみに私は、打ち上げられた・・・・・とかになってしまいます(悲)

ライフジャケット、何だか首が抜けそうに見えますが・・・
気のせいですよね!そぅ、気のせい。
はっはっは。
にににに似合ってますよ〜、マジで。
可愛い、可愛い( ´艸`)♪
だから、抜け落ちないようにね。兄さんズ。

こんにちは。初めまして。
少し前からお邪魔させて頂いていました。
初めてカキコします。
モモちゃんのながぁ〜い舌や、甘えん坊で暴れん坊なところや
レイジ兄ちゃんの面倒見のいいところ、
そしてユウマ兄さんの豹変ぶりなどいつも楽しく拝見しています(^^)
ワンちゃん用のライフジャケットってあるんですね。
初めて知りました。これがあると安心して水辺で遊べますよね。
取手付きというのが憎いですね。よく考えられてますね。
持ち上げられた時の目が…確かにそう言っているように見えます…。
歩くだけでも熱い砂浜は背の低いワンちゃんにはフライパンですよね。
そのことをちゃんと考えているちっちさんの愛は本物ですよね。
いつか私もワンちゃんを飼う日が来たらちゃんと考えられる
飼い主になりたいと思います(^^)
またお邪魔させて頂きます。
よろしくお願いします(*^^*)

ユウちゃーん!かわいいー!
これはもう手荷物として、乗り物に乗れるんじゃないんですか?
また三兄弟がそろった毎日が楽しみです。

FF?
それは、ふろんとふぉっく です。
(ブラジャーかっ!)
神戸に前川清さんはいたのでしょうか?
泣いてどうなるものでもないけれど、 ←(え?知らない?)
とりあえず、そこが知りたい。

ちっちさん☆こんにちは^^
田んぼに車ごとダイブとは!おケガはなかったかな?
気を付けてちょ!
青い椅子・・・トランポリンかと思った^^;
それに、私もまずライフジャケットの取っ手に目がいってしまいました!
吊り上げられてかわいいよぉ〜!
まさにビーチの視線は釘付けね☆

おっ帰りなさいっ!!ちっちさんo(*^▽^*)o♪
わぁ、すてきなライフジャケットだぁ('0'*)  実はオヨネにも用意してあげたくて書いてあったリンクに飛びましたが残念!(+_+。)
オヨネさんは中型の上、肩ガッチリなので入らない・・・  障害が足にある場合、泳ぐと負担が減ってマッサージより効果があるって聞いた去年投げこんじゃったんですよね(; ̄ー ̄) 浮き輪もなしに上手に泳いだので調子に乗ってしまって。今年はジャケット着せないとなぁ・・・  ひどい事したと反省はしてます(⌒▽⌒;)  
レイジくん・ユウマ君よかったねぁ。しっかり夏をエンジョイするんだよ〜!!(〃^∇^)o_彡☆

おもいっきり形から入ってますねぇ。
次はパラソルですかね。
ライフジャケット兄ちゃんズ、かなりイケてますね!
ただ持たれると何かようわからん生物に・・・
空中マット?僕も最初トランポリンかと・・・
実は〜今回やっと兄ちゃんズの簡単見分け方が分かりました・・・
面目ない^^;
耳が特徴的ですよね。レイジ兄さんは毛がモハモハで、ユウマ兄さんは毛が少なくて大きめ。
合ってますかね?
女の方って車苦手ですよねぇ。
パンクでJAF呼んだり、片輪落ちただけでJAF呼んだり・・・
そのおいちゃんって、よくタイヤ落とした車を助けてるんじゃないですかね。
かなり手馴れてそう。

「ユウマ・バッグ」(勝手に命名)に萌えました♪
ライフジャケットまであるんですねー。ほほー。
話は全く関係ありませんが、先日東京ミッドタウンのワンコショップ
dog daysの前を通りかかったら、パピヨンのパピーを連れた人発見!!
お店に用もないのに飛び込み、触らせていただきました。
MOCOさんとこのショコたんみたいで、ちょ〜〜ラブリーでしたぁ。
パピヨンってかわいいですねーーー。はぁぁぁぁ〜〜〜〜〜〜。

おかえりなさいませ♪
旅行を満喫出来たようで、ブログから伝わってきましたよ!
うちのTHEジャイアント・ヨーキーさんも若かりし頃は、水陸両用で川に連れて行けば、川を泳ぎ向こう岸まで駆け上がり、再び、泳いで戻ってくる…をエンドレスで続ける子でした(^O^;
この夏、モモちゃんのSEXY水着ショットも期待してます(*^V^*)

楽しい旅行からお帰りなさい〜
ユウちゃん・・ライフジャケットの中ですでにおぼれてるように見えなくも・・・・(笑)
その素敵なワンコ用ベッドを持ってびーちへ!!

神戸のたび楽しかったようですね
あのライフジャケットあれと同じなのペットショップで見かけましたよ
なんだあれ?ってちょっと見たんですけどわからなかったわ
今年の夏は海水浴ですか
三兄弟の海水浴レポ楽しみだわ

ちっちさん、車での旅行お疲れ様でした!!
神戸までなら2、3時間ぐらいですかね??
皆でワイワイ行けば2、3時間ぐらいはあっという間ですよね^^
それにしてもユウちゃんのライフジャケット姿・・・かわいいぃぃ!!!
是非、是非、ちっちさんと3ワンの海水浴期待してます♪♪♪
海に浮かぶ3ワンを(^?^)

名前に変化形があるとか、ワンゲル係数なる造語を使うなんてのは結構全国的なんですね。うちだけかと思ってたんだけど、なーんだ。皆、やることは一緒なんだ!と気づきました(笑)
もちろん我が家もワンゲル係数は激高です。
わんこグッズを買うたびに、母に「またこんなもの買って!」と怒られる始末。
それはそうと、車、大丈夫でしたかー!?
FFはファイナルファンタジーしかないだろ。と素直に思ってましたが、全く違うようで・・・。
そして、今度は海水浴なる壮大な計画が?
折りたたみ椅子(私もトランポリンかと思ったのは秘密)まで用意して、準備万端ですね!
ユウちゃん、流されないように気をつけてー!!

はじめまして!わたしもffって最初ファイナルファンタジーって思いました笑
ffとはフロントエンジン・フロントドライブりゃくですよぉー

はじめまして!わたしもffって最初ファイナルファンタジーって思いました笑
ffとはフロントエンジン・フロントドライブりゃくですよぉー
プロフィールProfile

ちっち

モモ パピヨン
2005/3/20生 難聴に負けず逞しく成長。

レイジ ヨークシャテリア
1997年生 長男。妹大好き。

ユウマ ヨークシャテリア
2009/03/12永眠 力いっぱい不器用な次男。

ネネ パピヨン
2006/08/25生 甘え上手な末っ子。天然。

ちっち 人
うどん県で犬タチと暮らしています。

ランキングRanking
にほんブログ村 犬ブログへ
参加中のランキングです。
カレンダーCalendar
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
最新記事Latest Entries
アーカイブArchives
10  07  06  05  04  03  05  04  03  02  12  11  09  08  07  06  05  04  03  12  05  03  12  11  10  09  08  03  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06 
カテゴリCategories
オススメRecommend
検索フォームSearch
RSSリンクの表示
QRコード
QR
リンクLink
アレコレ
 
