

ヅカの洗礼

さてさて昨日の続きです。

六甲アイランドで遊び、北野散策を楽しんだモモ、モカあずきトリオ。

いよいよ神戸の旅の締めくくり、宝塚ガーデンフィールズへと繰り出したのでございます。

そこでわたしたちを待ち受けていたのは

04_1.jpg

ヅカといえばハルさん。ハルさんといえばヅカ。

ヅカのスーパードッグことハルさんでございます。

以前お会いした時も、ハルさんのお利口っぷりに驚愕したわたしでありますが、やはりハルさんは素晴らしいハルさんでした。

待てを命じられたら、たとえ隣でワンコ抗争が勃発しても動かな〜い!

頭にモカちゃんの分身、もーしゃんを乗っけられても落とさな〜い!

もはやこれはハルさんではなく、スーパーハルさんや!

そしてもちろん、このお方もいらっさいました。西の尻神様こと

04_2.jpg

つーにゃん!(尻かよ)

桃尻といえばつーにゃん、つーにゃんといえば桃尻。

この日も会う人、会う人みな一様に、まるで吸い寄せられているかのように、「つくねちゃん!こんにちは!」と尻に向かって挨拶をしたため

04_3.jpg

つーにゃんドン引き。

素敵すぎる桃尻をもって生まれたばっかりに……。

ほかにもこんなに可愛いコちゃんたちが集まってくれましたよ。

04_4.jpg

コーギーのクース君杏ちゃん

04_5.jpg

黒柴のむぎちゃん

4コギ、2柴、2パピヨン、なんと素晴らしい光景でございましょうか。

さあさあモモちゃん、みんなにご挨拶してくださいな。

と、ここでわたくし、コギ飼いの皆さんのなんとも不可解な行動を目撃してしまいましたよ。

コギ族だけで集まって「はい、ご挨拶ね〜。」とやっておられるようですが

ふんふん、挨拶は大事だものねとノンビリ見ていた次の瞬間

04_6.jpg

なぜ尻から。

あれですか。コギ族の作法ですか。

と、わたしが初めて目にする光景に度肝を抜かれていたその頃、我が家のモモさんは

04_7.jpg

なんというか非常に

04_8.jpg

挙動不審でした。

さすがはヅカのドッグランだけあって、香川では考えられないほどの人口&犬口密度!

最近、すっかり人見知りっ子のモモさんは、もう何をどうすればよいのやら…と大変お困りのご様子です。

04_9.jpg

誰かに触られるたびに恐る恐る顔を確かめ、知らない人だと「ヒィイイ!」と驚く始末でして…。

04_10.jpg

ちなみにこの手はMOCOさんですが、「なんだMOCOさんか…」と気づくと安心するのか

04_11.jpg

されるがまま。

そんなモモの変化を分かってくださっているハルさんの飼い主Yさん、何度も何度もモモに優しく接してくれましたよ。

モモを驚かせないように、そっとモモに近付き、そっと手を差し伸べ、そして軽く頭を撫でようとしたところで、毎回!必ず!ぷいっとソッポを向くモモさん……。

あまりに冷たいモモの態度にYさんは

04_12.jpg

こんな幻聴が聞こえたと嘆いておられたそうではありませんか!(妻Mさん談)

ままままさかうちのモモがそんな暴言を吐くはずは…。

あああああれですよ!きっとモモはこう思っていたに違いないですよ!

04_13.jpg

ほんまか?

いやいやいやいや、わたしはチョイ似だと思いましたけども(チョイ似て)

誰かに言われたことはないんですかね?ミスチル似だねーとか。(ミスチル似て)

ぜひともYさんにはノリノリで「桜井です。」とか言っていただきたいと思っておりますけども(超期待)

とにもかくにもですね、Y&Mさんご夫妻は本当に素敵な方たちなのでございます。

YさんMさんだけではなく、今回初めてお会いした人、偶然ばったり出会った人、皆さん本当に楽しくて素敵な人たちばかりでした。

遊んでくださった皆様どうもありがとう!またひとつ良い思い出が増えました。

いや〜旅はいいね〜旅は。

コメントの投稿

楽しそうですね。
モモちゃん、人見知りで・・・と言うことですが、
けんかにならないから、いい子だよ。モモちゃん。
うちのは、最近けんかっぱやくて、とてもとても、ワンコが集まる
ドッグランには行けません・・・
思いっきり走らせてあげたいんですけどね。
ところで、コーギーってお尻合い挨拶をするんですね。
へぇー。キュートなお知りが集まるとかわいいですね。

モモちゃん、人見知り炸裂でしたか。。
でもドキドキしている顔+舌チロがまたまたかわゆいわ。 (〃∇〃) 
はじめてのランだったからお行儀良くしてたんだよね。
楽しい旅行でよかったネ!

ちっちさん、おはようございます。
随分と豪華な面々が揃いなさったのですね。うらやましいいいい・・・
しかしですね、さすが尻神様族のコーギーの方々は、見事な尻っぷりですね。私も拝みたいわあ。旅行はいいですね。リフレッシュできて。私も今年はどこかに行こうかなあ。

せっかくの機会だったのにヅカに行けなくて残念でしたが
とっても楽しい旅行だったみたいでよかったです。
異人館界隈がそんなに犬に親切だとは知りませんでした。
今度行ってみようと思います^ー^
あずきちゃんも顔が何とも無くてよかったよかった〜
コギはコギを呼ぶ。。。コギ飼いってフットワーク軽い人が
多いと同じコギ飼いながら常々感心してます。

爆裂尻列伝でしたね♪
さすが、ちっちさんです。
それにしても、尻族・・・違った。コギ族の皆さんは尻で挨拶ですか。
今度、ウチでもやってみよう♪
ミスチル似のYさん、きっと素敵な方なんでしょうね。
でも、ミスチルメンバーの顔をみんな混ぜたら、どんな顔になるのかな?
ちょっと想像付きませんでした。えへ☆

人見知りがここでもっ
モモちゃん、ランを楽しめたのかなぁ〜
確実にちっちさんは楽しんだでしょうね^^
ハルさん、やっぱりスーパーコギやねぇ〜
尻神様は顔もかわいいって言われますが、やはり尻でんなぁ〜
(つーにゃんもちかわいいですけどね^^)

楽しそうですね〜〜。
モモちゃん、人見知り中は舌チロでカワイイですね(^▽^)
MOCOさんにされるがままのお顔もス・テ・キ!でした。
コーギーって気になりますね。
兄嫁の実家で飼っているそうで、いつか私もコーギーの生お尻を
拝めたいな♪と思ってます。

お近くに来られてたんですね。
あ〜知っていたらな〜、ベルとスパイクをつれて行ったのに
とても残念ですよ!

ぢつは…うちの娘はこちらの美容室で毎月グルーミングをしているのです。
来られていたなら、ひょいと車で一走りするのでした。
(いえ…遠目でモモちゃんの姿を熱く見つめるだけでも良かったの。)
とっても素敵なオフ会でしたね。
お隣のレストランSeed’s Kitchenには行かれました?
モモちゃん、お洋服凄く似合ってますよ〜〜〜

こんばんわ★お久しぶりのコメントとなります。                                                           今日、私は極秘?な事を知りました\(◎o◎)/!                                                              コーギーの中では、お尻合いが挨拶〜!                                                            本当、、、すごい・・・・                                                              ☆:・。・★:・。・☆:・。・★:・。・☆:・。・★:・。・☆:・。・★:・。    

ナイスやわ!モモしゃん最高ですね!

ぶはっ=3 尻が自己紹介しとる(笑)さすが西の尻神様ことつ〜にゃんですね。
ハルさんとのお尻合い画像も最高です。モモちゃん、やっぱり成長とともに慎重になって
きたのでしょうかね。耳が調子悪くなった故の臆病さの増幅も人見知りに輪をかけてるのかも。
今度会う時には、私もプイって無視されそうなので、超ハイテンションを心掛けねば(爆)

ハルさん&つーにゃんだ!!
コギ祭りが開催できそうなステキ空間ですね〜♪
コギのお作法、初めて知りました(笑)なぜ尻から。
そして驚きなのは、比べてみて歴然とするつーにゃんの桃尻の素晴らしさ!全然違う〜!
モモちゃんは、本当に人見知りっ子になってしまったのですね・・・。いつもブログだとちっちさんが撮影してるからか笑顔満載で「人見知り・・・?」みたいな半信半疑でしたけども。
皆きっとモモちゃんに触りたいだろうに、Yさんの手も最後の最後で拒むとは。罪な女でちな!

モモちゃん本当に安心してるんですね〜*^^*
とぉ〜っても楽しそう♪お兄ちゃん達はお土産残念だったけど
大好きなママたんが帰ってきてくれて嬉しかったね〜!
ママが無事に帰路についただけで良かったもんね♪
お尻合い(笑)今日もとぉ〜〜っても癒されましたよぉ*^^*
プロフィールProfile

ちっち

モモ パピヨン
2005/3/20生 難聴に負けず逞しく成長。

レイジ ヨークシャテリア
1997年生 長男。妹大好き。

ユウマ ヨークシャテリア
2009/03/12永眠 力いっぱい不器用な次男。

ネネ パピヨン
2006/08/25生 甘え上手な末っ子。天然。

ちっち 人
うどん県で犬タチと暮らしています。

ランキングRanking
にほんブログ村 犬ブログへ
参加中のランキングです。
カレンダーCalendar
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
最新記事Latest Entries
アーカイブArchives
10  07  06  05  04  03  05  04  03  02  12  11  09  08  07  06  05  04  03  12  05  03  12  11  10  09  08  03  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06 
カテゴリCategories
オススメRecommend
検索フォームSearch
RSSリンクの表示
QRコード
QR
リンクLink
アレコレ
 
