スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ドキドキ神戸旅行

02_1.jpg

前回のエントリーでもお伝えしたとおり、我が家のモモさん、お友達のあずたんモカちゃんとともに神戸に一泊旅行に行ってきました!

神戸にはこれまで何度か遊びに行った事はありますが、ワンコ連れでの旅は今回が初めて。

どうなることかとドキドキでしたが、神戸ってワンコに優しい町なのね〜。わたくし感動いたしましてよ。

02_2.jpg

オサレなカフェはあちこちにあるし、無料で利用できるドッグランだってあるし。

02_3.jpg

まず六甲アイランドに到着したわたしたち、カフェで食事をとった後、ドッグランへと向かったわけですが、走りたくてウズウズしていた3ワンズはランへ着くなり大興奮。ふと気付くとあずたんがランではないエリアへ侵入してるじゃありませんか。

このドッグラン、広いグラウンドの真ん中がネットで区切られてまして、ネットの向こう側はドッグランエリアではなさそうですよ。

あずたん、あずたん、そっちはダメだから戻ってらっしゃい。

と、声をかけるとお利口なあずたんは、すぐに言う事を聞き戻ってきました。

それを見て、スチャッとカメラを構えるかおりねえさん。

あずきがネットを颯爽と飛び越える瞬間をおさめるのだ!と気合を入れておりましたが

02_4.jpg

飛び越えるどころか。

なんでや、あずたん…。

あんた向こうへ行く時はそこ、飛び越えたんとちゃうんかい…。

02_5.jpg

いきなりの衝撃映像に、わたくし涙が出てしまいましてよ(笑いすぎ)

ランでひとしきり笑った 遊んだ後は、近くのペットグッズショップのマストさんに。

入るなり「モモちゃん?」と声をかけられましたよ。

なんと店員さんがこのブログを見ていてくださったようで、非常に親切にしていただきました♪

このお店、ワンコ服が大変大変可愛らしく、みんなでお揃いにしようよー!とわたしとMOCOさん大興奮。

かおりねえさんは「柴にフリフリなんて着せて、笑いものにする気やろ……。」となにやら被害妄想の塊みたいになっておりましたが、まあなんと失礼なかおりねえさんですか。

あずたんにフリフリ着せて笑ったろうなんて、そんなこと思ってませんよ。

02_6.jpg

あら、本当に似合っちゃったわ(え?)

あずたんはボーイッシュな方が似合うと思ってたけど、フリフリもイケるじゃないのー!

かおりねえさんは何も言わなかったけど、「あずきったら超可愛い(はぁと)」と思っていたに違いないです。目がそう言ってました。

02_7.jpg

いきおいあまって、3ワンお揃いのボーダーワンピまで購入。旅って人を大胆にしますわね。

夜は北の坂ホテルに宿泊し、翌朝は異人館周辺を散策。

この近辺はワンコも一緒にどうぞと言ってくれる建物もちょこちょこあって見所満載でした。

02_8.jpg

プラトン装飾美術館でモカちゃんの背後霊ごっこにいそしむモモさん。

02_9.jpg

プラトン装飾美術館で貴婦人の肖像画ごっこにいそしむその飼い主。

MOCOさんとかおりねえさんが「是非ともやるべき!」と言うから、人目もはばからず頑張ったのに、やり終えた後にこの2人

「バカじゃねーの。」

だってさ!くあっ!

ま、何はともあれ、その後一行は宝塚へ。

いよいよヅカの暴走王たちと対峙することになるのでありました。

つづく。

コメントの投稿

先輩!お疲れ様っす!
神戸遠征では、大変お世話になりました!
色々とご迷惑もかけて・・・
運転、大変だったと思います。
本当にありがとうございました!
モモちゃんとあずきちゃんを堪能できてそれはもう・・・じゅるり
素敵な思い出をありがとう(・∀・)ノ

ちっちさん♪おかえりなさい(^ー^)ノ
神戸って素敵な街ですね
ワンコと共にリフレッシュなんて羨ましいですわん
まだまだ続くレポ楽しみにしてますよ
お笑い3娘になるのか?ならないのか?
ワクワク((o(゜▽゜○)(○゜▽゜)o))ドキドキ

神戸に行かれるというのを読んで、
「あー、近くに来たりして(笑)」
なーんて思ってたら………
ヅカってめちゃめちゃ地元じゃないですか!!(笑)
モモちゃん御一行が来られてたなんて!!
町おこしになりますよ、こりゃ!!

みんな愛くるちい*゚(感´∀`激)゚*かわえぇ
ちっちサンをはじめわんこも、相当楽しそうですね!!!!!
人もわんこも楽しめる場所なんて・・・絶対に行きたいわ!!!
それにしてもちっちサン、メッチャ楽しそうですね+.(人´∇`*).+
ヅカ・・・もしや・・・もしやハルサン登場ですか!!!!!

( いつも、コッソリお邪魔しております♪)
モモさん、あずたん、モカちゃん御一行様ようこそ神戸へ (*^ _ ^*)
六甲アイランドや北野界隈へ来られたのですね…
神戸をゆっくり楽しんで頂けたのでしょうか?
宝塚へも・・・(ドッグランですか?) つづきも楽しみにしていまーす!

お久しぶりです。
と言っても 毎日読んでましたがっ。
はぃ・・・。読み逃げです( ̄▽ ̄)ゞポリポリ
まぁ 懐かしいっ。神戸にご旅行!?と思いつつ お帰りをお待ちしておりましたよっ。
なにやら あずたん やってくれちゃいましたなっ。
深夜2時半だと言うのに… 
隣の部屋で 旦那が寝てると言うのに…
。゚( ゚^∀^゚)σ゚。ヶヶラヶラヶラ と大爆笑よっ?
旦那も 『どうしたのぉ?』 とお声を掛けてきましたよ( ̄ー ̄?)
しかも こんな顔だろぉ〜?と思い浮かべてたら…。
次の写真で あずたんのお顔がっ!いゃ・・・
お口が あんな事になってたなんてっ!
∵ゞ(≧ε≦; )ブッ あっ・・・いゃ・・・。
あずたん かおりねぇさん・・・(o_ _)ノ彡☆ギャハハ!! バンバン!
笑わせていただきました(o_ _)o))ペコ
あ〜楽しかったぁ!!

楽しそう♪♪
ごめん、あずたん……。ちょっと(ウソ)いっぱい笑って、ほんまごめん。
誰に似たんだ?(あっ、失言)
いやー、服もめっちゃお似いでんがな。
美女(美ワン)みつどもえ!って感じですわ。
元気もらっちゃいました。ありがとうございます。
もっかい読もう♪

お帰りなさいませ。 ヽ(^0^)
天気も良かったようでなにより、なにより。
モモちゃん、どの写真を見ても誰より舌長ですね。 
たならなくかわゆい。 
愛くるちいよ! ( *^-^)

爆笑!とにかく爆笑!
あずきちゃん、いきなりやってくれましたねぇー。
ネットに空中キャッチされてあずきちゃんの足はどうなってるんだろう???
しばらく考えてたけど、すごいことになってるってことしかわからなんだ。
怪我はなかったのかな?だいじょうだったのかな?
みんな、神戸が似合ってますね。
まるで、本に載ってるワンシーンみたいですよ。
続編を楽しみに待っています。

北の坂ホテルって凄く素敵なホテルですね!
もしかして皆さんご宿泊はスィートルームでしたのッ?!
街もワンコに優しいだなんて、ますます行ってみたくなりました。
まだ一度も訪れたことが無いので・・・。
旅行記続編、楽しみにしています!

しょっぱなから、ヨーダモモちゃんになっとりますなぁ。
ヨーダちょうちんまで出来て。
あずき嬢のあの顔は本家でも堪能しましたが、やはりすげーことになってますねぇ〜
確実に前のネット見えてねぇ・・・
あら?案外上からのショットだと、あずき嬢のフリフリ姿がいい感じ。腕の差?それともかおりんさんの写真には真実の姿が写る?
みなさん神戸を満喫されたんですね〜うらやましい・・・
はるの性格が落ち着いたら、色んなところに連れて行ってあげたいな〜

そぅそぅ、ちっちさんが運転されたんですよね。
なんて無謀・・・あら、失礼。
なんて素敵♪と思っておりました。
背後霊になっているモモちゃんも、
ほほほ(* ̄Oノ ̄*)となっているちっちさんも素敵です。
素敵過ぎてクシャミが出ました(実話)
いよいよヅラ部へ入部ですか?
頑張ってください。

ちっちさん、こんにちは!
以前に一度コメントさせていただいたことはあったのですが、カキコミするのもおこがましい気がして毎日潜伏しながら読ませていただいてました(←読み逃げ犯ともいう・・・)
しかし、今日はもう、いてもたってもおられずでてきちゃいました。
だってだって、その日うちもワンlコ連れで「北の坂ホテル」に行っていたのですよ!!!
宿泊じゃなくて、ホテル1階のドッグカフェにいたんですが・・・・
うちのワンコのお誕生会してたのですがっ・・・・
あうあうああうあ・・・・
モモちゃんと愉快な仲間たちとニアミスしてたんだと思うと、まっさかさまに落ちるデザイアですよ。
しばらく寝こもうかと思っています。
でも、みなさんとっても楽しそうだし、ヅカの暴走王もとっても気になるので、続編、寝こんでないで見にこなくっちゃ。っちゃ。
(↑ショックのため若干壊れてます)
続編楽しみにしてま〜す♪

お帰りなさ〜い(^0^)ノ
神戸旅行、楽しかったみたいですね♪
あずたんの写真には失礼ながら、笑わせていただきました(*^^*)
3ワンコ、みーんなかわいい。
いつもながら、読んでて和みました。
続きが楽しみです!

神戸っておしゃれな街でワンコも可なんていい街ですね
あずきちゃんの突撃写真はあずき屋でも見たんですがまた笑ってしまいました
宝塚にもいかれたんですか?
続編楽しみです

あずたん………。
あまりの衝撃映像に私も涙が出そうになったのを堪えましたよ(会社)
いったい、どうしてそんなに勢い余っちゃったんでしょうねぇ………
みんなのお揃いお洋服、すっごいカワイイですね。いーなー。
とっても楽しそうな雰囲気がバシバシ伝わってきました。
ヅカの様子も楽しみにしていますね!!

ちっちさん☆お帰りなさい♪
予想通り!かなり楽しい旅だったようで良かったですね^^
モモちゃんたちも楽しそうだし〜、可愛いわぁ♪
やっぱり女の子は可愛くて羨ましいわ☆
続きが楽しみ!
あずちゃん・・・どこが頭でどこがお尻で?と、分かるまでに時間がかかったほど、グチャってなってますね^^;

六甲アイランド?異人館?家から歩いて行ける所(うっそ〜)じゃありませんかぁ  超有名なお三方にサインを貰いに行けばよかった〜 これからは事前に知らせて下さいね!あっ!混乱を避けるためにお忍びでしたね!

お帰りなさ〜イ♪
神戸はワンコに優しい町なんですか〜!!
それは絶対行かなくては!!!モモちゃん達楽しそう♪
我が家はワンコ旅行に淡路島がなかなかよかったんで
是非!行ってみてください!!

んま!?
神戸にですって?
そのまま大阪へカモ〜ンでございます(≧▽≦)
ようこそわんママ家でございます(笑)
しかし・・・
あずさん・・・・(笑)

神戸いいですねぇ・・
昔、4年住んでいたのですが、そのときは丁度
ワンコ飼っていませんでした。。
今は、大阪に住んでワンコもいるので、一緒に
ぶらっと言ってみようかなぁと思っとります。
ローラパパ★

あー、めっちゃ笑わせてもらいました。
あずたん最高ないい女ですね。
この後のあずたんが気になるんですけど。
いやぁ、参った参ったとテレながら?
何事もなかったように?
あんた達見たわね?と怒り?

モモちゃんご一行様、ようこそ神戸においで下さいました。
北野坂ホテルは予想できたのですが、六アイですか。
神戸市民でありながら六アイのドッグランを探しきれず・・・その辺にある公園を勝手にドッグラン状態(人っ子一人居なかったもので(^^;)で遊ばせた事があります。
それにあんなお洒落なペットショップも・・・ちっちさんの方が神戸に詳しいですね。灯台下暗しって良く言ったものです。
次の宝塚編も楽しみに待ってますね〜。

おかえりなさぁ〜い!
とっても素敵な旅行だったみたいですね♪
って、あずきちゃんの衝撃画像のせいで、その後の展開は涙目状態(笑いすぎ)で読みましたが(笑)
3ワンズでお揃いのお洋服っていいですねー!
どの子も似合ってて素敵だわぁ〜♪
続きのレポも楽しみにしてますねー!

お疲れ様でした。マストのお店で働いていたスタッフです。
近くなのでいつかは会いたいと思っていたのですが、まさか勤務中に会えるとは思っていませんでした(笑)
しかも私のシフトの時に会えるなんて本当にあの日はついていたと思います。
なんか見たことあるパピヨンが私を見ているな…と思って見つめ合っていたのですが、思い切って聞いてみるといつも画面の向こうで見ていたモモちゃんが目の前に!
しかもモモちゃんだけではなく、あずきちゃんにも会え、更にはカバンのなかにモカちゃんがいて本当に至福のひと時でした!
またこちらにこられた際は是非お越し下さい。今度はウチの子とモモちゃん達を対面させるという密かな夢を叶えてみたいと思っております(笑)
それにしてもあずきちゃん…あのドッグランでそんな目にあってたんですね(笑)

ちっちさん、モモちゃん、おかえりなさい!
神戸って、結構犬OKな街だったのですね〜。異人館にも行ったことあるけどわんこOKだなんて初耳でございました。
見所満載笑いも満載ですね〜!ネットに捕獲された柴なんて初めて見ました・・・(あずたん・・・)
それにしても、本当に旅って人を大胆にさせますよね!わんこ服とか、肖像画とか(笑)そのノリのよさが大好きです、ちっちさん♪
あれは是非やっておかないと!しかもノリノリでやっておかないと!(笑)

ちっちさん、おかえりなさ〜い!
ん?神戸から向こうに行っちゃったんだからおかえりなさいじゃない?
ん〜、いってらっしゃい?
まぁいいや(笑)
楽しそうですね!
特にちっちさんの肖像画におもわずこぼしてしまいました!
冷笑をね♪(ぇ
プロフィールProfile

ちっち

モモ パピヨン
2005/3/20生 難聴に負けず逞しく成長。

レイジ ヨークシャテリア
1997年生 長男。妹大好き。

ユウマ ヨークシャテリア
2009/03/12永眠 力いっぱい不器用な次男。

ネネ パピヨン
2006/08/25生 甘え上手な末っ子。天然。

ちっち 人
うどん県で犬タチと暮らしています。

ランキングRanking
にほんブログ村 犬ブログへ
参加中のランキングです。
カレンダーCalendar
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
最新記事Latest Entries
アーカイブArchives
10  07  06  05  04  03  05  04  03  02  12  11  09  08  07  06  05  04  03  12  05  03  12  11  10  09  08  03  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06 
カテゴリCategories
オススメRecommend
検索フォームSearch
RSSリンクの表示
QRコード
QR
リンクLink
アレコレ
 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。