

明日は息抜きデー

我が家の長男レイジ兄さんは非常にサービス精神旺盛な男であります。

里帰り中の弟家族をもてなすのだ!と勝手に張り切り、その上普段よりも妹モモの面倒をよく見た結果

29_1.jpg

抜け殻に。

レイちゃん、君は「ペース配分」という言葉を知っているのかね。

29_2.jpg

こんな時、ワンコというのは良くも悪くもひたむきで、何と純粋な生き物であろうかと思うのですよ。

それぞれ表現は違えど現在の3兄妹、それはもう一生懸命でございます。

突然現れたと思ったら、家族みんなに可愛がられる甥っ子たちに、思うところがあるのでしょう。

29_3.jpg

すんごい猛アピール。

レイジは甥っ子たちの面倒を見ようと必死ですが、ユウマとモモは、甥っ子たちより面倒を見られようと、もう必死。

モモは仔犬の頃にやっていた後追いが復活しました。

ユウマは甥っ子たちが触れたもの全てをチェックし

29_4.jpg

ひたすら匂いを消そうとします。

まーちょっとでも甥っ子たちより優位に立とうとしてるのでしょう。

とにかく「俺だけを見ろ!」とパソコンに向かうわたしの体をヨジヨジと登り

29_5.jpg

これはこれは。ブログチェックですか。

ユウマがこんなにわたしに甘えてくるとはねえ。

パソコンデスクに登るなんて、普段のユウマからは考えられない事ですよ。

そうかいそうかい。そんなにわたしのことが好きだったのかい。

ユウちゃんてばなんて

邪魔なんだい。

29_6.jpg

だけど、こんな顔で見つめられると無碍に「降りなさい!」とも言えません。

おかげで今回、わたしは甥っ子たちとほとんど遊べていませんよ。

家族みんなが甥っ子たちに夢中だもんな。

わたしも相当なオババカだけども、甘えようと必死に擦り寄ってくるこの子たちを見ると、なんだかこう、罪悪感が沸いてくるといいますかね…。

29_7.jpg

そんなモモとユウマに朗報ですよ。

なんでも明日、ちっち家の面々はアンパンマン列車に乗ってアンパンマンミュージアムへと旅立ち、そしてそのまま現地に一泊するそうなんだ。

29_9.jpg

わたし1人を残して……。

甥っ子がアンパンマン列車に乗りたがってるというから、ウキウキで時刻表だの乗り継ぎ方法だのを調べてプリントアウトしたっていうのに

「じゃ、3兄妹をよろしくね!」だって。

べ、別にいいもんね…。わたしだってそんな、この年になってアンパンマン乗りたい!とかマジで思ってたわけじゃないんだから!

明日は3兄妹とゆっくりのびのび過ごしますよーだ。

29_8.jpg

うわあ……心底嬉しそう……。

ま、甥っ子たちの行動範囲が広くなって、肩身の狭い思いをしてたから、ちょうど良い息抜きになるね。

3兄妹だけじゃなく、わたしもとっても狭かったもの。

なんせ小さい我が家ですよ。

一気に4人も増えると、わたしの寝床はここになるもんで。

29_10.jpg

痛いよ腰がーー!(涙)

コメントの投稿

なかなか見られない心底おつかれレイジ兄さんと甘えん坊ユウマ兄さんをうきうきと眺めていましたが、最後の最後で・・・
レイジ兄さんの寝床は、むしろちっちさんのベッドでしたか!
あれですね、次の日腰が痛いですよね。
ビリーとはまた違った痛さ。
が、頑張ってちっちさん!!(汗)
それにしても、最後のユウちゃんの笑顔ってば!
あんなに晴れやかな笑顔は初めて見た気がします〜。

今日も3兄妹に萌え〜ですよ。(え?もう死語ですか?ハハ・・まさかね!
ユウチャン、本当に愛情いっぱい受けて育ってますね( ´∀`)
改めて、ちっちサンのお家に迎えられてよかったと、思いました♪
明日はまたいつもの生活に一時戻るんですね!でも、ユウチャン、モモチャン、甥っ子チャンがいなくなったら寂しくなったりして!(≧艸≦*)
レイチャンも営業でお疲れのようだから、ゆっくりできるねー!!!そしてちっちサンも明日は・・・お布団に戻れますね(○´艸`)

レイちゃん ユウちゃん モモちゃん マミーといっぱい遊べるね。
よかったねー!
でもきっとマミーは アンパンマン列車に乗りたかったはずよ。
慰めてあげてね。

甥っ子ちゃんは アンパンマン列車に乗りたいんですね〜☆ おっちゃんは 毎日 アンパンマン列車を見てますよ☆ 幼稚園児たちや ちっちさんの甥っ子さんくらいのおこちゃま連れた家族がホームの近くに車を停めて嬉しそうにしてる光景を度々見かけます〜☆ おいらは姪っ子バカですから〜☆ たまごっちが欲しいと耳にすればトイザラ○に早朝から並んでゲッチュ! 宅急便で送ります! メロンパンナちゃんや食パンマンも列車には描かれてたな〜☆ かわいい盛りの甥っ子ちゃんはきっと喜ぶでしょう〜♪ ☆。.:*:・'゜ヽ( ´ー`)ノ ワァーイ☆
レイジ兄さん!! 写真を見るかぎりお疲れモードですな〜☆ つかのまの休息で、英気を〜 充電してくらさい!! モモちゃんユウマくんも ちっちさんを独り占めにして疲れされないように〜 3兄妹で楽しく過ごしてね〜☆ ではでは〜 おやすみなさい☆

え・・・ちっちさんっていつからツンデレに?
同じ属性を持つものとしては、妖怪レーダーのごとき感度で反応しましたよ。
3兄妹にはいい息抜きになりましたね。
ソファって腰とか首にくるんですよねぇ;;
何度その過ちを犯したか・・・

ユウちゃん、本当にPCの中のレイちゃんを見てるのかな?
ワンコは目が悪いっていうけど、うちのコもよくTV凝視してるんですよね。
ヒトがアップになったときとか、ライオンが吠えたときとか…釘付けで。
レイちゃん、お疲れ様。  <(_ _)>
1日はゆっくりできそうだね。
ユウちゃんも、モモちゃんも、、わかりやすいねェ。 (≧∇≦)
でもその笑顔。かわいすぎます。  (*' '*)

アンパンマン列車なんてあるんですね。知らなかった。
甥っ子さんたちは、アンパンマン列車に乗って楽しめるし、
モモちゃんたち(特にレイちゃん)も、いつもの生活に戻ってゆっくり出来て、よかったですね。
気兼ねしなくていいぶん、ハッスルしすぎて疲れないようにね。
まだ、甥っ子さんたちとの、同居生活期間が残ってるんですもの(笑)

ちっちさん、そして3兄妹さんお疲れ様。
明日はって今日かな?息抜きDAYですね、4人でどんな生活を送っているのかブログが楽しみです。
子供嫌いか…うちはお年寄りが苦手のようです。
なのでお年寄りが散歩でなんか遭遇したらそそくさとダッコですよ…。
ものすごい威嚇で追い払うのでこちらも申し訳なくて。
何が原因か分からないので頭抱えちゃいます。
なにはともあれモモちゃんの面倒をみたレイジ兄さん、ご苦労様でした。
一気に老け込んでしまった気がしますが(失礼しました)

3兄妹ちゃん達、ゆっくりのんびり息抜きを楽しんでますかな?
レイジ兄さんは、抜け出した魂を戻せたかしら?
ユウマ兄さんもモモちゃんもグッスリ眠ってるのかな
みんなそぞれに精一杯で可愛いですよね(*^^)
我が家も週末はお客様♪
きっと7ぴきは魂ゴッソリ抜け出すに違いない(笑)

ユウマ君とモモちゃんの嬉しそうな笑顔♪
やっぱり誰か中に入ってるデスね!!!!
かわいすぎます!!!!
モモちゃんの可愛いショットを見つけるとパソコンにむかって
携帯のカメラをパシャパシャしている私・・・へん?
高校生の息子が引いています・・・・・いいんだよ〜♪

あぁ!寝床を奪われていたなんて……!!!
ソファでついウッカリうたた寝♪なんて時は気持ち良いですけど、
本気寝しようと思うと、辛いですよね……。腰、お大事にして下さい。
アンパンマン列車というのがあること自体に驚きました。
甥っ子くん達には堪らないイベントでしょうね〜。
どうか、その隙に(?)ちっちさんと3兄弟たちが休めますように!!
甘えん坊のユウマくん、超かわいいですね。
激疲れ中のレイジくんもイイ味出してます(^▽^)
モモちゃんもマミー独り占めにワックワクのスマイルが最高!!
楽しい一時を過ごして下さいねー。

(*´;ェ;`*) うぅ・・・ちっちさん。
本当は甥っ子ちゃんズとアンパンマン列車に乗りたかったでしょうに・・・。
わたしも夏休みやお正月などに甥っ子たちが泊まりにくると
オババカさんに変身してしまうので、お気持ちわかります。
なぜか「お留守番役」になってしまうんですよね・・わたしもです(泣)
でも今はロビンがいるからヘッチャラですd(`ゝc_・´)

いつも楽しみに見ています。
犬好きの夫は、仕事から帰って、まずは1番に
「モモ走ります!」を読んで晩御飯の支度ができるのを待つのが
最近の日課です^^。
必死にアピールするユウマ君、なんてかわいいの><。
レイジ君も、さすが長男ですね^^。
うちにも「モモ」というパピヨンがいるんですよ〜。

アンパンマン列車というものがあるんですか!
ぜんぜん知りませんでした。まあうちの家には子供いないんでいいんですけど
でもアンパンマンって私も子供の頃もあったような
アニメじゃなくって本かなんか
レイジ君お疲れですね
モモちゃんやユウマくんもいつものようにかまってくれないから甘えちゃうんですね
今日ですか?ゆっくりしてください

ちっちさん、レイちゃんお疲れ様です。
子供ってかわいいんですけど、相手をすると本当に疲れますよね(汗)
あの何処までも無邪気な元気さにはMISOJIの私にはついていけない。。。
って、ユウちゃんの我侭さに比べたらかわいいもんかな?
プロフィールProfile

ちっち

モモ パピヨン
2005/3/20生 難聴に負けず逞しく成長。

レイジ ヨークシャテリア
1997年生 長男。妹大好き。

ユウマ ヨークシャテリア
2009/03/12永眠 力いっぱい不器用な次男。

ネネ パピヨン
2006/08/25生 甘え上手な末っ子。天然。

ちっち 人
うどん県で犬タチと暮らしています。

ランキングRanking
にほんブログ村 犬ブログへ
参加中のランキングです。
カレンダーCalendar
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
最新記事Latest Entries
アーカイブArchives
10  07  06  05  04  03  05  04  03  02  12  11  09  08  07  06  05  04  03  12  05  03  12  11  10  09  08  03  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06 
カテゴリCategories
オススメRecommend
検索フォームSearch
RSSリンクの表示
QRコード
QR
リンクLink
アレコレ
 
