スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

世話焼き兄さん

現在我が家へ里帰り中の弟一家。

子供が苦手なユウマとモモは甥っ子の動きにあわせ

28_1.jpg

今日もドキドキしています。

ユウちゃん腰がひけすぎですから。

イタズラでもされるんじゃ?と警戒しているようですが、その心配はありません。

なぜなら

28_3.jpg

こっちもドキドキしているから( ̄▽ ̄;

甥っ子は甥っ子で、動くたびにキッ!と睨みつけてくるこの兄妹にドギマギしているのでありました。

何もされないと分かると

28_2.jpg

ちょっぴり強気なユウマさん。

子供相手に、おとなげなく遠くから文句を言い、とうとう甥っ子が泣いてしまいましたよ。

ユウちゃんアンタ何やっとんだ(汗)

そんな事をするから3兄妹もろとも、わたしの部屋へと連行されてしまうのです。

いつも夜はリビングのソファでまったり過ごしているのに、モモは我が家のアイドルなのに、何故、客ではなくモモが移動させられるのだと

28_4.jpg

モモさんはもうキレキレ。

し、仕方ない…。こんな時はあの方にお願いするしかないわ…。

28_5.jpg

いつもいつも悪いねレイちゃん。

今日もよろしく頼みます。

こうしてせっかくレイジがモモの相手をかってくれたというのに、すでに何らかのスイッチが入っているらしいモモさん

28_6.jpg

上から兄を殴りつけ、決してベッドに上がらせてはくれません。

兄ちゃんはもぐら叩きゲームじゃないんだ……。

それでもモモと遊んであげなくては!という使命感に燃えるレイジ、何とかベッドに上がったものの

28_7.jpg

追い討ち。

28_8.jpg

さらに倍率ドン。

その上、傍でまったりくつろいでいたユウマには

28_9.jpg

騒ぎすぎなんじゃー!と怒られ

軽くモモの顔にペチッとパンチを入れたら

28_10.jpg

思いのほか凹まれ、(なにその被害者ヅラ!)

なんだかもう踏んだり蹴ったりな兄さんですよ(;ー;)

モモなんてこんだけ好き放題やってたのにな。

↓モモさんの好き放題(動画)




だけどレイちゃん、一生懸命頑張ってくれたおかげでホラ!

28_11.jpg

モモはこんなに笑顔になったわ。

さすがは長男。兄の鑑だよー。

レイちゃん、明日もよろしく頼むわね!

そんなわたしの言葉にレイジ兄さんは

28_12.jpg

力なく笑ったのでありました。

コメントの投稿

レイちゃん偉いな〜!
こんなに攻撃(?)されて疲れないんですかねー(笑)
ウチは一匹だけだから好きな時に寝たりできるのですが、ユウちゃん、レイちゃんはそうもいかないようで(^ー^;)
でもそれが兄たんたちの若さの秘けつなのかもね!

いつにも増してハイパーなモモちゃんですね!
殴り方にも気合いが入っとる!!!
ク〜ッ、それに耐えるレイジ兄さんの健気さ!
涙、出るわ〜!男やね〜!
おばちゃん、泣いていいですか〜?!

最初のユウチャン、せくしー(* д *)
レイチャン優しい〜(つД`)。*゜。かわえぇぇぇ
モモたんの笑顔、大好きです+.(人´∇`*).+
ホントにモモたんはみんなのアイドル

倍率ドン!のモモちゃん、目剥いてるし・・・(爆)
さすが長男やね、レイちゃん。
ちゃんとモモちゃんを遊んであげてるもんね。
日を追うごとに、レイちゃんがやつれて老けないか心配です(;´∀`)

モ、モモちゃん・・・。
攻撃の仕方がどんどん多彩に!
レイちゃん、それでも怒らないなんて、なんて男気あふれる・・・(涙)ステキ!
明日も明後日も、ぜひモモちゃんの笑顔のためにお願いします(笑)

泣く子には敵わないよね。ドンマイヾ(^ - ^*)
でもグレてるモモちゃんもかわいいなぁ。
激しすぎるけど。。。( ̄∇ ̄)
レイちゃんは営業部長の次はモモちゃん専用のシッターさんですかな?
良いお兄ちゃんだね。
この1週間でダイエットできちゃうかも!?
ご機嫌戻ったモモちゃんを見つめるレイちゃんの視線が優しくてス・テ・キ。(〃∇〃)

レイちゃん、がんばれー!!
お客様のおもてなしと、妹弟のお相手。
がんばるなぁ。長男は!!
兄ちゃんが遊んだろ。の顔は輝いてかわいいっす!ユウちゃん顔負けのかわいさです!

レイちゃん、偉いですね。
お客様には気をつかい、兄弟にも気をつかい・・・
レイちゃん、どっかで息抜きしながら、1週間頑張ってね。
モモちゃんは、女子プロに入れそうなくらい、技が多いし、きまってますね。
レイちゃんは、お兄さんとして手加減してるのかな?
やっぱり、優しさ一番はレイちゃんですね。

あああレイチャンがーー恐るべきモモちゃん。
そんなにされても怒らない、なんてすごいレイチャン!!
台風がさるまで頑張れレイチャン!!

レイたん、あなたはお兄さんの鏡です!兄貴と呼んでいいですか。

うぅぅ(;_;)
レイちゃん、なんておりこうさんなんでしょ。
あいかわらず、モモちゃん激しいですね〜(笑)
そんな我が家にも、A.コッカーの「もも」が仲間入りしました(UU*)うふふふふ

頑張ってるよ!レイジ兄さん(°∀°)b
さすがは長男だぜ!
ユウマ君のビビリ腰には笑えました。
およよ・・・って感じ(;´▽`A``そんなにビビラなくても。
甥っ子たんにガゥッちゃったのかな?だから泣いちゃったの?
でも、若い頃には試練はつき物なのだよ!
頑張れ☆甥っ子たんо(ж>▽<)y ☆

ユウちゃんの「急に動いたらおっちゃん驚くやろ!」そしてモモちゃんの合いの手  笑っちゃいました。
レイ兄ちゃんは本当に、妹弟思い出で、叩かれても叩かれても。うぅぅ〜レイちゃんかわいい〜! 
これからも楽しみにしています。

さらに倍率ドンでバカウケでした!!
長男はツライよねぇレイちゃん。
でもあなたの頑張りは読者のみんながわかってるからね♪
それ以上(?)老けたらダメよん〜〜!!

動画にて、モモちゃんを追ってたまたま近寄ってきたレイジ君を
2度見して嫌そうに離れるユウマ君がツボでした!

はじめまして♪
ちっちさんは香川に住んでおられるんですね。私は愛媛です。
コーギーとニャンズ他と暮らしております。
レイちゃん、すごいですね。
お客さんに気を使ってる姿を見て、かわゆいって思ってしまいました。
楽しくて、また考えさせられるブログですね。
また遊びにきます。

レ、レイちゃん…(T△T) なんて健気なぁ!!
でもそんなレイちゃんにちょっと萌え(ぉぃ
モモちん優しいお兄ちゃんでよかったね☆

レイジ君、ホントに偉いですねー。
モモちゃん、すごいやりたい放題☆ある意味、憧れます(?!)
なぜか、動画が見れなくて残念…また後でトライしてみよーっと。

再び来ました。
動画が見れました!!何気な〜〜〜くフレームインしてくる
ユウちゃんが笑えました(^▽^)
激しく遊んではいても、吠えたりしないから静かですよねー。
かわいい!

天衣無縫な妹を困ったやつだといいながらも可愛がっている兄貴だねっ!レイ君は!
モモちゃんがベッドの下からレイ君の耳をカミカミしているけれど
モモちゃんはレイちゃんにすごく甘えているんだよね!
懐のふかーーい兄貴とそんな兄貴に愛されているのを承知して過激に甘える妹って図かなぁ。。。
レイちゃん、益々男ぶりが上がったね!
笑顔もチャーミングやん!その笑顔を見てこっちも癒されちゃうう!レイちゃん熱が上がっちゃうよ^^
台風の圏外にいようとするユウマ君も味があるねぇ♪
結局、みんなモモちゃんが大好きって訳だね!
愛されているなぁ モモちゃん♪

レイジ兄さん、やっぱりあなたは偉大だわ!
モモちゃんの相手を一手に引き受けて、どんな仕打ちにも耐えて・・・
モモちゃんの顔が怖いっすよ〜〜;;
でも、この顔もレイジ兄さんのおかげで笑顔になったんやからね^^

★acedogさん★
これだけ攻撃されればレイジも疲れると思うんですけどね〜。
毎回、歯を食いしばって耐えてます(笑)
★小梅ははさん★
どうぞうどうぞ泣いてやってください(;_;)
モモは甥っ子たちから受けるストレスのすべてを兄ちゃんで発散してますよ〜( ̄∇ ̄;)
★龍之介のおかんさん★
おお、言われてみればそこはかとなくユウマがセクシー(笑)
本犬は多分この時、いっぱいいっぱいなんですけどね〜。
★りょうすけさん★
いや〜昔は寝てるばっかりのレイジ兄さんだったので、ちょうど良い運動になってるかもしれません。
のってくるとモモを追いかけて遊ぶんですよ〜。
★くまこさん★
時々はレイジもしっかりやり返すんですけどね(笑)
でも本気で怒ることは、もう全くなくなりました。
★ひなコさん★
モモったらいつのまにこんな我侭になっちゃったんでしょうね。
反撃されると、物凄い被害者顔をするんですよ( ̄∇ ̄;)
★mimosaさん★
レイジは人は大好きなので、3兄妹の中で唯一甥っ子たちの里帰りを喜んでますよ〜。
一生懸命遊んであげようとしてますが、甥っ子たちからはあまり相手にされてません(涙)
★ケロサワさん★
人がたくさんいればいるほどテンションがあがるんでしょうね。
レイジはずっと嬉しそうです。興奮しすぎて倒れなければいいけど( ̄∇ ̄;)
★ピッキーのママンさん★
昔はここまでされたら完全にキレてたんですけどね〜。
もうモモには何されても怒らなくなりました。無駄だと気づいたのかしら(笑)
★ルルルッコさん★
ええぜひとも兄貴!と呼んでやってくださいまし。
レイジ兄さん、どんな呼ばれ方でも大喜びすると思います。
声をかけられただけで嬉しいんだな〜。
★ショコラッテさん★
なぬ!新たな家族をお迎えしたですと!
これは見にいかねばいかねば!
はう……。天使がいました!
★貴緒さん★
モモとユウマがとにかく甥っ子の顔を見ると文句を言うもので、さすがに耐え切れなくなったんでしょうね。
甥っ子@次男はビービー泣いてしまいましたよ( ̄∇ ̄;)
まだまだ共存は難しいわ〜。
★ananさん★
もうユウマとモモの甥っ子にたいする態度の冷たさときたら…。
モモなんて最後まで「あんた何でここにいるんでち」という目で見てましたよ( ̄∇ ̄;)
いつか仲良くできるようになるんだろうか…。
★まうこさん★
毎日モモの相手をして体を動かすようになってから、レイジは老けるどころか若返ってますよ〜。
なんか自然にダイエットにも成功してるし(笑)
★たらさん★
ユウマったらすごい迷惑そうな顔をするでしょ〜。
レイジ君なんか近寄らんといて!って思っているに違いないのです(笑)
★百さん★
はじめまして〜!おお!愛媛にお住まいですか!お隣ですね〜。
ニャンコとワンコのいる暮らし、うらやましいです〜。(猫好き)
最近、出勤途中にある空き地で子猫が生まれてるんですよ。通るたびに連れ帰りたい衝動にかられます( ̄∇ ̄;)
★しおりん☆さん★
レイジはいつの間にやらしっかりした兄に成長しましたよ〜。
犬見知るようになってきたモモがここまで夢中になって遊ぶ相手は、もはやレイジだけですからね。
兄ちゃんもそこらへん、分かってるのかもしれません。
★ロロさん★
そうそう、遊んでる最中って遊びに夢中で吠えないんですよね〜。
でもたまに兄ちゃんに反撃されるとモモは遠くから悔し泣きしてますよ(笑)
★彩さん★
下手に輪に加わると大変な目にあうので、ユウマは大抵傍観者ですよ(笑)
最近はその分レイジがますますモモの遊び相手としてがんばるようになりましたね〜。
★glymaxさん★
このモモの攻撃に一見レイジはじっと耐えてるように見えるけど、実は内心喜んでいるんじゃなかろうかと思ってるんですよ〜。
どんなにやられても、尻尾はぶんぶんですから(笑)
プロフィールProfile

ちっち

モモ パピヨン
2005/3/20生 難聴に負けず逞しく成長。

レイジ ヨークシャテリア
1997年生 長男。妹大好き。

ユウマ ヨークシャテリア
2009/03/12永眠 力いっぱい不器用な次男。

ネネ パピヨン
2006/08/25生 甘え上手な末っ子。天然。

ちっち 人
うどん県で犬タチと暮らしています。

ランキングRanking
にほんブログ村 犬ブログへ
参加中のランキングです。
カレンダーCalendar
06 | 2017/03 | 07
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
最新記事Latest Entries
アーカイブArchives
10  07  06  05  04  03  05  04  03  02  12  11  09  08  07  06  05  04  03  12  05  03  12  11  10  09  08  03  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06 
カテゴリCategories
オススメRecommend
検索フォームSearch
RSSリンクの表示
QRコード
QR
リンクLink
アレコレ
 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。