スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

天敵現る

27_1.jpg

本日も穴あき座布団のチェックに余念がないモモさん。

非常に楽しそうに遊んでおりますが、果たしていつまで浮かれていられるかな?

今日はこれから来客があるのです。

お、外が騒がしくなってきたわ。どうやら到着したようですよ。

27_2.jpg

モモとユウマ(子供嫌いコンビ)の天敵が。

27_3.jpg

ああっ!そんな露骨に( ̄▽ ̄;

せっかく弟一家が里帰りしてきたというのに、この子たちときたら…。

突然ヌッと現れた甥っ子にビックリしたのは分かるけど、モモはいくらなんでも動揺しすぎ。

27_4.jpg

そっちはユウマ兄さんなんだ。

ユウマはユウマでひたすら一点を見つめて硬直しているし…。

このおふたりさん、予測のつかない動きを見せる甥っ子たちがとにかく苦手で仕方ないのです。

そんな中

27_5.jpg

ひとり大張り切りのレイジ兄さん。

子供だろうが大人だろうが、お客さんは丁重にもてなさなければ!という使命感に燃えているようです。

27_6.jpg

部屋中を駆けずり回り、いそいそとウェルカムおもちゃを運んできましたよ。

27_7.jpg

そしてそれを弟に進呈。

以前は一つ屋根の下に暮らしていた仲だもんな。

大好きな家族には一番のお気に入りをプレゼントしなくてはね。

27_8.jpg

恐らくレイジは期待感で胸いっぱい。

弟がこれをそっと受け取って

「ありがとうレイジ」(ニッコリ)

と微笑んでくれるのを待っているのだね。

だがしかし

27_9.jpg

残念テレビに夢中です。

その後も「さてはお気に召しませんか」とあれこれオモチャを運んできては、ことごとくフラれていますよ。

27_10.jpg

ううっ、レイちゃんどんまい……。

兄ちゃんは大阪からの長距離運転で疲れてるからな。

また明日遊んでもらおうな(;ー;)

と、レイジがすっかりふてくされて1人遊びを始めた頃

27_11.jpg

モモとユウマはさっさと2階へ避難。

しばらく慌しくなっちゃうけど、よろしく頼むね。

ちなみに甥っ子たちは1週間ほど滞在しますよ。

27_12.jpg

あ……遠くへ行ってしまったわ…。

コメントの投稿

レイジ兄さんの一人遊び写真がめっさかわいいわ〜
あんなにかわいいなんて、やっと気づいただわいな。
これからモモちゃん、ユウマ兄さんには苦難の日々が待っておるのですねー
モモちゃんなぜにそこに頭を突っ込む!!

あはは。モモちゃんとユウちゃんにはまた受難の日々ですか。
「ヒィィィィィ」のお顔、すごいベストショットですね!!
それとレイジ君の「キィィィ!」。ボールをシカと掴んだお手手が
涙を誘います……。
前回(確か)行き倒れっぷりを疲労してくれた甥っ子君2号は
きっともっとアクティブになっているんでしょうねー。
今回はどんな事件(あら、失礼)が起こるのか、楽しみにしています!!

始めまして、つかぬ事をお聞ききしたいのですが、
ユウマ サン / レイジ サン は去勢していますか?
私も今現在Mダックスの 雄/雌 を飼っておりまして...
雌に関しては先月避妊手術を終えました。
雄に関しては皆様どうしてらっしゃるのか?と思いまして
ご質問させていただきました。
周りにも飼ってらっしゃる方が居ない為
非常に悩んでいるこの頃であります。

レイちゃんは よっ!営業部長!! ヽ(^0^)/
って声をかけたくなる働きぶりですね。
モモちゃん、ユウちゃんの動揺激しすぎ。
かわいい。 (*^o^*)
本人達はそれどころではないのかな?
2階に避難した2匹の密談を聞いてみたいです。
嵐の1週間になりますかな? ( ̄∇ ̄)

モモちゃんへ
 私は確信しました。
 あなたは、ホラー映画の主演女優になれるでしょう。
と、言いたくなるほどの驚きぶりですね(笑)
そこまで、怯えさせられる甥っ子さんって、何もん?って感じですよね。
でも、段々と遊べるようになるんじゃないかな?と、私は推理しております。
これからが楽しみです。
(なんて言ったら、二人に怒られちゃいますね。ごめん。)

はじめまして。
京都在住のサフランです。
3ヶ月ほど前にこちらにたどり着きまして、それ以来
毎日とても楽しみに読ませていただいております。
うちにもヨーキーガールズがいるので、他人事とは思えません。
すべての写真と吹き出しがおもしろいのですが、
特に今日の「ヒィィィィ」のショットは秀逸でした。
これからも楽しみにしています!

はじめまして。いつ見ても楽しませてくださいますね。モモたん、ユウたんは、現実逃避ですね・・・。一週間後、やつれていないことを願います。すべては、レイたんの肩にかかっております。レイたん、ファイト!!

モモさんと穴あき座布団との絡みには毎回爆笑です。
そしてレイちゃんのウエルカムおもちゃって…ウププッ♪
あの眩しい笑顔や働きっぷりは犬国宝級です!!!

一人遊びのレイジ君、ユウマ君かと思いましたわ。
振られちゃって寂しかったね〜。
モモちゃん、ユウマ君。この機会に人見知り(?)を直しておいてね♪
私が会いに行くまでに〜(* ̄Oノ ̄*)

報われないレイチャン可愛そうに、そして、モモちゃんとユウちゃんすごい反応ですね。
うちのラブも甥っ子が来ると嫉妬して大変です。

ははは〜、おもしろ〜い♪
甥っ子君達が来た時はモモちゃん&ユウマ君の行動に要チェックですね〜。
そしてことごとく振られてしまっているレイジ兄さんにも注目です〜><b

やったーー!!と、思わず喜んでしまいました(^^)
実は甥っ子君たちとのエピソードが、好きなんで。
おもてなしする方は、わんこも人も大変でしょうけど、ほのぼのエピソード待ってます。

初めまして!
イングリッシュコッカースパニエルのメル(♀)とラック(♂)を飼っています、メル姉と申します♪
友達のブログからどうにかしてたらたまたま辿り着いたのですが、とっても素敵なブログですねー(*^0^)/ とにかく楽しいっ!
まさか同じ香川県だとは思わず、同じ県に住んでいると知っただけでちょっと得意げになりました(笑)
またドックランやドックカフェやはたまたどこかの公園なんかでお会いした時はモモちゃん、レイジ兄さん、ユウマ兄さんにご挨拶させてくださいね♪(近寄らせてくれたらだけど・・)
私は香川県では珍しいワンコ2頭なので、多分、きっと、ご挨拶したら「Eコッカー2頭・・あぁ・・どこかで聞いたことあると思ったらあのコメント長い人ね」って覚えてもらいやすいかな〜と思います♪
すっかりファンになりましたー!これからもブログ楽しみにしています♪

ベルとスパイクも、お散歩中に赤ちゃんを見て
吠え出してしまって、びっくりしました。
わんこは、赤ん坊の泣き声が嫌いなのかしら〜
モモちゃん、ユウマさん、甥っ子さんたちはもう
赤ちゃんではないでしょうが、1週間は長いですね。
頑張れ!

天敵発見のモモちゃん&ユウちゃんの表情が最高!!
おもわずアイスティーを吹いてしまいました( ̄▽ ̄;)
我が家の愛犬の天敵はズバリ『私』
トリミングや投薬、通院、嫌な事担当で、ほかの家族がおいしいとこ取りなので(涙)
今日も、朝からシャンプーし、グラグラの犬歯を抜き、目薬をさし、嫌われまくってます〃_ _)
外出から帰ってくる時のみ、喜んで駆け寄ってきてくれるんですけどねぇ…

またまた可愛い3兄弟の個性が出てますねぇ。
うちの子たちは、お子ちゃま大好きですよ。
モモなんて家族より他人が大好きですし(T_T)
レイちゃんも、いじらしいわぁ。
遊んであげたいっ!
最近、ますます激しいバトルのうちのワン×2は再び、お泊り保育です。
帰っても静かすぎるわぁ。
2週間でお利口になってると良いけど・・・。

3枚目の「ヒィイイイイイイ・・・・・∞」の写真、表情がよくて、しかもパチッと撮れててすごいですね!
いつも勉強させてもらってます。
(*>д<)/(´ω`◎)ゞ
うちの場合、腕がないので被写体頼みです。
ヤンヤ♪└|∵|┐♪└|∵|┘♪┌|∵|┘♪ヤンヤ

おぉ!!
『仁義無き戦い2007』ですね(笑)
ユウちゃん&モモちゃんvsお子ちゃま、楽しみ〜(^ー^)
レイジくん、健気すぎるぅ。。。かわいい☆
ワンの鑑ですね。
あぁ、私もモレイユちゃんに囲まれてみたぃぃ!!

レイジ君、超かわいいっ!弟さん少しはレイちゃんのことを見てあげて!、ナデナデしてあげて〜!!!
レイジファンの私はあんなに一生懸命なレイちゃんの気持ちを考えるとかわいそうで。。。
ほんと、かわいいんだもん!
私だったらナデナデ、ダキダキ、チュッチュッだよっ!
レイちゃんおいでぇ〜!!!

さすがレイちゃん!
最高のおもてなしを演出しようとしたんですねー。
なのに気付いてもらえないだなんて…(汗)
長距離運転でお疲れかもしれないけど、ちょびっとでいいからレイちゃんに声をかけてあげて〜!
モモちゃんとユウちゃんは苦難の日々がやってきましたね(笑)
1週間なんてあっと言う間だよ!頑張れ〜!

3兄妹の性格、みんな大好きです!
みんな可愛すぎる!
レイチャンはとっても嬉しそうだし+.(人´∇`*).+
ユウチャン、モモチャン、一週間なんて、あっという間よ!あっという間!!すぐにまたなれるわよ★きっと・・・!(。>艸<) 

私が云いますよ!
「ありがとうレイジ」(ニッコリ)
うぉー!もてなされたいいいいい(ヒィイイイイイイ)
おもちゃくらいいつでもガジガジしてあげるのに。。。
あっ、いりませんか。
そうですか。。。
モモちゃん、ユウマさん、遠くに行っちゃいやんです!
ちなみに自分も子供が大の苦手なので、近くにいると硬直します。甥っ子さんくらい大きければ、まだ大丈夫ですが。
ふぁ、ふぁいとぉ・・・(頼りない)

わ、私がレイジ兄さんのもてなしを受けたいです!!ぜひ!!
30分でも1時間でも遊びますとも!(短い?三十路女の限界です)
またしばらくにぎやかになるのですね〜♪
ユウちゃんとモモちゃんの神経が擦り切れませんように。
穴あき座布団、時々降ろされているのですね(笑)
でも重ねられている辺りが・・・一体どんな使い方を?

★glymaxさん★
レイジも本気を出せば、それなりにイケてる男なのですよ(笑)
あら、そういえば、あずき屋のかおりねえさんに「レイちゃんが最高に可愛く写ってる時は、ユウマ君に見えるわ」って言われたことがありますよ。どういう意味かしら。
★ロロさん★
こないだ1歳になった甥っ子2号なんですけどもね、久しぶりに会ったら、んまー!すっごい人見知りッ子になってましたよ( ̄▽ ̄;
今がちょうどそういう年頃なんでしょうね。常にママの顔が見えてないと不安で仕方ないようですよ〜。
★だんさん★
はじめまして〜。去勢手術、悩みますよねえ。
うちは2匹ともしていません。モモだけ避妊手術をしてるんですよ。
どうすれば良いかは一概には言えませんが、うちの兄さんズは年も年なので、これからもきっとこのままだと思います。
★ひなコさん★
嵐の1週間ですよ〜( ̄▽ ̄;
もう3兄妹ともいつもと違う雰囲気に圧倒されてるって感じですかね。
しかし子供が2人いると、一気に賑やかになるわ〜。
★ケロサワさん★
ほんと不思議なんですよ。甥っ子たちが3兄妹に危害を加えたことなんて一度もないのに、この驚きぶり( ̄▽ ̄;
普段大人に囲まれて生活してるだけに、見慣れる子供には動揺を隠し切れないようです(笑)
★サフランさん★
はじめまして〜。「ヒィイイイ」ショット、気に入ってくださいましたか!
ありがとうございます〜。実はわたしもひそかに「面白いのが撮れたわ。しめしめ」とほくそえんでたんですよ(笑)
★ルルルッコさん★
はじめまして〜。
モモとユウマはとにかく甥っ子たちから一番離れた場所で生活することにしたようです( ̄▽ ̄;
レイジだけは平気なんですけどね〜。兄妹でもこんなにも違いがでるものなのか…。
★ゆうさん★
モモはいまだにこの穴あき座布団が気になって仕方ないようなんですよ。
暇さえあれば、顔を突っ込んで中をのぞいてます。
別に何があるわけでもなかろうに…。
★貴緒さん★
人見知りが少しでも直ってくれればいいんですけどね〜。
甥っ子たちには未だに慣れてくれませんよ(T_T)
何度も会ってるはずなのになあ。やはりもう少し甥っ子が大きくならないと無理かもしれませんね。
★ピッキーのママンさん★
報われなくてもレイジは結構ご機嫌でしたよ〜。
家の中が賑やかだと、とりあえず嬉しいようです(笑)
それに比べてユウマとモモは…。目が死んだ魚みたいになってます( ̄▽ ̄;
★Poronさん★
モモもユウマもいまだに甥っ子の1m以内には近付きませんよ( ̄▽ ̄;
何もしないよーと宥めても、無理なものは無理なのだと、断固拒否の姿勢です…(T_T)
★かみあじさん★
ほのぼのエピソードになればいいんですけどね〜。
甥っ子の方も少し成長して、怖いものができてきたのか、3兄妹に近付きません(笑)
こりゃ、両者が打ち解けるまで時間がかかりそうだわ( ̄▽ ̄;
★メル姉さん★
はじめまして〜♪
なんと!メル姉さんも香川の方なのですねー!
香川でEコッカー2頭はたしかに見かけないですよね。
もしどこかでお会いしたら一目で分かると思います〜♪
★ベルママさん★
今年1歳になった甥っ子はまだまだ赤ちゃんって感じですよ〜。
上の子は、達者な口になってきました(笑)
ベルちゃん、スパイクちゃんから見ても、赤ちゃんって不思議な存在なんでしょうね〜。
★michiさん★
うううう…(T_T)
わたしも結構、michiさんと似た境遇ですよ〜。
歯磨きだの、シャンプーだの、そういう事はほとんどわたしの仕事なんですよね…。
いつもいつも、ケアした後はしばらく嫌われます( ̄▽ ̄;
★ももすけさん★
えええ!うらやましい!子供が大好き、他人が大好きなんて、モモちゃん良いコすぎですよー。
我が家はてんでダメですね(T_T)
モモちゃんたち、お泊り保育ですか!帰宅が待ち遠しいですね〜。良い結果になりますように♪
★でぴょんさん★
わたしも腕なんてこれっぽっちもありませんよ〜。
全て被写体とカメラ頼みです。
おかげで公開できない、失敗写真が量産されてます〜( ̄▽ ̄;
★サマンサさん★
レイジはお客さんが来るとやたらめったら張り切ってしまうんですよね〜。
おもてなしは飼い主がちゃんとするんだから、落ち着いて寝てればいいのに(笑)
★彩さん★
夜中に目が醒めて1階に降りると、夜型人間の弟とレイジが一緒にDVD見てましたよ(笑)
みんなが寝静まった後にちゃっかり可愛がられたようです〜。
★ひろみさん★
夜遅くまで起きている弟に付き合って、レイジも夜更かししたようなんですよね。
皆が寝ちゃった後に弟を独占できて、嬉しそうにしてましたよ〜。
★龍之介のおかんさん★
そうですよね!1週間なんてあっという間ですよね!
でもあまりにあっという間すぎて、今回もユウマとモモは甥っ子と打ち解けられそうにないですよー( ̄▽ ̄;
★さなかさん★
ユウマとモモは、相変わらず甥っ子が苦手なままでした(T_T)
もうちょっと甥っ子が大きくならないと無理なんでしょうね〜。
とくに今回、1歳になって人見知りッコになった甥っ子2号の泣き声がすごいので( ̄▽ ̄; ママの顔が見れないと必ず泣いちゃうんですよね〜。
★くまこさん★
んまー!レイジ兄さんが喜びますよ。
一緒に遊んでくれる人が何より大好きなんです。
穴あき座布団の使い方はわたしもよく分かりません。
母ちゃんの気分次第で重なったりしますよ(笑)
プロフィールProfile

ちっち

モモ パピヨン
2005/3/20生 難聴に負けず逞しく成長。

レイジ ヨークシャテリア
1997年生 長男。妹大好き。

ユウマ ヨークシャテリア
2009/03/12永眠 力いっぱい不器用な次男。

ネネ パピヨン
2006/08/25生 甘え上手な末っ子。天然。

ちっち 人
うどん県で犬タチと暮らしています。

ランキングRanking
にほんブログ村 犬ブログへ
参加中のランキングです。
カレンダーCalendar
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
最新記事Latest Entries
アーカイブArchives
10  07  06  05  04  03  05  04  03  02  12  11  09  08  07  06  05  04  03  12  05  03  12  11  10  09  08  03  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06 
カテゴリCategories
オススメRecommend
検索フォームSearch
RSSリンクの表示
QRコード
QR
リンクLink
アレコレ
 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。