スポンサーサイト


素敵な出会い

本日は朝からわたくし、いそいそと公園になぞ出掛けておりました。

26_1.jpg

そうだよモモちゃん、今日は可愛いお友達も一緒なのだよ。

ほら、ちゃんとご挨拶してくださいな。

26_2.jpg

この可愛いヨーキーちゃん、先日からたびたびブログに登場していた迷子のヨーキーちゃんですよ。

今日は保護主さんと、そして里親になってくださる方の代理人さんにお会いしてきたのです。

この秋には、大分からわたしの住む香川県のお隣、高知県へと引越してこられる里親さん。

引越し完了までの間、ご友人のさんちゃんさんが面倒を見てくださることになりました。

26_3.jpg

さんちゃんさんの娘さんは犬の専門学校に通われており、トリミング、動物看護、トレーニングの勉強中。

さんちゃんさんご自身もトレーニングの知識があり、里親さんにお渡しするまでの間、トレーニングや病気の治療を引き受けてくださったのです。

しかも!いずれ里親さんは、さんちゃんさんのお宅のお隣さんになる可能性大ですって!

ううっ、一気に素敵なお母さんが2人もできるね!

26_4.jpg

おやつをあげると、おずおずと食べてくれました。超かわゆい!

何をされてもじーっとしていて、非常におとなしい子です。

26_5.jpg

でも時々、何らかの拍子にスイッチが入るのですよ(笑)

突然ダダッ!と動いたかと思うと、また途端に大人しくなりの繰り返し。

リードを異常に嫌がる子だったようですが、保護主さんとの生活の中でずいぶん改善されてます!

26_6.jpg

人に気付くとビックリして小さくなりますが、優しい人たちに囲まれて暮らすうちにきっと良くなるはず。

やはり、おりものは出ているし、目ヤニは酷いし、お腹もぷっくり膨れており、卵巣が腫れている可能性もあるそうなんですが、里親さんはこの子の病気も、問題行動も全て理解した上で

幸せにしてあげたい。

そう言ってくれたそうです。

しかも素敵な名前まで考えてくださっていました。

26_7.jpg

小さな波と書いてこなみちゃん。

悲しい思いもしちゃったけど、これからはうんと幸せになれるね。

最後にちょっぴり見せてくれた笑顔は最高に可愛かったよ!

本日は本当に素敵な出会いに恵まれ、ハッピーな一日となるはずだったのですがっ!

だったのですがーーーーーっ!

遊びに行った公園で、わたくしたち、またしても出会ってしまいました!

26_8.jpg

……………。

まじっすか……。

近所のお宅からの脱走犬?飼い主からはぐれた迷子犬?それとも捨て子?

26_9.jpg

公園の石段の隙間にリードが挟まり身動き取れなくなっているところを発見しました。

周囲に飼い主さんらしき人は見当たりません。

肉眼でもハッキリ分かるほどあばらが浮き出ており、痩せ細っていますが超元気なMIXの男の子。

人懐っこくて、犬懐っこくてとっても良い子ですよ。

26_10.jpg

あっ…小波ちゃん!

い、意外と大胆なのね。

とにかく見つけてしまった以上、放置もできないので公園の管理人さんに事情を説明しにいくと

「数日は預かる。でも公園では飼ってやれないので、その後は保健所だね。」とのお返事。

がびーん!どうしよう…とまごまごまごまごしていると

「保健所つれてく前に連絡ください!迎えにきます!」と保護主さん。いやーん何て男前!

連絡を頂ける事になり、それではしばらくの間よろしくお願いします!と公園の方にお預けしたのですが

この子ったらね…

公園の人を振り切って必死で追っかけてくんのー!それも2回も!

最初は我慢できたけど、2回目の特攻にとうとう堪えきれなくなったさんちゃんさん

26_13.jpg

小波ちゃんと一緒におうちに連れて行ってくださるって!

ううっ!眩しすぎて背中が!背中が見えない!

何なんですか。神様ですか。

26_14.jpg

ゴロウ!(勝手に命名)さんちゃんさんの言う事をよく聞いて、良い子にしてるんだよ!

小波ちゃんもイッパイイッパイ幸せになろうな!

そんなわけで、「迷子のヨーキー」だった小さな女の子は小波となり、大きな大きな幸せを掴みました。

これからの小波ちゃんの活躍はさんちゃんさんのブログ「フレンチなパン君2」でご覧いただけます。

→フレンチなパン君2

えー、そして

26_15.jpg

迷子のMIXちゃんの飼い主さんを探しています。

香川県観音寺市の「三豊総合運動公園」にて発見。

放浪していたのか痩せておりますが、激しすぎるほど元気な男の子。年齢も若いと思われます。

お心当たりのある方はご連絡くださいませ。

一度に2ワンコを引き受けてくださったさんちゃんさん、大変な負担を強いられる事になると思います。

出来る限り協力していきますので、さんちゃんさん!何なりとお申し付けを!

コメントの投稿

うぉお!よかった・・・。
小波ちゃんかぁ。可愛い名前ですね♪
よかった、本当によかった・・・。
何もできない自分にマゴマゴしてたのですが、すばらしいご報告が聞けて本当に嬉しいです。
ちっちさん、お疲れ様でした。
そしてさんちゃんさん、大変なこともたくさんあるでしょうけど、これから頑張ってください。応援させていただきます!
そしてゴロウ!ゴロウも素敵なご縁に巡り会えますように・・・。
これまたひなママにできることなんてないのが歯がゆいですが、徳島から幸せになれますようにと念を送りますよ。
しかし・・・こうもまぁ次から次へと何なのでしょうね・・・。
でもこの子達はまだちっちさんのような方に出会えたから幸せなんですよね。
この世から不幸な子がいなくなりますように。。。
切に願います。

・・・・ホッとした展開の後に、またとんでもない展開が・・・。
もう、本当に一体どうなっちゃっているんでしょうか!!
何か最近っていい人と悪い人の格差がまた凄い広がってきているような気がしますね。
それにしてもミックスの男の子、本当に可愛い顔立ちをしていますね。お目目がクリクリで。
もし、もし、もし捨てられたのだとしたら・・・・
その飼い主に人間的な優しさ、責任などは全く無いのでしょうね。
本当に最近のこの国って、どうなっちゃっているんでしょうか・・・。

小波ちゃん。
可愛いお名前☆良かったね!
どうか幸せになってね。
ゴロウくん・・(*´;ェ;`*) うぅ・・・。
飼い主さんと再会できるのがベストなんだけどなぁ・・。

小波ちゃん…可愛いお名前♪
それに、本当に同じ子なの?というくらい、穏やかで幸せそうな表情をしていますね。
本当に良かったです。
病気のことも心配だけれど、きっと大丈夫ですよね!!!
これからも、お顔拝見できますね☆
ゴロウ君にもまた幸せな日々が訪れますように。
ちっちさんは神様ですよ…。

みなさん、本当に神様ですわ! 小波ちゃん、良かったですね。
それに、これだけしょっちゅう「助けて〜」っていうワンコに出会うのは、
もうちっちさんがワンコに呼ばれてるとしか思えないですね。
助けてくれる人がわかるのかも。
でも2回も公園の人を振り切って駈けてきたなんて、くぅ〜(T_T)
ゴロウちゃんの飼い主さんが今も探してることを祈ります。

小波ちゃん♪カワイイ名前をもらって、これからたくさん幸せになってほしいですね◎
小波ちゃんの件では文字通り“見てるだけ”しかできなかったのですが、保護主さんとさんちゃんさん、そして素敵なママに出会えてヨカッタなぁ・・・と思っていたのに(´;-;`)
あんなにカワイイ子を放っておくなんて信じられないっ!゛(`ヘ´#)
ゴロウくんが実は迷子犬で、飼い主さんと再会出来たら・・・・とかついつい考えてしまいます。
寂しい思いをするワンコが少しでも減ることを祈るばかりです。
∋(。・"・)_†:*.;".*・;・^;・

ちっちさん。さんちゃんさん。ありがとうです。
見てるだけで、何もできなくて・・・。
小波ちゃんよかったね。普通に喜んだり甘えたり、いっぱい今までの分も取り返す位、幸せになるんだよぉ〜。
遠いけど群馬から、応援してるからね。
ゴロウにも、素敵なご縁がありますように。(飼い主さん、早く探し当ててあげてね・・・)
モモちゃん。ご挨拶のお顔が超ぉ〜〜〜かわうぃ〜い。

迷子のヨーキちゃん、よかったですね。^^
あたらしい名前・・・「 エヒ 」かと思いました。エヒて・・w
と、思ったらゴロウて・・・ 首輪と鎖をつけてるから
脱走しちゃったのかな? うちのMIXも鎖を引きずりながら
脱走してたっけな。連絡先書いておいたから連絡貰った時は
うぉんうぉん泣きましたよ。
それにしても、さんちゃんさん素敵すぎ。
私にも首輪をつけて 「 帰るぞ 」って言って!言って!

おずおず食べる小波ちゃんが可愛ゆっ!
よい人達に囲まれて、ちょっとだけワンコらしさが出てきたようですね。
と、いいますか、最後の最後まで「こまつな」ちゃんか〜可愛いなって思ってましたよ・・・老化現象でしょうか?!
皆様のコメントで「あれ?小波ちゃん?「小松菜」じゃないの?」と。。。小さな身体にピッタリの可愛い名前ですね(自分にフォロー)
で。ゴロウ。
あまりにナイスなタイミングだったのでネタかと笑ってしまったのですが・・・ムフ、だし。
あああああ(涙)
懐っこそうなお顔と対照的なアバラですね・・・。
本当に捨てられてたのなら、飼い主ぶっ飛ばす!
小波ちゃんもゴロウもうんとうんと幸せになろう。
置いていった奴のような人間ばかりじゃないんだ。
保護主さんやちっちさんみたいな人もいるんだ。
世の中、悪いことばかりじゃないですよね。。。

小波チャン、やっと幸せなれるね。
やっぱり次から次へと出てくるもんなんですよね。。。
私のところもわんこや仔猫がはけてないうちに、またもやわんこが追加されましたよ
ゴロウ君、栄養のあるものは愚か、ご飯自体満足にもらってなかったんでしょうね。
ビーグルMIXだからイイ子なのにね。
この子にもいち早く幸せが訪れますように☆彡
ちっちサン、お疲れ様でした。

ホントよかった…!
小波ちゃん、素敵なお名前をつけてもらえてよかったね。
これからは里親さまの元で幸せに暮らすんだよ〜!
ちっちさん、お疲れさまでした。
そして嬉しいご報告をありがとうございました!
ゴロウくん、迷子犬だといいなぁ…。
こんなに可愛い子を捨てるとかあり得ないですよね。
一刻も早く飼い主さんが名乗り出てくれますように…。

小波ちゃん!!!!!!!!!
良かったね良かったね。
里親さんも決まったし、さんちゃんさんにも、これからも会えるんだねー。
さんちゃんさんというおかたは、ほんまに、神様ですね。
しかし、アバラ…。くそー。
もし捨てたのなら、その元飼い主も、同じように何も飲み食いせずに暮らしてもらいたいものです。
なんで捨てるかな??なんででしょうね??
根性の腐った人間がいて、怒りを通り越して悲しいです。
いつも、うさちゃんでも、どこまでもイタチごっこで、ほんまに悔しいです。

ちっちさん、さんちゃんさん、本当にありがとうです。
さんちゃんさんの優しさにほんとに神様はいるんだな〜と思わずにはいられません。
小波ちゃん、以前の怯えた寂しそうな目が太陽の下でちょっと明るく輝いて見えました。これからもっともっと笑顔でキラキラ輝けるんやね、よかったね!
そしてゴロウさん、突然の登場でびっくりしましたよ。ってのは冗談で!っていうオチを想像し期待してたのに、マジですか。。。写真を見るにはここ数日あまり何も食べてなかったのかな。それでも元気いっぱいの君は生命力に溢れているね!そしてさんちゃんさんという神様(←勝手に命名)に出会えた事は本当に強運の持ち主ってことやね。絶対幸せになれるよね!
そして、ちっちさん!今日からまたコメント欄使えるようになりました(^ー^)お騒がせしました〜!

小波ちゃん♪お顔がすごく、優しくなったような気がします。
かわいい名前ももらえて、本当に良かったです。
なのに…ゴロウくん……。つぶらな瞳がとてもキュートなのに。
どうして、見放すような事ができるんでしょうかねぇ…。
でも、さんちゃんさんという心の広い方に出会えただけでもラッキー
だった、と思います。ホントに。
どうか、一日も早く、ステキな里親さんが見つかりますように…。
こんな、きれいごとしか言えないのが不甲斐ないです。
ホントにごめんなさい。

小波ちゃん。。ムフいいなまえですね。小波ちゃんよかったね〜。これで病気も不安もなくなって幸せになれるね〜。本当によかった。うれしいご報告ありがとうございました。しかし…ゴロウ…公園に放置したら誰かがなんとかしてくれる。そう思って置いていったとしたら、許せない!。家から逃げ出しちゃって、引っ掛かっているだけで飼い主が探してくれてると思いたいです…

ひとつ言い忘れました!
小波ちゃんを今日まで保護して下さった保護主様、本当にお疲れさまでした。(私が言うことじゃないかもしれませんが)感謝しています、ありがとうございました!

良かったー!小波ちゃん、本当に良かった!
ちっちさんも保護主さんも、さんちゃんさんもそしてこれから飼い主になる方も、本当にありがとうございます〜!
捨て犬を見るたびどうにかしたくても現実何もできない自分が本当に悔しいのですが、こうして動いてくださる方たちがいるのを見るとありがたくてたまりません。
小波ちゃんも段々慣れてきてるみたいなんですね。もうズンドコ幸せになって!!
素敵な報告が聞けて嬉しいです♪
・・・が、ゴロちゃん・・・なんとしたことか。
あまりのタイミングに最初読んでるうちはまさか本当に迷子だとは思いませんでしたよ〜。
そしてさんちゃんさん、神々しすぎです!!
まぶしくて目が潰れそうです!!
今度こそ飼い主さんが見つかってくれることを。
観音寺市なのですよね。出作町ってゴロちゃん逃走範囲内なのでしょうか。昔知り合いが住んでいた、というか細い縁しかありませんが(;−;)

良かったね!小波ちゃん。本当に嬉しいよ♪
しかも、預りさん宅の隣に里親さんが引っ越してこられるなんて!
小波ちゃんは、本当に幸せ者。
嫌な思い、寂しい思いをしたでしょうが、これからは楽しく暮らしてね☆
・・・で、何故にゴロウー!!誰がこんな酷い目に。。。。
アバラも写真ではっきり分かるほど出てるし、耳は所々禿げてる・・・。
涙が出ましたよ。
本当に酷い・・・。
さんちゃんさん、素晴らしい人ですね!
きっと、さんちゃんさんの人柄に、ゴロウも惚れたんだな。
離れたくなくなったんだな。
あんな酷い目に遭っても、あんな素敵な笑顔が出せるなんて。
人間って、何て時には残酷な生き物なんだろ・・・。

よかったですね、小波ちゃん!
お外でみる小波ちゃんの笑顔は輝いていますよ。
これからはいっぱいいっぱい幸せになってネ!
ゴロウくん、君はなんて強運の持ち主なのか。。。
早く飼い主さんと会えるとよいね。
モ、モモちゃん、「寄るなボケー!」ってワン見知りですか?(笑)
でも今日も舌チロかわゆいな。 \(o⌒∇⌒o)/

ちっちさんには、ワンを助けるオーラが出てて、
そういうワンコに巡り合う運命なんですかねぇ。
お世話するにも限度が有るけど、時間とお金に余裕が有れば
私もお手伝いできるのですけど・・・。
まず自分のくいぶちを稼がねばならんし(T_T)
まだまだ世の中には多い悲しいワンコ達が、少しでも減るといいですね。
男前な「さんちゃんさん」に1票!(^_^;)

よかったですねーーー!
小波ちゃん、初めてブログに載った写真の表情と全然違いますよね。
最初見たときは、よっぽど怖い思いをしたんだなと分かるほど、
怯えた表情でしたが、今日のは少しのほほんとした表情じゃないですか。
保護された方がかわいがってくださったんですね。
そして、今回、無事お家が決まり、おめでとう!
ごろうくんも、よかったね。
保護する方が大変だと思いますし、ごろうくんのためにも
一日も早く飼い主さんが見つかるまたは、お家が決まることを
祈っています。
いつも祈ることしか出来なくて、ごめんなさい・・・

あーよかった。おしまいおしまい。と思ったら!
なんなんですか、この展開は!小説ですか!ていうほどビックリの展開ですよ。
このmixのワンコもかわいいお顔していますよね。飼い主は探していないのでしょうかね・・・。
なにもできることはありませんが、東京から幸せを願っています。

ヨーキーちゃん可愛い名前まで付けて貰って
本当に良かったーと思っていたら・・・。本当にちっちさん達は
困っているワンコ達に呼ばれているとしか思えません・・・。
さんちゃんさん・・・本当に男前ですね!
無事飼い主さんが見つかると良いのですが・・・。
ゴロウちゃんは本当にラッキーな子ですね。きっと本能で
この人に付いて行かなきゃ!って思ったんでしょうね。
こんな目に遭ってもまだゴロウちゃんの表情がまだ明るい事に
胸をしめつけられる思いです。

メールでのたびたびのお返事ありがとうございました。
良かったです。
ちっちさんが、たくさんの人に呼びかけてくださって、
みんなみんなわんこたちが幸せになれて。
私は何もできなかったことをちょっと申し訳なく思っていましたが、
私よりずっとずっとすばらしい人たちに囲まれて、
こなみちゃんは幸せになれるから、よかったです。
このブログを通して、一緒に心配したり、ほっとしたり、
嬉しかったり、感動したり、それが私にとっても幸せです。

小波ちゃん良い里親さんでよかったなーと思っていたら・・・そんな事ってあるんですね。
ゴロウ君のやさしそうな目が可愛いですね。
飼い主さんが見つかるといいですね。
2人共幸せになって欲しいです。

(ノ´▽`)ノオオオオッ♪ ちっちゃいヨーキー・・・じゃなくって小波ちゃん♪ 素敵な里親さんみつかったんですね★よかったよかった><  ちっちさんや保護主さんや預かってくれる人や里親さん みんなみんなすごいですっ 素敵ですっ そんな人たちと出会えた小波ちゃん これからは今までの分いやそれ以上幸せになってくださいね^^
・・・・・と喜んだのもつかの間
またまたですか・・・・人間めっっ“(`(エ)´)ノ彡☆ プンプン!!
んでも、ゴロウくんw 何度も追いかけてきたってことは本能でちっちさん達と出会えた=幸せになるっておもったのかもですね^^
またまた大変な事に遭遇してしまったけど、遠くから何もできないけど ちっちさんがんばってください

はじめまして♪
ずっと読み逃げしていたのですが
小波ちゃん本当に良かったです★
私も、保護されたパピヨン現在推定8ヶ月 ♀
里親になりました。
今はワン子に癒されてます。
なぜ、今まで一緒に生活しているのに
捨てれるんでしょうか。  
小波ちゃん幸せになってね♪

遠く離れた地ですでにもう6匹にワンズと暮らしているので、どうしてあげることもできない!とはがゆさと後ろめたさに悩んでましたが、あのヨーキーちゃん、引き取ってくださる方が見つかりホントによかった!小波ちゃん、すでに前にアップされた写真よりずーっとお顔の表情がいい!ホントによかった!とつかの間喜んだのですが。
ゴロー!!、お前も!?どうしてこんなに不幸なワンコがいるの?この子たちに何の罪も無いのに!そしてさんちゃんさん、心から尊敬します、その慈しみ深く、男前な態度。本当にありがとう。
ゴロー義援金とか、フードなどの現物寄付のご案内いただければ送ります!

小波ちゃん本当に良かった!!いっぱい愛情貰って幸せになってください。家の花が病気と老いで手が掛かる今は花だけに愛情をあげたいし・・でも、小波ちゃん引き取れないかと毎日考えていました。本当に安心しました。病気だからと老いたからと簡単に手放すなんて出来る人がいるの??と悲しかったけど優しい人に救われる・・・嬉しいニュースでした。

うわあ、やった! よかったね、小波ちゃん。あー今日はいいニュースだわーと読み、
そして、めんこいたれ耳ワンコ登場に自分の額を叩きました。
リードが隙間に挟まっていた、とは迷子で放浪ワンコなのでしょうか?
もう何日も何十キロも放浪してたんでしょうか。だとしたら、心細く、辛かったでしょうね。
ホントにホントに、みんな幸せになれるといいですね。

小波ちゃんの里親さん
さんちゃんさん
そしてちっちさん
神が三人居ますッ。涙
しかし(仮)ゴロウちゃん、なんてタイミングで神に出会えたのでしょうか。
感動。
我が家でガロン買いしている
ノルバサンシャンプーや
獣医さん御用達の消毒スプレー
バイオチャレンジ、
使っていただけるなら小分けにしてさんちゃんさんちに送ります!
もしちっちさんちに支援物資ヘルプの連絡があったらお知らせくださいね!
立派だ、、、。

小波ちゃん 初めてブログで見たときよりもかわいい
最初見たとき分からんかった
よかったですね
でもゴロー これはどういうことだ!!
こんなに捨てる人がいるのか?
さんちゃんさん すごい人!!
でもそんなに簡単に飼っていたワンちゃんを捨てるもんなんでしょうか?
うちもチロがいるけど家族として長く付き合っているのでそんなこと考えたことないですよ!!
捨てた人はそういうのなかったのでしょうか?
聞いた話なんですけど最近はそういう形で捨てるのではなく飼っていた人が自分で保健所へ連れていくのだそうです
どっちもひどい話ですけど

ゴロウちゃんは脱走犬かもしれませんね。
犬種によっては家に戻れないものもいるし、雷とかで驚いて逃げると家に帰れなくなったりしますから。
昔保護したハスキーを保健所に問合せると、1ヶ月近く前に脱走したハスキーで届出が出ていました。
そうなると思ったより遠くから脱走してきた可能性も出てくるのでちょっと遠くの保健所や警察にも何度か問い合わせしてみた方がいいですね。
みなさんの幸せを祈っています。

「良かったね☆」と思ったら、またまた捨て犬?                                                  ちょっと泣ける(T_T)・・・・・・・                                                             でも、経験者のモモとかがいて良かったね★ゴロウ?   

よかったですねぇっ☆
小波チャン、最初見た写真とは随分表情が変わりましたねっ。
ぎゃー、またわんちゃんが…!!
しかもリードまで付けて…ありえないです。
お顔は笑顔だけど骨が…(´・ω・`)
この暑い中外に居たんですか!?水とか…大丈夫だったんだろぅか…。
うんと幸せになるんだよっっ。

小波ちゃん、優しい里親さんに出会えて本当に良かった・・・  何だか、表情も大分柔らかくなって可愛さ倍増ですね!!これからは里親さんに沢山甘えて幸福になってね〜!!!
そして、ゴロウちゃん・・・   どうして、こんなにも無責任な飼い主が沢山いるのでしょうか?? ゴロウちゃんのつぶらで愛らしい目。でも淋しげですよね・・・ あばらが浮き出ていて、一体何日そこに居たのか、不安だったに違いない。   ホント絶句です・・・
さんちゃんさん、神様に思えます。慈悲深く、優しい方なのですね。ゴロウちゃんにも優しい里親様が見つかる事を祈るばかりです・・・ちっちさんもお疲れ様でした〜!!

ちっちさん☆こんばんは^^
ちっちさん始め、皆さんの優しさに読んでいてジーンとしてしまいました。
小波ちゃん・・・本当に良かったですね^^
病気の事も性格の事も、全てを理解して受け入れてくれる素晴らしい方にめぐり会えて本当に良かったですね!
めーいっぱい、幸せになってね☆
さんちゃんさんも素晴らしいですね^^
ゴロウ・・・写真でもあばらが浮いて見えるんだけど・・・。
先日保健所の方に話を聞きましたが、今は保健所にいるワンコは、捨て犬よりも首輪のついた飼い犬(だった)や脱走した子が圧倒的に多いようですね。
人間って勝手ですね。
どうかゴロウくんも幸せになりますように!

小波さん、よかったね〜〜(≧▽≦)
ほんとみんなみんな幸せに☆彡
このMIXちゃん・・・・
痩せてらっしゃるわ・・・。
そんな追いかけてくるなんて、わんママ思わず涙が(o;ω;o)ウゥ・・
飼い主さん、見つかればいいですね。
もしくは神様のような背中(見えないが)の方の家族になれれば・・・
幸せになれますように☆彡

小波ちゃん、よかった。
さんちゃんさん、本当にありがとう。
泣きました!
ゴロウくんも幸せになれますよね!

初めてレスします。小波ちゃんよかったね。
泣いてしまいました。
だってアパートで犬は飼えないけれど住んでいる所の近くで
小波ちゃんが発見されてるからなんだか他人事とは思えなくて、、、。

小波ちゃん、本当良かったですね!
そして元気そうで何よりです。
追いかけちゃうなんて、ゴロウちゃんもさんちゃんさんに
良い人オーラみたいなものを感じ取ったのでしょうか。
動物の勘って凄いですね!!!!
遠い場所からですがゴロウちゃんも幸せになれますよう祈ってます☆:*・゚

★皆様へ★
小波ちゃんの事、色々と気にかけてくださって本当にありがとうございました。
無事に素敵な里親さんに巡りあえ、きっとこれからは幸せに暮らしてくれると思います。
さんちゃんさんのブログによると、もうすでに、さんちゃんさんのストーカーと化してるそうですよ〜。
愛されてるのが分かるんでしょうね。顔つきも保護された当初とは全く違って、穏やかな表情になってました♪
しかも、すっごく小さくて可愛くて。もうわたしが連れ帰りたいくらいでした(笑)
で、ゴロウですよ…( ̄▽ ̄;
小波ちゃんがやっと幸せになれたと思ったら、まあ次から次と……。
でも、一つ救いだったのが、ゴロウの明るさですね。
虐待を受けていたとかそういう事は全くなさそうです。
ガリガリにやせ細っているのに、すごく人懐っこくて元気で、「このコは悲壮感がまるでないねー。」なんて皆で話をしてました(笑)
捨てられた子ではないことを心から願います。
で、この2匹、さんちゃんさんがすぐに病院に連れて行ってくださったんですが、この時期に外を放浪していたでしょ。
2匹とも、フィラリアが見つかったそうです(涙)
さんちゃんさんが現在、一生懸命ケアしてくださっていますし、わたしも出来る事は協力していこうと思っています。
ゴロウの件も何か進展がありましたら、またお伝えしますね♪
そうそう、ゴロウはさんちゃんさんから「讃岐どん兵衛」という名前をもらったようです(笑)

メールでの迷子MIX君の情報、ありがとうございました。
本日(6月27日)の記事に掲載させていただきました。
頂いた文面で書き加えたり、修正している箇所が多少有りますので、お時間がありましたら、ご確認いただければと思います。
その際に、修正すべき点がありましたら、ご指摘頂ければ即時に修正いたします。
尚、今後(あってほしくないですが)このような迷子情報、若しくは里親募集情報などが発生するようでしたら、いつでもご協力させていただきます。
しかし、ちっちさんの写真はすごく綺麗ですよね〜。
以前の記事で一眼を使っていると目にした事がありますが、やっぱり普通のデジカメとは違いますか?

★takuさん★
ご協力、本当にどうもありがとうございます。
文面の方、確認させて頂きました。まったく問題ありませんよ〜。
わたしの方でも、MIXちゃんのまずは飼い主さん探しを頑張ってみますね。
捨て子でない事を祈るばかりです。
そうそう、わたしは一眼を使ってます〜。やはり普通のデジカメとは違いますよ。腕がないので、かなりカメラに助けられてます(笑)

小波ちゃん良かったです。
前から気になっていたのですが忙しくて
リンクもできませんでした。
それにしても・・・・・公園に繋ぎっぱなしで
置き去りですかねぇ?
ちょっと前にも高知でいました。
運よく里親さんが見つかりましたけどね。
本当に最近、やけに多いのは
気のせいでしょうか?
やるせないです。
小波ちゃんの様にみんな幸せになってほしいです。

迷子情報@香川県

PING:
BLOG NAME
えー…先日のヨーキーちゃんは、無事に里親が見つかり、何よりでしたが…。
新しい名前をいただいたようで、その名前、“小波ちゃん”です。
どうか、幸せに…...
プロフィールProfile

ちっち

モモ パピヨン
2005/3/20生 難聴に負けず逞しく成長。

レイジ ヨークシャテリア
1997年生 長男。妹大好き。

ユウマ ヨークシャテリア
2009/03/12永眠 力いっぱい不器用な次男。

ネネ パピヨン
2006/08/25生 甘え上手な末っ子。天然。

ちっち 人
うどん県で犬タチと暮らしています。

ランキングRanking
にほんブログ村 犬ブログへ
参加中のランキングです。
カレンダーCalendar
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
最新記事Latest Entries
アーカイブArchives
10  07  06  05  04  03  05  04  03  02  12  11  09  08  07  06  05  04  03  12  05  03  12  11  10  09  08  03  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06 
カテゴリCategories
オススメRecommend
検索フォームSearch
RSSリンクの表示
QRコード
QR
リンクLink
アレコレ
 
