スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

モテロードを歩け

プレゼント企画の当選者発表は昨日のエントリーを見てね!
*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*

昨日の話になるのですが、我が家のレイジ兄さんとユウマ兄さんは病院へ行っておりました。

といいますのも、最近兄さんズの歯石&口臭が物凄くて。

昔は歯磨き用品なんてなかったでしょ。今になって歯磨きをしても、せいぜい現状維持が精一杯。

10年近く蓄積された歯石はちょっとやそっとじゃ取れません。

とはいえ歯石除去=全身麻酔(都会の方には麻酔なしでやってくれる所もあるんですってね)

怖くて踏み切れずにいたけれど、弱った歯が抜けてきて歯抜けジジになってしまった兄さんズ(;ー;)

いずれ歯肉炎などになって辛い思いをさせるより、体力のあるうちに!と歯石除去を決断しました。

25_1.jpg

そうとは知らず、ウキウキのレイジ兄さん。

そんな兄さんを見て「はしゃぎすぎなんじゃー!」とキレたため

25_2.jpg

母ちゃんに怒られたユウマ兄さん。

25_3.jpg

そして何故か付き添っているモモさん。モモは屋外の待合所までですよ。

血液検査をして問題がなければ、半日お預けして歯石除去に臨みます。

診察が一通り終わり

25_4.jpg

血液検査結果待ちのレイジ兄さん。すでに目が遠い所へいっちゃってます。

だ、だいじょうぶなんだろうか……。

25_5.jpg

同じく放心状態のユウマ兄さん。

25_6.jpg

そしてただの野次馬モモ。

モモちゃん、あんた今日は何もされないと思って……。

で、気になる検査結果はふたりとも全くもって異常なし。

大変な健康優良児ですとのお墨付きを頂き、そのまま病院へ預けてわたしはお仕事に。

帰宅は遅くなるので、お迎えは母ちゃんにお願いしました。

そして夜、兄ちゃんズは元気にしているんだろうかとハラハラしながら帰宅してみると

25_7.jpg

うひょーい!すっごく元気にしてたー!!

良かったよレイちゃん!ユウちゃん!心配してたよー!

早速、お口がどうなったか見せておくれ!

25_8.jpg

ワオ。

ベッカベカ。

ユウちゃんは?ユウちゃんはどうだい?

25_9.jpg

オォウ。

ピッカピカ。

すごいねすごいね。モモの歯にだって負けてないね。

1枚目のレイジの写真と比べると、その差は歴然です。

分かりますかね?ボケてるけど1枚目の写真、チラリと見えてる歯の根元が変色してるでしょ。

25_10.jpg

この悪の根源、歯石が綺麗に取れたことで

25_11.jpg

ウソみたいに口臭がなくなりましたよ。

うわー良かった!口の臭いオジサンなんて、モテからは程遠いもんな。

これからはご飯がますます美味しくなるね。

綺麗な歯を保つため、しっかり歯磨きしような!

コメントの投稿

最後の写真、素敵!
三兄弟に惚れ直しました。

兄さまたちが健康優良おっさん?でなによりです。
歯石除去でナイスミドルにまた一歩近づきましたね!
でももうすでにレイジ兄さんの顔が・・・
カットの季節ですかねっ^^

うちの子たちも歯に問題ありなんですぅー。
10歳と7歳でも大丈夫でしょうかね。
勇気を出して歯石除去してもらおうかなぁ…。
私がビビッてどうする〜(泣)
笑顔の兄ちゃんズをみると勇気が湧いてきます。

そうですよね。
家に犬がいた頃は、歯磨きのグッズもなく、
病院で歯石除去の話を聞いたのも、
犬がなくなる数年前でした。(今から約10年前)
それも、ちっちさんがおっしゃっている全身麻酔でした。
こわくてできませんでした(^-^A
口臭や歯が少なくなっていくのは気になっていましたが、
年齢と麻酔のリスクを考えると、踏み切れませんでした。
レイジさん、ユウマさん、目がどこかへいっちゃってますね(^-^A
でも、きれいな歯になって、口臭もなくなって良かったです(^-^)b
これからもっとモテて大変ですね(笑)

歯石とってもらって、これからも美味しいものいっぱい食べれるね+.(人´∇`*).+
検査結果待ってる間って、ドッキドキですよね!!
レイチャン、ユウチャン、芸能人は歯が命だもんね♪

レイちゃん、ユウちゃんきれいになってよかったね〜。歯石のことは私も気になってるんですよね〜。全身麻酔までしてやるのはかなり抵抗があるので、ためらっているのですが、やってみようかしら…。

レイジくん、ユウマくん、歯がキレイになってよかったですね。
ウチの子はもうババも良いとこなので無理なの、
私がたまにガリガリやります。かなり、すごい取れ方します。
でも、もうペッカペカは無理ですね〜〜。
夏に向けて、兄たんズの男前度がアップしてなりより!!でした。

放心状態ぃ〜
(〜 ̄∇)〜 ( ̄∇ ̄) 〜(∇ ̄〜)
わかる、わかる。
血液検査なんかされたら、その後どんな目にあうんだろって心配になるもんね。
リスクは少ないですよって説明されても”全身麻酔”とか”同意書にサイン”とかってドキドキしちゃいます。
レイちゃん、ユウちゃん 
キレイになって良かったネ。よっ男前!!
モモちゃん、本気でクンクンしてますね。。 ( ^ー^)
これからも 爽やか3兄妹 の活躍楽しみにしています。

はじめまして。
うちの3パピたちも歯石ヤバイので、とっても参考になりました。
ぜひやらねば!
うちの元アイドルパピ、売れ残りパピ、捨て犬パピのブログにも
遊びに来てくださいね♪

すごい!
本当に真っ白!実はうちも陸の(♂3才)口臭に
悩んでいるのですー。今の所、地道に歯磨きしてますが、
つい先日、うたたねしてる私の顔をぺロペロしに来た陸の口臭が
あまりにも刺激的だったので、飛び起きてしまいましたよ・・・。
モモ(♀7才)は全く匂わないのになぁ。
歯磨きの効果が無かったら、歯石除去も考えてみます。

うちも歯磨き…モルト風味で頑張ってます。
でも歯石除去って凄いですね〜〜〜ぴっかぴか。
これで、ますますちっちさんの美味しいご飯がより美味しくなる。

兄たんのお口をクンクン嗅ぐモモちゃんがかわゆい〜〜!!
そうそう、10年位前って今とペットを取り巻く環境はまったく違いましたよね。
本当に随分変わったなぁってオバチャンはつくづく感心しますよ。
うちのいねっこも歯石を貯めないように気をつけてはいるんですけど・・・・。
歯磨きはやっぱり嫌いみたい。毎週格闘です(苦笑)

迷子のヨーキーちゃんのお知らせありがとうございました!
よかったですね♪
里親さんが決定したら、またブログで教えてくださいね〜(*^。^*)
レイジ兄さん&ユウマ兄さんすっきり、きれいな歯になって素敵度200%アップ!
3ワンコがみんなカメラ目線の写真は、どんな技を使ったんでしょうか?可愛すぎるんですけど〜♪(ノ^^)八(^^ )ノ

ピッカピカですね!
全身麻酔って怖いなぁーと私も思っていたんですが、
ユウちゃん、レイちゃんの報告を見て、うちのペロも考えなきゃと思いました。
とっても参考になるお話、ありがとうございました。

すごいっ!真っ白!!!
兄さんズのおっとこ前度、かなりアップですね〜(≧▽≦)/
うちのワン、かな〜りヤバいんですよね。グラグラしてる歯もあるし(泣)いちお病院にはかかっててケアはしてるけど、歯茎赤くなってるし(泣)ご飯の時、たまに痛いらしくて「キャン」って鳴く時あるし(泣)
兄さんズのキレイな歯が羨ましいですわぁ。

歯石除去されたんですか
うちはしたことないです。柴犬で8歳なんですけど
歯磨きはしてるんですけど犬の歯は磨きにくいのでやはり歯石が残ります。
するとしたらやはりユウマ君やレイジ君と同じ全身麻酔になりますね
参考になりました
ももちゃん以前人見知りするようになったと記事にしていらしゃいましたが、耳が前より聞こえなくなったのも少しは関係あるかもしれませんね。
私の場合ですがやはり知らない人やなれないところだとなじむのに時間がかかります。これは自分だけだと思っていたんですが耳の聞こえない人の本を読んで耳が聞こえないとなかなか知らない人や環境に慣れるのに時間がかかるというようなことが書いてありました
モモちゃんもそうなのかもしれません
ただ人間と違ってワンちゃんはものをいうことができないのでわかりませんが

ども、はじめまして!
やっぱ動物ってかわいいですよねー^^

わ〜、歯石除去おめでとうございます(笑)
うちも今迷ってるんですよ〜
でもちっちさんの体力のあるうちにって考えをきけて
ちょっとやる気になってきました♪
めめはハミガキは素手でやっちゃうんですけど
奥歯をやり忘れてたので
犬歯はピッカピカなんですけど
奥が( ゚Д゚)ヒョエーって感じです(笑)
レイジさんゆうたんお疲れ様っ
くちゃくなくなったらちょっと淋しくないですか
( ̄∀ ̄*)アハハ

全身麻酔どうでした??
ウチのモモはものすごく歯が小さくて、歯磨きをものすごく嫌うので歯磨きガムとかでごまかしているのですが、犬歯が茶色くなってきて、ちょっとやそっとじゃ取れそうにありません(泣)。
歯磨きができないから、歯垢除去しかないかなーと思っていたのですが、麻酔が怖いなぁ。とおもってたんだけど、兄ちゃんズは元気そうだし、やってみようーかなー。

レイちゃんユウちゃん、べっかべかー!!
惚れ直しちゃうネ!!
いつもにっかり笑ってるレイちゃんたちがまさか歯抜けさんになっていたとは。そういえばいいオジサマなのでした。あまりのジャンプ力のすごさと可愛らしさにうっかり忘れてしまいがちなのです。
うちも取り返しのつくうちに歯磨き頑張らねば・・・。
クイックルワイパーのドライ用を水に濡らして磨くとすさまじく取れるらしいのですよ♪

じゃあ、次からはちっちさんが歯石除去してあげなきゃね♪
頑張って下さいな☆
それにしても、お母さん!フェンディのパンツとは・・・。
スゴイо(ж>▽<)y ☆
歯も綺麗になったし、フェンディのパンツも見れたし
イイ事だらけや♪

★さなかさん★
おお!ありがとうございます♪
ベッドの上だと3兄妹一緒の写真が撮りやすいんですよね〜。
毛だらけにされてしまいますが( ̄▽ ̄;
★glymaxさん★
なぬ!レイジ兄さん先日カットしたばかりなのに、すでにおっさん化してきてますか!
おっさん化速度が早まってきているのかしら( ̄▽ ̄;
★ももぷり母さん★
考えてしまいますよね。
わたしも全身麻酔は怖くてずいぶん悩みました。
わたしは決断しましたが、やはり心配ですので獣医さんとよくよく相談されてください。
★ゆちゅみさん★
そうですよねー。わたしもレイジとユウマがもっとおじさんだったら、怖くて出来なかったと思います。
今はまだまだ若いもんには負けん!ってくらい元気なので、悩んだ末に決断しました〜。
★龍之介のおかんさん★
本当に綺麗になりましたよ〜。口臭がピタリと消えたのにはビックリです。
きっとご飯が美味しく感じるんじゃないかな〜。
これから歯磨きせっせとがんばりますね。
★さなぎさん★
香川にはないのですが、全身麻酔なしでも歯石除去をしてくれるところがあるそうですよ〜。
やはり麻酔は怖いですもんね。
★ロロさん★
ガリガリやって取れるんですか?それは羨ましい〜。
レイジとユウマはガリガリやっても、まったく取れなかったんですよ(;ー;)
麻酔は心配だったけど、歯石のせいで歯茎が腐って病気になったという話も聞くし、思い切って決断しました。
★ひなコさん★
そうですよね。同意書にサインするのってイヤですよね〜。
でも獣医さんが「多分大丈夫でしょう」ではなくて、「このコたちなら大丈夫!」と太鼓判を押してくれたのが、心強かったです。
★ママぞうさん★
歯石を取ると、その後は倍くらいのスピードで歯垢がつくようになっちゃうんですって。歯を研磨しますもんね〜。
だからしっかりケアしないとあっという間に元通りになっちゃうそうです。除去の際は獣医さんともよくよく相談なさってくださいませ〜。
★わんこ師匠@奈良さん★
口臭って個体差ありますよね。うちもレイジが一番酷かったです。
ユウマはまだましだったんだけどなあ。
モモちゃん、すごいですね!7歳なのに全く臭わないなんて素敵!
★Roseblancheさん★
わたしもこれから一層歯磨きを頑張らなくちゃって思いました。
せっかく綺麗になったんだから、いつまでも綺麗なまま保ってあげないと。
これ以上歯抜けジジにならないように頑張ります!
★nauさん★
最近のペットショップの品揃えはスゴイですもんね〜。
昔はこんなのなかったのに!ってついつい思っちゃいますよ。
今のワンコたちは恵まれてるわ〜。
★ちこやんさん★
迷子のヨーキーちゃん、無事に里親さんが決まりました!
きっとすごく可愛がってもらえると思います。
心配してくださって、本当にありがとうございました♪
★ケロサワさん★
もうね、ほんっとに酷い状態だったんですよ〜。
奥歯なんて完全に歯石に覆われちゃってて、こりゃほっとくとやばいな…ってんで決心しました。
心配だったけど、元気に帰ってきてくれて心底ほっとしてます〜。
★AKIさん★
何より楽しみにしてるご飯の時間が苦痛になってしまうのが、一番可哀想だと思ったんですよね。
病院でケアしてもらってるなんて立派です。
わたしもこれからせっせとケア頑張りますね〜。
★温泉卵さん★
モモの人見知りと耳は多少は関係してるのかもとわたしも思ったりするんですよ〜。
耳がまた悪くなったなと思った頃から、一気に人見知りが激しくなりました。相手の声が聞こえないだけに怖いのかな?
そういう年頃なだけかもしれませんけどね(笑)
★けんた氏さん★
ありがとうございます〜。
そうなんですよ。うちのコたちったら、可愛くてどうしましょってくらいです(笑)
★めめさん★
犬歯がピカピカなだけでも、すごいわ〜。
兄ちゃんズは奥歯はもちろん、犬歯もアワワワワって感じでしたよ( ̄▽ ̄;
臭くなくなって寂しいなんてとんでもない。大変快適です(笑)
★ユキコさん★
犬歯が茶色くなってきた程度なら、大丈夫かも?
レイジとユウマは完全な石でした。歯茎から歯がはみ出してる?と思ったら、はみ出してる部分全部が歯石だったんですよー( ̄▽ ̄;
歯磨きを嫌うなら、やらない方がいいかもしれません。歯石除去ってポリッシャーで研磨するので、目には見えないけど歯に小さな凹凸ができるんですって。よって除去後はケアをしっかりしないと、あっという間に歯石になってしまうそうです。
★くまこさん★
うんうん、それが一番ですよね〜。
モモはまだまだ綺麗なので兄ちゃんたちのようにならないよう、しっかりケアをしていこうと思います。
クイックルワイパーで取れるんですか!?初耳だわ〜!
★貴緒さん★
もうこれからは、嫌われても嫌われても、歯磨きを頑張るつもりです(笑)
ちっ、母ちゃんのフェンディのパンツを見られてしまったわ(笑)
なんか本人やけにこのパンツを気に入ってるんですよ(笑)
プロフィールProfile

ちっち

モモ パピヨン
2005/3/20生 難聴に負けず逞しく成長。

レイジ ヨークシャテリア
1997年生 長男。妹大好き。

ユウマ ヨークシャテリア
2009/03/12永眠 力いっぱい不器用な次男。

ネネ パピヨン
2006/08/25生 甘え上手な末っ子。天然。

ちっち 人
うどん県で犬タチと暮らしています。

ランキングRanking
にほんブログ村 犬ブログへ
参加中のランキングです。
カレンダーCalendar
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
最新記事Latest Entries
アーカイブArchives
10  07  06  05  04  03  05  04  03  02  12  11  09  08  07  06  05  04  03  12  05  03  12  11  10  09  08  03  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06 
カテゴリCategories
オススメRecommend
検索フォームSearch
RSSリンクの表示
QRコード
QR
リンクLink
アレコレ
 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。