スポンサーサイト


それぞれの夢中

我が家のモモさん、年がら年中毛が抜けるので、飼い主は度々衣服に毛を付着させ出勤しています。

会社まで頑張ってくっついてきた毛は、いずれ力尽きハラリと舞い落ちるのですが、たまたまそれを職場の同僚が発見したようで、昨日出勤してみると

21_1.jpg

デスクの横に、うやうやしく飾られたモモ毛が。

モモ毛の下にあるのは、同僚の愛猫まっつんのまっつん毛。

良い大人が揃いも揃って一体何を…。

21_2.jpg

モモに夢中というより、こういう遊びに夢中になってたと思うんだ。

そんなおかしな 素敵な大人ばかりの職場なんだよ。

さて、夢中といえば我が家にも

21_3.jpg

プーさんに夢中な大人がいますよ。

今日も今日とてユウマ兄さんはプーさんばかりに心を奪われ、ちっともわたしと遊んでくれません。

プーさんなんて、プーさんなんて

21_4.jpg

逆さ吊りにしてやる。

21_5.jpg

お!ユウちゃん、ノってきたね!?

じゃ、今からわたしとプーさん争奪戦でもして遊びますか!

と、張り切ったのも束の間、プーさんを奪い返した後のユウマの

21_6.jpg

まるで不審人物を見るような視線といったら……。

そうですか、ノリノリだったのはわたしのみですか。

ならもう好きにすればいいよ…。ひとりで遊べばいいじゃないか…。

わたしがすっかり大人しくなったのを確認すると、ユウマ兄さんはまた安心したようにプーさんで遊び始めたのですが、ユウマ兄さんの遊び方は、他の子たちとは全く違っておりますよ。

21_7.jpg

モモやレイジのように、飼い主が絡めば絡むほどテンションが上がるわけでもなく(むしろダダ下がり)

21_8.jpg

兄妹と奪い合ってあっという間にボロボロにしてしまうわけでもありません。

では何をするのかというと

ただひたすらに、優しく優しく

21_9.jpg

毛づくろい。

だってユウマにとってプーさんは、おもちゃではなくハニーなんですって。

愛してやまない存在なんですって。

↓そんなユウマの毛づくろい動画
21_10.jpg

最近はユウマ兄さんとプーさんの間で毎夜このような光景が繰り広げられております。

こうしてひとしきりプーさんを舐め、ユウマにしか分からないプーさんの髪型が綺麗に整うと

21_11.jpg

その寝顔を眺めながら幸せそうに眠りにつくのでありました。

何が楽しいんだよ(嫉妬)

コメントの投稿

いやーホントに素敵な職場ですね(。>艸<) 
ユウチャン、おもちゃではなくハニー・・・まさに・・・!!
ここまで愛が深かったとは!!!!!
ちっちサン、ド○キホーテ等で売られているプーサンのキグルミを着ると、あーら不思議♪ユウチャンとラブが育めますって+.(人´∇`*).+ 今日も3兄妹のおかげで仕事の疲れが取れました!!
明日もがんばるぞー(。+・`ω・´)シャキィーン☆

動画で時々
「ペロッ・・・ぴちゃぴちゃ・・・」
と、聞こえてきたのは気のせいですかな?
それにしても、ユウマさん・・・。
そんな風に私を愛してみませんか?
でも、くまのプーさんのように舐められてドンドン黒くなっていくのは
いただけない・・・。
ドンドン白くなっていってくれたらいいのに。
そうしたら、ちっちさん
「ユウマ兄さんで美白!」
とかって売り込む気やろ? あ、それは私か(;´▽`A``

ユウちゃん、おとなしく遊んでますね。( ^ー^)
そんなユウちゃんを眺めてほんわか気分になっている私の横で
うちのコはオモチャ振り回しながら置くだけゲートに体当たりしてますよ!(T_T)
こら〜やめれ〜!!
ふー静かになりました。おやつ効果大。
ワンコそれぞれ個性があるとは思っていたけど、ユウちゃんは群を抜いて個性的。
カフェでの様子を見ていると押しの強いコはだめで、おとなしいタイプのコ(←って、ぬいぐるみ)が
好きなんだね、きっと。
モモちゃんの舌チロかわいい〜。
はい。私はそんなモモちゃんに夢中です。
┌(・。・)┘♪└(・。・)┐♪┌(・。・)┘
追記:ちっちさん、リンクありがとうございました。

ユウちゃん、これは完全に生きているプーさんだと思っていますよ。
うちのペロがマロンに舐め舐めする姿とそっくり!
見ていてびっくりしちゃいました。
マロンのように反撃することもない、プーさん。
羨ましいような、寂しいような・・・
モモちゃんにプーさんにするようなことはしないのですか?
ちなみに、私は、プーさん大好きなので、ユウちゃんと気が合うかも・・・なんて勝手に想像しちゃいましたよ。

モモちゃん毛長いですねー。
私もラブの毛をつけたまんま外出しますよ。
ぜんぜん気にしてません(テヘ)
ユウチャンその愛報われないような・・・

うひょ〜
ゆうちゃん、可愛すぎる〜〜
私のハートにドッキュン、ズッキュン でごわすよ〜
ヘコヘコするのかと思ったら
ずっーーーーと 毛繕いしてるなんで、、、
私も舐められたい〜〜っていったら
変態ですかね〜

あはは。ウチの犬も同じですよ。
まさに『愛』ですよね。もう1匹は比較的小さいオモチャが好きなようで、犬らしく投げたオモチャを取りに行く遊びが大好き。
しかしユウちゃんと同じ行動をする犬の方は、ひたすらヌイグルミに一方通行の愛を注ぎます。
ラブラブモードの時にヌイグルミを指でツンツンすると怒るし・・・冗談で強奪すると、この世の終わりかというぐらいの悲痛な鳴き方ををします。
今いちばんラブなのは『フモフモさん』です。

おぉ〜確かに「いとしのマイハニー」って感じで愛・・・いえいえぺろぺろ毛づくろいしてる〜
よっぽどお気に入りなんですね〜
うちのはるもモモちゃんと同じで飼い主が介入すればするほど興奮するタイプ。
逆言うと、一人遊びがとんでもなく苦手なのです^^;

ぶーーーーーーーッ!!ゞ(≧ε≦o)!!
ユウマさん、かわいすぎです!!
いとおしむ目がたまらないわ〜〜〜〜ヾ(≧∇≦)
一人で遊んでくれるのは、楽っちゃ楽ですね〜。
うちは苦手な子がいるので、いつももう一匹にちょっかい出すけど、スルーされてますΣ( ̄ロ ̄lll)
モモ毛に大爆笑でした!
愛されてるのね〜モモちゃん♪

ビリーズブートキャンプ・・・
それを目にするたびに
あぁぁ・・ちっちさんがんばってるんかなって
思う。
ところで調子はどうですか?
ユウマ兄さんは犬でよかったな(笑)
人ならド変態だよ・・・。
うちのありんこありすはぬいぐるみは瞬殺。
中から綿がでてくるのが楽しいらしく
振り回して中身がふゎぁ〜って家のなかで
撒き散らしてる。本人はヒャッホーって感じで。
片付けでもできれば好きなだけさせてあげるんだけど。

いやぁー、甲斐甲斐しいですね〜ユウマくん。
そんな風に大事に大事にされてみたい……と、
遠い目になってしまったのは私だけでしょうか??(汗)
ラストの「愛を育んでます」なんて、言われてみたい!!!!!!と
心の中で叫んだのは私だけでしょうか??(@会社)

プーさん愛されてますねぇ。
ユウマくんの手に渡るぬいぐるみはきっと幸せですねぇ(*´ω`*)
ハニー、アイシテルよ【何故カタコト/笑】の世界ですね。
あはは、うふふの…【妄想繰り広げすぎ/笑】

ブログにコメントありがとうございます。
バタバタしていて、せっかくいただいてたのに
気づきませんでした。すみません><
そうですね・・・・
飼い主さんの元に戻れますように!
忙しいと思いますが頑張って下さい。
応援しています!

こんばんは(≧o≦)ノ
ちょっとご無沙汰してましたっヽ(^_^;)
我が家のミルもボールのおもちゃ昨夜買ってやったんですよ♪前のはボロボロ。。。
今回のは長持ちしそう♪(笑)
あっ、讃岐ワンコうどん、香川のジャスコの
ペットシティにありましたよん♪(o^∇^o)ノ

うぷぷ、ユウちゃんかわいすぎ!
うちのヨーキー2匹もおもちゃの遊び方が違います。小次郎は破壊ダーでお気に入りのぬいぐるみ
全部中身飛び出してます(はよ修理してあげな・・・) ばびは黄色のボールでしか遊びません。
今日はうちの5ヶ月のベビーにお風呂で遊ぶ
ぴこぴこ鳴るアヒルを買ってきたら、ばびこじが自分たちのおもちゃと勘違いして大騒ぎ! 2匹がお風呂に飛び込みかねない状態でした・・・。

ウチのモモさんも、おもちゃで遊ばないんですよねぇ。ぬいぐるみも大事そうに添い寝するくらいで、
ボールも投げても、一応追いかけてみるけど、
そのまま置き去りで帰ってきます(笑)。

ステキすぎる職場ですね〜♪いいなっいいなっ。
ユウちゃん、今はプーさんなのですね。ミッキーはいなくなっちゃったものね・・・。
でもあんな風に遊ぶ子、初めて見ました〜!
破壊王しか見たことありませんので衝撃でございました。
ユウちゃんにしか分からないプーさんの髪型・・・ぷぷっ!ユウちゃん視点のプーさんを是非見てみたいものです。

そーなんですよねー
私もよく職場にチロの毛をくっつけて職場に行ってましたよ!
うちの犬は柴なんで年がら年中抜けまくりです
なかなかユニークな方がおられるようですね
ユウマ君はおもちゃは遊ぶのではなく
かわいがるんですか
そういう遊び方をする犬ははじめてですね
うちのは破壊が中心なのでおもちゃは半年でだめになります。
プーさんの髪型ってどんなんだろう
見てみたいですね

ゆうちゃん、そんなにプーさんが愛しいのかっ?!
優しく見つめるその視線・・・くぅぅ。
オンナノコ達はメロメロだよっ♪

★龍之介のおかんさん★
なかなか楽しい職場なのですよー(笑)
は!わたしが着ぐるみを被るという発想はなかったわ!
こ、今度挑戦してみようかしら…。
★貴緒さん★
気のせいではなく、ぺろぺろぴちゃぴちゃやってます( ̄▽ ̄;
ユウマ兄さんで美白!それができるなら、たとえ臭くなろうとも喜んで舐められるのに!(笑)
★ひなコさん★
うはー。エマちゃんたら遊び方も激しいわー(笑)
そうそう、ユウマはね、お人形さんしか愛せないコなんですよ。
なんて不憫な(;ー;)
★ケロサワさん★
ユウマにとっては、決してぬいぐるみのオモチャではないんですよねー。
なんたって愛しのハニーですから。モモに同じ事すると反撃が怖いのでできません( ̄▽ ̄;
★ピッキーのママンさん★
毛をつけて出勤は、もう当たり前のようになってしまいました。
きっと会社の床の上を探せばいっぱいモモ毛が出てくるんだろうなあ(笑)
★柏し娘さん★
時々テンションがあがると、軽く齧ったりもするんですよ。
すぐさま「あ!ごめん!」みたいな感じで噛んだところをぺろぺろやってますが( ̄▽ ̄;
★ちぃーさん★
おお!ユウマと同じ趣味を持つワンちゃんが他にもいたとは!
強奪するとスゴイですよね!ほんとユウマもこの世の終わりってくらいギャーギャー騒ぎますよ( ̄▽ ̄;
★glymaxさん★
モモとレイジはわたしが介入するとノリノリで遊んでくれるんですけどね〜。はるさんと同じタイプだわ。
ユウマはダメですよ。すんごい冷たい目で見られます(;ー;)
★かえでさん★
1人で遊んでくれて楽なんですが、イチイチ人の動きに反応してガウるので、ユウマ兄さんはやっかいですよ〜。
別にプーさん取り上げようなんて思ってないってば!(笑)
★wakanaさん★
ビリー隊長、とうとう日本に上陸してきましたね( ̄▽ ̄;
すっごい人気だわー。
あっ…わたしですか…。わたしは今、ビリーさんを人に貸していて…ごにょごにょ。
★ロロさん★
わたしもユウマに大事に大事にされてみたい(;ー;)
飼い主なのに、ちっとも大事にされてませんよー。
プーさんが羨ましいわ。
★みんとさん★
プーさん、よく見るとちょっぴり傷んでるんですが、これらは全てレイジとモモの仕業です(笑)
ユウマは本当に大事にしますよー。壊すなんてとんでもない!って感じです(笑)
★あさりさん★
ヨーキーちゃんの件、ご協力くださって本当にありがとうございます〜。
おかげさまで良い里親さんにめぐり合うことができました。
きっとこれから幸せになってくれると思います♪
★浪漫さん★
なんと!ペットシティにもワンコうどん進出してたのですか。
わたしも先日行ったのに、ちっとも気付かなかったわ〜。
また見に行ってみよ〜っと。
★ばびこじママさん★
遊び方にもそのコの個性が出てて面白いですよね〜。
アヒルちゃん、そんなに大人気だったのですか。
わたしも、ワンコのおもちゃにちょうどいいのでは…と気になってたんですよー。今度買ってみようかしら。
★ユキコさん★
うはははは!
一応追いかけてみるってところが可愛いじゃありませんか。
ちょっとだけはやる気のあるところを見せてくれるんですね(笑)
★くまこさん★
そうそう、ユウマの愛しのミッキーも大根も、モモによってお星様にされてしまいましたからね(;ー;)
今度のプーさんは、そこそこ長持ちしています♪
★温泉卵さん★
朝会社に行ったら、毛が貼り付けてあったのには、ビックリしましたよ(笑)
ああ、おもちゃが半年持つなんて羨ましい…。うちは気に入ったオモチャは半日で亡くなりますよ(;ー;)
★ぴょんさん★
たとえオンナノコたちにモテモテになっても、ユウマはプーさんしか愛せないんだろうなあ( ̄▽ ̄;
生身の女は苦手なタイプなんですよ(笑)
プロフィールProfile

ちっち

モモ パピヨン
2005/3/20生 難聴に負けず逞しく成長。

レイジ ヨークシャテリア
1997年生 長男。妹大好き。

ユウマ ヨークシャテリア
2009/03/12永眠 力いっぱい不器用な次男。

ネネ パピヨン
2006/08/25生 甘え上手な末っ子。天然。

ちっち 人
うどん県で犬タチと暮らしています。

ランキングRanking
にほんブログ村 犬ブログへ
参加中のランキングです。
カレンダーCalendar
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
最新記事Latest Entries
アーカイブArchives
10  07  06  05  04  03  05  04  03  02  12  11  09  08  07  06  05  04  03  12  05  03  12  11  10  09  08  03  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06 
カテゴリCategories
オススメRecommend
検索フォームSearch
RSSリンクの表示
QRコード
QR
リンクLink
アレコレ
 
